ダイス、安価で轟家にもう一人子供を追加する

  • 1スレ主24/08/19(月) 17:31:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:20

    立て乙です!前スレ200…まさかの…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:37:09

    前200マジか…パートナーっていうのは同学年かそれとも後輩か…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:37:41

    立て乙
    ヤンキー系じゃ無いけどこう言う人程将来設計早いイメージは確かにある
    まあ、200の採用なんてスレ主次第だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:38:29

    >>4

    それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:42:30

    でも三年だからまだ学生よね?

  • 7スレ主24/08/19(月) 17:43:44

    前の200は採用させていただきます!登場するのはだいぶ遅くなりそうですが……。


    燈矢は

    dice1d5=2 (2)


    1最初から一緒にいたし、電話の内容も聞こえていた

    2最初から一緒にいたが、電話の内容は聞こえなかった

    3電話の途中でやってきたので、ほとんど内容は聞こえてなかった

    4煮え湯をかけられたところでやってきた

    5氷で冷やされてるところにやってきた



    そろそろスマホの充電が切れそうなので、一回落ちます!

    今日また書き込めるかどうか分からないので、保守お願いします!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:19

    了解です!保守は任せろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:56

    ほぼ聞こえてない感じか
    これなら誤魔化せる…か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:47:40

    >>6

    卒業後プロの事務所でそれぞれサイドキックとして仕事を覚えてから一緒に事務所を構えるって感じの流れかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:11

    雄英BIG3から雄英BIG4に変わるのかね
    複数個性を使用してくる相手とか戦闘訓練のAFO対策として最適じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:11

    >>11

    それぞれの個性をどの位の練度で使えるか次第じゃない?

    ただの個性の見本市だとちょっと雰囲気を味わえるだけに成るし

    勿論そんな状態でも一人の人間が複数個性を使うって言う状態が珍しいから無駄には成らないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:29

    てか好物なんなんだろ?
    冷たい蕎麦な気もするが轟家特有の天然さとかがないから熱々なうどんだったりして?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:47

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:53

    >>11

    問題は紗奈ちゃんは学習力は優秀なんだけど要領の良さが壊滅してるので

    もしこれが勉強の方にも関わってくる場合下手すると雄英留年して入ることになりそうな事かな…

    (紗奈ちゃんは他の学校行くよりヒーローとしては好感度高いエンデヴァーと同じ学校行きたいだろうなっていうのと

    性格上あんまり留年しても気にし無さそうなとこあるけど)

  • 16スレ主24/08/20(火) 08:58:45

    今日は用事があるので、10時くらいで落ちます。

    少ししか振れなくてすいません…!!


    >>13

    好物 dice1d6=3 (3)


    1蕎麦

    2うどん

    3ラーメン

    4焼きそば

    5麺類全般

    6安価


    >>15

    頭の良さ dice1d100=58 (58)

    (10以下で進級の危機、50で平均、90以上でクラストップ)

  • 17スレ主24/08/20(火) 09:10:45

    >>7の続き

    内容はあまり聞こえていなかったみたいなので、電話中に何かあったと燈矢は察しますが、冷さんを気遣って深くは聞きません。


    火傷を負った紗奈を見て燈矢は

    dice1d5=3 (3)


    1驚いて声を上げる

    2何が起こったのか分からず、放心状態

    3急いで家族の誰か連れてくる

    4救急箱を持ってくる

    5救急車を呼ぶ

  • 18スレ主24/08/20(火) 09:19:46

    燈矢が連れて来たのは?


    dice1d3=3 (3)

    1エンデヴァー

    2エンデヴァー、夏雄

    3全員

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:24:21

    頭の良さは問題なさそう、好物が麺類なのはやっぱり家族か…
    そして全員連れてきちゃった燈矢君

  • 20スレ主24/08/20(火) 09:37:08

    因みに燈矢の心境は


    dice1d6=4 (4)

    1只々心配

    2焦凍が火傷すれば良かったのに…

    3お母さん、なんであんなことしたんだろう?…それだけ追い詰められてたのかな

    4あの場に居たのが自分だったらと想像してしまい、ゾッとしている

    5心配ではあるが、個性で治せるだろうから大丈夫だろうと思っている

    6紗奈ちゃん、あんまり熱がってなさそうだったけど、もしかして……


    (6だった場合、紗奈の熱耐性の高さに気がつきやすくなります)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:58

    あー、うん…そりゃねぇ
    ただ電話口の声はすべて聞こえなかったにしろ憔悴してるっぽいのは分かりそうだから
    しばらくしたらバレそうだな原因(エンデヴァー)

  • 22スレ主24/08/20(火) 09:49:49

    >>20

    燈矢は紗奈の熱耐性の高さに

    dice1d3=2 (2)


    1気がつく

    2今はそれどころじゃないので気づいていないが、いずれ気づく

    3気づかない

    (気づかれた場合、修羅場になります)


    ついでに氷耐性のダイスも振っときます!

    dice1d5=2 (2)


    1なし

    2ちょっとなら…

    3まぁまぁ

    4焦凍と同じくらい

    5耐性ありすぎ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:01

    氷にはあんまり耐性ないのか…
    今両側から氷宛てられてるの地味につらそう
    (炎の事はいずれバレるにしても劣等感とかどうなるかな)

  • 24スレ主24/08/20(火) 09:55:51

    今日はここで落ちます!明日は沢山書き込めると思います。
    ダイス、安価して欲しい事があったら書き込んでいただけると嬉しいです!
    保守お願い宜しくお願いします🙇‍♀️

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:39:07

    ラーメンが好物だったかここまで突然変異だと
    「これが炎を支配するって事だ!」って言いながら大火力で炒飯とか作って食べてるかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:23

    AFOとの戦いが楽しみになってきたな
    人の個性を奪って手に入れたAFOと
    努力して個性を手に入れた紗奈、面白くなるな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:56

    >>26

    同じ個性の重ね掛けとかしてくる相手とどの位戦えるかね

    ジーニストと同じくAFOに要らない扱いされる個性だってのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:47

    制服描いてみた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:26

    ↑クソ雑だし画質悪いしアナログなのはスマン。個人的には紗奈ちゃんは靴下履かないもしくは短い靴下履いてるんじゃないかな〜という個人的解釈。BIG3との絡みは後で描くわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:54

    >>28

    豪快系ギャルって感じの表情が良いね

    ストラップはベストジーニスト?

  • 31スレ主24/08/20(火) 22:14:09

    >>28

    素敵なイラストありがとうございます!モチベーション上がります!!

    >>29

    楽しみに待ってます✨


    規制されるまでダイス振ります!


    事情を把握したエンデヴァーは


    dice1d5=3 (3)

    1焦凍(最高傑作)が怪我を負ったらどうするつもりだった!?と冷を責める

    2さすがのエンデヴァーでも心配する。紗奈の身を労わる

    3救急車を呼ぶ

    4火傷を冷やす冷と焦凍を止める

    5.…こんなことをしでかすまで冷は追い詰められていたのか?俺のせいなのか…?


    冬美と夏雄は


    dice2d6=5 6 (11)

    1どうしたらいいのか分からずオロオロ

    2取り敢えず救急箱を持って来る

    4火傷を冷やそうと氷を出す

    5それ以上冷やしたら紗奈が怪我する!と止める

    6まだ状況把握しきれていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:44

    冬美さんが冷やしすぎないように二人を止めて夏雄がまだ状況把握しきれてない、
    エンデヴァーが救急車呼んでたか…この中だと子どもたちが口裏を合わせればお湯の件は隠蔽できるかも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:13

    自分で病院に連れて行った方が大事に成らないだろうに
    救急車を呼ぶ判断をしてくれたか

  • 34スレ主24/08/20(火) 22:44:37

    >>32

    火傷の件は隠蔽出来る?


    dice1d5=3 (3)

    1はい、子供達や医者達にも口裏合わせさせて完全に隠蔽できた。

    2家族の誰かが喋ってしまった為、完全な隠蔽は出来なかった。しかし噂程度にとどまる

    3隠蔽出来なかった。病院に搬送される紗奈、付き添うエンデヴァーを見た野次馬が広める

    4↑医者の証言や普段の行動も伴い、エンデヴァーはあることないこと言われて大炎上。ネットニュースにもなる

    5↑誰かによって、轟家の闇が更に暴露される

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:07

    野次馬ァ!!!!
    …いやまだセーフか、ギリギリ炎上はしてない…ならちょっと怪我した程度だと思われるはず…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:03

    セーフか?下二つよりはマシだけどまあまあ不味い気が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:42

    >>34

    大人なんだから当たり前だけどエンデヴァーがちゃんと救急車に乗って付き添いをしてるだけで

    なんかちゃんと家族してるなって感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:27

    あの世界の野次馬本当に民度終わってるからな
    下手に隠すより直ぐにバレちゃった方が印象は悪くならなそうだけど

  • 39スレ主24/08/20(火) 23:09:34

    >>35

    大体の人にそんな感じに思われてますが、1部の人からは『エンデヴァーが怪我を負わせたんじゃないか』なんて言われちゃってます。


    >>36

    4、5よりかは大分マシです。

    4の場合、エンデヴァーのヒーローチャート順位が大きく下がり、民衆からの信頼もかなり減ってました。

    5の場合、今後のヒーロー活動に影響が出てくるほど叩かれることになってました。因みに“誰か”はAFOか公安にするつもりでした。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:11:21

    実績よりも人気の商売だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:54

    あっぶねぇ…ギリセーフだったか
    一家離散してないだけで奇跡なこの家庭って一体…

  • 42スレ主24/08/20(火) 23:22:23

    AFOは燈矢のことを

     

    dice1d5=5 (5)

    1狙っている ヴィラン側に引き込みたい

    3あまり興味がない 引き込めたらラッキー程度

    3燈矢自身に興味は無いけど、No.2ヒーローの実の息子がヴィラン堕ちなんて実に滑稽じゃないか!

    4個性だけ欲しい

    5燈矢より紗奈に興味がある


    寝るのでそろそろ落ちます!

    保守お願いします!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:32:16

    来ないで(素)
    …流石にNo.2ヒーローのお宅に堂々とお邪魔はして来ないだろうけど心配だな…
    後頭金玉テメーそもそも個性の習熟度が必要なタイプの個性とかまずめんどくさくてどうせ使わないだろうが!

  • 44スレ主24/08/20(火) 23:40:39

    今日最後にこれだけ振って落ちます!

    いい加減高校編スタートさせたいので、そろそろ幼少期終わりたい…けどまだダイスしたいことがたくさんある…


    病院に搬送された紗奈は…

    dice1d3=1 (1)

    1診察だけして家に帰された

    21日だけ入院して、後は家で様子見

    3念のため数日入院


    冷の罪悪感 dice1d100=80 (80)

    焦凍の罪悪感 dice1d100=16 (16)


    幼少期そろそろ終えた方が良いですかね?終えたほうがいいって言う人が多かったらどうしても気になることだけダイス振って高校編行きます!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:43:22

    あれかな?本人が使うんじゃなくて研究すると個性複製の時間短縮とかコストダウンとかに使える可能性がるのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:09

    >>45

    校長のハイスペックとかを習得出来たらアドよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:03

    >>46

    (基本奪って使うしかしてないAFOがそんな研究とかするかは兎も角)組み合わせるとヤバいタイプか…

    OFA同様積極的に奪えないか狙ってくると考えた方がいいのかも?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:34

    複製で作った個性は本物より劣化するみたいだから
    この万能の因子を研究すれば劣化しない複製のプロセスが編み出せるのかも
    ぶっちゃけその為に博士に研究させてるんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:51

    OFAとか習得したなら個性全体が力を蓄積するOFAの空の器みたいになるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:15

    >>47

    全国に病院を経営しながら個性の研究に利用できる優秀な被験体を探し集めている氏子達磨ってヤベー奴にポイするのさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:22

    あらゆる個性に変化しうる因子でしかもストック可能な個性因子ってよく考えなくてもヤバいな
    真っ先に身体が特異点を迎えそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:49

    >>28

    ストラップはミリオと放課後にヒーローストラップガチャとかして、紗奈→オールマイト ミリオ→ベストジーニスト でミリオがオールマイト欲しがってたから青春だよな〜みたいな事思いながら交換して…って事でつけてるって設定(だとエモいなと。解釈違いだったらスマン)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:25

    というかAFOは来んな。折角曇らせが減ったと思ったのに!!帰れ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:09

    >>53

    あくまで強いて言うならこういうのがアリかな…みたいな候補の一つだとは思う

    サーチけい個性も現時点では手に入れてないならドクターの診察結果情報頼りの分析だろうし

    優先度からしたらニューオーダーやOFAから格二つは落ちるんじゃなかろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:57:04

    1番得意な個性はヒーローとしての背中を見続けた父のヘルフレイムなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:05:16

    ヘルフレイムは使えるとしてミリオの透過も使えるよな3年一緒なわけでこれにOFAを組み合わせたら最強じゃね。!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:01:41

    使える個性は
    家族の個性:ヘルフレイム、氷結
    三年の個性:透過、再現、波動…
    職場体験orインターン先のヒーローの個性とかか?
    OFAみたいな増強系の個性も欲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:34:03

    でも透過ってそれこそついでとか片手間で使いこなせる個性じゃ無くない?
    裸に成るのはこの際仕方ないとして真っ暗闇の中自分の姿勢で飛ぶ方向を感覚で掴む必要があるし
    方向次第だと地上じゃ無くて横だったり下だったりの空いてるスペースに飛ぶから地下鉄とか地下空洞に出る危険もあるし
    壁をすり抜けるにもどこを残してどこを透過するかをその場その場で判断しなきゃだし
    個性その物を覚えるのは早いけど使いこなすのは難しいの典型みたいな個性だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:44:19

    >>58

    デメリット効果が強すぎるもんなぁ…後男が使うなら兎も角女性が全裸になるデメリットを許容できるかというと…

    (周りからは見えなくなるという点でならまだギリギリ葉隠ちゃんの透明化の個性の方がマシだろうし)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:55:13

    スレ主今いるかわかんないけど、、
    前のおふたりと髪のグラデーションを逆にしてみた
    制服紗奈ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:59:03

    >>60

    おお、支援乙です

    アニメスタッフが死ぬけど何故かずっとグラデーションが動いてる不思議な髪なのかも知れない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:59:12

    >>60

    支援乙

    紗奈ちゃんヒロアカ作画っぽくてかわいい…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:01:58

    >>61

    個性因子が変化し続ける体質を反映してるのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:43:54

    髪の毛の色ずっと変わってるのアニメーション泣かせだろほんとに。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:47:19

    >>61

    だとしたら髪切った時とかどうなるんだろう。普通に疑問。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:50:18

    >>65

    体から離れるとホッキョクグマの毛みたいに透明?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:01:42

    さらにアニメスタッフ泣かせな事思いついた
    普段は赤白のグラデで個性発動中は元の持ち主の髪色に変化して今何の個性を使っているかを視覚的に分かりやすくしよう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:03:14

    ストックに目が行きがちだけど実物を視認する事で条件開放(使い慣らすのに期間が必要)も中々にぶっ壊れだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:30

    アニメーター泣かせだし個性も敵泣かせだし(チート)。紗奈ちゃん色々な人泣かせてるな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:57

    AFOみたいに個性を別個に保存してる訳じゃなくて自身の個性因子が直接その個性を見ることで変容してるからね
    これ今までの人生で直接見た個性を使いこなせてないだけで全部ストックしてたりしない?
    小学校、中学校、雄英といままでよクラスメイトの個性を全部ストックしてたら凄いことになるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:08:34

    >>70

    実際にストックしてる分の個性の数がすごいことになってるんだろうなって

    まぁ使い慣らすのに時間が必要になるからそこでバランスは取ってるんだろうけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:09:45

    >>67

    髪の毛の色が変化しない間はまだちゃんと個性を学習し終えて無い目印とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:14:12

    >>70

    思い出せないと流石に無理な気がするし新しい個性に出会ったら写真とか絵とかでノートに残してるのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:21:19

    個性発現させられるだけで発展どころか基本的な能力行使すら運用するまでに苦労するからバランス取れてるしコピーされた側も嫌悪感は余り沸かなそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:01

    >>74

    本人も飽きっぽいから基本的に個性を発動出来たらそこで満足しちゃいそうだしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:25:16

    自分に備わってない体質を後天的に出来るようにしてるわけだから苦労するに決まってんだよな
    奪って好き勝手に使うAFOがおかしいだけでコレが普通なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:29

    AFOは蓄積やその個性を使ってきた思い事奪えるから直ぐに使えるんだ
    作中だとその想いに悩まされてたけど複製じゃ無い本物のAFOならそれすらも支配下に置けるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:33:53

    AFOと違って奪う事なく個性を手に入れられるのは圧倒的なアド
    成長速度だけを見るなら上回ってるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:06

    インターン編の最初の手合わせの時に
    両親のヘルフレイムと氷結の個性に加えて雄英に入学して以降使い慣れてる上に3年間で極めたミリオ、天喰、ねじれの個性を用いてa組に洗礼を浴びせる紗奈さんとかいそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:46:23

    でもこの子A組よりもB組に絡みそう物間の強化イベントとか起こしそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:48:45

    物間の個性とは似てるけど根本がかなり異なるから
    個性の操作よりも個性への観察眼とか主流になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:29

    物間のコピーを習得する事で今まで頑張って観察して学習して居た個性を
    触れただけで体感出来るようになるから結果的に自分の強化イベントだったり

  • 83スレ主24/08/21(水) 18:15:00

    >>60

    素敵なイラストありがとうございます!めっちゃ可愛く書いてくださってほんと嬉しいです!!


    AFOは紗奈を


    dice1d4=2 (2)

    1狙っている ヴィラン側に引き込みたい

    2個性だけ欲しい OFAや新秩序と同じく最優先

    3個性だけ欲しい 但し優先順位は低め

    4敵対すると後々面倒な事になる 今のうちに消しておきたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:05

    保守ついでに支援
    これは父親か弟の個性使ってドヤってる紗奈ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:55

    うっわめんどくせぇ…まぁ弱体化してる今は狙ってこないだろうけど警戒に越したことはないか

    (>>84 ドヤ紗奈ちゃんかわいい!支援乙です)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:12

    時間見ると凄いタイミングだったんだな

    そして思ったよりご執心だった


    >>84

    塗りまでしっかりしてて凄い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:44

    >>84

    支援乙。結局赤→白も白→赤も結構映えるな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:28

    >>83

    最優先かよぉ…(血涙)。のんびりほんわか轟家が遠のいていく…?

  • 89スレ主24/08/21(水) 18:59:41

    >>84

    素敵なイラスト、ありがとうございます!上手すぎて思わず声が出ました…!!


    診察を終え、帰宅した紗奈ちゃん。

    冷さんは

    dice1d7=4 (4)


    1すぐ謝った

    2背徳感で顔合わせられなかった

    3自分がしたことのショックで気絶中

    4自分がしたことのショックで狼狽し、過呼吸を起こす。病院に搬送され、数日入院することに

    5エンデヴァーが冷と紗奈を隔離。しばらく顔合わせる事は無い

    6紗奈から「さっきは怒鳴ってごめん」と謝る

    7燈矢が熱耐性の事で紗奈に詰め寄っていた為、謝れなかった


    (1以外の場合、冷さんが謝る機会を失ってしまい気まずくなります。紗奈から行動しない限り、冷さんとはずっと気まずいままです)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:37

    数日お休みか…しかもちょっと気まずい、これ以上は体育祭イベントがないと難しいか…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:25

    なかなか難しい
    紗奈ちゃん自身は気にしないと言っても元々は弟への煮え湯だから紗奈ちゃんだけで何かしても解決しないもんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:44

    >>89

    余程のきっかけが無い限り和解が難しいなこれ…。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:57

    焦凍vsデクで炎使って大歓喜する父親の横で呆れながら弟の変化を喜んでる姿が似合うと思うんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:06:07

    >>93

    そして一緒に見て微笑んでるお母さんとの和解イベントも…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:11:27

    >>94

    病院で撮ってきたビデオをテレビで見ながら「…焦凍、ココまで成長したんだよな。…なんか、感慨深い、というか、弟が強くなって嬉しい…というか」「…そうね」「ま、私も強いんだけれどな!!」「…BIG4、だったっけ?」「…そ、ミリオと、環と、ねじれと、私で雄英BIG4。マジでサイキョーだから!」「ふふっ、強くなって…本当に…」って言う会話が見たいです…(切実) 紗奈ちゃんの話し方が解釈違いだったらゴメン

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:13:42

    >>95

    この世界線だとその頃は入院して無いっぽいけどね

    ずっと家に居て気まずいのが続くのはまた違った辛さはあると思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:00

    >>96

    じゃあ皆で地上波録画+個人の録画で鑑賞会とかイベントあるのかな…あってほしいな…

  • 98スレ主24/08/21(水) 19:18:39

    >>87

    髪の色

    1赤→白

    2白→赤

    3グラデーションが動いている


    雄英入学までにAFOと遭遇する?

    dice1d6=6 (6)


    1遭遇しなかった

    2誰も遭遇しなかった

    3遭遇した

    4紗奈とは遭遇してないが、他の家族が遭遇する

    5燈矢が遭遇した

    6遭遇はしなかったが、ちょくちょく嫌がらせをされていた



    (3~6の場合、オールマイトと出会うフラグが立ちます)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:46

    あの頭金玉、女の子にちょっかいかけるとかほんとくそ野郎だな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:21

    髪色ダイス振れてない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:53

    >>98

    嫌がらせ…中学or小学校の何処かで紗奈がいじめにあうけれど教師はAFOが買収してて…っていう感じかな?うん、控えめに言って地獄

  • 102スレ主24/08/21(水) 19:22:18

    >>100

    髪色振れてませんでした!教えていただいてありがとうございます!

    dice1d3=3 (3)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:27

    >>102

    アニメーター泣かせの髪色!?!??!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:28

    赤が強い時も有れば白が強い時もある
    ロールシャッハのマスクみたいな髪

  • 105スレ主24/08/21(水) 19:27:59

    AFOが行った嫌がらせの内容安価します!

    >>112まで


    >>67

    個性使用中、個性主の髪色に変化する?

    dice1d2=2 (2)

    1YES

    2NO

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:33:20

    流石にそこまでのアニメスタッフ泣かせはしなかったか

    安価
    仲が良かったエンデヴァー事務所のサイドキックを遠回しに唆してヒーローの立場のまま悪に手を染めさせた(原因は分からず)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:59

    小学から中学にかけてチンピラに絡まれやすくなった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:18

    欲しい玩具は売り切れに好きな男の子は友達に取られた

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:08

    友人が野良ヴィラン事件に巻き込まれたりした

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:47

    エンデヴァーの周りでヴィランの活動を止めさせて退治実績を原作より若干減らした

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:57

    断れない空気を作り出し傷心中の冷さんをPTA会長の仕事で忙殺させた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:36

    最近周りに不穏なうわさが立ちすぎてエンデヴァーが日夜警戒していた時があり行動できず
    (家族がピンチな時に頑張るお父さんの姿を見て少しだけ夫婦の距離が縮まった)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:46

    いくつ位選ばれるんだろ?
    流石に全部はやって無いと思うけど

  • 114スレ主24/08/21(水) 20:40:50

    >>89

    因みに焦凍は

    dice1d6=6 (6)

    1「僕のせいで…ごめんなさい!」と謝る

    2泣き疲れて寝てしまっていた 後日謝る

    3エンデヴァーを睨み付ける 紗奈には後日謝る

    4紗奈から焦凍に話しかける 謝ることができた

    5罪悪感で顔を会わせる事ができない

    6謝りたいけど、紗奈姉は僕の顔なんか見たくないだろうな…と思っている内に謝る機会を失った


    (1~4の場合、焦凍との仲が更に深まる。5、6の場合気まずくなります)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:56

    この家族謝る機会失ってばっかりだな

  • 116スレ主24/08/21(水) 20:43:09

    >>113

    dice3d7=3 3 2 (8)

  • 117スレ主24/08/21(水) 20:44:20

    >>116

    被ったのでもう一回降ります。

    dice1d7=1 (1)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:44:37

    好きな子を二人も友達に寝取られてる……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:04

    いやらしい嫌がらせしてくるな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:12

    ヴィランに堕とすよりもある意味ショックかも知れない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:36

    こすい嫌がらせを…というか二回も好きな子が取られている…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:12

    欲しい玩具ってなんだろ?男の子っぽくても女の子っぽくても割と両方納得出来るけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:30

    >>122

    そらもうエンデヴァーのヒーローグッズよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:59

    子供相手に嫌らしく気持ち悪い事をしやがって…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:29

    >>123

    お父さんの限定キーホルダー売り切れちゃってたーって泣いてしまう紗奈ちゃんだって?

    おのれ許せんAFO

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:03

    全員(大体の責任は炎司)に後ろ暗い所があって微妙に仲が気まずい感じはありつつも
    一家離散してないだけ頑張ってる轟家
    それはそれとして悪の魔王()が子供にちっさいいやがらせしてるの絶許

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:42

    中学どころか小学生という幼い時にまではチンピラけしかけてたの中々に最低な事をしやがる
    なにより、個性の方向性を知ろうとしてるのが嫌らしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:16

    >>127

    まず個性使用大っぴらに出来ないからできるだけ逃げて家族or警察に助けを求めるのどっちかだよな…

    ギリ応戦出来ても格闘能力が高くないと応戦出来そうにないのがキツイ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:51

    玩具なんてどうやってと思ったけど転売ヤーだってヴィランか(偏見

  • 130スレ主24/08/21(水) 21:04:14

    うわぁ……これはひどい。いやでも家族にちょっかい出されてない分マシなのか…?


    燈矢のこと忘れてたんで降ります

    紗奈の高い熱耐性に気づいた燈矢は

    dice1d3=2 (2)


    1紗奈を問い詰める

    2エンデヴァーを問い詰める

    3今はまだ気づいていない 

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:09

    紗奈の欲しい玩具とか把握して事前に品切れにさせるよ普通に怖すぎる魔王の情報収集力()と行動力()

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:38

    そこでお父さん問い詰めに行くのは怖かったのかそれとも…
    本人に直接言いに行かないのは何故なのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:55

    エンデヴァー知ってるのかな?
    燈矢が特別弱いと思ってるだけで他の兄妹の炎耐性なんて特別把握してるもんじゃ無さそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:06

    >>133

    燈矢は本編以上に熱耐性低いみたいだからそもそも最初の訓練の段階で

    長期入院せざるを得ないぐらいには熱耐性低そうなんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:33:10

    このレスは削除されています

  • 136スレ主24/08/21(水) 21:35:17

    >>133

    エンデヴァーか焦凍の個性を学習して使用した事で、熱耐性の高さが発覚したって感じです!


    エンデヴァーを問い詰める燈矢。

    >>132

    なぜ本人に直接聞かなかったのか

    dice1d3=1 (1)


    1たまたま近くにエンデヴァーいたため

    2エンデヴァーが紗奈の熱耐性の高さに気づいていたか知りたかった

    3今は紗奈にあいたくなかった


    この発覚によって

    燈矢との仲の良さが

    dice1d41=10 (10)

    減った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:39:24

    >>136

    本人が殆ど使えない個性を学習できるのか

    じゃあ、さほど発動している姿を見る必要も無い位なんだな

    エンデヴァーはともかく燈矢は多分最初の一回位しか本格的には使って無いだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:23

    よかった、元からちょっと避けられてるのがちょっと低くなっただけで済んだ…でいいのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:53

    似たような個性を一度覚えていると学習する難易度が下がるとかは有るかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:26

    見て獲得するは得意で自分の感覚に慣らすのが難しい感じだし同系統なら前例を引き出しながら自分に合わせられるのは学習型の利点かもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:55:43

    でも個性ってデメリットも含めてって気がするから燈矢の個性を発動させて平気なのは学習が足りて無いんじゃ無いだろうか?
    父親と同じ炎だけの個性だと思って氷側を蔑ろにしてるとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:10

    たしか自前で異常な熱耐性を持ってたはず…

  • 143スレ主24/08/21(水) 22:09:10

    元の仲の良さが41だったので-10して31ですね!


    >>138

    そんな感じで大丈夫です!

    >>134

    何か自分から言い始めといてなんですが、流石に燈矢が可哀想になってきた…

    という事で


    燈矢に今後氷系個性が発動する可能性は?

    dice1d2=2 (2)

    1ある

    2ない


    氷耐性は

    dice1d5=4 (4)

    1なし

    2ちょっとなら…

    3まぁまぁ

    4焦凍と同じくらい

    5焦凍以上

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:21

    氷耐性に熱耐性取られたか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:46

    氷耐性はあるのに個性は耐性が全然ない火の個性なの無慈悲過ぎる
    この子がなにしたっていうんですか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:39

    ダイス神が冷た過ぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:08

    RPGだと炎弱点が付いてるのに炎属性の自傷技しか無くて何故か氷耐性が付いているキャラって感じか
    あんまり使う気が起きない悲しい存在だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:26:10

    炎耐性がエンデヴァー、焦凍以上なら燈矢の蒼炎を学習すればいいのでは?
    おそらく蒼炎を放ってもダメージないだろうし

  • 149スレ主24/08/21(水) 22:30:04

    >>143

    うわぁ…なんかますますお労しくなってしまった…。

    こりゃあ焦凍が恨めしくなるのも当然ですわ。

    …もう一回ダイス振り直しちゃダメですかね…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:25

    >>149

    振り直して良いかはダイス様に聞くのです

  • 151スレ主24/08/21(水) 22:35:43

    >>150

    ダイスさん、もう一回振り直して良いですかね?

    dice1d3=2 (2)

    1YES

    2NO

    3YES、氷耐性も一緒に振り直しね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:08

    ダイス神様が無慈悲すぎて草枯れる
    どうして…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:23

    ・・・無個性ヒーロー目指そうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:37

    無個性だって思えば何とかなるって
    巨大冷蔵庫の中とかで働くと重宝されるかもよ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:18

    afoにここら辺でつけ込まれそうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:43:25

    大切にされてて氷の個性を覚醒させれる状況じゃなかったんだ…そういうことにしておこう辛すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:19

    >>155

    一旦個性抜いて合う個性を入れ直すか

    廃人に成る奴も居るみたいだけど物は試しって事で

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:14

    >>155

    熱耐性が残念だから最悪個性抜き取られて放置までありそうなのが怖い

    …冷却耐性はあるけど末弟と同じ程度だから頑張っても体の冷却に耐え切れなくなる上限があるのがなぁ…

  • 159スレ主24/08/21(水) 22:48:13

    >>151

    あ、あまりにも無慈悲…。


    今日のところは此処で落ちます。

    明日は多分書き込めないので保守頼みます!

    何とか燈矢が幸せになれそうな方法考えてみます…。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:27

    乙です
    早く紗奈ちゃんの続き見たいけど家族の事も大事だからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:06

    ストックしている個性を安価やダイスで決めるのは、どうでしょうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:54

    ストックが多いと新しい個性をコレクションするのが好きであんまり使いこなしの方には時間を割いて無さそうな感じするな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:29:46

    両親の個性と三年以外でどんな個性をストックしているかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:45:00

    デクの個性を学習しようとしても何故か超パワーを出せる仕組みに成って無くてどう言う理屈でその力を出せてるの?って困惑する場面とか有りそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:58:40

    OFAを学習した時に
    紗奈さんの個性そのものが力をストックする器になるのか
    それとも全体の学習した個性の中の一部として力をストックする器が出来るのかが気になる
    前者だったら譲渡する時に紗奈さんの個性そのものが譲渡されるけど、後者は紗奈さんの個性の一部が譲渡されるから大元の個性は譲渡されないし
    どちらでも意思の力でAFOの個性奪取に対しての対策になるから十分ではあるが
    個人的には個性因子の一部が変容してその個性になってると思うから後者かな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:27

    どんな観察眼が優れていてもストックする所までは見抜けても譲渡するは見抜けない気がする
    だから本人から個性の詳細を聞かないと完璧な学習は無理じゃ無いかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:26

    デクからA組への手紙をショートから見せて貰えばワンチャンあるか?

    それかAFOに奪われそうになった時に5代目みたいに弾かれて気づく的な

    >>165

    後者なら戦争終了後に無個性になったデクに紗奈さん印のOFAを譲渡してあげてそうではある

    デクが受け入れるかは分からんが

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:30

    >>166

    「へーそんな個性有るんだ。じゃあ、ちょっと誰かに譲渡してる所見せてよ」と言う無茶ぶり(半分冗談位のテンション)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:09:52

    個性収集の為に雄英の先輩とか後輩のクラスは毎年一通り見てそうよね
    今年度の新入生だと爆破やダークシャドウ、創造、OFA辺りが身内の半冷半燃を除いて当たり個性かな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:26:03

    >>169

    もしかすると読者とは視点が違って使いこなせれば強い個性より切り替えて使いやすい個性の方が当りに感じるのかも

    例えばもぎもぎとかテープとか無重力とかの必要な場面で光り輝く個性

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:47:06

    >>169

    バランスとセンスが必要な爆破で無理に飛ばないでも飛べる個性を使えば良いから攻撃にだけ使おうとする

    でも切り変えてすぐに汗は出ないから火花みたいな火力に成る

    それなら元々持ってる直接炎を出す個性の方が速攻性があって良さそうじゃ無い?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:02:59

    爆破は父親のヘルフレイムと割と相性良さそうだから分かるが
    ダークシャドウはどんな挙動になるのか分からん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:04:46

    普通の個性持ちが当たり前に持ってる
    一つの個性でやりたい事をやる為にどれだけ色んな側面を引き出せるかって感覚弱そうよね
    一個の個性に固執するより状況に合わせて使い分けをスムーズにする方が結果的に強そうだし
    まあ、紗奈ちゃんも毛色が違うだけで一つの個性の引き出しを増やしてるから一緒っちゃ一緒なんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:18:56

    >>172

    ダークシャドウってずっと一緒に生活して来た常闇くんとの絆で何とか制御してる感じがするから生み出して直ぐに命令を聞いてくれるのかな?

    それと仕舞って切り替えて新しく出すダークシャドウは前と同じ個体なのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:41:03

    ねじれちゃんの波動を使っても紗奈ちゃんのはねじれ無さそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:55

    AFOみたいな全因解放とかできるのかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:29

    鍛えたら同時使用可能だからいけるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:13

    紗奈ちゃん自身一人分の因子を振り分けて同時発動させてるなら解放させてもショボそう
    使い方をストックしてるだけで力を別の所から引っ張って来れるわけじゃ無いし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:43

    個性因子が個性を学習する度にOFAのように大きくなっているのかによる
    個性のできることが増える=特異点に近づいているって解釈でいいのかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:30

    劇場版のアンナの個性を何も考えずに学習して使って見たら自分の体質と合わず
    自分で使ったのに花弁が散って倒れると言う珍事件を起こす紗奈ちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:28:35

    異形型の個性の場合はどうなるのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:17

    万能って位だから学習難易度はともかく習得自体は出来るんじゃ無いの?
    でも、それ知られたら異形差別の団体とかが動き出しそう
    個性因子を使いこなせれば異形型にも普通の人にも成れる例にされて異形型は個性を制御し切れて無い劣等種とか言い出しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:09

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:38:44

    異形は任意でオン/オフできそうよね

  • 185スレ主24/08/24(土) 09:14:53

    スレ主です!
    書き込み全然出来てなくてすいません!
    忙しくて、1週間くらい書き込みできなさそうなので、このスレは落として大丈夫です!
    書き込める余裕できたら、また新しくスレ立てします!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:35

    了解です
    適当に紗奈ちゃんの話でもして埋めときます

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:34

    小中で頻繁にチンピラに絡まれるって割とトラウマ物なのにヒーロー目指せるの凄いよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:25:20

    >>187

    事務所にも出入りしてサイドキックの人とも仲良く成ってたみたいだし

    子供の頃からヒーローに成るって固い決意が有ったんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:37:39

    この子仕事している時のお父さんが大好きみたいだけどやっぱりファンサするエンデヴァーは解釈違いって成るのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:50

    分類的には特殊な変形型に入るのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:32:52

    >>188

    サイドキックの個性も何人か覚えている可能性あるのか

    少なくとも仲が良かった人は一人は居るのは確実だから

    でも、その人その後どうなったんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:52

    所有してる炎系個性と相性の良い個性を組み合わせたうえでの全盛りの技とかロマンあるよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:09:15

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:40

    燈矢幸せになって

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:51

    ストックした個性同士を混ぜて両方の特性がある個性を生み出せないかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:32:58
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:37:59

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:11



  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:41:27

    >>196

    支援乙

    面白いSSだった

    母親が長期入院してない世界線だと地獄の轟家も若干空気が緩いね

    幼い娘に一人で通院させたり自分の求めてる個性じゃ無かったからそれを止めさせたり父親のクソさは変わらないのに楽観的な紗奈ちゃんが勝手に良かった探ししてるの面白かった

    ダメな所も良い所も両方合わせてその人の個性って言い切れる所に豪快さの片鱗を感じた

    いい意味で轟家っぽくない突然変異な性格で自分は好き

    弟の心配はするけど自分優先な所もリアルな姉って感じで良いと思う

    男を取った友達が思ったより不穏なキャラで驚いたけど考えて見たらAFOの嫌がらせの為に派遣されてた設定なのか

    認識阻害とか使ってるのかな?話が続けば重要なポジションでもう一回出て来そうな雰囲気有った


    この力作に感想が一件も無いのが残念に感じたのでちょっと長めに書かせてもらいました

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:24:23

    200ならジ・オールマイティは学習した個性同士を混ぜ合わせて新しい個性を創造することは出来ない
    別の個性の要素から一部を持って来て欠点を補ったり威力を倍加させると言ったオリジナル要素を加える事が出来ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています