ここだけヒーロー訓練校の掲示板306

  • 1ギャンブラー24/08/19(月) 16:49:39

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板305|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ギャンブラー24/08/19(月) 16:50:54
  • 3風紀委員の一名24/08/19(月) 16:52:06

    立て乙です。

  • 4飴田先生24/08/19(月) 17:02:13

    立て乙

  • 5セーラー服サムライ24/08/19(月) 17:02:49

    前スレ194
    そうでしたか。ちなみに何処に行っていたかなど聞いても?
    前スレ196
    何気ない日常でもそれを詳しく細部を話せば日常会話と昇華しますよ。まぁ私個人の適当な考えなのではありますが。
    【口元を軽く手で隠し自身のそれに苦笑を浮かべ】
    前スレ197
    おや、何か思うところが?

  • 6風紀委員の一名24/08/19(月) 17:03:51

    >>前198

    ええ、まあ。怪我はさせたくありませんからね。

    【一秒以上トリガーは引かず、ビルに潜り込むのを追いかける。

    不意打ちを警戒しつつ襲いかかってきたらしゃがんで避けることも視野に】

  • 7ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:04:55

    立て乙

    前スレ200

    なるほどぉ?

    >>5

    まぁ少し、なんというか……もにょる?

  • 8"アルバコア"24/08/19(月) 17:05:10

    >>5

    まあ、そうだね?


    でも、時には噛み合わせが悪くて退屈になるのも面倒だし……?


    前スレ200

    あーまあ、そうだね

    特に擬装しにくいからね、私の場合【まあ冷凍カジキマグロなんて滅茶苦茶なイグナイト、模造品を用意しやすいイグナイトと比べれば難易度がえげつなさすぎるので仕方ないのだが……】

  • 9鎌使い24/08/19(月) 17:05:33

    >>6

    【ビルの屋上にて】

    …さて、消耗戦でも仕掛けますか。

    【別のビルに飛び移り、縦横無尽に駆け回る】

  • 10ギャンブラー24/08/19(月) 17:05:37

    >>6

    …その割には昨晩は容赦なかったけれどね?

    【観戦しつつぼやく】

  • 11仮面の火24/08/19(月) 17:07:19

    >>5

    内緒〜

    (ちょっと愉悦って来てたけど言わなくて良いよね)


    >>8

    だから多分化けないかなぁ……楽しそうなら化けるけどね

  • 12ギャンブラー24/08/19(月) 17:08:07

    >>11

    教えてくれても良いんじゃないか?

  • 13伸縮棒の男24/08/19(月) 17:08:44

    >>6

    >>9

    ……風紀の人は追いかけるか、少し危ないが、切乃さんは後々から奇襲を仕掛けやすい…この勝負、どう相手の攻撃を認識するかが要だね。

    【呟いている】

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:09:14

    >>11

    ………ふと思ったけども、1ファンや100クリで出た奴らにも化けれたりはするのか?

  • 15風紀委員の一名24/08/19(月) 17:09:21

    >>9

    流石の一言でごぜぇますね。素早い。ビルを飛び移れる身体能力はよく分かりませんが…。ええ。

    【先にビルへ飛び移る場所へゴム弾丸を放つ。羽根で飛びながら追いかけ、障害物がないのなら速度はそこそこ速い】

    >>10

    【何かを察したのか模擬戦場から】

    ヴィランらしかったでしょう!

    【楽しそうに】

  • 16"アルバコア"24/08/19(月) 17:09:49

    >>11

    成程、成程


    ……イグナイトが特殊すぎるのも考えものだなぁ【まあ利点も弱点も色々ありすぎるイグナイトなのでこういう反応なのも自然である】

  • 17セーラー服サムライ24/08/19(月) 17:10:11

    >>7

    それはそれは、想像通りの回答で。

    >>8

    別に考え方捉え方ですれ違い勘違いなんてよくある事でしょう、逐一考えていたらキリがありませんよ。

    >>11

    おや、それは残念です。そう言えばという程のことではありませんが昨日一緒に居たダジボーグさんってどんな方なんです?お話しましたが色々とありそうで、仲良さげでしたので聞きたく思いまして。

    >>12

    そこまで追及するものでもないのでは?

  • 18鎌使い24/08/19(月) 17:11:40

    >>15

    …フ。

    【口元がニヤけている】

    そぉらっ!

    【建物の影に隠れ、ナイフを投げる。ヒットアンドアウェイで行くようだ】

  • 19ギャンブラー24/08/19(月) 17:12:26

    >>17

    それもそうだ それに、彼女は聞いても教えてくれないだろうし

  • 20伸縮棒の男24/08/19(月) 17:13:44

    >>18

    >>15

    いけー!!切乃さーん!

    【応援している】

  • 21仮面の火24/08/19(月) 17:13:45

    >>12

    >>19

    よく分かってるね!


    >>14

    見た目さえ分かったら出来るよ


    >>17

    あんまり知らないけど、純粋無垢で機械っぽい子だったよ。

  • 22セーラー服サムライ24/08/19(月) 17:16:19

    >>19

    後者に関しては言及しないでおきますね。

    >>21

    その関係で悪戯を共にと画策していたので…?しかし…ふむ、印象のみとなりますと本当にあまり知らないようですね…。

  • 23ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:17:40

    >>21

    まぁまた出てきたときにでも、頼んだ

  • 24仮面の火24/08/19(月) 17:17:43

    >>22

    楽しいことって言ったらやってみるって言ってくれたからね〜、イタズラ好きに染めてみたいなぁ……

    【こいつ普通に邪悪寄りである】

  • 25風紀委員の一名24/08/19(月) 17:17:56

    >>18

    駆け回る脱兎の如きですね。

    【投げられたナイフは腕に当たり、痛みを与えた。回収出来るナイフは受け止める。銃口を建物にある貯水タンクに向けて破裂を狙い。

    ヒットアンドアウェイなら、此方も適度に妨害しながら近付く。ナイフを投擲】

  • 26"アルバコア"24/08/19(月) 17:18:34

    >>17

    まあそれもそうだけれどね


    ……でも、話す気にはならないかも?


    >>21

    やっぱり、とても優秀なアビリティだよね【しみじみ】

  • 27鎌使い24/08/19(月) 17:18:55

    >>25

    おや…

    【ビルから飛び降りてビルの窓を蹴りで割って中に入る】

  • 28ギャンブラー24/08/19(月) 17:19:55

    >>24

    君からは愉悦というより邪悪を感じるんだけれど

  • 29鎌使い24/08/19(月) 17:19:57

    …さて、と。
    【何かの作業を始める】

  • 30ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:20:45

    【ポケーっと天をカラスと共に見ている】

  • 31風紀委員の一名24/08/19(月) 17:21:43

    >>27

    割りましたね? ガラス刺さりませんか、それ。

    【自分もビルの中に入って、割れたガラスを天井の蛍光灯に投げて部屋を暗くする】

  • 32セーラー服サムライ24/08/19(月) 17:22:26

    >>24

    なかなかの外道で。まぁ犯罪の領域まで突っ走らせないでくださいね?

    【むー…、と訝しむ表情で】

    >>26

    …ではそのように。逆にこちらから話すと…いえそもそも何か用事でも?無理に呼び止めて居たような状況でしたでしょうか?

    >>30

    おや、おはようございます。何か空にありますか?

  • 33鎌使い24/08/19(月) 17:22:52

    >>31

    …暗くしたところで何か有利にでも…

    あぁそういう。

    【なぜか手は血に塗れている】

  • 34仮面の火24/08/19(月) 17:23:09

    >>28

    私に取って邪悪も愉悦の一部だよ?


    >>32

    ラインは弁えてるよ〜


    >>30

    あ、どうしたの?

  • 35ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:24:29

    >>32

    >>34

    いえ、特には何も。……精々義父のからの手紙をこの子達が持ってきてくれたことでしょうか?

    【横に座っていたカラスがペコリと礼をする】

  • 36風紀委員の一名24/08/19(月) 17:24:37

    >>33

    我は暗闇に慣れてますから平気ですが。血の匂い、作業の手は狂うでしょう。ええ。

    【何処へ隠れているか気配を探ってみる】

  • 37"アルバコア"24/08/19(月) 17:24:43

    >>32

    んー、特に用事はないけど


    全然長い時間話せる感じだね、うん

  • 38鎌使い24/08/19(月) 17:26:03

    >>36

    …いいえ、もう済んでいます。

    【鎌の形状に変化させて近づいて切り掛かる】

  • 39セーラー服サムライ24/08/19(月) 17:29:00

    >>34

    でしたらまぁ、よいですか。いえやっぱり邪悪云々の自論で怪しく…。

    >>35

    おや、それはそれは。…ちなみになんて書かれていたかを聞いてみたりしても?

    >>37

    それではお話したく。シロさんとの雑談は面白いものでありますから。

  • 40ギャンブラー24/08/19(月) 17:30:28

    >>39

    …あの機械のフレンドがよくない影響を受けないよう僕達で見張っておこう

  • 41風紀委員の一名24/08/19(月) 17:30:31

    >>38

    鎌。

    では、

    【イグナイトを盾に庇うが刃で傷つき防御一方に】

  • 42鎌使い24/08/19(月) 17:31:40

    >>41

    ………。

    【構わず連撃を仕掛けようとする、足と羽根を重点的に狙っているようだ】

    …失礼!

    【ビルの柱を蹴りで壊す】

  • 43ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:31:55

    >>39

    えっと、体調は大丈夫かとか、ひもじい思いはしてないかとか、友達は増えたのかとか、そういった内容でした。あといつも通り仕送りを送ったとも

  • 44"アルバコア"24/08/19(月) 17:32:38

    >>39

    ……そう?


    ならまあ、学園内のコーヒー飲料関係の話でもしてみようかな?

  • 45仮面の火24/08/19(月) 17:33:40

    >>39

    そう?


    >>40

    頑張ってね〜

  • 46鎌使い24/08/19(月) 17:33:40

    >>20

    …勝つよ。

    【静かに呟く】

  • 47セーラー服サムライ24/08/19(月) 17:36:44

    >>40

    機械的、機械みたいな形容詞でも少女に対して使うどうなのかとは思いますが…機械のフレンドは流石に如何なものかと。

    >>43

    成る程、良いお義父さんですね。お返事はその子達に持って行ってもらうんですか?

    >>44

    そうですよ。しかしコーヒー、お好きなので?いえだからこそ話題としているんでしょうね。それでどんなお話で?

    【わくわくといった風に楽しみ気な表情を浮かべて】

    >>45

    そうですよ?

  • 48風紀委員の一名24/08/19(月) 17:38:27

    >>42

    【狙われる羽根を腕でガード。足は動かず。気配が周囲から薄れたと思えば星行はビルの柱を壊していたようで、崩れたビルの柱が落ちてくる】

    柱を蹴るとはどういうものでごぜぇます。

    【柱の破片が羽根に刺さり動けない状態だが、イグナイトの銃身を取り替えようと制服のポケットに手を入れる】

  • 49鎌使い24/08/19(月) 17:39:20

    >>48

    …これが最後の一本。では、失礼致します。

    【ビルの窓を蹴って外に飛び出す】

  • 50ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:39:25

    >>47 

    はい、この子達の足にくくりつけて運んでもらいます

    【そういいながら紙を折り畳み、くくりつけるとカラスたちは羽ばたき始める】

  • 51セーラー服サムライ24/08/19(月) 17:41:33

    >>50

    …うぅん、なんとも古風な。スマホなどはお待ちではないのですか?

  • 52"アルバコア"24/08/19(月) 17:41:39

    >>47

    そうだね?

    まあ、コーヒー系は結構飲むけれど……


    これは個人的な話ではあるけど、この学園。かなーり珍しいコーヒー飲料も自販機や売店にあったりすることに気がついた……と言えばいいかな


    例えばこの缶、マックスコーヒーっていうそれこそ千葉や茨城あたりで人気のとても甘いコーヒーだけれど。これを置いてる自販機が学園内にあったりする【そう、空の黄色地に黒い文字の印刷されたコーヒー缶を見せる。先程まで飲んでいたのか、中身が少し残っている】

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:46

    どうしてもここの人見るとたまに頭に映像が流れるんやろか

  • 54風紀委員の一名24/08/19(月) 17:41:53

    >>49

    …(トドメを刺さずに外へ?)

    【羽根に刺さった破片を引き抜いて、銃身を取り替えたイグナイトを構えつつ追いかけようと足を早める】

  • 55ギャンブラー24/08/19(月) 17:42:29

    >>47

    確かにそうだ 配慮が欠けていた、すまないね

    >>50

    賢い子たちだ 凄いな

    >>49

    >>54

    そろそろ終幕かな

  • 56鎌使い24/08/19(月) 17:43:33

    >>54

    あら…崩れるかどうかは運…でしたか。

    まぁ良いでしょう…

    (面倒なこった…)

    【足にショットガンを向ける】

  • 57ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:45:17

    >>51

    ………義父の方が定期的に壊すので、イグナイトで意志疎通の出来るあの子達の方が伝達しやすいんです

    >>55

    ここまで出来るようになるまでは時間がかかったと言ってましたね

  • 58風紀委員の一名24/08/19(月) 17:47:53

    >>56

    おっと。ああ…。放置して蹴っていたのはそのため…。

    動けると思ったのがダメでしたね。

    【足に向けられたショットガンを避けようと窓から飛び出る前に後ろに下がる】

    【ビルはゆっくりと崩れて】

    【戌亥は下敷きとなった】


    【模擬戦、終了】

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:48:18

    >>53

    それはな……想像力の爆発やで

    多分

  • 60セーラー服サムライ24/08/19(月) 17:48:24

    >>52

    それは実に当校らしい特徴ですね…購買だったり生徒会に嘆願書を出された方がいたのか、はたまた内部より手を回していて者がいたのか…。経緯を考えるだけでこの学校のことですからトンチキな騒動があったのだと思えるものですね…。

    …しかし甘い…マックスコーヒー?単純に事前に砂糖が入れられているからといってそのように人気がと…どんな味なんでしょうかね。

    【ん〜…、っと色々目と口とを細め考え】

    >>53

    おや、おはようございます。どうかされましたか?

    【軽く手を振り】

    >>55

    まぁ私個人のあれですので、そこまで気にされなくても結構ですよ。

    >>57

    それは…機械音痴という手合いでありましたか。……あぁそういえば結局名前の件は?

  • 61鎌使い24/08/19(月) 17:49:48

    >>58

    …不用意に敵を追うとこうなる。

    経験に勝る学習は無いのでこれからも頑張って下さいね?

  • 62ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:51:24

    >>60

    あぁ、あの手紙に書いてあるので返事が届き次第判明するかと

    …………おそらく日本語では無いでしょうけど

  • 63"アルバコア"24/08/19(月) 17:51:56

    >>60

    まあ、練乳と牛乳と砂糖をたっぷり入れたから、コーヒーとは思えないくらいの甘さ……と考えたらわかるかも

    コーラくらい甘いコーヒー……とも?


    後は自販機に黒糖入りミルクコーヒーがあったり、どういうわけかコーヒー味の炭酸があったり……

  • 64風紀委員の一名24/08/19(月) 17:51:57

    っプハ。

    瓦礫に埋もれる経験は少なからずありましたがビルとは。

    【頭から血を流した状態で崩れたビルから出てくる】

    >>61

    ええ。はい。

    【汚れを振り払うと両者の傷は契約によって無くなる】


    お疲れ様でした。楽しかったです。模擬戦!

    【満面の笑み】

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:21

    >>59

    >>60

    バカでかいゴリラが中年ボッコボコにするところとか白い魚か何かに船ごと飲み込まれる映像とか見るのよ

  • 66鎌使い24/08/19(月) 17:53:07

    >>64

    マジですか。

    骨が逝くと思ってましたが…

    【薄笑いを浮かべ】

    対戦ありがとうございました。

  • 67決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 17:54:34

    >>65

    ふむ…………その白い魚は、鯨でしたか?

  • 68風紀委員の一名24/08/19(月) 17:56:25

    >>66

    フフ。体は頑丈でして、これに助かったことも多く。

    【頭を下げ、模擬戦場から離れようと】

    星行先輩はこれからどうなされるんでごぜぇます? やはり、恋人の元へ?

  • 69鎌使い24/08/19(月) 17:57:10

    >>68

    …夕食でも摂ろうかと。

  • 70風紀委員の一名24/08/19(月) 17:59:02

    >>69

    そうでごぜぇましたか。

    ごゆっくり。

    【邪魔はせず、模擬戦場から立ち去る】

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:59:35

    >>67

    うーんどうなんだろ すぐに視界がピンク色なったし

    てかあなた見てるとまたなんか受信しそう

  • 72セーラー服サムライ24/08/19(月) 17:59:42

    >>62

    おや、そうでしたか。

    ……おや、日本人名のがよかったですか?現代ですと苗字は日本名で名前は外国系の方も少なくない数いますし気にされなくても…ふむ、別のあれで考えていましたでしょうか…?

    >>63

    気になりますねそれは。…後程買って飲んでみるとします。

    しかしなんともかんとも、随分と愉快な状況ですね。まぁこうして売られ続けているあたり需要はちゃんとあるようですが。

    【軽く笑い】

    >>65

    ……えぇ…?何故?…いえアビリティでしょうか?となると…桐生さん関係と白鯨関係の…過去視?まぁわかりませんか。

    >>67

    おや、おはようございます。

    【軽く手を振り】

  • 73鎌使い24/08/19(月) 18:00:04

    >>70

    えぇ…ではまた。

    (ヒーローの戦い方じゃ無かったな…反省反省。)

    【模擬戦場を去る】

  • 74決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 18:02:24

    >>71

    あー………なら少し離れておきますね。では

  • 75速水時矢24/08/19(月) 18:02:30

    うーん新作フレーバーの炭酸飲料も気になりますけど…いつもの味でも良いですけど…
    【自販機の前で長考中】

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:02:32

    >>65

    ゴリラが?

  • 77叶エイリ24/08/19(月) 18:02:56

    【ジビエ肉まん販売中】
    【これから身体を動かす貴方にも、ご飯が物足りない貴方にも】

  • 78ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 18:02:58

    >>72

    いえ、普通に読めない可能性が………

  • 79鎌使い24/08/19(月) 18:03:34

    >>77

    …ん、食べましょうかね。

    【眺めている】

  • 80"アルバコア"24/08/19(月) 18:03:59

    >>72

    だね、かなり愉快な状況


    ……UCCミルクコーヒー缶とかのなかなか見ないのも、或いはそれこそ何処でも見る缶コーヒーもある

    学校そのものみたいな多様性ある飲み物分布だよ、本当にね

  • 81決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 18:05:47

    >>77

    すいません、これって何個で留めておいた方がいいですかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:06:07

    >>74

    あっまた映像が…

    うーん…メイド服着てる…コスプレ系じゃなくてしっかりしたやつ…法則わかんねーな…

    >>76

    うん 何故か身長が変化しまくるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:07:19

    >>82

    は?ゴリラの身長が?どういう事なんだぜそれ

  • 84セーラー服サムライ24/08/19(月) 18:08:09

    >>75

    おはようございます。何か悩まれている様子ですが如何されましたか?

    >>77

    個性的な…購買部か何かのお手伝いをなされているので?

    >>78

    …あぁ…それは、なんとも…。

    【僅か苦笑混じりに微笑み】

    >>80

    暇があれば学校を改めて探検してみたりしても面白そうですね。もしも本当にそんな時があればよろしければ一緒に見て回ってくれませんか?

  • 85伸縮棒の男24/08/19(月) 18:09:13

    >>79

    お疲れ様でした!

    【※戻ってきました】

  • 86"アルバコア"24/08/19(月) 18:09:48

    >>84

    おお

    いいね、そういうの……


    だね。そのうちやろっか、学校内の自販機や売店の売られている飲み物を調べる奴

  • 87鎌使い24/08/19(月) 18:09:49

    >>85

    咲夜くん、一緒に食べる?

  • 88叶エイリ24/08/19(月) 18:10:27

    >>79

    ジビエが初めてなら猪肉まんがお勧めだな

    【鹿肉まんと猪肉まんがある】

    【どちらも一個150円】


    >>81

    む……そうか、申し訳ないが一人3個までにする

    【紙に書き加える】


    >>84

    ああ、寮の共用冷蔵庫にあったものを使わせてもらったんだ

    緩吉さんが持ってきたものがまだ残っていたからね。フードロス削減だ

  • 89鎌使い24/08/19(月) 18:11:08

    >>88

    うぅん…それぞれ一つお願いします。

    【300円を手渡す】

  • 90伸縮棒の男24/08/19(月) 18:11:28

    >>87

    はい、一緒に食べましょう。

  • 91鎌使い24/08/19(月) 18:12:28

    >>90

    猪肉と鹿肉、どっちにする?

  • 92叶エイリ24/08/19(月) 18:13:09

    >>89

    はい、丁度いただきました

    【パックに1つずつ入れて渡した】

  • 93伸縮棒の男24/08/19(月) 18:13:51

    >>91

    では猪でお願いします。

    【受け取る】

  • 94鎌使い24/08/19(月) 18:13:51

    >>92

    ありがとうございます。

    【パックを受け取る】

  • 95セーラー服サムライ24/08/19(月) 18:14:16

    >>86

    やった、約束ですよ?…ふふ、今から楽しみです。

    【ニコニコと満面の笑みで】

    >>88

    …となりますと手作りなんですか?…いえこうして準備をしているあたりどこかしらの組織と協力してとかでしょうかね…。

  • 96六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 18:14:43

    ………何これ?
    【パックには鯨肉まんと書かれている】

  • 97鎌使い24/08/19(月) 18:14:54

    >>93

    ん、わかった。

    【猪肉まんの入ったパックを手渡す】

  • 98決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 18:15:20

    >>88

    うーむ………1種類3個は無理ですかね?

    【ダメ元で聞いてみる】

  • 99伸縮棒の男24/08/19(月) 18:15:56

    >>97

    ありがとうございます。

    【受け取った】

  • 100セーラー服サムライ24/08/19(月) 18:16:59

    >>96

    おや、おはようございます。どうかされましたか?

  • 101鎌使い24/08/19(月) 18:17:13

    >>99

    …あ〜ん。

    【猪肉まんを差し出す】

  • 102六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 18:18:05

    >>100

    おはよー!鯨肉まんってのが売ってたから買おうかなーって

  • 103伸縮棒の男24/08/19(月) 18:19:05

    >>101

    いただきます。

    【一口貰った】

  • 104"アルバコア"24/08/19(月) 18:19:19

    >>95

    ……そんな楽しみにされてもだけれど


    まあ、約束だからね。ちゃんと守れるよう頑張るよ

  • 105叶エイリ24/08/19(月) 18:20:16

    >>95

    ああ、これらの器具は補佐科の備品だよ。補佐科の方では食の研究もしているからね……

    アスリートだって食にこだわるならヒーローもまた然りだろう?

    【なお肉まんはエイリの手作り】

    【少し濃い目の味噌味でジビエ肉を癖なく食べられるようになっている】


    >>98

    一種類三個でも構わないよ

    【あくまで個数のみの制限】


    >>96

    ……肉まんだ、うん

  • 106決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 18:22:16

    >>105

    ありがとうございます

    ………鯨肉まんがあるなら、それもお願いします。白鯨肉ですよね?

    【9個分の金額を出す】

    >>102

    癖はあると思いますが美味しいですよ

  • 107鎌使い24/08/19(月) 18:22:51

    >>103

    どう?エイリさんが作ったものだけど美味しい?

  • 108セーラー服サムライ24/08/19(月) 18:24:31

    >>102

    そんなものが。鯨…何か話を繋げようとしても白鯨以外話が出てきませんね…

    >>104

    おっと、それは失礼しました。ですが友人との予定作りって楽しくないですか?

    【ニッと笑みを浮かべて】

    >>105

    そうだったのですか。そして、えぇ、まさしくですね。

    …あと以前から疑問でしたのですが何故シスター服を着られているので?

  • 109叶エイリ24/08/19(月) 18:25:13

    >>106

    運命がカードを混ぜ、我々が勝負する……つまりはイマシエルさんはチャンスをものにされたな

    はい、丁度いただきました

    【3個づつパックに包み、それを白無地の袋に入れて商品を手渡す】

  • 110六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 18:26:34

    >>106

    >>108

    結構美味しいねこれ

    【いつの間にか買って食べてた】

  • 111決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 18:28:00

    >>109

    ありがとうございます。では早速ですが………

    【はむ、と齧りついてご満悦の表情を浮かべる】

  • 112伸縮棒の男24/08/19(月) 18:28:26

    >>107

    はい、美味しいですね、いい調理の勉強になります。

    【素直な感想を】

  • 113"アルバコア"24/08/19(月) 18:28:51

    >>108

    ……それは認める


    実際楽しいしね、予定作り

  • 114鎌使い24/08/19(月) 18:29:04

    >>112

    う〜ん…私も料理してみようかな…

  • 115叶エイリ24/08/19(月) 18:29:34

    >>108

    それこそ宗教的な話になってしまうが……ヒーローを信仰するものとしての意思表示だ

    これ以上は話せば長くなる

    【微笑する】

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:43

    避難所の修復順調順調

  • 117伸縮棒の男24/08/19(月) 18:31:04

    >>114

    いいですね、その時は一緒に作りましょう。

  • 118鎌使い24/08/19(月) 18:32:08

    >>117

    そうだね!

    【笑顔で鹿肉まんを頬張る】

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:14

    >>116

    これが 努力と絆の力ァ!

  • 120飴田先生24/08/19(月) 18:32:17

    >>116

    手伝いましょうか?

    (体中包帯まみれ、左腕にはギプス、足は両方折れており、薬の副作用か点滴までしている。そしてアビリティも修復とは真逆の破壊の力。)

  • 121鎌使い24/08/19(月) 18:33:10

    …咲夜くん。

    >>120

    アレ大丈夫なのかな…?

  • 122風紀委員の一名24/08/19(月) 18:33:12

    ジビエの匂い…肉まんでしょうか。

    【何やら販売してるので来てみた】

    >>116

    >>119

    良いものですね。勝利です。

  • 123セーラー服サムライ24/08/19(月) 18:34:02

    >>110

    >>111

    ……ふむ、私も買って…いえ…うぅん…。

    >>113

    でしょう?探検をするとしてどこへ行きましょうか、各学科の学科棟や部活棟…それぞれにどんな場所があるんでしょう。

    >>115

    成る程、それでは深く聞かないでおきますね。そして…というわけではありませんが、こうしてお話するのは初めましてですね。

    【同じく微笑した後に軽く頭を下げ】

    >>116

    >>119

    …勤勉ですね。

  • 124飴田先生24/08/19(月) 18:34:38

    >>120

    (それと車椅子)

  • 125伸縮棒の男24/08/19(月) 18:34:54

    >>121

    >>120あの人何やってんですか?!

    【走って向かう、おそらく口に出ているのが本音だろう】

  • 126鎌使い24/08/19(月) 18:35:53

    >>125

    そうなるよねそりゃぁ!?

    >>120

    >>124

    何回無理するなと言ったんですか!!

  • 127六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 18:36:28

    >>120

    >>124

    駄目駄目駄目ー!!!

    【急いで止めに入る】

  • 128風紀委員の一名24/08/19(月) 18:36:34

    >>120

    >>124

    休んだほうがいいのでは?

    【きっぱりと】

    点滴の匂いが、ええ。

  • 129賭博教師24/08/19(月) 18:36:49

    >>77

    おー?肉まん?

    >>120

    >>124

    何やってんだアイツ、借金でも返さなかったのか?

  • 130叶エイリ24/08/19(月) 18:37:20

    >>122

    こんばんは、戌亥さん

    ジビエ肉まんを1個150円で販売中だ。鹿肉、猪肉、鯨肉がある

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:27

    >>120

    じゃあ■■■混合液の作成お願いします

    まず▲▲金を☓☓酸濃度42.5%のものに溶かしてください、あっ発生する気体は性質を変化させる可能性があるから■■■■紙をフィルター代わりにして除去してそれから…

  • 132"アルバコア"24/08/19(月) 18:38:04

    >>123

    それこそ、今まで見たこともないようなのがあるんじゃないかな……


    例えば透明なコーラとか……って、これは有名な奴か

  • 133伸縮棒の男24/08/19(月) 18:39:00

    >>120

    >>124

    保健室行きますよ!ほら!

    【車椅子ごと持ち上げて】

    >>131

    あなたは明らか怪我人の人を作業させないでください!

  • 134飴田先生24/08/19(月) 18:39:48

    >>125

    >>121

    いや…

    コレには理由がありまして…

    あれは昨日の襲撃で壊れたものですよね…

    私の手榴弾は基本他の人を巻き込まないつもりで投擲してるんですが…

    前回は何度も跳ね返されて変な方向に飛んでいってしまったんです…

    だから… はい。 察して下さい。


    >>129

    借金… ですか。 借金はしてませんけど大損はしてます。


    >>131

    はい。(指示された通りに作業を進めていく)

  • 135六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 18:40:37

    >>131

    >>134

    そんなものを怪我人に作らせないの!!ウチが変わりにやるから!!

    【作業を途中で変わろうと】

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:00

    >>120

    今の貴方は勇敢に戦っただけのただの教師…

    >>131

    避難所よもう大丈夫!

    俺が来た!

    【避難所の壁と同じ材質のもので欠けた場所を埋めていく】

  • 137鎌使い24/08/19(月) 18:41:18

    >>134

    …すいません、叫んで良いですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:29

    >>134

    かかったな

    オラーッくらうかしらんけどアビリティ睡眠ガスッ!

  • 139伸縮棒の男24/08/19(月) 18:41:39

    >>134

    それは貴女の責任じゃないと思います!あと作業やめて!お願いだから!

    【めっちゃ心配している】

  • 140セーラー服サムライ24/08/19(月) 18:41:40

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128

    >>129

    …ふふ、あぁ、実に実にと…。…はぁ……。

    >>133

    何故持ち上げてるんですか!?普通に押しなさい危ないです阿呆が!

    >>132

    …あ、あぁ、えぇ。まさしくですね。あと知りませんね…。

  • 141風紀委員の一名24/08/19(月) 18:41:52

    >>130

    では、鹿肉のをお一つ。

    【150円を支払う】

    >>133

    >>135

    ふむ。精神性が勇者でごぜぇますね。良いことです。

    先生は自分の姿を顧みたほうが宜しいかと。

  • 142賭博教師24/08/19(月) 18:42:01

    >>134

    マジか…ギャルブルでもしたのか?

  • 143ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 18:42:41

    >>134

    鎮圧のためにダイスの許可を!!

  • 144叶エイリ24/08/19(月) 18:43:45

    >>134

    ……今無理をするところではありませんね、クラッシュ・キャンディ


    >>141

    丁度いただいた。お渡しする。少し熱いからお気をつけて

    【手元まで持っていき、パックをその手に振れさせる】


    >>143

    大事になるから却下!!有無を言わさず連れて行け!

  • 145鎌使い24/08/19(月) 18:44:50

    >>137

    【飴田先生を運ぶのを手伝いながら】

  • 146飴田先生24/08/19(月) 18:46:20

    >>135

    >>141

    >>140

    >>139

    >>137

    >>136

    >>133

    ありがとうございます。

    昨日の一件で自己肯定感が消し飛んだので…

    つい滅茶苦茶やってしまいました。


    >>142してません。


    >>136それはあれですね確か。「見た目はアイス・キャンディにそっくり(一卵性)だが真逆のスタイルのヒーロー、クラッシュ・キャンディが現れ…」ですね?


    >>138昨日と同じ手はくいません。

  • 147ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 18:46:31

    >>144

    そんなー………( ´・ω・`)

  • 148鎌使い24/08/19(月) 18:47:10

    >>146

    …この大馬鹿野郎!!!

    【絶叫】

  • 149賭博教師24/08/19(月) 18:47:49

    >>146

    そっかぁー、残念だ

    >>148

    うるせぇ!?

    【耳を塞ぎながら】

  • 150"アルバコア"24/08/19(月) 18:48:04

    >>140

    え?あー……


    透明なコーラっていうのは。かつてソビエト連邦で飲まれたりしたこともあるコーラで……

    まあ「透明だからコーラじゃないよ」ってクレームがこないよう誤魔化すためのコーラ、みたいな?

  • 151風紀委員の一名24/08/19(月) 18:48:11

    >>144

    感謝します。

    【受け取る。猫舌なので熱さには気をつけて食べ進めよう】

    >>147

    真っ当なご意見かと。

    >>146

    消えた自己肯定感を無茶で取り返そうとしてもより酷くなるだけでごぜぇます。

    先生は先生らしくあるべきでしょう。

  • 152伸縮棒の男24/08/19(月) 18:48:43

    >>146

    ……一回あの詐欺師しめてこようかな…?

    【物騒なことを呟いている】

  • 153六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 18:49:53

    >>146

    本当に無理しないでね……

    【変わりに作業してる】

  • 154鎌使い24/08/19(月) 18:50:09

    >>152

    今は飴田先生を運ぼう。

    いつでもしめり準備はできてるから!

  • 155源咲明羅24/08/19(月) 18:50:24

    >>146

    >>152

    …なぁ、詐欺師詐欺師ってなんのことだ?

    【昨日別のところで警戒とかしていたので詐欺云々について知らないようで、復旧作業中断して聞きに来て】

  • 156鎌使い24/08/19(月) 18:50:30

    >>154

    ※しめる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:48

    >>146

    ちょっガスが…あうっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:51:00

    >>146

    訓練校伝説の幕開けだぁ!

    この力で俺は、安心安全な避難所を作る!

  • 159伸縮棒の男24/08/19(月) 18:52:01

    >>154

    了解です。

    【運ぶのを手伝う】

    >>155

    とある生徒が先生から金をむしり取った

  • 160セーラー服サムライ24/08/19(月) 18:52:11

    ……あぁ、なんともかんとも騒々しく。昨日の興奮が残っているのでしょうか?しかし催涙ガスだったり車椅子ごと持ち上げたりと本当に危なっかしいですね…。各個人の思想と独善とが先走りして問題を起こさないか心配ですねと……。

    【付近の自販機で買ったマックスコーヒーを飲みやがら】

    …甘いですね、美味しいです。

    >>150

    そんなものがあったんですか。しかし昔から人間はこう、愉快なものですね。

    >>157

    大丈夫ですか?いえ反応がある時点で大丈夫ではないですねどこが痛みますか?違和感は?

  • 161源咲明羅24/08/19(月) 18:52:48

    >>159

    …なんじゃそりゃ?それ本当に生徒か?

    【仮にもここヒーロー訓練校だろ、とまともなツッコミを】

  • 162"アルバコア"24/08/19(月) 18:53:28

    >>160

    そうだね、昔から人間は愉快というか、変わらない?


    まあ少し前もレモンフレーバーあたりで透明なコーラが出てたとは聞くね

    飲んではないけど……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:57
  • 164伸縮棒の男24/08/19(月) 18:54:35

    >>161

    自分もそう思います。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:27

    >>163

    良い寝顔♥

    邪魔になるだろうから保健室に運ぶわね♥

  • 166六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 18:55:50

    出来たぁ……疲れたぁ……
    【■■■混合液、作成完了】

  • 167叶エイリ24/08/19(月) 18:56:04

    【思ったより手早く売りさばけたので店仕舞い】


    >>165

    よろしく頼む、ありがとう

    【一礼】

  • 168セーラー服サムライ24/08/19(月) 18:59:37

    >>162

    凄いと言いますかなんといいますか。

    【口元を手で軽く隠し笑い】

    >>163

    …催涙ガス…いえ睡眠ガスでしたか。

    >>165

    お疲れ様です。

    【軽く頭を下げ】

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:59:42

    >>166

    でーっ専門知識ないと難しいから怪我人遠ざけるつもりで言ったのにマジで作りおった

  • 170六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 19:01:14

    >>169

    …………えっ?

    【めっちゃ疲れたが何か出来ちゃった】

  • 171ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 19:01:47

    >>170

    ………体が覚えてたりしてた?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:05

    >>169

    >>170

    ククククク

    恥ずかしがることはないよ

    うぬぼれは若者の特権よ

  • 173朽草24/08/19(月) 19:02:18

    >>166

    >>169

    >>170

    どうやって作ったのそれ…

  • 174源咲明羅24/08/19(月) 19:02:50

    >>164

    …なあ、シめる時になったら俺にも一報くれ。なんだか無性に腹立ってきたな…

    【さすがに詐欺、それもヒーローを目指す生徒が…というのは許せないようで…】

  • 175流浪武士24/08/19(月) 19:03:27

    次の旅先は…
    【椅子に座ってボーッとしている】

  • 176"アルバコア"24/08/19(月) 19:04:34

    >>168

    だねぇ……

    っと、そろそろ行こうかな……


    今日は話せて楽しかった

    ありがとう

  • 177六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 19:04:46

    >>171

    >>172

    >>173

    えーっと……分かんない。何か作れちゃった

  • 178朽草24/08/19(月) 19:05:51

    >>177

    て、天才…?

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 19:06:25

    >>177

    そっかぁ………もう一回作る光景見れてたらワンチャン分かるかも?

  • 180飴田先生24/08/19(月) 19:07:23

    (有志により保健室に連行されていく)

    ……

    >>177

    それ危なくないんですか…?

  • 181伸縮棒の男24/08/19(月) 19:07:24

    >>174

    了解です、連絡先交換しときましょう。

    【L○NEのQRコードを出す】

  • 182速水時矢24/08/19(月) 19:08:32

    ……
    (誰かさんの命の危機が発生してるような……自販機で買った炭酸飲料を飲みながらそう思っている)

  • 183六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/19(月) 19:08:35

    >>178

    >>179

    多分もう一回は無理……


    >>180

    分かんない!

  • 184セーラー服サムライ24/08/19(月) 19:09:56

    >>176

    私もです。それではまた。

    【軽く手を振り見送る】

  • 185源咲明羅24/08/19(月) 19:11:29

    >>181

    おう、その時になったら連絡よろしく頼むぜ。

    【QRコードから友達追加して】

  • 186手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/19(月) 19:12:39
  • 187伸縮棒の男24/08/19(月) 19:14:36

    >>185

    了解です。

  • 188鎌使い24/08/19(月) 19:15:43

    ふぅ…疲れた〜
    【座り込んで本を読んでいる】

  • 189ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 19:17:20

    ダイス振りたいから誰か模擬戦やらねー?

  • 190伸縮棒の男24/08/19(月) 19:18:18

    >>189

    では自分が

  • 191ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 19:20:30

    >>190

    よっし!!ついでにフィールドも特殊なのにしていい?

  • 192速水時矢24/08/19(月) 19:20:39

    模擬戦ですか…昨日でコンタクト切れたので無理そうですね…

  • 193鎌使い24/08/19(月) 19:20:48

    >>189

    >>190

    模擬戦、応援に行かなきゃ…!

  • 194伸縮棒の男24/08/19(月) 19:20:59

    >>191

    いいですよー。

  • 195ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 19:22:29

    >>194

    うっし!!じゃあ先に行ってるわ!!

  • 196伸縮棒の男24/08/19(月) 19:24:14

    >>195

    了解でーす。

    【ダイスいつ振ります】

  • 197ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/19(月) 19:25:05

    >>196

    ここをこうしてあれをああして……グヘヘヘヘ

    〈数回ロールの後で〉

  • 198鎌使い24/08/19(月) 19:25:44

    >>196

    咲夜くん…

    【袖を引っ張る】

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:42

    >>197

  • 200伸縮棒の男24/08/19(月) 19:27:03

    >>198

    何でしょうか?切乃さん?

    【振り返る】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています