「久しぶりに昔よく遊んでた公園覗いてみるかw」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:25:41

    俺「……クソデカ滑り台とかターザン撤去されとるやん。てかあの公園潰れて駐車場になってたんか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:41

    地元の遊園地は大きい病院になってた
    少子高齢化の波を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:09:18

    マジでゲートボール専用場になったケース見かけたときは、さすがにちょっと引いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:19:18

    子供が減ってるから仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:49

    逆にただの芝生の広場が噴水とか遊具とかで豪華になってて今の子供が羨ましかったわ
    都心へのベッドタウン化してるってマジだったんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:14

    クソデカ滑り台が撤去されてはや10年、いまだに何もない草地のまま…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:54:50

    チェーンクライミングが撤去されたり回転するのが撤去されてるけど
    きれいなコンビネーション遊具が追加されてたなぁ
    でも子どもたちの遊び方は街灯を使ったポコペンのままなのは笑ったわ
    やっぱ学童と小学校に挟まれてる立地じゃ公園は潰せないわな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:54

    でっかい玉がヒモにぶら下がって、それに乗っかるヤツみたいのなくなってたの寂しい
    あとシーソーだ砂場がなくなって、球技できるようになってたのはプラスか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:17

    ブランコ 無い
    回る球状のジャングルジムみたいな奴 ボルトで固定されてる
    滑り台 無い
    鉄棒 横棒だけ無い
    パンダやらゾウさんがバネでグネングネンする奴 何か鉄の棒で固定されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:58

    ロケット(の形の遊具)がもうなくなったのに小学生の間にロケット公園として通称だけ残ってるのとか、なんかエモいよね
    うちの近くだとパンダ公園とかも同じ例がある
    正式名称は町名+第○児童公園なんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:19

    昔鉄道がここ迄走ってたということで『鉄道公園』てのが地元の近所にあったな
    しかも私が高校生あたりまで名残りの電車が1両だけ残されてて中で休んだり遊んだりしてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています