よしっ ドギラゴンの書を買ってやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:34:46

    これで俺もデュエ・マ復帰だ

    リストが終わってるとネットでメチャクチャ叩かれていた割には店舗で売り切れも目立つし
    新規収録カードは本当に強いんやろうなぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:35:34

    ちなみにこんなレシピで組むつもりらしいよ

    マネモブはドギラゴンの書のカードでどんなデッキを組んでいるか是非教えてほしいのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:35:45

    イラスト本当にかっこいいっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:36:53

    >>2

    やばっ普通にガチデッキだよ

    龍軸なら呼び声積もうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:38:21

    >>4

    ウム……しかし火の子祭りはブースト枚数こそ呼び声に劣るが

    手札に戻ってきて4ターン目に埋める単色マナになるという点では優れているんだなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:39:37

    宝剣でダンテをマナに埋めてやねぇ…
    ドギラゴンで回収して攻撃するのもウマイで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:39:47

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:41:50

    >>7

    あざーす(ガシッ やっぱ初動札は10~12は確保したいスかね

    カウンター気味に動くリースドギラゴンのイメージで組んでるっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:43:22

    >>2

    単色が少なくて3t目動けないのがキツそうだからジョーキングを減らしてR.S.F.K/オールイン・チャージャーを入れろ…鬼龍の様に

    ゾージアの軽減になるし高コスト多めだからガチンコ-・ジャッジにも勝ちやすいし何よりSTのカードが12枚入っていて革命の絆が4入っているから受け札は過剰なんじゃねえかと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:46:32

    しかしこのデッキボスカツが2枚なのが消費者目線ではクソっスね忌憚のない意見ってやつっス

    しかしカドショ目線で評価するとシングル価格が持たなくて困るんだよーっ 蛆虫野郎ッ! となるから難しいスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:47:10

    >>2

    6以下の多色がこんなにあってノヴァを入れないはもったいないを超えたもったいない 絆はジョーキングと役割が被ってるし抜いたほうが良いんじゃねぇかと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:49:18

    >>11

    確かに閃も全然候補っスね。その場合はチェンジ元に龍装チュリスとかも採用して調整スかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:50:56

    >>12

    ウム…ドルガン鬼丸ピリオドで革命チェンジをすすり尽くすんやっ アカシックファイナルでついでに手札を増やすのもウマいで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:53:13

    ちなみに>>1はドギラゴン超や鬼丸ピリオドのシングル価格を見て絶命したらしいよ

    デュエ・マは相変わらずSR以上に異常高価格が付きがちなゲームっスね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:58:45

    まっ、来年もいきつよ出すっぽいからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:03:33

    マスターカードの罰怒ブランドをみすぼらしくしてでも低価格化する……そんなデュエマを僕は誇りに思う
    それにフォイルじゃなくなって反らなくなったから競技勢から好評の声もあるしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:08:42

    500円まで切り詰めるのに加工や包装のコストをギリギリまで切り詰めた結果がアレらしいっスね
    でもあのパッケージだと結構コンパクトで売場も圧迫しないし構築済みデッキはもう全部あんなんでいいんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:16

    ……で、久々にカードを引っ張り出して>>2のデッキを組んだらカツキングが鬼のように反ってて笑っちゃったのが俺……!

    悪名高い復帰勢デュエリスト尾崎健太郎よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:51

    コッケラのスリーブは麻薬ですね
    当時はこればっかり通販で買い込んじゃって……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:49:51

    ボスカツには致命的な弱点がある
    ボスカツメインでデッキを組むのが滅茶苦茶難しいことや

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:00:30

    >>21

    何放り投げたら強いかって言われると難しいんだよね

    まあ光のドラゴンだからドラサイから出るのは評価すべき点だし、最終モルトが同色だからデッキにはしやすい

    あとはドルファディロムとかニコルとか投げられたらまあまあ強いと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:22

    >>2

    確かに革命の絆はウマいけど…ヒット率は大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:11

    ボスカツで5色どれがヒットしても大丈夫なようにしてねぇ…8コスのデカブツを積んでやねぇ…革命チェンジと相性がいいから多めに積んでやねぇ…
    あれっこの多色枚数は?
    あれっこの色バランスの悪さは?
    あれっこの致命的なマナカーブは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:12

    なんか…ボスカツいらなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:47

    よしっ デッキを完成させてやったぜ
    これで俺も今週末からデュエパーティーだ

    マナロックと閃の枠がちょっと怪しいから10000円課金してドギラゴン超3枚入れるかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:53

    >>26

    革命の絆「

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:14

    >>27

    クーククク そうだ

    お前をデッキから抜いたのだ 暑い夏の日の夕方にな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:48

    この男は黒3枚でボスカツを出すつもりか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:39

    >>29

    だからこそドギラゴン超が必要な気がしてきてるんだよね

    まあ宝剣でマナに埋めるしドラサイで出せるから今のところはそれで割り切るかあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:40:27

    >>30

    確かに宝剣でマナ加速は出来るけど…

    埋める候補がボスカツしかいないのは大丈夫か?

    まっ緑含まない多色ドラゴンにまともな奴がいないから

    バランスは取れてないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:23

    >>31

    最悪マナを伸ばしてACE-Yamataのマッハ・ファイターで出すことも視野なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:50:31

    ボスカツは出し方に難があるのも事実だがなんか構築的に出すメリットをさほど感じないのも事実だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:59:24

    上振れ要素のひとつと思って2~3枚程度の採用に留めるのが賢明かもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:35

    このデッキの反りをどうやったか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:23

    >>35

    スリーブ入れてから手で反りと逆に曲げて無理矢理矯正したのん

    元々コッケラのスリーブが厚くて硬いからこういう強引な手もやりやすいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:04

    ボスカツよりモモキンRXぶちこんで適当な進化入れた方がいい気がするのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:15

    これがワシの"構築案"やッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:38:58

    >>38

    ありがとうございます(ガシッ

    RX採用もワシはええと思うで。RXめっちゃタフやし


    なんか考えれば考えるほどボスカツが使いづらく思えてきて悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:26

    ワシの改造案や
    手札じゃぶじゃぶ連続革命チェンジは麻薬ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:43:33

    困ったら強いカードを詰め…
    鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:13

    >>36

    こらっそんな強引なやり方はカードが痛むから気をつけなさいっ

    湿気取りと一緒にジップロックに入れろ…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:40

    >>40

    こういうシンプルな構築は目的が明確でいいっスね

    忌憚のない意見ってヤツっス


    >>41

    ガイアッシュ・覇道……聞いたことがあります

    極論相手の踏み倒しにガイアッシュを刺して覇道で追加ターン取るムーブさえできれば後は何でもありだと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています