WORLD BEST HERO 2週目 Best20 Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:58:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:59:47

    なんか荒れたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:12

    前スレの人とは違うけど
    荒れそうなレスは消してきます

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:22

    人気投票は荒れて仕方ないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:02:20

    >>3

    ありがてぇ

    〇〇のファンが~とかアンチが~とか監視してる報告いらんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:22

    投票の規模ってどれくらいだと思う?
    日本が1番多いのはそうだろうけど、次に多そうなのどこだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:03:29
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:04

    >>6

    なんだかんだアジアかなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:39

    北米かアジアじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:40

    >>6

    アジアとあと飯田くんの爆上げ見るに北米は多そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:52

    立て乙


    >>6

    今回飯田が上位を取ったのは北米とアジアだけで総合5位だからこの2つの地域は投票人口多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:55

    ショート好きだけど他キャラもチラチラ入れてたから今回の結果で胃が痛い
    ここからずっと一途になるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:56

    >>6

    アジアかな?人口多そうなのと日本の漫画アニメ浸透してそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:57

    >>8

    アジアは実質中国抜きだから北米かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:04:58

    一番衝撃だったのが中東のAFOが前回からランクアップして10位になってること
    ホークスと荼毘の1,2も異色だし中東のランキングが独自路線でおもしろすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:05:51

    中東は独自路線行ってるけど票数が少ないからこそ動きやすいんかなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:07:44

    アジアで強い相澤先生やっぱり強い
    逆に切島も4位5位取ってる地域多いのに総合が8位なのはアジアが低めなのが響いてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:07:49

    ショート最推しでデク飯田轟トリオが好きだから先週ので危機感感じて委員長に入れたけどショートに入れ直そうかな
    関係ないけど上鳴が上がってきてて地味に嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:08:28

    今回ショートが3位以上な地域日本しかないんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:08:31

    エンデヴァーせめて北米10位くらいまで上がってくれないとトップ10圏内キツいって
    今週エンデヴァーに入れた人が順位見てやっぱり本命に入れるってなってるし
    日本だけだとこれ以上キツいんだって〜北米人たのむよ〜

    日本5位
    アジア10位
    オセアニア20位圏外
    北米18位
    中南米19位
    ヨーロッパ16位
    中東11位
    アフリカ14位

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:03

    >>15

    来週も楽しみだよね

    ホークスが連続1位取るのか荼毘がさらに上に行くのか

    AFOがどうなるのかとかとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:38

    ヒロアカが完結してから毎週の楽しみがこの人気投票の結果発表になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:39

    自分は毎日轟くんに入れてる
    何とか3位になりたい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:09:58

    >>19

    初週はほぼ3位だったし先週の順位見て結構他キャラにいれた人多そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:17

    言うてデク飯田轟は堅実だから10傑残り7枠の奪い合いだ
    ロディ飯田エンデヴァーは入れるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:42

    やっぱり慢心はよくない
    自分はこつこつ推しに入れてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:29

    >>15

    中東は常闇も7位だし鳥とヴィランが強いのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:56

    とりあえず最初のスレで作ってくれた表貼っとく

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:12:10

    >>20

    エンデヴァーアジア圏以外だと厳しいなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:12:11

    >>24

    3位で満足して別のキャラに入れるってことあるかな

    慢心みたいに言われるけどそんなことないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:22

    >>30

    今までの人気投票だと轟が4位以下になるなんてことなかったからな

    3位安泰だとは思っちゃうんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:23

    >>25

    爆豪デク轟の間違いじゃなくて?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:31

    票の話は面白くて好きなんだけど
    初期スレからずっと飯田くんやめて焦凍くんに入れ直すって言ってる人たちは
    もうちょっと飯田最推しの気持ちを考えてくれないかなって思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:13:48

    2週目オールマイトがほとんどいなくなってるの悲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:02

    >>32

    ゴメン打ちミスだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:11

    >>30

    Xで英語圏のヒロアカアファンをフォローして見てるけど1周目より2周目のほうが投票報告ツイ多く見た気がするから

    人気投票に気づいて投票する人が全体的に増えたのも大きいんじゃないかと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:17

    >>28

    オールマイト急にランク外になったな

    安心して違うキャラに入れちゃった感じか?

    来週は上がってきそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:14:43

    >>20

    エンデヴァーってマジで海外人気つらいことになってんね

    改めてびっくりだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:15:55

    爆豪ファンは多少慢心しても総合1位から落ちることは絶対ないと思うけど
    オールマイトとかジーニストに票を分けそうかというと油断せずに最多得票目指すぞ勢が多そうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:04

    エンデヴァーが海外人気ないって聞いてたけど数字で見ると圧巻だな
    それでも11位にいるんだからすごいんだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:14

    >>33

    投票系の話題で特定のキャラにだけ優しいレスをすることは不可能ではないかな

    他キャラもまあまあな言われようなわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:16:23

    好きなキャラは沢山いるから一票ずつ入れたい気持ちはあるが一番はやっぱ推しだから推しに入れるのが一番後悔がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:01

    >>38

    こう言ったらなんだがほぼ全ての地域で20位内入ってるのに辛いとか言ったら20位以下推してる人からぶん殴られるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:08

    ちくしょーどうにか物間を10位に入れてやりたいぜ
    あとちょっとが遠いな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:37

    >>38

    いやまぁ…虐待DVフルコンボだからな…

    MCUでもDCでも大体原因はヒーローのクソ親父っての継承してるっちゃそうだけど

    多分海外からするとアジア圏なんなん?ってなってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:38

    エンデヴァーに入れる人はガチ勢だろうから逆に誰かに記念投票して減るとかはないし
    あとは母数増やすしかないだろうね
    とはいえ日本では入れる人は入れてる感あるから北米とアジアに期待するしかないけど
    これじゃ期待薄いんではないかと…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:17:53

    >>33

    普通に別の人の可能性もあるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:19:27

    >>39

    慢心したら2位になるかもしれんのに他に投票してられんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:19:32

    >>47

    横だが普通に別の人だと思うな

    先週は飯田くんにれてたけど今週はショートに入れるって層が増えそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:19:44

    爆豪のアジア中東どうなってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:02

    >>39

    ダントツトップを常に目指してるのに慢心とか絶対ないファン層でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:13

    北米欧米だとマーベル系でも、ヴィランの殺しより親の虐待の方が罪が重いイメージあるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:22

    来週の結果どうなるかわからないけど大笑いする自信はある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:23

    ダイナマイトはキャラ本人がトップ目指すイメージだから強そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:40

    >>45

    エンデヴァーが人気ないというよりは他キャラが人気な中でこれだけ結果出してると言った方が正しい気がする

    こういう過去があっても結構な票を集めているからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:15

    >>39

    爆豪の場合は慢心よりも完結とかで他のに移行して冷めるパターンの方がありえそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:47

    今週でマイクが登場したけど来週もうちょっと伸びる気がする
    英語圏でマイクけっこう人気っぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:53

    >>53

    まず中東を確認してしまいそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:56

    エンデヴァー思ったより高いと感じてるけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:23:58

    申し訳ないが上鳴に順位負けるエンデヴァーの図クソオモロい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:24:18

    10位争いに3人もいるんだから轟ファミリー単純に強ぇよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:24:23

    >>56

    かっちゃんから得られる栄養素って他からじゃ早々得られない(まあ他のキャラも皆そうなんだけど)から投票気づいてる勢にこーゆー人は見たことないかも

    by爆豪推し

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:24:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:47

    AFOに票いれるインプレゾンビ面白すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:52

    今回意識混だっちゃんとかの派生かっちゃんもいないし迷わずかっちゃんに入れてる人多いイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:26:14

    >>60

    初期はわりと負けてた気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:16

    >>65

    派生かっちゃんに入れる人はまず本物かっちゃんにも入れてるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:19

    >>63

    スクリプト組んで毎日投票してる人が多いとか?

    毎日投票しようとしてたけど人力でやるのは普通に辛いから自動化するだけで票稼げそうだなと思ったりはする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:27:49

    >>55

    日本5位総合11位だからね…

    投票は頑張ってって応援してるけど日本5位総合11位はじゅうぶん高順位だからね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:23

    >>63

    もう陰謀論だろ落ち着けよ

    単純に人が多いだけだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:35

    今回は記念絵付きだから、これまで入らなかったキャラのファンがそれだけ本気を出すのもあるよね
    エンデヴァーはこれまでが凄まじかっただけで十分善戦してると思うし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:42

    単純に端末用意できればいいんだから、ネカフェとかでも大量に入れられそうなもんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:45

    爆豪デクのファン層はトップ狙いだから他人に入れる事はない
    轟のファン層はトップ3にいればいいかなって層で少し他に入れる事もある
    イレ先のファン層は推しに全力
    切島のファン層は推しと推しの仲いいキャラにちょっと
    ホークスのファン層はトップ10に入れば順位は気にしなくて推しの推し(エンデヴァーや常闇)の方に入れてる人も多い
    荼毘のファン層はトップ10に入ればいいから推しに入れて連合にもちょいちょい入れてる
    弔(や他のキャラも)ファン層は最後だから全力

    こんなイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:54

    死柄木の世界全体順位の変化を見るとアジア日本の票数が影響大きそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:01

    >>61

    9回目の人気投票は十傑の3割が轟家だったからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:26

    >>70

    ネタで言ったけど怒らせてごめん…消すね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:17

    >>70

    陰謀とゾンビはおいといて

    逆に人数少ないから乱高下してるのなーって思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:30:23

    >>65

    そういう人は通常かっちゃんも入れてると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:31:28

    >>71

    エンデヴァーが十傑入りしたときに本気でびっくりした勢だわ

    今まで入ってただけでもすごいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:32:10

    >>73

    大体同感

    案外荼毘は上位目指して全力寄りのイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:32:41

    なんだかんだ皆んな最推しに入れてる。あると思います。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:46

    今回上鳴に入れた人は今後も上鳴に入れ続ける気がする
    油断しなければ10位に入れるとわかったわけだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:33:53

    意外と低めだったインゲニウムが圏外→5位の大躍進を遂げたのを見るに来週は全体的に順位を落とした轟がかなり票を伸ばすんじゃないか
    下手したらどっかの地域で1位狙えそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:34:20

    >>73

    ホークス推しマジでこれ

    書き下ろしがあれば順位気にしないしエンデヴァーと常闇くんには感謝の気持ちでぼちぼち入れてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:36:12

    次週(かその次?)の注目は障子くんかな
    もしかしたらスピナーも

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:37:02

    >>73

    わかるわかる

    ただ荼毘ファンは前回の人気投票でも全力だったし今回のネットの動き見てても全力出してる感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:37:24

    >>83

    一週目は一回だけ投票する層がかなり多かったのもありそう

    二週目以降は毎日投票するファンの数で結果変えられるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:32

    >>87

    だとしたら熱心というか粘着質というか

    推しを上位に!みたいなファンがついてるキャラが伸びるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:09

    >>74

    逆になんであいつ海外だとそこそこ票入るんだろう

    知名度あるラッパーとスケーターがファンとか聞いたからそこの影響?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:28

    飯田くん上がったとホッとしてたら轟くんが落ちてた
    イレイザー先生強いなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:40:29

    >>89

    誰もそんな言い方してないよ

    あっちにもこっちにも上位取ってほしいのにままならんな〜って話でしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:40:29

    >>89

    轟だけじゃなくお茶子が落ちた理由も飯田に票が行ったからがあるとも言われてたろ

    「飯田のせい」じゃなくて「飯田も好き」や「飯田のおかげ(で推しが助かったから飯田が下位はつらい)」じゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:10

    >>86

    荼毘ファンが入れるのって連合より轟家かホークスのが多そう

    ぶっちゃけファンも仲間意識ないな体感

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:19

    なんか海外スレ民も
    「なんで日本ではエンデヴァーの順位が高いんだw」
    って言ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:23

    >>90

    欧米で人気のゴシックロマンスジャンルのキャラっぽい見た目してるからかな?

    荼毘もそうだけど海外では吸血鬼っぽいのとかemoboyでググるとでるタイプのキャラとかが一定の人気があるっぽい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:41:58

    >>73

    轟ファンも熱意あるしそんなまあ3位ならいいやみたいな感じじゃないと思うけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:42:00

    >>94

    荼毘ファンのことは知らんけど荼毘は仲間意識自体はあるやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:42:03

    エンデヴァー好きだけど十傑入った時は正直信じられなかった
    人気出るキャラだと思ってなかったんだよね
    こういうファン結構多いと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:42:22

    >>90

    海外は傷とか肌が荒れてるとかが日本よりはマイナスにならないのもある気がする

    洋ゲーとかキャラメイクで傷入れたり肌を荒れさせるペイントがこれでもかってくらい大量にあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:43:10

    >>95

    前に日本は内々で処理して虐待やいじめは大きな問題になりにくいってバズってたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:43:24

    今回の投票形式なら熱心で粘着質なファンの多さより単純にファンの分母が多いキャラが強いでしょ
    あとは本誌買って投票するレベルではないファンの人たちも参加するだろうからライト層の人気も影響ありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:43:28

    >>94

    荼毘ファンが家族に入れるか?って言うとうーん

    荼毘が「大嫌いだ家族なんか」って言ってるし

    ホークスに入れるのは絶対ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:44:17

    >>103

    轟家って言ってもエンデヴァーと焦凍だけでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:44:26

    >>99

    エンデヴァー人気素直にスゴいわ

    覚悟決めてるシーンも多いけどけっこう情けない面も強調されてた気がするんだが

    デクが言ってたみたいに改心した今のエンデヴァーを認められてるんだろうね

    素直に炎の個性カッケェ~という小学生心もありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:44:59

    >>94 >>103

    連合くくりで好きな人も轟家くくりで好きな人も対ホークスで好きな人も普通にいるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:17

    イレイザーに毎日入れてる
    アジア1位とても嬉しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:46:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:05

    >>108

    順位にこだわるファンもこだわりないファンも両方おるやろどのキャラにでも

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:07

    見えないところ考察してもねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:24

    荼毘ファンは連合箱推しも轟箱推しも一定数いると思うけどそれ以上に単推しが多いイメージある

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:48:19

    >>108

    なんで轟ファンだけ拘りないと思われてるのか謎

    普通に必死だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:48:56

    毎日荼毘に入れてるけど他に入れるとするなら轟家に順番に入れてく
    でもそんな余裕ないから入れてないわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:49:00

    ◯◯ファンは××みたいな主語デカい語りやめようぜ
    そういう傾向にある、とかならまあわかるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:49:22

    あにまん:エンデヴァー(轟家)
    国内:轟家or連合
    海外:ホークスor連合
    荼毘本命でどことセットにするかだとたぶんこう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:50:16

    わざとらしい主語巨大レスはいい加減スルーしようや

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:50:38

    >>109

    >>112

    轟ファンだけ拘りないっていうかそんな絶対一位に!みたいなファン見かけないからとりあえず3位安泰そうで今週は他ファンと比べて熱心に入れなかったんかなと思ったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:04

    障子くんが今後どれくらい上がるかでアニメの影響がどれくらいかが少しだけ察せるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:14

    自分は推しに入れるので必死だから相澤先生に入れてくれてる人には感謝してる
    相澤先生は最初から最後までかっこいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:42

    >>117

    絶対1位にってキャラ思想的に爆豪くらいしかいなくないか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:48

    主語デカだけど日本人ってマルフォイみたいな完全善性でもないが悪いヤツでもないみたいなのすごい好きじゃない?エンデヴァーと爆豪もそんな感じだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:49

    >>92

    最推しAだけどBに入れた

    Aは順位落ちたからBやめてAにいれるわ

    これはあまり好意的には受け取れないと思うな

    足引っ張ってるって言われたって感じる人いても不思議じゃないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:52:01

    そもそもセットで他のキャラに入れる人そんないるかな
    1位で安定してるキャラが推しなら他のキャラにも入れる余裕あるだろうけど、ヒロアカだと爆豪推してるファンは完璧に1位を目指して他に入れなさそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:52:27

    この投票アニメからの動線が薄すぎてあんまりアニメ効果ない気がするけどどうだろう
    公式アカウントが放送後にツイッターで誘導とかしたら変わりそうだけどやってんのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:04

    >>102

    毎日投票する熱心なファンの量が影響するんでは?って話題だったから

    熱心で粘着質なファンの数多いほうが有利だと思うって意見もありでしょ

    もちろん母数多い上で毎日投票してくれるファンが多いのが一番強い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:09

    >>120

    絶対に!ってほどではないけどデクも1位だといいなってファン結構見ない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:13

    >>123

    爆豪推しだけど普段の人気投票も意識混だっちゃんやだいなまに入れる余裕あるし普通に他キャラにも入れてるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:27

    >>121

    フォイは翻訳でまろやかフォイにされてるからな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:50

    >>122

    本当にわからん

    先週も「A推しだけどこの順位見たらBに入れなきゃって思う」って普通に言われてたからその延長としか思わない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:27

    >>117

    自分の目測範囲だと荼毘ファンが熱心なんだが荼毘ファンで絶対1位に!とか言ってる人は見たことない

    少しでも上の順位に!って感じはする

    ショートファンもそんな感じでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:53

    >>128

    知らなかったフォイ…

    峰田とかもホモホモしい翻訳されてるって聞いたからヒロアカも影響あるのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:06

    >>120

    最後の最後だし今回こそデクに花を持たせたい!って人もいるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:06

    >>129

    その言い方も個人的になんだかなあって思うけど

    投票スレとかそんなもんだとも思うな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:58:45

    >>127

    他の爆豪推しは1位にこだわる人多い気がする

    ここ以外でもそういう意見見かけるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:00:11

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:00:23

    >>134

    キャラ問わず直球のネガキャンが飛び交ってるスレでこのキャラ推しのこの言い方はちょっと印象悪いよ…みたいな反応はようわからんわな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:00:41

    >>127

    127が外れ値なんでは?

    もちろんいろんな人がいるだろうけど爆豪ファンのスタンダードはよそ見しないイメージある

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:00:55

    ⚪︎⚪︎推しは〜って意見はもういいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:20

    >>137

    皆してるから自分もしていいじゃなくて皆辞めればいいじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:51

    >>137

    ようわからんことはないっしょ本来は全部NGで穏やかに回してったほうがいい

    けどもう無理だろうしそこらへん気になる人は投票スレなんかに来ないほうがいいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:08

    >>140

    そうそう

    全部咎めるか全部受け入れてスレ離れるかのどっちかだなってのが自分の意見

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:34

    〇〇ファンは熱意あるから〜も〇〇ファンはそこまで必死じゃないから〜も何を言っても負け惜しみにに聞こえちゃうしな…結果を素直に受け入れるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:03:48

    というか飯田は国内は今週も圏外なんだから轟票が飯田に回ったってのがそもそもおかしくない?
    北米の飯田の順位は轟超えてるんだから票が回ったとかのレベルじゃないし
    お互いそんなに因果関係ない気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:01

    ホリー時間ができて絵描きたくてしょうがない感じだし
    TOP10と言わずもうちょい描いてくれてもいいんやで
    岸影もTOP20のはずが22キャラ描いてくれたしな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:39

    デクに入れてるけど番狂せは起きないかな〜
    人気投票初参加だからなんだかんだ楽しみ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:46

    >>144

    一応前スレでは、デクもお茶子も轟も順位が下がってるから飯田に票回ったとかなのかな?って話だったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:44

    >>147

    自己レス

    デクは下がった地域がある、だね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:03

    デクとかっちゃんはコンビ推しの人が少なからずいて
    ストイックにデクとかっちゃん交互に入れる人もいれば
    今回もかっちゃんに1位を取らせたい人も
    最後はデクを1位に返り咲かせたい人も
    それぞれいるイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:01

    >>125

    漫画やジャンプ何百冊も買い占めて投票する普段の人気投票なら熱心で粘着質と言うのもわかるけど基準ルールの1日1票を欠かさずやってることがめちゃくちゃ熱心で粘着質って言われるのは違和感しかないよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:12

    噂がどんどん変化していくのを見てる気分
    特定の話に限らずいろんな話題がちょっとずつ内容変わって伝わってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:34

    この投票の難しいところは他の地域のファンの熱量が分からないところなんだよな
    だからいくら推したいと思っても日本でしか闘えないんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:09:00

    飯田くんはすごくかっこいいんだけど
    デクの手を握るところとか轟くんを背負って走るところとか飯田くん単体の見所じゃなくて他キャラとの絡みでかっこいいイメージがある

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:09:34

    というか北米で急に飯田が1位になったのは何故なんだよ
    本当に何なんだよこれは

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:09:50

    >>153

    他人を助けるっていう意味でヒーローらしい活躍してるよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:28

    >>154

    まちがえた2位だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:40

    飯田の追い上げ尋常じゃないから不正とかじゃないから他ファンや箱推しの人が飯田くんがこの順位はないでしょ!って一斉に入れたんだろうし
    そうなるとファン層的に先週はデク轟お茶子あたりに票入れた人が今回は飯田に票入れたのかなって意見出るのは自然な気がするけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:15

    飯田君、爆豪程ではないが最初尖ってるよね
    皆んな丸くなったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:58

    環先輩とロディに日替わりで入れてるんだけど両方トップ20入ってて嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:42

    イレイザー推しワイ
    推しの順位上がってて大歓喜

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:13:03

    来週も楽しみだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:13:42

    アジアで爆豪を上回るのは普通にびっくりする
    なんでなんだろうというのもおかしいけどなんでだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:14:58

    カプ推ししてる人はどっちに入れるもん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:38

    あいざワン効果としか思えない
    もとからかっこいいのはもちろんとして

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:16:38

    >>162

    先週イレイザー2位爆豪1位だったけどけっこう僅差での順位だったのかもしれん

    あとなんとなく相澤先生がアジアで人気なのわかる

    ちょっとダウナー気味な大人の男性キャラで主人公じゃなく主人公を助けるポジションってアジア圏の作品で人気なイメージ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:16:41

    今のところ爆豪上回ったのはイレへ、ホークス、荼毘、デクかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:28

    >>163

    ・左右問わず本命一択

    ・あと少しで10位以内や20位以内に入れそうな方

    ・片方は上位安定だからより低いもう一人の方

    ・毎日交互

    で人による

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:38

    >>149

    オカリナ投票してるかな?

    オカリナだったら交互に入れてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:53

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:04

    >>169

    今回の方が純粋な人気なんじゃね

    札束で殴れないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:05

    >>167

    そういえば今回の投票システムだともう少しで20位に入れそうなほうっていうのがわかりづらいよね

    いろんな地域を見てどっかで20位に入ってる方、とかになるのかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:22

    >>169

    トップ10はわりと見慣れたメンツじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:29

    >>169

    ダンボール分がなくなって上の層が薄くなったか海外人気がすごいかじゃない?普通に

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:58

    段ボールだと思ってたエンデヴァーがわりとガチだったんだなと思った今回の投票

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:19

    地味に2ヶ月忘れずに投票がきついっす

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:20

    >>174

    日本のこの順位でそれはない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:36

    >>169

    妥当なキャラが上位20位に入ってる感じ

    誰がそのうち10位に入ってもまあ納得

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:45

    >>127

    自分も最推しは爆豪だけど他の好きなキャラにも入れてる

    一気に落ちるのはちょっと寂しいので爆豪の割合多めではあるけども

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:21:07

    エンデヴァーのネガキャンしつけ〜段ボール関係なく人気だろどう見ても

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:39

    >>175

    ガチのファンは投票ページ固定にしてたりして賢いなって思った

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:22:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:01

    >>169

    総合は殆ど変わらない気がする

    でもトガちゃんと死柄木はジャンプ人気投票より大躍進してるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:07

    >>176

    日本順位9位5位じゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:39

    >>183

    人気じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:24:58

    >>183

    最後の6位、その前4位だっけ?

    んで今回が9位、5位なら段ボールなしでも人気じゃないのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:24:58

    >>184

    人気だからダンボールじゃないねって話です

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:36

    そもそも段ボール投票は禁止されてませんからね!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:20

    183、186だけど自分がレス元の意見勘違いしてたかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:44

    海外で低いキャラをダンボールダンボール言ってる奴いるけどジャンプの投票は日本人しか参加できないから見るなら日本のランキングの方な
    エンデヴァーは最近のジャンプ投票は4〜10位以内に入ってるから今回もこんなもんやろ
    特別高くも低くもない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:56

    千葉県のyさんは不正じゃないが今回多重投票してる奴は不正という事実

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:28:32

    連載終わってさみしかったけど毎週月曜の楽しみが出来たわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:27

    ランクインが割と見慣れたメンツだから本誌投票で色んなキャラが多重票だ段ボールだって言われてたけどみんなちゃんと人気あるじゃんってなった

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:29:50

    タブ固定オススメ
    自分は忘れっぽいから12時回った瞬間投票してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:31:56

    普段の本誌人気投票は日本のなんだからダンボール云々で比べるなら日本の順位やろ
    そんな驚くほど変わってないぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:32:35

    お茶子が下がったのが以外だった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:33:15

    どうしても特定のキャラをダンボールにしたい奴いるよな
    多重票なんて上位は殆どしてると思うぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:16
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:35

    【悲報】俺らのスナイプ先生ランク外

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:34:51

    ルール守ってやる投票に何の問題もないからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:04

    >>198

    先週の人気なんだったんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています