なんだかんだなろう系を脳死で見るのは麻薬ですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:45:57

    5chまとめ眺めるくらい脳死すると楽しめるんだ
    ある意味"ストロングゼロ"だ

    冷静になって作品を見るなめちゃくちゃ猿なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:49

    脳死で読むと楽しめて冷静になるとメチャクチャ猿…
    それは龍継ぐのことを…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:47:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:48:25

    >>2

    脳死で読んでもわりと引っかかりますよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:48:39

    気軽に消費できるし粗探ししてボロクソに貶してもいいしたまに当たりが出るとめちゃくちゃ得した気分になれるしでクソほどコスパもタイパもいいんだよね すごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:48:59

    何を読んだんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:49:41

    >>6

    作品名挙げたら愚弄祭りに繋がるやんケ

    森を貶すのはいいけど木にケチつけるのはアカンでボクゥ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:49:49

    なろう系には致命的な弱点がある…キャラクターの名前をいちいち覚えられないことや
    なんなら読み直す時に展開すら忘却してるんだよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:50:17

    脳死で見られない作品は引っかかるからそのラインが難しいんだよね
    雑に見てもいいしよくよく見ると設定凝ってるのぉぐらいがスキなんだよね
    ギスギスオンラインとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:51:49

    >>8

    神話的転生スライムって作品のソノヘンニールさんがレギュラーキャラになるとは思ってなかったんだァ

  • 11124/08/19(月) 16:52:31

    >>5

    ☆10000越えは脳に"なろう"を打ち込まれるが


    ☆2000~5000くらいはニッチながらそこそこ質がいいのが結構あるッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:53:40

    評価は意外と低くても面白いのあるんスよね
    文字数はちょっとアレだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:03

    >>4

    昔は面白かったのになぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:11

    >>8

    マネモブの知能が低いだけだと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:22

    なんだかんだ「無料で読める暇つぶし」って考えると多少のガバもむしろ楽しめるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:31

    >>13

    それはにじファン時代の二次創作のことを…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:54:59

    >>15

    青空文庫と国立国会図書館とweb小説あたりはいい暇つぶしだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:08

    >>15

    まぁ愚弄してる連中は1つも読んだことないんやけどなブヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:55:59

    >>8 >>14

    展開はともかく人名被りはめちゃくちゃあると思われる

    「ソフィア」「アリシア」みたいな名前のヒロインめちゃくちゃいるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:28

    俺と君達のダンジョン戦争は政治が絡むと見せかけて根本的には一般人だからなんかなあなあになる感じがスキなんだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:56:51

    >>11

    なろうで大人気ってことはバカでも読めるってことだから目の肥えた読者には物足りないことが多いんだ

    まっ砂漠でアリのコンタクトレンズ探すようなスコッパーもある意味バカだからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:50

    >>17

    青空文庫…すげぇ

    文豪の作品とかだいたい読めるし

    スマホだと文字小さくて読みにくいけどリーダーを表示して読めばめっちゃ読みやすいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:57:59

    なろう系頂点レベルのアニメで何の前触れもなくステータスとか出てきて爆笑して切ったのが俺…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:58:07

    未だなろうというだけで愚弄するのは流石に時代に取り残されすぎだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:58:22

    馬鹿みたいな内容で気楽に楽しめるほうがいいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:58:31

    >>24

    まぁライトノベル時代にもそういう人は多かったし仕方ないんじゃないスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:59:16

    なろうハーレムを読んでやねぇ
    太宰読んでやねぇ
    なろうハーレム読んでやねぇ
    石川読んでやねぇ
    なろうハーレム読んでやねぇ
    三島読んでねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:00:05

    >>27

    宮沢賢治を読むとなんか脳が宮沢賢治文になるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:00:41

    >>27

    インターバルトレーニング…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:01:04

    クリエイターのワールドクラッシュ=神
    無限に続いてほしいんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:07

    ワシの好きだった百合ハーレム=糞
    作者が就職と同時に停止してアカウントごと荼毘に付したんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:02:25

    時折身体がコテコテのなろう展開を欲する時があるんだよね
    テンプレチーレム=神 物語を楽しむより気持ちよくなりたい時もあるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:03:15

    >>32

    でも今はその逆張り、古い作品は古さってハードルがあるから結構難しいんだよねそれが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:12

    ワシは”それでも平凡は天才を愛せるか?”のめちゃくちゃファンだけど重たくて気軽に読み返すかといわれると微妙だから難しいんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:51

    ぶっちゃけ読み終わったらキャラの名前をすぐに忘れる それがボクです
    覚えるのが苦手なのもあるけど話の流れがほぼ同じだしおそらく2度と読むことはないんだよね
    どれを読んだどれを読んでないのか自分で分からなくなるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:32

    結局どんなのがいいんスか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:05:55

    >>35

    合う作品を探してるときにままある現象っスね

    なろうでめちゃくちゃ条件絞ってもそこからが長いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:12

    >>33

    まあ旬の果物を楽しんでいると思えばランキングに上がってくる流行りのテンプレ達も結構楽しめるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:35

    悩まないしプラスのことしか起きない話はいいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:43

    読んだことない奴の定石だ
    全部同じと言って決して具体的な内容は語らない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:06:59

    >>36

    お前は重たい方ヤンケシバクヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:33

    >>36

    結局脳死で楽しめる=本人に合うってだけっスね

    脳死で楽しめると自分で言ってもギャルゲアニメだかでも昔騒がれたカッとんだご都合主義をされると好みはわかれるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:50

    自分で求めないと似た内容にはそんなに当たらないよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:39

    >>40

    ぶっちゃけ覚えてないってのはほんとにあるっスね

    なろうの30万字・2020年以降最新更新・-女主人公-もふもふ-オリジナル戦記…とかで暇を見て全部流し見してるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:08:57

    しゃあけど最低限度の文章力がないと辛いわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:09:20

    脳死で楽しめると言ってもmknznレベルの薄めたカルピスだと流石に飽きるのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:10:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:11:00

    一般文芸で無名の人のを読むと小説への幻想を捨てられるよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:03

    >>44

    ◇ステマ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:14:22

    正直1話あたり3000字は欲しいっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:55

    俺だって脳死で見たいんだよえーって気分でひたすら作品を掘ってる
    それがボクです
    最近更新多くてたのしいのぉと思ってたやつが他人の足引っ張るキャラと本筋から外れた内輪もめばかりになってて悲しくなったんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:16:25

    コメディ寄りの作風だと猿展開もあんまり気にならないよねパパ
    たまに伏線を超えた伏線だったりして感心することもあるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:17:04

    >>49

    待てよ なんかのタイトルじゃなくてマイナス検索っぽいんだぜ

    おそらくハイ・ファンタジーでやってる悪役令嬢崩れの女主人公無双ものを弾く為の設定だと思われる

    この辺弾きたくなるのはワシもわかるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:18:42

    ギスギスオンラインでベムトロンさんがが三輪車で笛を吹きながら坂を下りる配信をする描写があったけどあれが伏線だったとは思ってなかったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:24:22

    >>53

    ふぅん そういうことか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:54:15

    「馬鹿でも読める」って事は「馬鹿にも理解させられる」って事やん
    この難易度を理解できないで「俺もなろうで作家デビューだゴー!」して荼毘に付した奴の数は計り知れないんだよね
    まぁワシの事なんやがなブヘへへ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:55:00

    ホラー系はポイント全体的に低いからマジで探しにくいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:42

    >>32

    時折異世界迷宮でハーレムをを読み返すのは俺なんだよね

    ジャンク・フードで夕飯済ます時があるのと似た感じだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:25

    >>58

    あれドワーフの理由づけだったり地元キャラもちゃんと魔法使いになるバグ技使ってたりレベルアップ薬も相応に強かったりちゃんとしてるんだよね

    全員のジョブそろえるあたりもスキなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:48:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています