ターボメン…つええ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:04:54

    このタフさで技受けきった上でアースユニットで自爆させてくるとかチートを超えたチートなんだよね
    しかもフェイバリットも刺突と落下の2種類持ってたりする…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:06:30

    つまんねー機械野郎ヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:07:12

    ちなみに量産型じゃないオリジナルがいるらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:11:00

    なんか戦い方がしょうもなく感じるのが俺なんだよね
    勝ち確決まってからプロレスし始めるとかそんなんアリ?初めから自分の身体で戦うべきなんと違う?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:11:38

    >>2

    >>4

    禁断のポーラマンのコメント二度打ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:15:53

    黒ニャガと組むと一気に戦い方がシュールになるんだよね
    面白くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:17:01

    2回戦っててディアボロス戦も途中からサイコマンがほぼ手を貸さず2vs1やってたから強キャライメージがあるんだァ
    武道の正体にも近づいてたんだよね、すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:24:56

    アニメのリボルバーフィン空回しするのメチャクチャカッコよかったですね…ガチでね
    キャラクターが後半の見下し系に一律されたせいで
    「なぜウォーズマンに変身したのか教えてくれよ」
    「オレがやれるとふんだからやん…変な勘違いはしないでもらおうかァ」
    「ふぅんそういうことか あーざーすガシッ」
    が消えたのは残念やけどそれを補うに余りあるクールさだったのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:27:42

    >>8

    ウム…試合終了ファー眠いカラカラ

    のクールさったらないよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:30:25

    >>3

    しかも意外と情に厚い…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:31:49

    実際ギミック系超人に相性有利なのがメチャクチャアドバンテージなんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:35:13

    ターボ蛇口白熊は無量大数軍の中でも強い方だと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:40:05

    >>8

    実際第二陣での試合とか周りの評価見てたらあそこまで相手の気持を汲む武人タイプのが違和感なんだよねパパ

    その辺りの性格はマリキータに継承された漢字があるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:42:38

    アースユニット…強いけど深海ホヤみたいでキモい
    夢に出てきたんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:43:54

    アースユニットって本来8000万パワーまで吸収もできるのにそれをしないのはターボメンの矜持を感じて好きなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:00:54

    アニメのターボメンは麻薬ですね…
    静かな喋り方が冷徹な仕事人のようでここんとこ毎週聞いてますよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:02:31

    >>1

    >>15

    アースユニット…糞

    まずターボメン並みに頑丈じゃないとその前に普通に負けるクソ技なんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:08

    >>16

    のりの良さそうなステカセキングとのギャップで冷徹感がマシマシなのがいいよね、パパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:49

    アニメではカットされたっすね




  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:20

    >>19

    うーんアニメだとスマホがあるせいで最早CDも見ないから仕方ないコレは仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:51

    >>19

    うーんアニメ版キン肉マンはスマホの存在するゆで時空だから本当に仕方ない

    サブスクやダウンロードコンテンツ全盛期とかターボメンが言い出したら笑うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:43

    >>8

    確かにそのやり取りはなくなったが…

    ステカセの「へっ何が負けたら自害や 敗北から逃げてるだけのくせに」の返しはキレてるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:49

    ウォーズと戦いたがってるのもコイツの性格とスペック考えると確実に倒せるから選んでる可能性があるんだよね
    怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:14:30

    >>3

    >>10

    ちなみにターボメンの量産型はキン肉マンがキン肉星に帰る時の見送りにも来てたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:03

    >>23

    その後敵討ちに来るであろうロビンやキン肉マン対策も欠かしてなさそうなんだよね 

    ロビンはフェイバリットがすべてクラッチだからアースクラッシュさせやすいし

    キン肉マンの火事場は7000万パワーだから許容量8000万パワーのアースユニットで吸いきれたりする…

    まっそうはならないのが

    ファインディング・ニモ・コンピューター 

    仮面の貴公子

    奇跡の逆転ファイター

    なんだろうけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:49

    >>25

    ウォーズマンが魚になっちまったあっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:41

    >>25

    このファインディング・ニモは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:36

    >>24

    完璧超人のカンデラマンもよく見たらいるから見送りに来てたこいつも無量大数軍ではないけど完璧超人の可能性もありそうなんだよね

    カンデラマン - キン肉マン公式サイト完璧超人として地球侵略を企てる一人として登場した。光を操り相手を幻惑させることを得意とする。wpb.shueisha.co.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:52

    >>21

    完璧超人首領のマンはラジカセでもCDでもサブスクでもなくレコード愛用してるんだよね レトロじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:34

    ターボメン・シリーズの最高傑作だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:51

    もしかして"ザ・ターボマン"はネプチューンマンを生き返らせた時に亡くなってターボチャージャー機能だけ引き抜いたサイコマンが量産タイプで優秀だったラージナンバーズのターボメンに取り付けたんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:06

    許容量の8000万パワーなんてほとんどの超人が持ってないんだよね すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:06

    >>24

    本体と量産型で出身地違うのおかしくないっすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています