【クロス注意】ここだけかっちゃんがエヴァ弐号機パイロットだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:10:44

    さてどうなる?
    画像はビーストモードっぽいかっちゃん

    カテゴリ合ってるかわからんから間違えてたら教えて下せぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:20:31

    出久は初号機パイロットかな?オールマイトに何もしなくてもいいと言われるデク

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:22

    >>2

    デクくん初号機でかっちゃん弐号だとオールマイトは加持さんな気がするんよなぁ微妙な所だけど


    オールマイトとデクがいつも一緒にいてなんでアンタがそこにいんのよ!!となるかっちゃん...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:29:36

    作者からもビーストイメージで描いたと言われているvsB組回

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:32:03

    アスカといいかっちゃんといい、弐号機パイロットは必ず一度プライドも何もかもズタボロにならないといけない呪いでもかかってるんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:18

    まぁブチギレ系ヒロイン&自信家な割に地を這う自己肯定感って意味ではアスカも爆豪も大差無いもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:16:49

    >>4

    技名もエヴァっぽくてカッコいいよねこのへん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:10

    この世界線でもデクとかっちゃんはドロドロぐちゃぐちゃ関係になることは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:43

    シンクロ練習させられるデクとかっちゃん見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:58

    >>8

    エヴァ世界だと大人達全員病んでるから下手するとヒロアカ本編より酷いことになるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:56

    >>9

    この2人やるまでの喧嘩が長いけど、実戦に出たらすぐシンクロしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:38

    ミサト・リツコ・加持の大人ポジションに教員組が来るのかね
    私生活がミサトっぽそうな人誰だろ ミッドナイト??

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:30

    >>12

    私生活だとミッナイが近そうだけど主人公との関係だったり作劇的に見ると相澤先生もあり


    ミサト→ミッドナイトor相澤先生

    リツコ→マイク

    加持さん→オールマイト

    とか??

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:50:47

    逆にエヴァにヒロアカの大人を1人ブチ込めるとしたら誰が適任だ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:27

    バカシンジ!!=クソデク!!ということ...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:40

    行きなさいシンジくん‼︎をやる相澤先生か
    行け緑谷‼︎をやったあとも、この大人たちならサードインパクトの責任をデクには押し付けないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:28

    今日の日はさようなら〜♪、がトラウマになってそうなデクの世界線かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:41

    AFOゲンドウぽいと思ってしまった
    昔初号機に取り込まれた弟が忘れられない顔金玉司令

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:10

    綾波ポジションは轟くんかと思ったけど、ジェネリック与一ポジションなら死柄木の可能性もある??

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:05

    >>14

    敷いて言うならトゥワイスとかかな

    人手はあればあるだけ良いから 

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:46

    >>20

    本編でエヴァみたいな見た目になったから燈矢(エヴァ)に乗る焦凍見てえ~~って思ったけどシンクロ率激低そうで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:33

    >>22

    確かにあのシーンのエヴァ感はすごかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:35

    弐号機の中にいるのは誰なんだろうな 
    アスカのママ的な人だとして、かっちゃんが精神の奥底で自分を見て!褒めて!てなってしまうような大人か

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:27

    上手く言えんけどかっちゃんはパイロットよりエヴァの機体そのものに近いイメージがある
    対抗戦のビースト風のイメージのせいでエヴァ弐号機本体感があるのかな 

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:00

    >>17

    かっちゃんが乗ったエントリープラグをグチャっとやってしまったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:43

    >>24

    ここもオールマイトになっちまいそうだな...

    というかこいつは他人の目を気にして自分を強く見せる割に憧れも承認欲求も1人に向いてるのがアンバランス過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:59

    与一なんとなくカヲルくんっぽいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:33:40

    >>28

    カラーリングといいミステリアスな雰囲気といい近しいけど与一の方が遥かにしっかりしてる

    与一がマジでカヲルくんみたいな奴だったら全面戦争時点でデクくん死んでんべ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:32:05

    かっちゃん機体がどれだけボロボロになっても動き続けそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:32:34

    そういえば映画でダクマイも最後量産型みたいになってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:48:00

    シンクロしたらエヴァ側も搭乗者の個性使えるようになったり肉体的に寄ったりする事あんのかな?
    エヴァの肉体で人間状態と肉体とのサイズ比同じの大爆発や爆破飛行出来る様になるとか無茶苦茶ヤバそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:46

    >>32

    個性は個性因子から誘発されるから、エヴァ本体に個性因子を組み込んじゃえば個性使えるようになりそう


    開発の時点でとりあえず物間の個性因子組み込めばなんか良い感じになるんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:09

    >>29

    嫌だなぁやめようデクくん嫌な予感がするって言ったっきりロード入って静かにフェードアウトしていく初代

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:03

    培養槽の中にぷかぷかする大量の轟くん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:07

    爆豪ってサスケ系キャラって言われてて確かに分かる部分あるけど、よくよく見ていくとアスカっぽさの方がデカく感じるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:35

    >>36

    自分もサスケよりアスカだな~て思ってたわ 結構精神構造が似ているというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:13:17

    あんたなんて大っ嫌い!!とか言いながら主人公に対して奇怪な感情向けてて、しかもそこに好きとか嫌いとか最早無いからな
    って考えるとかっちゃんってかなりアスカ男ver.

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:16:24

    アスカ好きだから爆豪も刺さったのかとこのスレ見て納得しちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:15

    >>37

    アスカの他人の目とか評価を気にする神経質さと完璧主義、エリートだけど自分が本当に見て欲しい人に見てもらえない、なのに主人公はその人に贔屓にされている(ように感じている)って所が爆豪にアスカみを感じる理由かな

    あと主人公に対する異常なほどの執着


    サスケは主人公に対するクソデカ感情こそあれど周りの評価はさほど重要ではないというか、革命だ!した後は悪い意味で他人の目を気にしない破滅型人間になったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:42

    正直「ごめん弐号機!」っていう、かっちゃんは見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:42

    旧劇アスカばりの鬼気迫る表情を見せるかっちゃん
    本編のかっちゃんも割とこんな感じだった気がしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:59:57

    >>29

    カヲルくん信用無さすぎて笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:20

    「傷つけられたプライドは10倍にして返してやるのよ」
    「もう二度と負けられないのよこの私は!」
    かっちゃんが言うか言わないかで言ったらまあ普通に言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:51:39

    >>44

    何なら本編で言ったような気さえしてくるから不思議

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:04:11

    爆豪いうかヒロアカは周りの大人がケアしてくれるから優しいよね
    アスカは周りからの扱いの軽さで病んだ所あるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:50:39

    アスカといえばスケスケすぎるスーツあったよな…
    爆豪のはっきりした逆三角体型なら男なのに着こなせそうなのがすげーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:53

    かっちゃん冬コスの下半身タイトな素材にしたらプラグスーツっぽい感じになるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:46

    >>15

    「私に命令しないで!」「俺に命令すんじゃねぇ!」

    もあった

    台詞も似たり寄ったりなのがちょくちょくあるよな

    爆豪はサスケ系の皮を被ったアスカ系だったのか...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:04

    エヴァまったく知らないけど見たくなってきた
    見た目だけでもレイよりアスカ派だけど中身もアスカ派になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:38:58

    >>50

    エヴァを初めて見るならTVアニメ版からが話が分かりやすくていいと思う 

    恐らくここで言及されてるアスカはTVアニメ版惣流アスカだと思うのでその気性の激しさを楽しんで欲しい 

    TVアニメ版→旧劇→新劇で一通りアスカを満喫しよう!


    でもかっちゃんって冷静な時は惣流より式波アスカだと思う不思議

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:58:48

    >>51でも言われてるけど、支離滅裂で滅茶苦茶()な情緒不安定さは惣流アスカ感強くて、逆に頭使って人の前で指揮取ってる場面は式波アスカ感(特にQ以降)が強いように思った


    ほんとここまで振れ幅が大きいキャラを1人の人間として大人になっていく様を描き切ったホリー凄すぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:51

    デクくんにシンクロ率を抜かれロッカーに八つ当たりし、そんな中でもエヴァに乗って戦ったのに連敗して風呂場でもう嫌だ我慢できねぇ!!なんで俺が!!俺が!!!!って椅子蹴っ飛ばすかっちゃんか...

    ほぼ本編やないかい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:26:29

    アスカもかっちゃんも血液型A型なんだな
    めっっっっちゃ分かるしでしょうな!!って感じだ
    (バーナム効果だろうけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:28:30

    >>37

    2人とも人格形成とか環境は違えど、あのノイローゼっぽさとか神経が過度に過敏で常にキリキリしてるところはどうも生まれ持った性質くさいんだよな

    生き辛そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:08:43

    デクがかっちゃんの上で泣きながら首を絞めてかっちゃんがそんなデクの頬を撫でながら気持ち悪ぃ...
    って言ってendってこと????

    見たくないけど怖いもの見たさで見てみたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:48

    アスカはアラエルに精神汚染されてトラウマ掘り起こされてたけど、爆豪は何を見せられるのだろうか...

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:10

    エレベーター内でデクだけがいればいいんだよ!って言う不安定な爆豪と俺は人形じゃねえって言ってキレた爆豪に殴られる轟見たいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:49:40

    シンジとアスカがデクと爆豪に変わってもエヴァのストーリー自体はそんなに変わらなそうなのがまた

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:31

    かっちゃんとアスカの共通点思ってた数倍多くて笑った
    今日からサスケ系改めアスカ系って呼ぶことにするわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:28

    >>51

    親切にありがとう!

    アスカを楽しみつつ爆豪との共通点を自分でも見つけてみる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:45

    ヒカリポジションは切島になるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:46

    >>62

    比較的健全な人間関係って意味では切島だろうな

    でも切島は家に泊めることはあってもヒカリみたいに慰めの言葉をかけることはないと思う


    ヒロアカ本編の描写を見てても切島が爆豪のパーソナルな部分に首突っ込んだことって無かったし、ただ黙ってそこにいる人、って感じのポジションになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:37

    ホリーは下々っちとシンエヴァ見に行ったみたいだし、知ってか知らずか少し影響を受けた部分はあるんだろうね
    ホリーのお気に入りエヴァキャラ知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています