オーバーロードの映画は何十億いくのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:26:28

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:28:43

    500億…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:04

    8億…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:07

    3億…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:38

    この書き方だとこれまでも映画出てたタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:31:44

    大阪梅田の映画館でエレベーターにオバロが貼ってあったのを見て「無駄な抵抗ヤンケ」と思ったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:32:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:34:05

    転スラが14億ってことはそれくらいはいくってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:49:16

    まあ気にしないで、売れなかった場合はオバロが先進的過ぎて大衆の理解がまだ間に合ってなかったってことになりますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:51:41

    前に同じ内容のスレ立った時は5億とかの予想が多かったっスね
    10億はまず無理だとの大方の予想だったのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:52:41

    この手の作品で10億超えたら普通にすげっすげーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:54:01

    10はコンテンツの規模からして流石に無理かと思われるが……
    少なくとも赤字にはならなさそうなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:56:13

    正直真面目にその半分の5億もキツイと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:00:28

    ふぅんすとぷりやぼざろ総集編以下ということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:01:09

    最近の興行収入インフレで基準がバカになった奴らにこんなこと言いたくねえんだけどよ…デカい会社が作った大作アニメじゃなけりゃ10億どころか5,6億くらいでも普通に大成功なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:02:04

    なんかスレ立つたびにハードル下がっていくの笑うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:02:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:02:34

    >>17

    ウマで懲りたからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:03:00

    ラノベの最高興行収入ってなんぼなのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:03:12

    はめフラとか4000万ぽっちだったんだよね厳しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:03:48

    >>20

    転スラなんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:04:24

    >>21

    それ制作費もペイできてるか怪しくないスか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:21

    売上バトルしたいならおおっぴらに上映館数も書けよ
    300館スタートの10億と30館スタートの10億じゃ10倍違うからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:55

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:05:57

    >>19

    ageてたのはアンチかファンかは悪魔の証明だからなんとも言えないと思ってるのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:07:09

    映画オリジナルストーリーなの?それとも原作の人気の章さん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:07:13

    >>20

    SAOかヴァイオレットエヴァーガーデンじゃないスか?

    20億くらい行ってたと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:08:42

    >>24

    ざっと見たけど多いっすね 300ぐらい無いっスか?

    https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=overloadanime

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:09:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:22

    >>27

    原作の割と人気な章を2時間にまとめたフルコンタクト・尺足りん映画だ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:48

    >>27

    TVでやると怒られそうな話を…映画館送りにした…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:56

    オバロは他の映画3000万くらいだったはずなのん
    聖王国がめちゃくちゃ人気じゃないと億は無理だと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:11:15

    待てよ高クオリティの出来でど派手な戦闘シーンさえあればまあ売れる間も知れないんだぜ
    …期待できるんすかね戦闘シーン

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:14:22

    >>29

    皮算用を超えた皮算用

    えっマジスか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:14:33

    >>30

    >>31

    揺れる人気…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:32

    作者がやる気なくて全然原作更新されないし熱が冷めてる奴が多くて大して伸びないんじゃねぇかって思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:15:39

    あの…話聞いてると一億も怪しいっぽいんスけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:16:04

    >>35

    まぁ閑散期だしええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:17:01

    ネットの一部で有名なかの聖女だったかのメスブタを棍棒にしてぐちゃぐちゃにするとこスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:18:31

    ファンで見に行く予定では有るが伸びるわけないと思ってるのが俺なんだよね
    一般ウケするわけないであろうがっ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:19:26

    >>20

    SAOが日本で25億全世界で40ぐらいいってたと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:19:42

    >>33

    待てよあれは一期総集編で前後編合わせて7100万なんだぜ

    新作だから見に行く人は増える可能性はあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:19:55

    そもそもブームすぎてるのに無理じゃないスか
    この作品はやってたの結構前でしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:19:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:04

    >>20

    SAOの全世界43億スね

    国内だと25〜30億だと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:22

    一般ウケただでさえしない作品の中でも一際一般ウケしない部分なんだ!億行くかも怪しいと思ったほうが良い!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:23:28

    「今度の映画でやる話を飛ばしてアニメ4期やったけど大丈夫か?」
    「ああ、全く問題なかった」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:18

    >>45

    20年前のガンダムシリーズの続編で46億超えたから運と内容によると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:27:40

    なんかどんどんハードル下がっていくの笑うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:27:59

    仮に国内の興行が悪くても海外の売上次第では黒字になるんじゃないっスかね
    オバロって結構海外人気が強い印象あるんだよね
    YouTubeのPVのコメント欄も外人多いしなヌッ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:28:11

    オバロは好きだけど一億もいったら大勝利と言っていいと思うのは俺なんだよね
    人を選ぶ作品の特に人を選ぶ章…ファンには最強だがそれ以外には最弱だ
    これは差別ではない差異だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:28:15

    転スラが14億なのを思うともしかして常に20億代出せるSAOって凄いんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:29:17

    >>49

    単独エピソードだからね

    マジで抜かしても関係ないのさ!

    竜王国といつの間にかコネクション取ってましたと同じくらいのノリで聖王国とコネクション取ってましたでスルーできてしまうんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:29:49

    聖棍棒が大ヒットしたら世も末だと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:30:04

    >>9

    んなわけねーだろゴッゴッゴッゴッ

    なろうの中で転スラだけ一般も込みで知名度飛び抜けてるんだ!

    真面目に基準にしない方がいい!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:19

    特典小説目当てで見に行きたい反面、それのために本編がこんな延び延びになってると思うと映画なんてやめてくれって気持ちに駆られる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:29

    前タフカテでこの映画部分の内容のスレ立った時否寄りの賛否両論だった記憶があるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:45

    >>54

    あたぬか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:06

    >>59

    露悪展開を超えた露悪展開だからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:42

    >>56

    ああやっぱりそこの部分なんスね

    …ヒットするわけねえだろっ!ゴッゴッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:33:11

    >>59

    人を選ぶ作品の人を選ぶエピソードがそんな大ヒットするわけねぇだろ(ゴッゴッゴッ)ってのは妥当な評価だと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:34:06

    >>59

    あたぬか!

    ただでさえ人を選ぶ作品の中においてヤバイと称される章なんだ、ファンでもこの章はいくらなんでもちょっと…伝タフになる者が居ると思ったほうがいい!

    ワシも正直聖棍棒の件は流石にキツいのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:35:17

    >>50

    外れ値を超えた外れ値を超えた外れ値

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:38

    オバロが映画化するなんてどうでもいいんだよ
    問題は…新刊がいつ出るのかってことだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:37:09

    せめて棍棒にされるメスブタがカスを超えたカスだったら良かったんスけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:38:50

    おそらくどこかの1シーンでキー坊をカメオ出演させたら全世界500億人のマネモブが多勢に無勢して大ヒット確実と思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:40:23

    >>66

    映画の特典用に200ページも書き下ろしてるんだ

    新刊は当分先だと思った方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:46:50

    えっオバロはまさにその露悪展開がウケた作品だと思ってたんスけどそうでもないんスか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:37

    >>70

    興行収入が伸びるのにはその露悪展開受け入れてるファンだけじゃなく一般層も来てもらわなきゃいけないんだ悔しか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:57:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:59:53

    >>70

    どの業界にも通ずることやが…物事には程度がある!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:22

    どれだけの悪人だろうと善人だろうと聖棍棒にされるところなんて見たくないに決まってるやんけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:51

    >>69

    特典小説を上下巻でわけるのはルールで禁止スよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:42

    >>21

    えっ映画やってたんですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:56

    ダークマイトには及ばないけどまっ頑張ってくださいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:04
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:16

    2億‥

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:01

    7億ぐらい……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:04

    マッチ・ポンプ虐殺 善良な人間が勘違いや思い違いで大量に荼毘に伏す 生き残った人間も知らずに尊厳を踏みにじられている 
    オバロの人を選ぶ成分が最も濃い章としてお墨付きを与えているんだ、ファンは観に行くだろうが一般層が何度も足繁く通うとは思えない、恐らくアホほど売り上げても5億円くらいだと思われる。
    そもそも本編も最近は全然出さないヤンケ映画特典でちっちゃい小説とか色紙を用意しても、当時のファンは嬉しいだろうがそのために何回も映画見るか?と言われたら微妙なんだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:15

    >>70

    ネットでは"露悪展開だけが受けた"みたいに言われることが多いがアインズと部下の絡みとか現地人とか露悪展開以外にも受けた部分はあるんや


    オバロ好きやけど露悪展開は苦手って人もいるんやで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:28:46

    亡国の吸血姫が大好評なのを見ればわかるけどね、実際は購読者層でも言うほど露悪展開はウケていないの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:33:11

    作者は最後の二巻を書けよ
    外人が勝手に翻訳してやる気なくしたのは残念だし同情するけど
    仁義だのなんだの言ってDVD付属の外伝小説は絶対に再版しませんとかそんなこと言ってる暇あったら
    本編の続きを書いてきっちり完結させるのが優先と思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:11

    度を越したイキリ骨太郎展開だから批判が出たんだァ
    限度ってもんがあるんだァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:50:57

    >>50

    定期的にアニメ玩具共にブーム起こすような化け物コンテンツと比べるなって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:13

    いつぞやタフカテで見た「ゆ虐やパロロワが表に出て妙にウケてしまった」というオバロの評価が忘れられない
    それが僕です

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:00

    むろん20億は確実……… んなわけねーだろゴッゴッゴッゴッ
    ムーブも過ぎてるし異世界カルテット仲間の幼女戦記4億と同じぐらいが妥当じゃないっすか 忌憚のない意見って奴っス

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:01:09

    >>50

    待てよそれでも閃光のハサウェイの約20億と

    同じくらいという予想もあったんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:04

    3とか4
    5まで行けば大成功じゃないスか?

    もちろんめちゃくちゃ300劇場棒で殴られる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:23

    >>50

    おもチン

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:24

    種フリはストーリーが良い意味で猿で終わり方もスッキリしていて20年前の怨霊どもが浄化されたのがデカいんだ
    一部のマニアですら読む奴を選ぶ巻を映画化したスレ画がそこまで上手く行くと思わない方が良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:30

    >>89

    むしろ幼女戦記つよっ、強えーよってなったのは俺なんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:30

    >>88

    封印すべき代物もそれはそれで人を引きつける力があるのかもしれないよねパパ

    あとその2例には真のヤバイ点がある

    オバロでやってるようなことを二次創作でやってるということや

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:39

    特典小説を人質にとるってそんなんあり?それするくらいなら吸血姫再販するのが先とちゃうん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:57:07

    吸血姫特典でつけたら全五部でも行くと思うんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:13:08

    単独転移=神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています