ブルアカの特撮クロスでさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:27:19

    仮面ライダーはたくさんあるけど、戦隊モノは少ない印象なんだよね
    って訳でコラボ系のそういう概念投下して欲しいスレ

    スレ画は唯一って知ってる戦隊モノに出てる生徒

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:29:32

    イオリもキングオージャーに出てるよ!

    それはそうと戦隊クロスで真っ先に思い浮かぶのはドンブラもとい桃井だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:30:24

    なんでや!サヤも出てるやろ!
    ゴーカイジャーは東映YouTubeチャンネルで無料配信中だからよろしくな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:30:33

    🍑🕶️モモイ「じゃあTSCやろっか!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:22

    海賊戦隊ゴーカイジャーって、海賊じゃないですか…
    海賊と強盗って似てませんか?
    強盗戦隊アビドスジャー
    …ありでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:39

    カイテンジャーに源太をぶつけるヤツはあったな、最強のエンジニアで普通の寿司職人で天才的なカレーの腕前の男

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:31:41

    >>2

    >>3

    マジか、助かります

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:20

    戦隊モノ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:32:39

    >>8

    こいつらどっちかというと敵側…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:33:12

    ちなみにキヴォトスにはちゃんと正義のヒーローとしての戦隊モノ文化も存在している模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:35:00

    アビドスはシンケンジャーが似合うと思うんだ
    1人で生徒会長代理として、表向きは生徒会長としてやってきたホシノ、そして生徒会長として慕っていたみんな
    でも最後にカイザーに立ち向かう時に代理では通らない権限を前に、その事実をみんなに知られる
    本当の会長は亡くなってるのにね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:02

    先生が元戦隊メンバーってスレはあったね昔

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:36:49

    >>11

    ホシノの代わりに、薫枠としてクロコが未来で生徒会長の役割を背負ってやってきて、みんなでカイザーと戦うんだけど

    やっぱり力足りなくて、ホシノが立ち上がる展開で

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:37:15

    ”子供のパスを取り出す”
    するとシェマタが形を変えていき……
    セトの憤怒の前にトッキュウオーが現れる!みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:37:39
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:37:44

    >>14

    まて、それ先生トッキュウいt……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:39:33

    みんな待ってるねぇ!!もっと頂戴!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:45:10

    トッキュウジャーはゲーム部が似合うな、アリスは6号にしてココナとイブキも入れよう
    全員小さい子供なのが最高だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:46:47

    勝利のイマジネーションしてるハイランダーマジで好き
    スオウがいやいや6やってるの本当に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:51

    深夜の疲れた社会人に見せたら伸びるスレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:55:11

    「関係性の根底に嘘があって、それをずっと思い悩んでいる」という点で、百花繚乱とシンケンジャーはすごい良く合うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:56:34

    >>21

    最高だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:58:28

    カイテンジャーのライバル戦隊とかルパパトみたいな感じで欲しいけどそうなるとなし崩し的にカンナの胃が死にそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:07

    キヴォトスがチキューの国として存在するキングオージャーとのクロススレが面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:05:30

    「イロハ先輩がおかしくなっちゃった!」
    「何を言ってるんだイブキ、いつも通り…」
    「その通りだチュン!」
    「……誰か、救急医学部を呼べ!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:40

    >>2

    タロウがキヴォトスで配達やってる話見たことある

    先生の事を35点って評価したり、それを誰にも必要とされない100点よりずっと価値のあるものだって内心思ってたりしてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:46

    >>14

    ここだけ「大人のカード」じゃなくて「子供のパス」なの本当さぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:48

    >>27

    ぐっっろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:48

    部活単位で戦隊モノしてほしいよね
    ゴーバスターズC&Cとかクソ強くて似合いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:20

    レンジャーキーみたいに生徒キーがあるのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:48:13

    ゲヘナでギャーソリンを集めようとしたけど暴れてるのがいるなんていつものことで反応薄くて失敗するサンシーター(BGM:Unwelcome school)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:48:37

    届け屋68

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:53:22

    すぐ思いつくのはヴァルキューレ×パトレン?
    ただルパン側は慈愛の怪盗以外に適任がいないか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:53:34

    ゴーオンジャーは頭悪いやつにレッドやってもらいたいんだけど……
    誰にすればいいかわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:53:52

    >>33

    ファウスト

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:31

    >>33

    ルパンコレクションを手に入れる目的を考えれば慈愛の怪盗よりもホシノ・ナグサ辺りの方が適正あるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:59

    M・A・Oさんとか特撮から声優に行った人も一定数いるし、ブルアカに来ないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:11

    ゼンカイジャーがキヴォトスにやってくる感じのは考えたことある
    たぶんあいつらならぎゃーぎゃー言いながらしれっとキヴォトスに順応してくれるはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:38

    >>38

    建てろ、お前にしかできないことがあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:37:23

    >>9

    でも世界の危機だけヒーローになるのは熱い展開だと思うんスよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:37

    ホシノ(赤)
    ネル(青)
    ミカ(黄)
    ヒナ(紫)
    ニヤ(黒)
    ユメ(銀)
    のキングオージャーが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:04

    ゲキレンジャーのジャンが旅の中でキヴォトスに迷い込んで梅花園と主に絡む話とかは妄想したかな。
    シュンやココナと相性良さそうだしココナのモチーフ騶虞(ゲキレンだとジャンの死んだとーちゃん改造した怪人)説あるらしいし。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:41

    >>42

    立てろ、書け

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:04

    >>4

    最悪の縁ができてしまった……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:26

    >>35

    戦隊モノに出てくるシルバーとか追加戦士っぽいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:46

    先生(元カーレンジャー)「以前は税込み19万3千円の給料で地球守って会社員してたから……シャーレの先生って楽かも」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:06

    >>3

    キヴォトスに一番なじみそうなのってシャケだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:48

    >>8

    ゾクレンジャーとかの立ち位置の方ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:33

    >>48

    去年のクリスマスだかにルパパトのシャケ回無料配信やった時にも美食研究会とドンパチやるスレ建ってた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:49

    開始十数秒でシャーレのビルが爆散するやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:28

    そっか……もう初登場した2018年から少し年月経過したのか……
    戦隊だけじゃなくライダーやプリキュア……相棒などに進出してたけど……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:08:03

    曇るなぁ…特撮とのクロスは

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:17:07

    宇宙刑事は…ちとマイナーかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:46

    >>1

    そもそも戦隊クロス自体ルパパトからのサモーンピックアップと独特な世界観かつキャラが非常に濃いキングオが少し目立ってただけで、クロスネタに使われてる特撮の大半以上はライダーだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:03:17

    前にキヴォトスにジャークマターが侵略してきたぞってスレ立てようとしてあんま伸びなさそうって思って立てなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:01:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:28

    >>57

    戦隊は能力が厄介だけど武力がそこそこって感じがするしそれこそ生徒

    一人一人が自衛手段(銃)を持ってるわけだし巨大戦力だって案外何とかなりそうだからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:38

    別に踏み台にしてなくね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:07

    なんか同じ内容のスレを特撮カテでも立ててるけどなんかあんの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:09

    >>58

    どんな基準だそれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:22

    戦隊は数が多いからアイテム一つ奪ったところでブルアカには意味がないんだよ
    独占できないだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:37

    >>59

    むしろライダーと同じで戦隊使う特オタ側がブルアカを踏み台にしようとしてるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:31:04

    みんな生徒にすりゃいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:54

    ブルアカのクロススレは「蹂躙」だの「踏み台」だの「生徒化」だの言ってくる過激なスレ民が寄ってくるからなぁ……。
    中でも特撮とのクロスは特に湧きやすい印象ある。過激派に負けずにいい感じに続くクロススレは少ししかないんよ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:46

    つっても大体が〜モチーフの生徒とか先生とか変身アイテム使い放題とかばかりじゃね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:33

    口を開けば「蹂躙」だの「踏み台」だの「生徒化」それしか言えないのか知能が低すぎるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:12:43

    >>66

    たしかにそれも事実ではあるが、>>65が言ってくれたように過激派が湧いた結果、設定がしっかり固まる前に「そういうスレだろ?」と決めつけられてしまったものもあるんやで。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:16:24

    でも主人公じゃなく悪役持って来るタイプのスレはそういう邪推をされてもまあ仕方ないと思う
    〇〇がないと倒せないというタイプのキャラを、その〇〇がない世界に入れるわけだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:26:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:31:23

    >>69

    ブルアカ側の防御キャパが間に合わない火力持ち

    防御関係ない概念系攻撃持ち

    シンプルな戦闘力だけでもアホ程高いのにレスバや精神攻撃のスキルまで高い系の敵


    その辺の悪役持ってきた場合あ、蹂躙したいんだなって邪推してしまうからね

    そして特撮の場合は困ったことにこの3つのどれか、あるいら全部に当てはまる悪役キャラが多く出てくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:31:45

    >>69>>70

    結局クロススレの問題はそこなんよなぁ……

    ブルアカの世界にクロス作品の要素を組み合わせつつ、蹂躙にならないようにうまく設定を考え、スレを管理する。特に悪役持って来る場合は「蹂躙にならないように」かつ「原作での強さを崩さないようにしなきゃいけない」のが難しいところよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:53

    救護騎士団レスキューフォース
    ミネ「爆裂的に救護せよ!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:19

    ブルアカお得意のナーフすりゃいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:23

    レスキューフォースってニチアサじゃないけど戦隊モノで合ってるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:49

    >>75

    メタルヒーロー

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:39:13

    >>75

    特撮

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:07

    >>75

    特撮ではあるな。ただしトミカヒーロー

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:42:00

    >>76

    >>77

    >>78

    えぇ...レスキューフォース知ってるの...嬉しい...

    オープニングいいよね...

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:18:24

    やっぱり桃井タロウがキヴォトスに来るやつを思い出すわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:24:02

    >>72

    だからエボルトとかは不向き、なんだよな

    壇親子とかマスロゴみたいな調整の柔軟性が高い連中もいるにはいるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:41:16

    特撮というかプリキュアも含めてニチアサはグロなどが当然できない分敵の所業がネチネチ精神攻撃やレスバによる追い詰め、曇らせに比重が行きやすいんだよな、でブルアカ生徒たちは精神攻撃と相性悪めだからその辺が目をつけられやすい 

    あとは子供にわかりやすくしないといけないので敵のスペックはとにかく盛るもの、みたいな面も強い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:51

    檀黎斗の場合は初手でゲーム開発部顧問になったし、原作でも割と痛い目を見てるので味方ルートは想定しやすい
    エボルトは悪意と我欲だけで動くから駄目だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:11

    一つだけ言っておこう、このスレはオタクの高度な設定煽り愛スレではない
    子供のように、このキャラとこのキャラは仲良さそう!みたいなこと話して楽しむスレです
    なんならpixivでみた本編後の力を失ったのに感情だけ残ったエボルトが先生としてキヴォトスに来て四苦八苦するやつ好きだったよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:34

    無理だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:38

    カヤあたりがダークライダー的なコピーヒーロー量産してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています