なんかの拍子にアニメ化してもおかしくないくらいの作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:33:14

    実際のアニメ化作品としてはカワイスギクライシスやこのヒーラー、めんどくさい程度のもの

    これも打ち切られなかったらあるいは

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:49:40

    スピーシーズドメインはチャンピオンじゃなければアニメ化してたと思う、というかじつわたがアニメ化まで行ったんだから枠があれば行けたと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:52:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:13

    逢魔ヶ刻動物園をそろそろ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:12:43

    らいかデイズはアニメ化の話は絶対来てるレベルなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:14:42

    >>5

    クソ長いんだわ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:18:04

    ふしぎ研究部がアニメ化しなかったのが不思議でならない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:19:49

    >>6

    4コマ日常モノだから全部網羅的にアニメ化する必要ないやろ、かりあげクンやコボちゃんですらアニメ化しとんのやぞ



    そのポジションを求められてるとなると厳しいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:21:39

    メメメメメメメメメメンヘラぁ…
    +チック姉さんの時のスタッフで作ってくれないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:22:29

    >>9

    多分タイトルがマズい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:22:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:56:27

    今でもなんかの拍子にアニメ化してくれないかと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:59:14

    ずーっと待望されながら「何かの拍子」でアニメ化した結果揉めに揉めて敗残処理をしてくれたアニメ会社も盛大に泥をかぶる羽目になった惑星のさみだれ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:00:23

    個人的な願望込みになるけどボクらは魔法少年…
    テーマや話の作りはしっかりしてるし、画面もキラキラしてるから何かの拍子にアニメ化しないかなって思い続けてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:42

    いじヤバのアニメ化望んでる
    ポテンシャルはあると思うんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:28

    打ち切り作品のライジングインパクトとか尾田っちのMONSTERSがアニメになってるからよっぽど面白くないとか作者が問題起こしたとかじゃ無ければどんな作品もアニメ化し得る

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:37:50

    打ち切りくらった作品でもアニメ化できるならサイレンとかか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:48

    >>2

    2クールでアニメ化して欲しい

    終盤のドラマティックな展開からの大団円はぜひアニメでも見たいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:56

    いや無理だろ…と言いたいのも多いけど、昨今「何かの拍子すぎるだろ…」っていう謎のアニメ化(しかも売れてる漫画よりも制作会社が当たり)が多すぎて願う気持ちは死ぬほどわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:33

    >>15

    初手でかなりの情報量で駆け抜けないと序盤の描写で大炎上しそうだからなぁアレ

    フリーレン式をお見舞いしないとキツイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:44

    何かの間違いでハイパーインフレーションを頼む

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:35

    >>20

    無駄だと思うなぁ…

    フリーレンは旅の目的が定まるところまでまとめて放送したって話であって、序盤の展開をサラッと流すためにやったんじゃないからね

    いじヤバは誰に聞いても満場一致で序盤がネックといわれるレベルの初見バイバイだから丸ごとカットするくらい思い切らないとダメよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:02:10

    そもそもいじヤバは「仲島が白をいじめてる」はミスリードだが「白が仲島をいじめてる」はガチだからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:58

    お偉方の気が違えた拍子にThisコミュアニメ化とか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:12

    いじヤバは真面目に仲島の人生の事考えるとキツすぎるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:03

    図書館の大魔術師
    篠崎くんのメンテ事情
    どっちもアニメ映えしそうなんだけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:20:40

    >>19

    マジで近年「これがアニメ化すんの!?」って作品が出て来てしかもクオリティ高いの多いからなぁ

    色々制作側の事情もあってのことだろうなんだけどやっぱ古い人間だからいい時代になったもんだと思ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:56

    >>25

    Thisコミュは普通にアニメ化できそうだけどな

    もっとヤベー作品だってアニメ化されてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:33

    >>21

    ハイパーインフレーションは題材的にNHKで放送してほしいけど絵面的にNHKじゃ放送できないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:36

    破壊神マグちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:28

    ミスフルは良い線行くと思うんだけどね・・・チャンスを棒に振ったとはいえリトライあってもいいでしょうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:26
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:35:39

    3巻出た頃アニメ化部署に話を持っていったら苦笑いされて終わったというチー付与はそろそろ笑われなくなっただろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:37:04

    >>33

    それはアニメ化されたらおかしい(期待はされてるけど希みが薄過ぎる)作品では??

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:53

    >>33

    そいつは倫理的なあれこれ以上にルビ芸が再現不能だからどうしようもないんだ

    前者は可能性あるけど後者が詰んでる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:06

    ミスフルは下ネタ・パロネタやり過ぎなければアニメ化してたんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:30

    >>37

    てか下ネタ抜きならやるよのオファー来てて蹴ったって話だった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:23

    もともとアニメ化を目指した企画だから1クールくらいならいける気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:24

    て…鉄鍋のジャン…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:57

    地原さんをアニメで見たい
    似たようなジャンルの作品が多いのはわかってはいるがそれでも見たい
    頼む…メインキャラだけじゃなくて主人公のクセ強友達や結構優しい顔無しモブ達も好きなんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:23:03

    いいよな、トカゲ…
    体がクソ頑丈だから爆発しても多分平気だし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:19

    シンプルに出版社や制作会社にやる気があるかどうかも大きいんだろうなと

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:02

    古いけど王様はロバ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:33

    ヴァンパイア十字界は何かの拍子にアニメ化してほしい

    ツンデレ美女
    合法ロリ
    ふんわりお姫様もいるなかでの
    健気なヒロインとの相思相愛の物語だよ
    本筋の謎解きする人選も納得がいくし
    是非動いてるすがたを見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:08

    つむつき、あると思います
    あってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:56

    槍の勇者のやり直し
    本編アニメで狩人爆誕したんだからやってもいいだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:31

    >>12

    超条先輩が跳ねればあるいは……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:58

    ヤンデレ彼女は連載時からうっかりアニメ化しないかなーと思ってた

    連載終了からもうすぐ10年ってマジか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:50

    ふたりエスケープはいつか映像化して欲しい
    アニメに限らずドラマでも良いから後輩と先輩が動いてるのが見たいんじゃ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:01

    絶対霊域は買ってた当時はアニメ化すると思ってたら何事もなく連載終了した

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:54

    ワートリのアニメストック貯まるまでまだまだ時間あるしどうっすか......?

    全4巻だから1クールで綺麗に終われますよ......

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:31

    血と灰の女王
    水面下で話が動いてても可笑しくない筈なんだが・・・もう直ぐ原作完結しそうだし合わせてやってくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:10

    キスで入れ替わりとかアニメ化のしがいがあったと思うんだけどなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:51

    なんかの手違いで異世界ひろゆき来ないかなあ
    ポテンシャルは高いのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:52

    >>21

    なんなら最終回ですぐ「アニメ化決定!」ってくると思っていた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:01

    ガラスの仮面をアニメ化して令和の子どもたちに最終回を託す

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:04

    骨ドラゴンのマナ娘
    なにより俺が見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:15

    >>33

    麻薬キメた総理大臣が被虐児童の頭蓋粉砕する漫画来たな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:40

    箱入りドロップス

    箱入りドロップス

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:07:41

    >>1

    続編含めたら2クールぐらいやれそうなんけどね

    日常みたいに色んなパートで分けてやって良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:07:24

    >>58

    無料で読んだけれど今読んでも序盤からクソ面白いから

    (昭和の名作って序盤は結構展開遅かったりが多いから驚いた)

    ごくごく順当に再アニメ化できそう、というか今プロジェクト動いていると言われても驚かない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:16:23

    何でアニメ化しなかったんだ、の9割は答えが「売上がアニメ化のラインに届かなかったから…」というだけでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:38:39

    >>64

    それはそうなんだけど、最近は売上何万部突破とか一切出てない、POS見ても全然売れてないような作品がポンポンアニメ化するから…何なんだろうなこの流れ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:25:55

    「働かないふたり」とか長いこと続いてるのにメディア化の音沙汰無いんだよな
    しょうもなさ過ぎるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:50:24

    これもアニメ化しようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:52:44

    見た時は絶対アニメ化できるポテンシャルあるって確信したんだけどなぁ…。
    まさかの書籍化してから失踪って…。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:15

    ラノベだけど
    ウィザーズ・ブレイン
    原作完結したし 
    アニメ映えする戦闘描写
    絶望的な世界観の中で奮闘する少年少女たち
    苦悩する大人たち
    魅力的だから是非みたいよー

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:42:07

    ちょうど1期分だからアニメ化しねぇかなぁ
    領域展開、術式反転、六眼もある接客バトル漫画とかこれしかないから貴重

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:22:45

    綺麗に完結したし行けるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:42:12

    可愛い女の子が沢山出てくるしワンチャン……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:34

    >>65

    実際2で言われてるがじつわたとスピーシーズドメインってそこまで差が無さそうなんだよな売り上げも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:22
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:02

    >>55

    これと異なる次元の管理人さんはアニメ化すると思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:57

    >>11

    血界戦線好きだから読んでみたけどかなり微妙だった。血界意識してしまったからかもしれんが…とりあえず引き合いに出すのは余計な先入観はいるからやめた方がいいかも

    ZINGNIZEよりは読みやすかったけどもう一回読みたいって感じじゃなかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:30

    >>72

    無理やろって突っ込み待ちが露骨すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:53

    >>64

    スタッフやスポンサーに熱狂的なファンが居るとか媒体によってアニメ化のラインが違うとか色々あるからなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:52

    >>65

    最近は電書の方が売れてる漫画や単話の配信で稼いでる漫画なんてのもあるから紙の単行本売上が参考にならなくなってるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:11:42

    信長のシェフ

    いや結局具足とか描く手間とか考えたらドラマ版でええやんってなるのも分かるんだけど
    見てぇなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:53

    真島クンすっとばす!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:10

    「乙嫁語り」は作画コスト的に無理があるけど
    「シャーリー」はいけるのでは?
    「エマ」もアニメ化したし

    原作の話数ストックが少なすぎて
    1クールやるのも難しいのがネックか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:09

    QED証明終了
    推理漫画として面白いし
    燈馬くんと水原さんのじれったい関係をみたい
    シリーズものではない一話完結型だし
    できればアランの問題が片付くまでやって欲しい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:27

    「修羅の刻」のまだアニメ化されていないエピソード

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:49

    機工魔術士(エンチャンター)は作者がアニメ化断り続けてるって噂出まくってたな
    当時のガンガン主力級でドラマCDのみはホント珍しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:24:51

    KEYMAN
    完結済みのアメコミフォロワー系マンガだよ
    白黒で描くアートが素晴らしい、かわいい女の子とかっこいい漢が見れる漫画だよ
    丁寧に伏線回収を済ませてエンディングまで駆け抜けた

    今もなんかの拍子にネトフリとかでアニメ化しねーかなって思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:37

    >>79

    うーんでもそれでも売れてたら部数出すけどなぁ普通

    ほとんどの漫画が電子含むの部数だし最近なんか分冊版の1話を1部として数えてるような所もある

    それこそ書店やアニメ化へのアピールポイントになるんだから売れてたらだいたい出すよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:35

    >>7

    イカ娘に比べると圧倒的にエロ寄りだったから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:19

    あらくれお嬢様はもんもんしている

    『あらくれお嬢様はもんもんしている』 【無料公開中】 | ヤンマガWebあらくれお嬢様はもんもんしている。たとえばの話だけど、嫌いなヤツに発情しちゃうとしたら――どうする? 学園の女王様はいつもどおりハニートラップするだけ……のハズでした。色欲から学ぶ恋愛事始めラブコメ爆誕!!!yanmaga.jp

    ちょいエロのラブコメとしても面白いんだけど、思春期の愛と性欲というコインの裏表を学べる良い作品だと思う

    乳首は出てないし、自慰に悩まなくていいという性教育は割と真っ当

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:18

    SAN値直葬!闇バイト
    裏バイト:逃亡禁止
    うしろの正面カムイさん
    訳アリ心霊マンション

    ホラーアニメがみてぇよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:29:53

    寿エンパイアかな
    多分ニコ動で見ると盛り上がる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:25

    >>70

    まず接客バトル漫画自体がこれしか無いのでは…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:39

    そういや妖怪ハンターって未だアニメ化してないんだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:56

    竜と魔王とエビフライ
    ファンタジーな世界で織りなす短編ギャグみたいな物語だが、終盤にすべてが収束していく流れにタイトル回収の熱い展開がいい。
    良い感じに話を詰めたら1クールでアニメにできそう。因みに完結済み。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:37

    >>88

    まほあこクラスならともかくあのくらいのライトなエロはアニメ化する理由にはなってもしない理由にはならないはずなんだがなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:31

    >>84

    見たいのは「修羅の刻」だが

    最近の流行りだとこっちの方が可能性高いかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:31

    嘘喰い
    1000万部売れてるのにアニメ化してない数少ない漫画

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:53

    アニメ化しない理由はいくつかあるけど
    ①『需要が見込めない』
    売れている漫画やラノベ原作でもアニメ化した場合の需要が見込めないとアニメ化は渋られる
    単純に現代の流行りやニーズに合致しない内容、作風が古くてノリが昭和的で今の視聴層に受け入れられにくい
    あるいはニッチ狙いでも特定支持層が一定数に達しないと思われるあまりにもコアな作品

    ②『アニメに適していない』
    複雑細緻な絵の美しさが魅力だけどアニメではそれを再現できない
    アニメで描写するには複雑すぎる分かりにくい内容、残酷グロゴア描写などが過激(映画やOVAならワンチャン)
    政治的な描写や災害の描写あるいは実在の事件や事故を想起させる描写が多く時流や情勢を考えると難しいなど

    ③『ネームバリューが足りない』
    原作のある作品をアニメ化する場合、原作自体のネームバリューや売上を考慮してアニメ化した場合の需要を狙う考え方が当然あるが原作があまり人気がない、無名であるとスポンサーが付きにくい

    ④『宣伝媒体として意味をなさない』
    アニメを原作の宣伝媒体と見なす場合、原作が終了している作品はアニメ化されにくい
    特にアニメが終了して時間がたつほど難しくなる
    よほど人気な例外的な作品以外はなかなか難しい

    ⑤『作者が断っている』
    まれではあるがこういったケースもなくはない

    ⑥『上記の複合』

    嘘喰いなんかはまあ②だろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:02

    超電磁大戦ビクトリーファイブと
    ゴッドバード

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:25

    十二国記の図南の翼

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:49

    最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:23:56

    >>99

    「アニメ化の話が来たけど頓挫した」も結構あると聞く

    コロナでかなりの数の企画飛んだらしいし、前にXでアニメーターが「最近アニメ化企画がどんどんたち消えてる」と暴露してた

    アニメ会社は増えて新規作品もどんどん増えるけどその裏で立ち行かなくなるのも山ほどあるというわけだ

    ここに上げられてるのももしかしたら声はかかったけど…のパターンかもしれないね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:49

    スクールゾーンアニメ化してほしい
    観たいのはもちろんあるし作品を肯定したい心情込みで

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:10:43
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:26

    マグちゃん…ないか?いい話なんですよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:16:23

    高津カリノ先生って作品の題材も内容の区切り(1クール単位で丁度いいか)も満たしてるけど既にアニメ化経験しててその時めちゃくちゃ忙しかったのと体調の問題があるからできないことはわかる
    それはそれとしてアニメ化されるなら俺の彼女になにかようかいもダストボックス2.5も現行のオウルナイトやマリーゴーラウンドも全部見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:40:24

    足洗邸の住人たち
    1クールでも時計男戦くらいは行けそうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:26

    >>69

    ウィザーズ・ブレインっていまやると魔法科高校の劣等生のフォロワーだと思われるのだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:39

    >>71

    えっ、完結したのアレ!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:04:53

    ウソツキ!ゴクオーくん
    本当に良い人外と人間の話なんですよ…
    コマ芸が素晴らしい漫画だから逆にアニメ化されないのかな…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:51:17

    ジャイアントお嬢様はいつアニメ化してもおかしくないと思うんだがなんか機会を逸してしまっている気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:52:50

    >>111

    コロコロのオリジナル漫画は最近だと怪盗ジョーカーとネット連載のぷにるしかアニメ化してないからな…

    怪盗ジョーカーも企画した人が原作好きだったらしいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:01

    >>113

    でも俺もアニメ化して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:18

    鉄鍋のジャン
    割と向いてると思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:36

    轟世剣ダイ・ソード 異世界集団転移(学校ごと)モノで主人公がつよつよロボに乗って無双する今風の話です!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています