忘却バッテリーのかっこいいシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:09:33

    これ。文字の使い方がカッコ良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:10:16

    この作者、コマ割りもかっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:13:15

    画力でかっけぇ!!!になった 捕手ってこんなかっこいいんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:16:38

    作者が動きが描けないとか自虐してるけどこれで描けないなら他の漫画家絶望しちゃうだろ
    初期は線の荒さとかはあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:17:57

    忘却バッテリーと言いながらほぼ要圭が主人公なので捕手の苦労と重要さとカッコよさが描かれてるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:20:21

    千早が走るシーンでコマ割が↓↓↓になってるシーン、好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:22:29

    >>5

    でも最近の清峰に焦点当てたストーリーもよかった

    本来住む世界が違うはずの佐藤さんの自分は当たり前にやってきたような活躍に興奮する姿ほんとすき

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:22:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:25:18

    ちゃんとコマとしても機能してるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:27:34

    絵めっちゃ上手くなってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:27:43

    高校野球見てたら捕手はエラーしたら責められるけど勝ったら投手だけインタビューで投手も滅多に捕手の名前出さないのな
    リードは全部捕手ですって言っちゃうタイプの投手もいたけど
    金城さんの捕手は損だって気持ちもわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:44

    コマ割りとか野球としての説得力を持たせる画力凄いと思うけどキャラが少女漫画風な繊細な感じもあるのでその辺誤解されてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:49

    >>12

    絵柄がゴツくないもんな…こんな迫力ある絵描くのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:42:17

    私にも忘却バッテリーが女性向け漫画だと思って避けてた頃があったな
    今となっては避けてたことをまじで後悔してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:54

    体型の描き分けとかはしっかりできてると思う
    現実の高校球児見てたら縦に伸びても細いのばっかりでプロ野球選手みたいに横に太くなるのまだ先なんだなって
    髪型ぼうずでないのは説明済みだしどうしようもない
    現実が追いつくべき課題で健康のために日焼け止めも義務化しろと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:52:39

    千早が走るシーン、毎回コマ割りが違ってそれぞれかっこいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:08:26

    キャラもそうなんだけど視線誘導がまたかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:51

    ストーリー的にかっこいいなってなったのはここ
    動きがあるシーンじゃないのに迫力を感じた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:26

    >>9

    「キン」がコマ割りにもなってて面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:48

    要のランニングホームランが神演出だと思ってるけどアニメでどうやるんだろうとかアニメもうないのかなとか気になる
    アニメ無くてもあのシーンは神だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:47:18

    「キン」はこれも

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:49:11

    応援の圧をここまで表現してるの凄い
    こっちまでビビった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:51:29

    描き文字コマ割りシリーズ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:21

    土壇場でイップス克服したシーンは本当に格好良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:19:59

    敵から見た清峰ってこんなに怖いんだなって思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:25:35

    >>7

    佐藤さんとの触れ合いで平凡な選手の気持ちが「わかる」ようになったことで圭が昔どういう想いでいたのかも「わかる」ようになっちゃうんだよね

    美しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:25:43

    藤堂が打つコマで凝ってるやつ多いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:55

    >>26

    これ割と不細工に見えるけど敵から見たホラー絵なら適格だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:04

    >>7

    清峰は本当に佐藤さんとあと監督と出会えて良かった

    一時的に調子落としたけどプロに行くためにはうんこ製造機のままではダメだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:52

    描き文字・スイングの軌道・コマ割り三点フルコース

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:34

    >>6

    これかな?

    コマ割りで躍動感が出てるのはもちろん、ホームベース型のコマで帰塁の演出になってるのも凝ってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:34

    >>31

    これ、スイングの軌道で下のコマをえぐり取ってるように見えるのもポイント高い

    まさに死神の鎌

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:48

    >>18

    動のシーンも凄いけど静の方もハッとさせる迫力あるコマ多いよね

    千早の「俺の足を邪魔しないのは あなただけだ」とかページ捲る手が止まった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:34:17

    読者を楽しませようという工夫が感じられて好き
    まさに漫画が上手い作家さんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:45

    氷河との練習試合で圭ちゃんが打って千早がホームへ疾走するとこ
    見開きで見ると勿論かっこいいけど
    初見ジャンプラで1ページ送りで読んでたら本当に三塁蹴って→ホームに戻ってくる って動きが見えて感動した

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:51

    こういうコマ割りで魅せることの多い漫画だからアニメはじまる前はその辺どうするんだろうって声もあった覚えがある
    なおアニメはアニメで純粋な“動”のクオリティでぶち抜いた模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:58

    忘却バッテリーは漫画もアニメもそれぞれの媒体でしかできない武器で殴ってくるから
    どっちかがどっちかの上位互換になってないのが凄いと思う
    理想のメディアミックスだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:31

    一話の清峰の「輝かしい野球人生を捨てて」のシーンであらゆるユニホームと球場の風景が切り替わって行く演出は最高だったな
    それだけ将来を期待されていた選手だって事実をダイレクトに視覚で表してきた
    特に初見の野球ファンには「あ、当然プロ入りするような選手なんだな」って自然に飲み込める描写だったんじゃなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:28:33

    >>37

    清峰の球を藤堂がホームランにした時の球目線のカメラワークとか凄かったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています