【ダイス・キャラエミュ注意】あなたは目が覚めたようだ

  • 124/08/19(月) 15:18:33

    記憶を失った「ある人物」が探索するだけのスレです。「ある人物」が誰なのかも考察しつつお楽しみください。


    クリア条件

    ・ここがどこなのか(どういう状況か)

    ・自分が誰なのか このどちらかがdice3d6= ターン(最低保証10)以内に判明すればクリアです。


    ※スレ主はスレ立て経験が乏しい上課題に追われており、さらに遅筆なのでスレの進行が遅くなる可能性があります。生暖かい目で見守って下さるとうれしいです。

  • 21(ここからスタート)24/08/19(月) 15:19:22

    ゆっくりと意識が浮上する。

    背中の岩に痛みを感じつつ身を起こすと、ぼんやりと意識が覚醒する。見た所周りは岩場のようで、人は見当たらない。


    どうする?

    1.探索する(場所ポイント+)

    2.自分の持ち物がないか探る(記憶ポイント+)

    dice1d2=


    イベントダイス dice1d100=

    100もしくはゾロ目でイベント発生 幸運の青い鳥は舞い降りるのでしょうか…?

  • 324/08/19(月) 15:21:30

    なんか初手からダイスミスってら…


    ターン dice3d6=4 2 1 (7)

    行動ダイス dice1d2=1 (1)

    イベントダイス dice1d100=57 (57)

  • 424/08/19(月) 15:26:16

    行動ターン 10(現在1ターン目)


    兎にも角にも、ここは一体どこなのか調べなければいけない。状況把握のために探索をすることにした。


    結果

    1.周りの状況を把握した(+10)

    2.周りの状況を把握し、気になるものを見つけた(+20)

    3.朦朧としていて、うまくいかなかった(±0)

     dice1d3=2 (2)


    イベントダイス dice1d100=93 (93)

  • 524/08/19(月) 15:34:18

    【現状の把握】    残り80

    【自身の記憶奪還】  残り100


    見た所ここは岩場のようで、動物等の気配はない。生き物の気配が全くせず、不気味な場所だ。

    少し行くと小石があたり一面を覆う場所にたどり着いた。ところどころ小石が高く積みあがっており、少し不気味な場所だ。なぜか覚えた嫌悪感が背筋をなでるように這い上がってくる。


    イベントダイス dice1d100=100 (100)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:55

    お、早速ぞろ目だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:37:21

    イベント来ててアラマキ、しかも100かよ…

  • 824/08/19(月) 15:39:15

    イベントダイス早いな、おい

    しかも100だから特殊イベにしようと思ってた奴やんおい

    ちょっと早すぎるのでダイス神に委ねます


    1.普通に今消費でええんちゃう

    2.7ターン目くらいでクリアしてなかったら使おっか

    3.ラストにバドエン救済チャンスで行こ


    dice1d2=1 (1)

  • 924/08/19(月) 15:39:38

    ねえダイスミス

    dice1d3=3 (3)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:59

    続きはどこ…?

  • 11124/08/19(月) 16:31:56

    >>10

    ごめーん!!!!ちょっと色々あったんだ!!!

    とりあえずダイス神は>>9の結果をお望みのようで

    これでバドエンに入るときに回避チャンスダイスを振れるぞ!!

  • 12124/08/19(月) 16:37:07

    今日は多分これラスト 夏期講習が俺を待ってるぜ…

    行動ターン 現在2ターン目


    あまりの薄気味悪さに、私は逃げるようにそこから移動した。あそこに長く居てはいけない、と本能が警鐘を鳴らしていた。あそこは、だめだ。


    どうする?

    1.別の場所も探索する(場所ポイント+)

    2.自分の持ち物がないか探る(記憶ポイント+)

    dice1d2=1 (1)



    背後から舌打ちが聞こえた気がした

  • 13124/08/19(月) 16:38:32

    >>4

    実はここ追加ダイスあったけど100引いたんで無事逃げました。よかったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:48

    こいつ自分のこと何も詮索しないな…
    お陰で情報が一人称:私 位しかないの草
    しかも変わっててもおかしくないから情報としてもびみょいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:17

    >>13

    >>12

    怖いよ!唐突なホラーが怖いよ!

    それはそうとこいつ死にかけじゃねーか!!!

    (多分ここ賽の河原≒三途の川)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:44

    >>15

    なんでスレ画To be continueなのかと思ったら

    死にかけてるから…ってこと?

    死にかけ→まだ死んでない、続くってか

    あと賽の河原(暫定)になんであそこまで嫌悪してたのか

    なんかキャラ背景に関係あるのか…?親がまだ生きてるとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:05

    >>16

    んなこと言ったって大体のやつ生きてるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:26

    楽しみにしてるぜスレ主
    それはそうとこいつほんとに誰なんだ…?情報なさすぎて無だぞほんとに

  • 19124/08/20(火) 09:28:34

    今日もちまちまやっていきます

    中々固まった投稿ができないけど続けていくよ


    しかし、今の所あの岩場以外に見つかったものはない。危険を犯してでも岩場の方向をもう少し調べるべきだろうか。もちろん反対の方向を調べることもできるが、何か新しい発見があるかも未知数だ。


    結果


    1.岩場とは反対方向を探索した(+10)

    2.岩場の方向を探索した(+20)


     dice1d2=1 (1)



    イベントダイス dice1d100=59 (59)

  • 20124/08/20(火) 09:39:44

    【現状の把握】    残り70

    【自身の記憶奪還】  残り100


    あの岩場には近づいてはいけないと本能が告げている。何があるかわからないにせよ、情報が少ない今は安全択を取る方がよい。岩場を背にしばらく歩くと、薄く霧がかかり始めた。周りを淡く光が囲み、浮遊感すら感じる柔い空間が広がっている。



    イベントダイス dice1d100=57 (57)

  • 21124/08/20(火) 09:45:07

    行動ターン 現在3ターン目


    どうやらここではめぼしい成果は得られなさそうだが、危険な場所でもないようだ。もう一度、この後どうするかを考えよう。近くの岩に座り込むと、光に照らされたおかげか仄かに暖かった。


    1. 探索する(場所ポイント+)

    2.自分の持ち物がないか探る(記憶ポイント+)


    dice1d2=1 (1)


    イベントダイス dice1d100=39 (39)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:26

    こいつほんとに探索しかしないな…????
    誰なんだよいいかげん情報くれよダイス神…

  • 23124/08/20(火) 09:57:04

    >>22

    多分俺が一番驚いてる こんな出ないもんか…?


    危険が無さそうであることは確かなのだが、座っていれば進展があるわけではない。少し休息を取った後、私は改めて探索を行った。


    1.周りの状況を把握した(+10)

    2.周りの状況を把握し、気になる物を見つけた(+20)

    3.霧が濃く、現在地がわからなくなってしまった(±0)

    dice1d3=3 (3)


    イベントダイス dice1d100=15 (15)

  • 24124/08/20(火) 10:05:04

    …この状況は、少なくとも大丈夫と言い切れるものではないだろう。先程までは薄かった霧がいきなり濃くなり、進んできた道すら見えなくなってしまった。

    足元からは水音と湿っぽい空気が登って来ており、ここの霧が今しがた発生したものではないことを物語っている。厚い霧のベールの中で光が乱反射し、もはや一歩先すら光りに包まれて見えなくなっている。


    1.感を頼りに来た道を戻る

    2.このまま進む

    dice1d2=1 (1)


    イベントダイス dice1d100=17 (17)

  • 25124/08/20(火) 10:10:38

    元の場所に戻れた?


    1.元の場所に戻った(±0)

    2.若干違う場所に戻ってきた(+10)

    3.元いた場所どころか、全く知らない場所に来てしまった(+20)

    dice1d3=2 (2)


    イベントダイス dice1d100=4 (4)

  • 26124/08/20(火) 10:16:39

    【現状の把握】    残り60

    【自身の記憶奪還】  残り100


    どんな場所?

    1.花畑(記憶奪還+10)

    2.小石が転がっている河原(現状把握+10)


    dice1d3=2 (2)



    イベントダイス dice1d100=73 (73)

  • 27124/08/20(火) 10:21:00

    【現状の把握】    残り50

    【自身の記憶奪還】  残り100


    行動ターン 現在4ターン目


    とにかく来た方向(推測でしかないが)に戻ると、先程の薄霧の掛かった草地ではなく、小石が転がっている河原にたどり着いた。先程とは違い、石が積まれているわけではなく、むしろ一枚岩が重なっていると言ったほうが近いのだろう。


    どうする?


    1. 河を渡って対岸に行けないか探る(場所ポイント+)

    2.自分の持ち物がないか探る(記憶ポイント+)

    dice1d2=2 (2)


    イベントダイス dice1d100=56 (56)

  • 28124/08/20(火) 10:28:33

    記憶いただきました!!!やっと!!!!


    ふと、そもそも自分はどこに帰ればよいのかすら自分がわかっていないことに気づく。私はなぜここにいる?…そもそも私は誰なんだ?

    自分がなんなのかすら分からない。とにかく自分が存在していたという世界との物理的なつながりを求めて服を探る。


    1.特になにも見つからなかった(+10)

    2.服のポケットから何かが出てきた(+20)


    dice1d2=2 (2)



    イベントダイス dice1d100=21 (21)

  • 29124/08/20(火) 10:38:18

    ふと、内ポケットに掠れるような物音を聞き取り、慌てて手を伸ばす。

    出てきたのは、無数のビブルカードだった。

    小さな写真入れの様な手帳のフィルムの中に、何枚ものビブルカードが入っている。ページごとに入れられた紙片は、とても少ないとは言えない枚数だ。

    ふと、1枚のビブルカードに目が留まる。


    目に留まったのは

    1.最初のページのビブルカード

    2.裏表紙のビブルカード


    dice1d2=1 (1)



    イベントダイス dice1d100=50 (50)

  • 30124/08/20(火) 10:55:52

    【現状の把握】    残り50

    【自身の記憶奪還】  残り90


    最初のページのビブルカードに目が留まる。

    驚くことにそれは、9割程まで炭化が進んでいた。燃え進む様子はない。しかしビブルカードの特性を考えれば、その持ち主は今危険な状態にあることは確かだ。

    ―家族が危ない―

    何故かその言葉が脳裏をよぎる。仲間でも、船員でも、ましてや相棒ですらなく。

    家族、という言葉は自分にとってそれほど特別だったのだろう。

    帰らなければ行けない、なんとしても。


    再び目標を認識し少しばかり希望を持った私は、小さな手帳を元の場所にしまい込む。


    イベントダイス dice1d100=11 (11)




    ―裏表紙の最も大きなビブルカードの、折れた裏面が赤々とした光を放ちながら燃え進んで居ることに気づかずに…

  • 31124/08/20(火) 11:00:53

    ゾロ目いただきました!!!!!!イベントダイスです!!!


    dice1d2=1 (1)

    (1で+方面、2で−方面)

    dice1d2=1 (1)

    (プラスの場合のみ、現状把握or記憶奪還)

  • 32124/08/20(火) 11:08:04

    ハイプラスです!平和!!


    行動ターン 現在5ターン目


    ふと、この場所の異様な静けさに気づく。考えてみれば先程の霧にしろ何にしろ、この場所は余りにも静かなのだ。生気というものをまるで感じず、近くに水源があるにも関わらず生き物の気配も全くない。

    …まるで、この世の物では無いような光景だ。


    現状把握+ dice1d3=3 (3)

    1.10

    2.20

    3.30

  • 33124/08/20(火) 11:13:50

    現在6ターン目

    【現状の把握】    残り20

    【自身の記憶奪還】  残り80

    >>30ここミスってますが記憶奪還は残り80ですね


    この場所はやはり異様な静けさに包まれている。

    探索するにしても、警戒するに越したことはないだろう。記憶もまだおぼろげで、はっきりとしない。行動の方針を固めるには少し心もとないだろう。


    1. 河を渡って対岸に行けないか探る(場所ポイント+)

    2.自分を客観的に見てみる(記憶ポイント+)

    dice1d2=2 (2)



    イベントダイス dice1d100=74 (74)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:06

    ビブルカードといいなんといいやっぱり死にかけてると思うんすがね…
    とりあえず家族というワードは出てきたな
    旧四皇のどっちかか…??

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:42

    よくやった、河渡ったら救済あるとはいえ明らかにアウトっぽさがあるからソレでいいのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:23:27

    目の前の河は静まり返っており、澄んだ水が緩やかに流れている。水深はそこそこあるようだが、泳ごうと思えば泳げなくはないだろう、と判断仕掛けたところで、「泳いではいけない」と本能に告げられた気がした。いや、正確には「泳げない」と言ったほうが正しいだろう。体が水を過剰なほどに拒否し、泳ぐという動作を忘れている。

    思い当たる節は一つしかない。悪魔の実だ。

    ここまでの拒否反応を起こすということは、自分は何らかの能力者なのだろう。


    1.能力を使用できないか試す(+10)

    2.体の違和感に気づく(+20)


    dice1d2=1 (1)



    イベントダイス dice1d100=72 (72)

  • 37124/08/20(火) 11:25:22

    >>36

    悪いな、コテハンが飛んだ


    結果から言うと、そこまでの収穫はなかった。

    しかし、物理的なダメージが体に通ること(小石を踏んでみた)と、

  • 38124/08/20(火) 11:30:27

    途中送信失礼!!!


    物理的なダメージが通ることと、変身等のやり方が皆目見当もつかないこと等からゾオン・ロギアではなくパラミシア系の能力者なのだろう。あくまで推測だが。



    イベントダイス dice1d100=20 (20)

    【現状の把握】    残り20

    【自身の記憶奪還】  残り70

  • 39124/08/20(火) 11:31:04

    一旦ここまで
    続きは午後にあるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:28

    おつ
    いよいよThe☆三途の川って感じだな
    渡るルートは回避できそうで安心したよ
    ・家族 ・パラミシア
    だとやっぱC家なんかな…?白ひげのとこって大体ゾオンロギアなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:47

    そもそも記憶喪失かつここが賽の河原っぽい状況だと正常に変身などのやり方覚えてたりロギアの特性発動したりする状況か微妙そうな気がする
    身体の違和感に気がつけてたら現状把握度が更に進んでたっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:27

    >>41

    確かにな…

    「あくまで推測」だから決定的な情報にするのは性急すぎるか 能力者って情報だけ拾うのがいいかな

    にしたって体の違和感ってなんなんだい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:46

    スレ主の詩的な文体結構好きなんだけどわかる人いる…?周りの表現が上手いんよね
    あとただ単にそういう演出なのかもしれんけど最初のイベントダイスの「青い鳥」の1文がすごい意味深に見える なんかあったっけそういうの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:54

    家族のところで白ひげかな〜とは思った
    グラグラはパラミシアっぽいし
    青い鳥はマルコ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:57:51

    でも帰らなければって言ってるし
    こいつまだ死んではいなくて、生死の境を彷徨ってるみたいな感じなんじゃない?
    親父だと心残りを回収しつつ成仏ENDな気もする
    青い鳥=マルコはあり得ると正直思ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:53

    自分もマルコ思った
    でも不死鳥の能力自体は賽の河原に行ってしまってるような死にかけに影響できるほど強くなさそうなんだよな
    本人が賽の河原行ってどうこうするとかも難しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:46

    賽の河原って親より先に死んだ子供が石積む場所じゃん?
    から仮に家族=白髭でも白髭死んでるし頂上戦争前でないと成り立たない、しかも病気の進行&寿命考えるとビブルカード燃えててもおかしくない
    から寿命増やせるマムと考えてやっぱC家のだれかじゃねえかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:51:12

    >>47

    賽の河原自体は死人が全員行く

    親より先に死んだ子どもは三途の川を渡ることなくそのまま河原で石積みしなきゃいけないけど普通の死人はそのまま三途の川を渡れるってだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:50

    >>46

    そもそも100%ではないにしろ中立に近い医者(飛べる)だぞ、十分ラッキーだ

    >>48

    でもなんかイベントダイスあったらしいし割と>>47であってる気もする(100が出たから飛んだ)

  • 5024/08/20(火) 14:32:33

    戻ってきたらみんな考察してくれてて嬉しいです、ちょっとだけ続けるよ

    ごめんよ>>41、それは俺の文章力と設定能力が死んでるだけなんだ パラミシアだと思っていいぞ

    ちょっと情報少なすぎるので「ある人物」のヒント WT100位以内にいる(ヒントになってない)


    行動ターン 現在7ターン目


    河を泳いで渡れないと分かった以上、河の向こうを探索するのは諦めた方がよさそうだ。探索をするならば、ほかの場所を探索した方がよいだろう。


    1. ほかの場所も探索する(場所ポイント+)

    2.自分の記憶について考える(記憶ポイント+)


    dice1d2=1 (1)


    イベントダイス dice1d100=51 (51)

  • 5124/08/20(火) 14:48:56

    今更だけど知識がばがばな上にホント誰得スレだから気をつけてねみんな


    1.河に沿って歩いていく(+10)

    2.川に沿って歩いた結果、新しいものを見つけた(+20)

    3.ギャーッ足滑らせて川に落ちかけた!!!!!(±0)


    dice1d3=3 (3)


    イベントダイス dice1d100=70 (70)

  • 5224/08/20(火) 15:01:15

    おいこら


    1.すぐに岸に上がった(±0)

    2.若干溺れかかった(ターン数-1/記憶奪還+10)

    dice1d2=2 (2)


    イベントダイス dice1d100=23 (23)

  • 5324/08/20(火) 15:14:29

    行動ターン 現在8ターン目

    【現状の把握】    残り20

    【自身の記憶奪還】  残り60

    ちょっと雲行き怪しいっすね


    足元の砂利に足を取られ、しまった、と思った時にはすでに水の中。身を切るような川の水の冷たさと、想像以上の深さ。焦った私は無我夢中で足を動かし、何とか陸に上がることができた。身にまとっていたコートは水を吸って重量を増し、想像以上に不快だった。

    「クソッ…俺の足がもう少し短けりゃ死んでたな」

    己の口から出た品のない悪態に驚きつつ岸に上がると、身体から力が抜けるような感覚が襲う。川の水で冷え切った体は簡単には温まらず、休息にずいぶんと時間をかけてしまった。


    イベントダイス dice1d100=71 (71)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:18:50

    いきなり雰囲気変わったな??!!
    しかも記憶値増えてるからこれ追加情報か

  • 5524/08/20(火) 15:19:42

    きょうはこの辺で終わりかな
    人の多い時間帯に限って予定があるのだ…なぜかな、ペルよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:22:14

    今出てる情報

    ・一人称私(俺も使うかも)
    ・家族
    ・パラミシア系
    ・WT100位以内にいる
    ・(体に違和感…?)
    なんだこの…なに?こいつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:38

    >>56

    身体に違和感を覚えることででる情報ってホントになんだ…??

    能力者かぁ→ん?体に違和感? の流れでありうるのってなんだ キッドの腕的な能力で補完している何か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:50:51

    >>56

    通りすがりに上見ずに失礼するけど、これざっと見た感じ当てはまるのってペロスペローじゃないか?

    ・一人称→基本私だが状況によってはおれも使うしその時は口調もやや乱暴になる

    ・家族→シャーロット家

    ・パラミシア系→ペロペロの実の能力者

    ・WT→95位

    ・身体に違和感→片腕を欠損していて能力で補っている


    ・本人も現在生死不明キャラの1人

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:38:44

    >>58

    もうそれじゃんって位当てはまってるな???

    あとマルコとも接点あるし(一瞬共闘した)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:31

    >>58

    ペロス兄なら兄弟姉妹のビブルカードをケース?手帳?なりで管理してても納得いくな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:02

    一人称のブレが意図的なミスリードでなければ「おれ」と「私」を併用してるキャラってだけで正直9割がた絞れてしまうんだよね…
    そこ抜きにしても原作で家族のビブルカードを持ってることが明確に描写されてる珍しいキャラでもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:35

    >>61

    そうなん?初めて知った

    どっかで描写あったんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています