俺はキン肉マン旧アニメ過激派

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:11

    原作と新作におけるスグルの相手がマリしゃんじゃないことに泣く

    旧アニメは何故原作ですぐいなくなるキャラを王位争奪戦までヒロインに据えて完走したんだ……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:54:22

    まあ、自分も未だにスグルの恋人で奥さんがビビンバな事に違和感覚えるからわかる

    スグルの恋人=マリさんで刷り込みされてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:54:38

    >>1

    ヒロインいないから

    ビビンバも大概登場してないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:57:23

    結婚式前ガチスパとか読んでて相手がマリさんじゃないのがとにかく違和感

    一旦刷り込まれちゃうとこういうのどうしようもないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:01:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:03:03

    だって女キャラの描写に関しては原作よりアニメの方がずっと上手だったんだもん

    ゆで、女キャラ書くの下手
    2世のマリさんとかひどいものだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:09:22

    >>1

    そもそもキン肉マン自体、基本全編通して女っ気がないのが根本的な原因なわけだが

    アニメにする過程でキン肉マンが明確に好意を寄せていたマリしゃんにヒロイン役としての白羽の矢が立った

    またそれとは別に当時のアニメ事情としては声優や事務所との契約もあってある程度アニオリを挟んででも準レギュラーの出番を確保しなければならない都合があったのでマリしゃんの出番も必然的に多くなり

    キン肉マンのヒロイン=マリしゃんの図式が構築されていった


    王位争奪編もマリしゃんがヒロインだったのは、旧アニメからの流れもあって今以上にマリしゃんじゃなくビビンバが嫁さんになることに疑問符が付く人が多かったせいでもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:10:57

    未だに「ビビンバって誰?」な俺がいる。マリさんって確か映画でも皆勤賞だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:12:56

    ナツコさんはテリーマンと結婚して息子まで生まれたのに・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:16:25

    >>8

    旧アニメだと劇場版2作目のゲストキャラだからねビビンバ


    スグル「ビビンバさん!」

    ビビンバ「はい…!」

    スグル「うっそぉ~♥️かぁ~わいぃ~っ♥️…ビビンバさん!!」

    ビビンバ「はい…!!」

    スグル「うっそぉ~♥️かぁ~わいぃ~っ♥️…ビビンバさん!!!」

    真弓「 は ぁ い ♥️ 」

    スグル「うううぉおぇぇーーっとっとっと!!?」

    (鉄拳制裁)

    真弓「こんのバカタレが!!ホルモン族は敵なんだ敵っ!!」


    ってやり取り今でも覚えてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:20:00

    惚れっぽいスグルだけど何だかんだマリしゃん一筋なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:11

    2世だとちゃんとその説明があるとはいえ古参ファンは衝撃だっただろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:18:08

    フェニックスとビビンバ派とかも辛いだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:19

    アニメから入ったからマリさんのイメージが今でも強いのよね
    劇場版の一作目でマリさんとキン肉マンが終盤キスしかけたシーンは今でも忘れん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:42:54

    >>12

    Ⅱ世のアニメ見たときはホントびっくりしたわ

    ゆでは配慮して「別れた」設定を作ったようだけどそうじゃねぇんだわって

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:44:35

    原作改変しやがって! というには原作におけるビビンバの登場があまりにも少ないのと

    ゆでには悪いけどキン肉マンってコンテンツ的には旧アニメ>原作なので、キン肉マンの恋人=マリさんって認識のファンは多い・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:53

    マリしゃんとビビンバの声優を一人二役にして
    ビビンバが登場した時点でマリしゃんをフェイドアウト、
    ビビンバを同じような行動させてメインヒロインにしていれば違和感は減ったのかねえ
    でも二世でマリしゃん復活させるしゆでだからと思考停止したほうが良いのか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:03

    アニメ全編+映画を通してヒロインだったマリさんに比べるとビビンバへの思い入れがないんだよね
    そもそも思い入れを抱けるほどの出番もないし
    アニメはそれに比べるとマリさんを掘り下げるだけ掘り下げたし、ちゃんとヒロインとして確立させたから印象に残りやすい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:52:49

    むしろアニメから入ってから原作や王位争奪編を見たので
    ゲストキャラのビビンバが最後の最後で急にヒロインになって子供まで産むことに宇宙猫だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:59:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:59:17

    マリさんって保母さんだからか「子供っぽいとこがあるスグルの言動に隠された真意」を見抜ける理解者だったりする
    親に捨てられた境遇であることとかダメ超人と罵られてきたことでの人間不信とか、
    おちゃらけた言動の裏に深い悲しみや葛藤を抱え込んでいたりだとか実は親友のテリーマンよりもスグルの本心を分かってる節がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:34

    一番簡単なのはスグルの妻の顔を映さず、髪型も演技もどっちとも取れるような感じにしといて、キャスト名も「王妃」とだけして、スグルのセリフも「妻も〜」とだけ言って固有名称出さないのが一番不満は出難かったと思うけど

    でもゆでが王妃はビビンバですってはっきり言いたいみたいだから仕方ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:03:59

    >>15

    ただの死体蹴り案件だったよな、II世

    完全無視してくれた方がずっとマシだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:09

    原作とアニメで全然違う人とくっつくって今考えると凄い珍しいのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:52

    ロビンマスクの奥さん(ケビンマスクの母親)もアニメだと死んだりするんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:39

    マリしゃんと結ばれた世界線の未来見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:44

    原作のロビンがお前復讐に走るのは良いとして奥さんはどうした、アトランティス戦までなんの連絡もしてないの?ずっと探し回らせてたのか?何?その後シレッとより戻したの?な案件なので奥さん亡くなってストッパーが無くなったから復讐に走ってますの方がまだ理解出来ると言えば出来るからわからんでもないわ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:16:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:35

    地球に捨てられたスグルが地球の普通の女性に恋して結ばれたってのが良いんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:37

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:24:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:04

    そりゃ、スレ主はマリさんの話がしたいんであって声優の話題で埋められたくないんでしょ

    自分も声優だのカラーリングだのどーでも良いわ

    ただヒロインはマリさんが好きだったなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:28:35

    アニメはアリサ殺してるんだよなそういや
    まあどうでもいいか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:31:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:02

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:38:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:17

    >>42

    そもそも旧アニメだって無印と王位じゃマリさん含めて声優さん違うからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:31

    >>51

    そんなこと言ってるやつ始めてみたぞ。ドラゴンボールだってなんだってアニメのスレいくらでも立っとるやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:41

    >>52

    旧アニメにはガッツリ出てきたしヒロインだった、という話なのでは


    実際映画の1作目とか奪われたチャンピオンベルトとマリしゃんを助けに行く話だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:09

    >>8

    ちなみにビビンバは映画とアニメの王位争奪編にも出てる

    映画ではシシカバブー、アニメではフェニックスと結ばれてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:13

    ビビンバが原作でしっかりヒロインしてたかっていうと上でも散々言われてるようにしてなかったので
    マリさんに当時の正統派ヒロイン像を当てはめてキャラを立たせたのは良かったと思う
    キン肉マンにとってミートと並ぶ「弱点」であり、マリさんとの交流を深めることで子供たちとの交流も増えて
    原作では実のところあまり観られない「子供たちのヒーロー」としてのキン肉マンを確立できた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:28
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:15

    マリさんて総選挙でもそこそこ票獲得してて根強いファンいるなぁって思ってたが、想像以上にヒロインとしてインプットされてる人が多いんだなぁ…。
    アニメも毎週楽しみに観てたし映画も観に行ったけど1回こっきりだったから、何度も繰り返し読んだ原作の方がずっと印象強くて、初期に退場したしキン肉マンに好意を示す素振りもなかったマリさんにそこまでの思い入れがなかったので結構驚いてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:30

    >>16

    ウォーズマンの人気が高いのも、かなりアニメの影響が大きいしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:03

    >>56

    マリさん、保育園の保母さんだったから、子供と絡めたエピソードが作りやすかったしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:32

    >>59

    アニメの影響も大きいのは事実かもしれんが原作のウォーズマンだって十分魅力的だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:40
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:23

    >>65

    原作の最新話の1話前、普通にビビンバ出とるけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:50

    >>61

    DBとかアニオリの映画スレが何度立ってると思ってるんだ君は

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:01

    結局ここで言われてることもマリさんを出して欲しいっていうよりマリさんじゃないキャラが出てることが違和感なんでしょ
    どっちも出さなきゃそれで済んだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:50

    >>70

    原作で出てるのにですか

    はあホンマにめんどいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:31

    >>56>>60

    旧アニメ版だとマリしゃんとの接点から膨らませたのか

    「キン肉マンランド」なんて遊園地みたいなものを作りたいって大望もあったりするんだったか


    まぁアニメと劇場版見てればそりゃあ心象強くなるし(おれもそう)

    漫画メインとか旧アニメに触れてない人ならそんなもんか?になるのもそらそうよとしか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:37

    >>70

    往年のファンはキン肉マンといえばマリしゃんってイメージが旧アニメシリーズを通して強力に植え付けられているので

    まあ、その通りっちゃその通りではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:28

    二世でビビンバの老け具合に比べてマリさんの若さが気になる
    貴女50代ですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:57

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:32

    Ⅱ世のマリさんの描写が色々あれだったのは結局アニメで確立されたキャラクターなので
    ゆでが扱うにはちょっと無理があったんだろうなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:24

    >>56

    そう、キン肉マンってアニメのイメージほど原作だと「子供との絡み」が少ないんだよな

    初期にテリーマンが蹴っ飛ばした子供とかマリさん絡みであったぐらいで

    子供にとってのスーパーヒーローになったのは間違いなくアニメの影響が強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:37

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:46

    というか、今やってるキン肉マンにしても続編なんだから普通にオールドファン向けのコンテンツやぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:59

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:10

    >>84

    嫌なら見なくていいと思うよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:43

    嫌ならスレを見なきゃいいのにスレタイで予測できるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:19

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:58

    不満がないならないでそれでええじゃないの
    わざわざこんなスレにまで来てレスバ仕掛ける必要はないよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:35

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:55

    >>1

    原作漫画は少年漫画な事もあって、男ばっかりでも特に問題ないけど、アニメはヒロインがいた方が華があるのよ

    原作では途中から出番が無くなったナツコさんもずっと出てたしな

    だからマリさんがヒロインになった


    んで、途中で主人公がヒロインを乗り換えるのはアレなので、旧アニメではビビンバは映画や王位争奪編で処理して一貫してマリさんがヒロインだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:24

    >>94

    君がどう思うと勝手だけどそれを決めるのは君じゃないんだなこれが

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:45

    マリさん王道ヒロインで良かったよね原作じゃ存在し得ないヒロインっぷりだったけど旧アニメにはハマってたと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:14

    >>94

    あなたが決めることじゃないし規約違反だと思うなら報告すればいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:35

    >>99

    黙って報告すれば?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:48

    >>24

    エルハザードみたいなオリジナルアニメでは似たような例があるけど、原作有りアニメだと超珍しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:57

    旧アニメのヒロインが好きで原作や新アニメに出てないことに泣く、というスレが何の規約違反になるんだ???

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:02

    >>103

    悲しいからって原作キャラ消せとか言ったらいかんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:43

    >>104

    とっくにそんなレス管理されてるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:07

    ビビンバはウォーズマンと結ばれて欲しかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:51

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:20

    >>107

    マリしゃん派の心情的には一理あるレスだから仕方ないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:13

    Ⅱ世に関しては完全に「ゆではマリしゃんを何も分かってない」案件だったから・・・
    いや、マリしゃんというよりは女を分かってないか・・・?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:26

    実際アニメから入った奴はえっマリさん出てこないの!?ってなる
    原作からアニメ見始めた奴も知らない子とロマンスしとる…ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:04

    >>113

    原作から入ったなら知らない子ではないだろ。マリさん原作キャラやぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:39

    >>115

    このスレで言われてもないことを一々持ち出されても困るよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:51

    原作のちょいキャラをヒロインとしてクローズアップしたのが旧アニメでしかもそれが成功した
    一方原作では原作のヒロインがいることはいるもあんまり本編に絡まずくっついて終わった
    だから結局旧アニメはヒロインってのを大切にしたんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:33:40

    >>22

    刑事コロンボでいう所の「うちのカミさん」扱いでも良かったなあ、アニメだけでも

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:58

    いやいやスグルの嫁はビビンバなんだからそれをぼかす意味がどこにある

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:32

    マリしゃんが好きなのはいいけどビビンバsageる必要あるん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:37

    マリさん派に配慮するならそれが一番簡単な方法だったろうなってだけ配慮する必要ないだろうって意見ならそれはそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:48

    ゆで絵の女キャラの可愛さは時期によると思う
    新作は正直ずいぶん鍛え直したな…って感じだが初期とか普通に可愛くね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:40:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:03

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:58

    原作も旧アニメも両方見た上でどっちがヒロインしてるかどっちが印象深いかって言われるとマリしゃんの方が出番圧倒的に多いからなぁ
    スグル→マリしゃんって構図がハッキリしてたからヒロインっぷりが際立ってたし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:32

    昔はともかく今だとやたらガタイいいよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:34

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:12

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:46:02

    かくれ超人のラストとか好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:36

    旧アニメはアナウンサーの実況が好きだったね
    キン肉マンのママとかもやってたし、マリさんもやってなかったけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:13

    >>137

    悪魔将軍のときがそうだったかな? ナツコさんとやってた気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:50:02

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:51:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:00

    でも俺Ⅱ世のマリさん好きだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:24

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:29

    スグルと万太郎と凛子ちゃんとマリさんの関係性好きなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:08

    旧アニメは子供向けだったから分かりやすいヒロイン像を出せたマリさんは使い勝手が良かったのと

    職業柄子供を出しやすかったのがやっぱり大きい

    キン肉マン倶楽部とか名曲だし良いEDではあるけど原作のイメージからは出てこないEDだよね



  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:38

    結ばれなかったけどスグルが地球に来るからって若造してるマリさんもいいよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:38

    マジレスすると原作のヒロインキャラはミートくんやぞ
    ビビンバは嫁ではあるがヒロインではない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:39

    無印→王位争奪戦まで5年も間があったのとキン肉マンとかミート以外は大体の声優が変更されてる中で
    敢えてヒロインのマリさんを貫いたのは今思うと意外っちゃ意外ではある
    ゆでも連載終わって暇してた時期だからアニメの監修ガッツリ関わってるけどマリさんをそのままヒロインにすることにOK出してるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:57

    2回目のオリンピックとか王位争奪戦のビビンバはかなりヒロイン力あったと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:21:39

    自分は逆に初めて見たキン肉マンが読み切りの奴で話の内容もあってかヒロインはビビンバの印象が強かったな。新アニメでも嫁はビビンバだから、旧アニメでマリと結婚するのには違和感を感じてしまった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:33:59

    >>129

    そら恋愛描写ほぼゼロの原作と、恋愛要素が盛られたアニメとでヒロインの印象深さを対比してもなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:16

    アニメ世界線のマリさんエンド凄く好きだけど、それとは別でビビンバに原作でヒロインシーンないってのは違うくないか
    出会いも敵対部族だけど優しくされたりシシカバとの対決あったり、ウォーズマン編でスグルとすれ違いつつも最終的にスグルがウォーズマンとビビンバの気持ちを救ったし、王位編もきっちり結婚に繋がる描写だし

    アニメヒロインはマリさん、原作ヒロインはビビンバ、それで良いんだからsageるのやめなよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:22

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:10

    >>155

    今やってるシリーズは原作の続きだもんな

    なら旧アニメのみを語ろう!ってスレ立てれば人集まるんじゃない?

    今このスレでビビンバの話でてるのも結局は原作ヒロインは◯◯だからアニメがいい、みたいに原作に言及しちゃってるからだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:22:55

    パラレルワールドだと思って両方楽しんでる
    旧アニメのキンちゃんと原作キンちゃんが惚気け話したら楽しそうだし

    ウォーズマンとか旧アニメと原作で過去違うけど両方お労しくて可愛いし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:59

    >>158

    アニメだと、バッファローマンも元極悪超人、ネプチューンマンは元戦士超人と、原作に無い過去があるしな(あんまり掘り下げられなかったが)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:15

    嫌なら見なきゃいいし原作に対して「好きになれなかった」とかお気持ちする必要性あるんすか?
    ぶっちゃけると版権的にはどう足掻いてもキャラクターも物語も原作者のものですよ
    マリだって原作キャラですし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:36

    ウォーズマンとかはかつての章ボスでありアイドル超人の一人なのに扱いが残念すぎたからファンからワーワー言われんのはしゃーないけどこれに関しては割り切ってくださいとしか言えないんだよね
    アニオリというのは公式二次創作みたいなもの、二次創作を好きになったから原作の展開やキャラが嫌いと言ってるような厚顔無恥さだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:18

    おそらくめちゃくちゃご高齢の方が大暴れしていらっしゃる…
    あにまんにもこんな年齢の人おるんや

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:28

    >>154

    ビビンバも可愛いし健気だし、フェイスフラッシュで傷が治るのは名シーンよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:51

    キン肉マンだからいいけど他コンテンツで言ってたらボコボコにぶっ叩かれた末にスレ爆破されてるだろうな原作ヒロインを出すなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:31:34

    好きなキャラがいなくて悲しいっていうだけならお気持ちしてもいいと思うが他キャラや原作をsageるのはいかんでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:29

    原作でビビンバが出てマリがフェードアウトしたのがアメリカ遠征編辺りの時だっけ?
    もし旧アニメでアメリカ遠征編をやってたら原作同様ビビンバが出て来てマリがフェードアウト、そのまま旧アニメでもビビンバがヒロインになってキン肉マンと結婚する流れになってたのだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:27

    >>166

    アニメは遠征編以前からスグルがマリしゃんマリしゃん言ってるからヒロイン変更はなかったと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:50

    >>166

    アメリカ遠征編の後の第二次怪獣退治編の時だね

    スグルと戦った後キン肉星から地球に来て防衛隊に入ってたね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:06

    >>162

    このテのレスにこれほど同感だったことはない…

    キン肉マン旧アニメ観てたくらいのワイと同じような年代の人達が…

    せっかく好きな作品語ってるんだからそんな青筋立てんでもええやねんのばってん


    ってかヒロイン不在と言っても過言ではないキン肉マンでヒロイン論争起きてるとか何を見てるのか分からんくなる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:46

    >>169

    旧アニメでは全編通してマリしゃんというヒロインがいたからでは?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:38

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:33

    旧アニメの無印だと両想いではあるけどまだまだスグルからの→が強くて「憧れの女性」って感じなんだけど
    王位争奪戦になると結構年相応の交際をしてる感があっていいよな

    上にもあるが無印だとマリさんが本音を察する感じだったのが王位だとスグルから積極的にマリさんだけには明かしてて
    「昔から俺には強い兄貴がいて俺が困ってると助けてくれるって夢を見ていた」って打ち明けるシーンとか凄い好き
    スグルがマリさん相手に「俺」って言ってるのも新鮮でさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:07

    >>169

    アニメ見てたら最初から最後まで一貫してヒーロー&ヒロインやっててアニメのキン肉マンにはマリさんしかいねえなってなる

    原作見てたらビビンバが要所要所でヒロインしてて原作のキン肉マンにはビビンバしかいねえなってなる


    完全にパラレルワールドとしか言えないのに片方sageられてるの見ると別にヒロイン推しでなくてもファンとしては何か言いたくなるって話だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:40

    先に旧アニメから知ったせいで2世読んだとき
    へぇ~、2世のマリさんはビビンバって名前なんだと変な勘違いしていた子供時代

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:35

    >>172

    マリしゃん相手にスグルが気負わなくなってるんだよね。もちろん旧来のデレデレした描写もあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:21

    >>173

    sageではないだろ無理にageようとするから揉めるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:38:02

    >>172

    このシーンなー。マリさん相手に敬語じゃなくなってるのもそうだし「子供の頃から……」ってのが

    子供の頃に地球へ捨てられたキン肉マンにとっては結構切実な願望だったんだよな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:12

    ザ・サイコー超人編でキン肉マンがサイコージョーズを蒲鉾にしてそれをマリさんが包丁で切ってあーんしてたことがあった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:09

    >>176

    原作ヒロインはヒロインしてないとか

    新シリーズ(原作の続き)で作者はどうしても王妃を原作ヒロインにしたいようだとか

    スレ序盤だけ読んでもいちいち当てこすりが酷い、そんなことしなくても旧アニメのマリさんは魅力的なヒロインなのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:24

    >>179

    当てこすりっていうかヒロイン同士どうしたって比較対象になるのは仕方ない

    マリさんが旧アニメで一貫してヒロインとして「出ずっぱり」だったのに比べるとビビンバはやっぱり出番少ないもん

    こればっかりは動かしようがない事実だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:06

    >>180

    だからアニメのマリさん凄くヒロインしてて良いよね、で良いだってば

    なんでそこから原作や作者や原作ヒロインにケチつけるんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:17

    漫画でビビンバとくっついたのに漫画の続きの現行シリーズでマリさんとくっついてたら怖いわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:52:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:16

    >>181

    良いんだってば、と言われてもそんなことに一々目くじらを立ててレスバするぐらいなら

    誰かに参加を矯正されてるわけでもなしさっさとスレを去ったほうが良いと思うぞ

    自分の思い通りの流れにならないからって愚痴レスしてるようじゃ掲示板ではやっていけない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:11

    ブーメランがひどいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:18

    嫌だな、と思ったスレからは回れ右して去る
    それが掲示板ユーザーにある最大の権利で「お前らは間違ってるから俺が正しい考え方を教えてやる」なんてのは単なる荒らしの押しつけでしかないんだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:21

    そもそも規約違反の愚痴スレだわな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:57:00

    >>187

    旗色悪くなるとすぐ規約違反ってことにしたがるよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:16

    ビビンバの魅力を語りたいなら専用のスレでも立てりゃええしそこで思う存分布教すりゃいい
    ここは規制されてなけりゃ誰でもスレ立てられる掲示板なんだから

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:46

    いうてビビンバ、超人オリンピックから悪魔将軍編までいただろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:56

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:33

    >>191

    アンチスレじゃないと思うけどマリさんスレではあるんだからビビンバの魅力語る場所ではなくない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:11

    >>189

    ここビビンバアンチスレなの?

    ビビンバよりマリさんが〜ってわざわざ持ち出して語るのマリさん好きとしても対立煽りするのやめてほしいってだけなんだけど…

    ビビンバはヒロインしてないよね!とか言ってないでマリさんのこと話したかったわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:03:48

    アニメの方が原作より人気すぎたんが悪いんよ・・・
    新アニメのPVでさえ原作では一度しか使われなかった「風林火山」を叫んでるし
    アニメで確立されたキン肉マンの代名詞・イメージが多すぎる。マリさんもそのひとつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:02

    >>193

    しつけぇよ。わざわざ長文書き直してこなくていいからアンチスレじゃないで終わり

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:58

    このスレで一番ハートついてるのがこれな時点で
    キャラsage入った時点で平和に語れないんだからやめれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:10:37

    つってもビビンバ個人をどうこう言ってるわけじゃないでしょ
    出番や扱いの差について言われてるだけで
    ゆでがビビンバを魅力あるヒロインとして描ききれていたかって言われて自信持って首を縦に振れるか?
    そもそも原作だと恋愛描写が少なすぎるってのに

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:12:18

    >>196

    そもそもこのスレが荒れ始めたのがビビンバではなく新アニメの塗りだの声優だのにケチを付ける荒らしが湧いたからや

    >>42に書いてあるとおりだ。そしたらビビンバにケチつけんなが今度は湧いて出たと

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:19

    男キャラメインの格闘少年漫画としては標準のヒロインしてたから「ヒロインしてない」って言われると首を傾げるわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:13:25

    王位争奪戦のアニメでスグルが勇気振り絞ってマリしゃんにプロポーズしてOK貰うシーン好きだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています