キーファ王子のヘイトすごいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:32:11

    割と序盤で抜けたから悪印象はレブレサックのほうがある
    まあキーファはネタにできるけどこっちは面白くもないのがあれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:35:08

    一応村長の言動はまだ理解出来なくもない


    1番アレなのは歴史改竄しやがった過去と現在の間の連中

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:49:32

    胸くそなりに面白さもあるシナリオやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:51:41

    ネタにできるというかネタにしないと家族捨てたクソ野郎だから面白くもないんだよキーファ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:55:09

    しかも魔王が正体表すと捏造した歴史のせいで外からくる人間を魔物と疑って迫害始める始末

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:16

    >>2

    現代の連中はガッツリその世代の被害者だからな


    過去の連中もなんだかんだちゃんとした教訓の碑を作るだけの理性はあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:41

    子どもの頃はキーファの責任とかレブレサックの大人の汚さとかほとんどなんも思ってなかったんだけど、単純に主力選手のキーファが抜けたことにはムカついてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:13:55

    こっちはワザワザ論ずるまでもないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:44:52

    ダーマの時にはキーファが居ない
    レブレサックの時にはマリベルが居ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:48:31

    ここに関しては村長ただの被害者というか「今さらそんな事言われても困るんですけどぉ!?」でしかないな…と思うようになったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:51:49

    改竄するなら改竄するでよくはないけどいいんだがわざわざ古い石碑残しておいてるのが余計に酷い
    無駄に子孫を苦しめてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:22:19

    >>11

    しかもあからさまに色の違う石だからな

    せめてもう少し色の近いの持ってこい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:47

    村長の行動は理解できるし、村の子供たちが真実を知るという話だからまだ救いはある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:12

    >>13

    子供達も大人の猜疑心見て尚更「あっこの話ヤバいな」ってなるだろうしね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:52

    >>10

    ココの村長とカボチの村長はリアルタイムプレイから時間経つと評価変わるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:57

    >>15

    リアルタイムだとキレるけどよくよく考えたら「まあしゃーないよな……」だよねどっちも


    カボチだってリアルなら「家畜とか人の被害出てる殺人熊の討伐を猟師に頼んだら、その猟師が殺人熊を手懐けて連れ帰ってきました」だし

    自分が村長ならああなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:47

    >>2

    その世代の人からしたら自分たちが犯した過ちでも無い村の黒歴史を延々と外部に晒したり自分の視界に入るのが苦痛だったというのも理解できない感情ではない

    完全に闇に葬ってしまうならともかく改竄してしまうのはまあうん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:33

    今更そんなこと言われても…だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:30

    >>16

    カボチ村はまぁプレイヤー的にも身内が粗相してすみませんでしたじゃあ僕らはもう行くんで…で済む程度でしかないしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:33:32

    >>17

    闇に葬っただけならまだわかるし、ルーメンみたく子孫名乗るホラ吹きとかなら笑い話になるけど、村ぐるみでの改竄はなぁ…しかもこれのせいで魔王復活後にはあの態度になってしまうからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:30

    >>20

    なんならルーメンとか(ちょっと歪んでるけど)チビィと主人公達の活躍は伝わってるしな


    ありがたいことにチビィの墓も一切弄られずにそのままだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:29

    何の意味もないと分かりつつツボ投げまくったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:48:39

    自分たち村人の先祖をいいやつに代えるだけならまだしも
    主人公たち旅人を悪者にしちゃったのがどうにも納得いかないなあ
    それなら神父と村人と旅人力を合わせて魔物を退治しましたの完全ハッピーエンドにでもしとけばよかったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:50:58

    こっちは胸糞悪いで満場一致だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:54:50

    >>24

    「こっちは」って言い方見るにキーファスレの誤爆?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:37

    >>23

    「村の正しい歴史を知ってる人」はいても「旅人」なら文句言われないと踏んだ可能性


    尚その「旅人」がタイムトラベラーである主人公一行だったので……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:06

    >>25

    いやキーファと比べてこっちのイベントはって意味だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:20:22

    まあ大人になるほど村長の立場なんかも考えてわからなくもないってなるけど
    ただ、結局の所作中でも歴史を改竄したことに対して否定的な扱いされてる話なのは間違いないんだよな
    ほとんどの子供に真実が伝わって、将来ひょっとしたら変わるかもねって希望を残したエンドだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:38:51

    自分たちが誇りに思ってきた歴史が偽りで実は悪いことをしてた
    なんて歴史をわざわざ公表する理由なんてそれこそ真実を明らかにしたっていう自己満足しかない
    という考え方もあるよね、実際見て来た主人公からしたら思う所はあるけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:46:48

    >>26

    なお旅人も(勇者チビィの家来という形だが)しっかり善玉として描いてくれているルーメン

    チビィが正しく勇者と呼ぶに相応しい活躍したのは事実だしこれくらいなら仕方ないよねと笑って済むラインで楽しませてくれるいい町だ、天丼芸で何度も滅ぶけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:49:06

    >>16

    しかもそれが原因で口減らしのために村人の間引きすら本気で考える必要があるまでに追い詰められてたからな…

    「そろそろお山に行こうかね」って言ってる婆さんいたけどあれって要するに……だよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:59:03

    しかし、真実こそ闇に葬ったはいいが
    石碑継ぎ足しが雑すぎて、村人の語る歴史が嘘だってことは
    外の人にはおそらく簡単にわかっちゃうんだよな
    鑑定とかは単なる素人な主人公PTにもあっさり石の色の違いがわかるレベルだし
    神父の話に興味を持った学者でも来た日には一発だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:19:09

    後から継ぎ足されたものなのは分かるだろうが内容が書き換わってるかは分からんのじゃね
    事故なりで壊れて同じ内容を書き直した可能性もあるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:41:49

    むしろここから去った神父がプロビナで死んだ神父と同一人物だったって気づいた時の方が一番ショックだったな……
    一応子どもたち以外にも宿屋の女性とか理解示してくれる大人もいないわけじゃないんだよね、いや実際腹立たしいは腹立たしいんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:39:53

    事故で直した可能性ってのを最初に考えるけど、
    村人にホラ吹きと言われている一族が、
    始まりは同じだけど材質が変わってる箇所から違う、
    村にとって恥となる話を語り継いでいるって事を知ると察するんじゃないかな?
    真実は分からないけど多分書き換えたんだろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:18:58

    >>34

    まあはい


    レブレサックであんなに苦しんだ後更に苦しんでるの笑えないというか衝撃というかホラーというか……

    それもこれも全部魔王のせいなので神父の苦しみの分もしばいてやった人もいるのではなかろうか

    そんなこと考える余裕ない?まあはい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:31:26

    >>30

    なんならチビィどうするかで変わってくるしな!


    まあでも「結果的に討伐の判断は間違いだったけど当時の状況からすれば討伐はベターな選択だったよね」と当人達も自覚的なのがチビィ絡み

    闇のドラゴンとヘルバオムにさんざん苦しめられた後というの考慮した上で結果論的とはいえ討伐の判断下したのを間違いと思ってる当時の住民はすげぇよ


    だからこそあんなにチビィ盛られた説はあるけど(まーでも上手くやれば町長が討伐計画知らないまま終わるしそこのところ伝わらんのは当然だが)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:09:54

    現代の村長は仕方ないとは思うけど
    過去であらぬ疑いをかけられて苦労した挙句
    神父さまの献身をみて住民が反省したって行程を体験した後に
    コレを見せられると腹は立つ

    多分主人公たちに感情移入する人ほどムカっ腹がたつイベント

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:15:20

    >>9

    マリベルが居たら溜飲が下がったろうにな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:21

    いかなる苦しみの時も
    いかなる悲しみの時も
    いかなる時も
    人を信じ 人を愛せ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:52:24

    現在までの間で悪評が立って村から人が離れ荒廃の危機
    真実は村人達で共有し続けるけど公表もしないただの村の方が良かっただろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:47:13

    ぶっちゃけ神父さまリンチした世代がいなくなった時点で村が神父さまに対する咎を感じる必要はないんだよな
    良くも悪くもあの石碑はやらかしたことに対する当時の村人の自己満足な言い訳でしかない
    それをいつまでも残る形にしたのは悪手なんだよな
    神父さまが言った通り何もかも消した方がマシだった
    それを守らなかったばかりに醜悪な形で残ってしまったんだから最後まで神父さまを足蹴にしたというオチ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:05

    やっぱキーファの話題じゃないと伸びが悪いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:57:41

    >>42

    本ならマシだった(知りたい人だけが知れる)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:02:45

    >>2

    まぁ見えてないからこそで近隣の国が誇りと過去を忘れないザイードのとこでそれこそその世代にも全くよろしくはないが大きく状況を変えてしまいたいと思う何かがあったのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:14

    >>30

    レブレサックがここまで印象悪いのって他の町は何だかんだで一応伝わってたりそもそも忘れられてるなかで都合よく改悪されてるからなのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:17

    レブレサックはまあ色々と考えさせられるところはあるし、その時代時代の悩みが分かるからまだいいんだ
    町の名前に自分達が裏切った英雄のものをつけてまでいるのに自分達の歴史をすぽーんと忘れてるウッドパルナはほんま…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:45:14

    石碑を改竄した中間世代が描写されたらそっちもまあなんだか筋としてはまあ分からんでもないけどこうやりきれないよなあ…って感想になりそう
    やっぱ石碑に残すべき話じゃなかったんだよな
    祖先の罪を子孫がコンプレックスとして背負う構造になってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:29

    そりゃそうなるわ…ってなるルーメンの住民
    なおした結果

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:14

    >>42

    自分のしたものじゃない罪ほど理不尽なものはそうそうないからね

    その証が街の真ん中に鎮座してるなら尚更

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:43

    >>49

    他の住民もシーブルの事もか気持ちも考えてチビィを殺せとかじゃなくて、今までの事で自分含めて皆が過敏になっているから野に放して欲しいてお願いしてるからな

    だからこそシーブルも話し合いの時にチビィが自分守ってくれた事に感謝しつつも厄介なことになったかも…てお互いに配慮してたし、最後には野に放す事を決意したんだもんな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:16:52

    >>47

    いや、歴史なんて忘れられるのが普通だろ

    現代ですら史料が散逸して正しい事分かってない歴史なんて山程あるのにましてや中世レベルの文明レベルじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています