【考察関連】空白の2週間は空白の100年と関係あるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:24:03

    あからさま過ぎてミスリードに思える

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:27:00

    こんな分かりやすいんだから関係ないだろうと思わせてその裏をかく気なのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:28:21

    ベガパンクがいくら調べても世界政府に近づけないって言ってたのはそのせいなんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:35

    笑えるのあとには?って言ってんの面白いな
    自分で自分にキレてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:31:14

    空白の百年は世界政府の工作じゃなくて巨大な王国の最後っ屁だってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:32:12

    >>5

    逆かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:34:38

    空白の2週間は数人の記憶消すだけで済んだけど空白の100年は全世界の過去百年間全ての記録を消さなければいけないんだから規模が大き過ぎて話が違うと思う
    そもそも負けた国の記録が残ってないことぐらい普通じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:36:11

    同じ空白って言葉が入ったぐらいで結びつけるなよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:37:31

    全世界の人間の記憶を消したか…
    悪魔の実によってはあり得る

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:37:44

    記憶消去してんならイム様も五老星も空白の百年についてなにも知らないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:38:48

    >>8

    自分も思ったけどここはそういうスレなんだからそれ前提にできないならバックすればええねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:38:53

    >>10

    五老星はたぶん元から知らないよ

    あいつら空白の100年の後に生まれた存在だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:41:07

    >>11

    いやここだけスレじゃないしスレタイ的にも関係あるかないかが話の争点だろ?

    べつに関係ないと言ったっていいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:14

    空白の100年とか言われるぐらい誰も記憶や記録を残してないのは変な話だから世界中の記憶を巨大な王国の技術で回収したとかはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:38

    世界政府をどう探っても空白に辿り着けないって
    要するに世界政府にも100年の記録が残ってないイム様以外誰も知らないって話なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:36

    >>10

    その能力者がイム様かもしれないってことか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:14

    しかし記憶を消す能力なら既にメモメモ出てるしあっちは世界規模でやるの難しいにしても記憶消す能力ってだけでは目新しさないよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:32:22

    「笑える」ってラフテルって書こうとしてやめたのかな?ってことか
    空白の100年がそのまま今回の空白の2週間だとは思わないけどなんかメタヒントっぽいなとは思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:32:47

    >>17

    なんか…こう…

    覚醒したメモメモみたいな…?


    もしくは古代世界には記憶に干渉する超すごい兵器があったとか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:47

    実際重要人物はともかく巨大な戦いがあったのに誰一人覚えてないのはそんなうまく行くか?と思うので
    記憶消去されてました系自体は不思議ではないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:30:44

    笑える、のところ某鴨のおばあさんしか浮かんでこなかったのにみんなちゃんと考えながら読みこんでてすごいや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:53

    巨人族の寿命が約300年で800〜900年前はほんの3世代前の巨人が生きてる頃なんだよな
    巨人族にも空白期間のことが伝わってないのはかなり謎なのでやっぱり記憶をまるごと消したのはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:05

    世界の記憶を消すじゃなく世界から記憶を消すならホビホビがあるから
    悪魔の実でそういう事ができてもおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:46

    >>9

    ホビホビとかいう特定個人に関する記憶を全世界規模的に忘れさせる明らかに効果範囲のおかしい実もあるしな

    自分も含めて特定の時期の記憶を消せる能力の実もありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:37

    なんか世界政府側が都合の悪い歴史を隠したような案件に見えて
    今回のベガパンクが自分で記憶を消去した件を考えるとジョイボーイ側の仕掛けっぽさが出てきたんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:42

    それからベガパンクの件でポイントなのは調査して事実を知った3人はまとめて記憶を消したものの
    記憶がある時の自分達がメモを残して今後の手がかりにした点でメモがポーネグリフに該当しそうだから
    記憶を消したのは世界政府ではなく巨大な王国かジョイボーイかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:40:05

    >>9

    覚醒したメモメモの実?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:02

    あのメモはポーネグリフの暗喩?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:18

    >>22

    巨人が子供を産む年齢は分からんけど、寿命ぎりぎりで産むことは無さそうやから800年前はもう少し上の世代かもね。

    150歳で子供を産むとすると、6世代前くらいになるかな。

    現代社会でいうと6世代前は明治時代くらいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:56

    リリィがいなければ後世へと向けたメモのポーネグリフも無く完全に空白にできたってことか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:34

    空白の○○と笑い話で似せてんのは意識してそうだよねー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:19:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています