(お気持ち)正直未空イナホって主人公向きのキャラでは無かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:26:29

    別にキャラクターが悪いとかじゃなくてむしろ良いキャラしてると思うんだけど、どちらかというと大門教授みたいな長期クエストに登場するサブキャラ的立ち位置の方が合ってた気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:09:06

    イナホ編の主人公がUSAピョンだったのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:49

    そもそもアニメ出る前の初期も初期だと大人しく引っ込み思案だったけど、アニメの改変を受けて変わったっぽいんだよな
    まあそんな性格の子とUSAピョンの相性は悪そうだけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:19

    主人公っぽくはないけどダブル主人公でどっちも没個性にするわけにもいかないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:07

    ちゃお版?の漫画イナホはコミュ障?でウジウジしてた記憶
    ゲーム版のほうが好きだったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:57

    改めて見ると「これ主人公…?」な見た目ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:59:58

    ケータやフミちゃんって物事に積極的に首を突っ込むタイプじゃないし、イナホはそういう意味では新鮮だったから好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:04

    ぶっちゃけ主人公が眼鏡って無理だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:05

    日野社長はこういう見た目のキャラを推したがる癖がある気がする
    イナズマイレブンでも好葉お気に入り言ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:02

    >>8

    えっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:13:35

    見た目だけでも主人公やメインじゃなくてサブにいる方が受けるというか根強いファンとかが生まれそうな見た目だよね、王道では無いけど絶対ウケない訳では無くウケる人は確実に居るみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:15:06

    メガネ外して髪型変えると可愛くはなるんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:43

    >>8

    ハリポタ「せやな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:01

    最初は正直苦手よりなキャラだったけどいざプレイしたら普通に良いキャラしてた
    最初からイナホが女主人公だったらここまで言われなかったのかなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:53

    まあどんなキャラでも嫌がられるだろって入れ方したからな…
    何ならフミちゃんでもケータ主人公で楽しんでた層に嫌がられただろうし難しかったと思う(逆も然り)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:14

    俺は好きだったよ
    ちょうど周りに「おまえまだ妖怪ウォッチやってんの?WWW」ってバカにされるようになって肩身狭い時期だったから好きな事に一途なこいつには大分救われた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:38

    個人的にオタクなのが1番駄目だと思う親からの印象が悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:44

    >>14

    なんもかんも元々このゲームの女主人公はフミちゃんだったのに交代したのがよくないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:08:53

    シリアスじゃないゲームの複数主人公システムおもんない(個人の感想)んだけど妖怪ウォッチは今後もこの方向性なんかな…
    シリアスだったら感情移入できるし熱い展開来て好きなんだけど、妖怪ウォッチにそのテイスト求めてないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:11

    出したからには4でも主人公にさせてやれよってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:44

    >>20

    良くも悪くもシリアスブレイカーだから4のイメージに合わないし仕方ない

    イナホが鬼姫の生まれ変わりと間違えられて捕まった所の下りみたいなノリがずっと続くと思うとね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:06

    ふさふさんのクエストのデカツインテール眼鏡なキャラデザだったらオタク女好きに好まれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:36

    嫌いじゃないんだけどUSAピョンいじるのがお約束になったあたりはだいぶキツかったというか、言ったら良くないことズバズバ言う感じの距離感がわからないオタクの嫌な部分出てたなと思う
    ゲームはそのあたり頻度減ってたからちょうど良いキャラしてたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:52

    オタク系主人公はダン戦Wのヒロで懲りろよ…とも言われてたな
    ヒロは性能だけは主人公だったけどW主人公と見るならバン主人公のままでよくね?的な活躍のバランスではあったというか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:57:25

    良くも悪くも主人公ってポジションではないんだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:59:31

    前作までの主人公から性格が90°~180°くらい違うキャラクターていうのもあるけど
    主人公である都合よくあるギャグ展開で相手が若干不憫に感じるくらいのイジリが多いのも賛否別れる理由の一つかも
    個人的には4みたくサブキャラとしてちょこちょこ出てくるぐらいが丁度良かった(戦闘でもサポーターをしていて扱いが完璧ではないか)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:25:56

    普通に妖怪ウォッチらしくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:08

    >>26

    良くも悪くもケータがくうきよみすきるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:24

    >>28

    途中送信

    空気読みスキルが高すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:11:49

    >>29

    主人公をやる上での必須スキルだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:03

    やっくんの話好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:27

    アニメでもあんまり出なくなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:06

    映画でUSAピョンディスってベイダーモードにさせる流れあったけどあれよりはコミカライズ版のイナホを攻撃対象にしてUSAピョンの地雷踏む流れの方がよっぽど綺麗だったよな…
    小西先生ああいうとこアレンジ上手かったよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:19

    レベルファイブ特有のオトモを愚弄する

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:40

    >>34

    展開好きじゃないよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています