完結まであと実際どれくらいなのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:07:11

    個人的にだけど、他の島と比べればかなり急ぎ足な展開だったと思うエッグヘッドでも丸2年掛かったから、エルバフともなると尾田先生が描きたいことってたくさんあるだろうから最低3年、ワノ国みたいに4年、5年とかになるんじゃないかなあと思ってる
    その後は黒ひげ、イム様、ラフテル、とかどんな展開が待ってるのかわからないけど、なんだかんだあと10年近く連載しそうな気がしてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:14

    エルバフ編が何かボスが居て倒さなきゃ行けないような展開なのか、それとも情報貰うだけの島(ゾウのような)なのかでだいぶ変わる

    ずっとシャンクスが楽しげにいたことを考えれば悪者に支配されてるとかでは無いだろうし後者パターンだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:15:38

    さすがにエルバフはゾウ編くらいで長くても1巻くらいで終わりそうな気がする
    現状特にエルバフに行く目的も倒すべき敵もいないし…
    ここでエルバフ滞在中に神の騎士団とか海軍大将が登場して本格的に戦う事になったら3~4年かかるかもだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:20:35

    案外休載含めても3年くらいで終わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:23:52

    真面目な話エッグヘッド編もう少しあっても良かったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:01

    休載考慮して5年かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:26:45

    他の四皇倒すのに最低でも1年ずつは掛かると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:36:15

    メタ的なもの含めて6年はかかりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:38:06

    休載考慮して実時間なら5年ぐらい
    話数で言うなら150~200話ぐらいかなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:41:48

    ゾウ編が8ヶ月か

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:57

    1234話完結ならざっと3年
    1250話なら3年半
    1300話なら5年くらい?
    それより続く可能性も全然あるよね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:26

    少なくとも休載入れたら5年は余裕で越えそうよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:27

    ワンピースの正体とルフィの夢の果てを知るまで死ぬ訳にはいかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:38

    主人公ですら謎な部分も多いし他にもまだ拾ってないお話がたくさんあるのにまた新たにワールドを広げるもんだからわしゃあ一体いつ4ねるのかと心配になってくるんじゃよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:14

    連載30周年くらいには終わりそうな気がしないでもないから、やはり、5年長くても6、7年くらいかな…
    10年はやらないだろうなとは思う
    あとは広げた風呂敷を畳んでいく段階だけど描かれる中で細々とした風呂敷が広げられるからマジでどうなるか分からない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:43

    これまでのまとめなんだから他の章よりは長くあってほしい
    一応行くのって確定してるのはエルバフとラフテルぐらいか?
    ルフィの冒険だけなら絞り込めても他のキャラ達の物語も描こうとしてるんだし長くなるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:15:36

    ワンピースの正体
    ルフィの夢
    一味の冒険
    天竜人
    革命軍
    海軍
    世界政府
    他海賊
    海面上昇問題

    これ全部描かないといけないんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:04

    エルバフがワノ国とか並に規模が大きい都市なのか、強敵がいるのかというとそんなにいなさそうだしあまり巻数自体はかからなさそう
    どちらかというと合間の世界情勢編の方が多そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:28

    モモの助がすげー将軍になるまでも描かなきゃ
    扉絵連載で回収して欲しくないやつもあるし
    まだ頑張ってもらわなきゃだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:38

    エルバフは結局3年〜4年くらいかかりそう
    LA五輪までやってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:29

    最短であと5年で1300話くらいで終われる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:24

    10年かかっても不思議ではないけど7〜8年くらいで止めていただきたい読む体力もアニメを追う体力も年々追いつかなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:25

    あと10年ってなると年30話として300話続くってことか
    流石にないでしょ

    多分

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:47

    ヒロアカに続いて呪術廻戦も終わるみたいだし、次の看板が30~40巻くらい続いて連載が終わる頃まではやっててくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:35

    >>2

    言うてエッグヘッドだって後からトラブルが舞い込んで来たし…シャンクスが寄った時のエルバフが平和だからと言って何も起きない保障はない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:45

    5年後にようやく最終決戦の火蓋が切られて下手したらそこから10年かかって最終回でもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:38

    おだっちの身体が保つなら10年以上やってもらっても構わないんだが歳と長年の無茶で身体にガタ来てるっぽいのがな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:17

    >>25

    まさにエッグヘッドがそうなんだけど、戦う相手が外から急に来た場合はワノ国みたいな事前準備や長い因縁が少ないからわりと早く終わるんだよ


    エッグヘッドなんて五老星が全員攻めて来てこの程度で済んでるわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:20:16

    単行本で考えた時に(現在111巻収録分を連載中)

    あと5冊…全然無理
    あと10冊…ちょっと無理そう
    あと20冊…終われるかもしれない
    あと30冊…さすがにそんなには続かないだろ?

    て感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:27:00

    逃げるだけのエッグヘッドに2年かけてるようじゃ後10年かかるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:42

    5年前の「あと5年」から休載コロナ禍考慮してもどう考えても当初の想定より伸びてるからな
    エルバフの先も描き始めたら伸びる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:08

    エルバフ編:
    ゾウ編のような新キャラ登場+情報開示だけの島なら2巻程度
    敵が現れて戦いに発展すると4巻くらいはいきそう
    VS黒ひげ編:
    幹部との戦い(1巻)ティーチの過去や目的(1巻)ルフィとの戦い(1~2巻)+戦いまでの導入やらで最低5巻くらい
    VS世界政府編:
    頂上戦争規模かそれ以上の戦いだとしたら乱戦だけでも最低3巻くらい
    +世界の秘密やら空白の歴史の開示(ジョイボーイ過去編)含めると最低でも5巻
    それ以外にもヒノキズや赤髪海賊団関係とかラフテル関係もあるし革命軍の活躍とかもあるからまだまだ終わらなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:07:37

    この調子だと未完で終わるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:03

    短めで終わるとしてもゾウ編ですら8ヶ月という事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:31

    >>31

    そういえば今月8月30日で「あと5年」と言ってから丁度5年目なんだよね

    エルバフ島編だけでなく今後はロードスター島編やラフテル編も描くだろうし更に島が増えるならもう5年完結に時間かかりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:58:41

    最後のポーネグリフとヒノキズの男どこで回収するかよ
    エルバフで回収ならいよいよ終わらせるつもりなんだなってなるけどそうじゃないなら5年以上はかかると見てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:43

    ここからあと100巻続くんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:28

    エルバフの長さで大体分かるかなって思ってる
    にしてもエルバフ行って何するんだ感はあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:28

    >>35

    あと5年から5年記念でもう5年おかわりか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:33

    言いたかないが読者サイドの原作を追う体力的な問題もあるしアニメは声優さんの限界もあるし色々頼むぞって気持ち

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:20

    ガラスの仮面界隈の話を聞くと「もうこっちの寿命が持たないから紅天女が誰なのかだけ教えて」って読者も多いみたいでな……
    長期連載界ではワンピースはそこまでではないけどやっぱり見届けられるうちに尾田っちも声優さんも元気できっちり終わらせてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:17

    >>35

    ロードスター島はルフィ達は行かなくて良さそうだけどな

    世界情勢でサラッと誰かに行かせてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:55

    原作とアニメは別物だって分かってはいるけど一味の声優さんが全員元気なうちに最終回が見たいよ
    好きな声優さんの訃報を聞いて尚更そう思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:38

    正直今のペースだとアニメの方はフランキー役の矢尾さんは最後まで持たない気がするんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:47

    あと10年と仮定すると結構厳しいの多そうなんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:15

    これからメインになりそうな新四皇ルフィ含め全員なかなか歳いってるんだよなー

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:14

    >>33

    そう思う

    その場合は編集部が責任もってネタばらしして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています