キャプテン・アメリカには致命的な弱点が

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:02

    ない
    強いて言えば範囲攻撃と火力はないが
    ムニョムニョ装備でそれもむしろトップクラスになるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:37

    ケツが無駄にセクシーなことや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:51

    童貞の可能性が高いことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:44:59

    耐久力ですね パンッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:00

    クインジェット落としたり戦車砲に耐えるトニーのスーツベキベキに壊せるから思った以上に結構パワーあるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:18

    ワシの父親を殺した犯人のことを黙っていたことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:09

    バックボーンが後ろ暗すぎるせいで今の御時世だと使いにくいことや 二次大戦のために人体実験して誕生したヒーローとか今作ったらよっぽど上手に使わないと批判の嵐なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:27

    こいつ以外超人血清を打つ資格のあるものがいないことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:30

    >>4

    肉体はすごいと言っても人類の範疇だからしょうがない本当にしょうがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:46:57

    >>8

    ペギー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:47:27

    私はキャプテン・アメリカ!このメールを見ている君はアベンジャーズの仲間!世界平和に貢献する義務を与えられた強き者!(アべンジャーズ書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:48:32

    >>7

    初期の原作だと赤狩りとか反 日の化身だったってネタじゃなかったんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:49:27

    >>12

    欺瞞だ(偽物ということになった)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:49:34

    >>12

    その設定なら荼毘に伏したよ

    責任はアカかぶれのそっくりさんに被せてある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:49:56

    友の為にとほざきながら同じ友のワシをタコ殴りにしたことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:50:13

    本人も悩んでるけど思考が現代に合わないことがあることや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:50:48

    >>15

    かわいそ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:51:47

    反 日やらヒトラー殴るやつはそもそも表紙だけで本編関係ないネタじゃないっスか
    それもFAで劇ってことで拾われてるし
    赤狩りはそもそも63年のアベンジャーズ♯4のキャップ復活の空白を埋めるネタで最初からUSエージェントがやってるネタっスよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:51:55

    >>9

    むしろ頑張ってる方なんだ

    あくまで人類の限界だから特殊機関がトレーニングすれば誰だって近似値には到達できるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:23

    役者がトランプ儲とレスバしたりインスタに無修正チンポ自撮りを誤爆するとこや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:28

    赤狩りネタは最初からホワットイフじゃねえーかよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:57

    へっ
    冷戦期に俺に負けたくせにデカイ顔してるよあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:01

    >>18

    なんでそんな表紙にしたんやろなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:36

    >>23

    ご時世…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:53:49

    本人が氷漬けになっている間に超人兵士の派生が大量に作られたことや。
    しかもどいつこいつもロクな人生送っとらん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:54:29

    おーっ
    ワシがむしゃくしゃしたから投げ飛ばした氷に入ってたやつやん
    最近は元気しとん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:55:20

    >>25

    うーん普通にアメリカの暗部だから仕方ない

    本当に仕方ない

    正義ってやつは往々にして闇のなかから産まれるものなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:55:55

    キャプテンアメリカと名乗っておきながら平然と合衆国政府に歯向かうことや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:37

    強さ議論でもソコヴィア協定の件でもファン同士のシビル・ウォーの火種になることや

    ムジョルニアキャプテンの無双がまた見たいのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:38

    後任選びの時に黒人に盾を託すという意味をあまり考えてなさそうなことは弱点だと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:44

    直訳すると米国主将でちょっとおもろいことや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:36

    キャプテンロジャースは海賊っぽいことや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:32

    ドゥームが別世界のトニーならこっちのキャップにも出て欲しいのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:59:26

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:38

    よく見ると目の色がきれいなブルーじゃないんだよね(王族書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:01:11

    >>34

    待てよデップーはキャップならウキウキだったんだぜ

    アメコミ原作の方でもデップーはキャップに狂信的出しなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:02:05

    キャップのそっくりさんはですねえ…炎のエフェクトがきついんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:02:27

    デッドプールやパニッシャーからも尊敬されるそんなキャップを誇りに思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:54

    >>14

    赤狩り設定が蛆虫の偽物滑りしたことはどうでもええやん!

    問題はやね コンプラ意識の向上で過去の行為を猿空間送りにした過去…があるってことは今誌面に載っている内容も今後猿空間送りになる可能性は否定できないし「アメップの正義ではなく彼自身の正義を貫いている」という設定に説得力がなくなるってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:04:41

    >>39

    設定が滑ったんじゃなくて最初から偽物だったって言ってるんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:55

    >>39

    まぁ気にしないで

    そんな事心配してもなんの意味も無いですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:07:30

    >>39

    お言葉ですがレトコンはアメコミのお家芸ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:07:58

    アカやヒドラは偽物だったのはわかるんスけどその間本物は何してたんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:14

    >>43

    氷漬け…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:18

    >>40

    あの…ウィキペディアにはあれは連載時にはキャップ本人という設定だったけど後付けで別人だったことにしたって書いてあるんスけど いいんスかこれで

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:09:20

    >>45

    少なくともアース616だと太平洋戦争末期に氷漬けなってからアベンジャーズ♯4の復活までは偽物なのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:31

    ぶっちゃけ初代バッキーの設定が1番イカれてるっスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:42

    キャップ…神
    こんな俺でも歓迎してくれるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:41

    キャプテン・アメリカには致命的な弱点がある
    街中で盾使って人を殴り殺してた事や

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:05

    >>30

    これ割りと普通に弱点だと思うんだよね

    自分の行動の大きさが今一分かってない節があるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:25:19

    「ふざけんなっ赤狩りする蛆虫をキャップ本人として出版社がお出しして読者も何の疑問も思わず受け入れてたやないかっ」という現実世界の話に対して「お言葉ですがあれは偽者という設定になりましたよ もしかして原作を読んでないタイプ?」と返すのは話が噛み合ってないんじゃねえかと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:35

    >>50

    でも正直な話最初からサムが俺が継ぎます、本人から言われたのはわしですってしていればそれはそれで通ったと思うんだよね

    現実社会反映してるならむしろ政府側がサムに黒人のが受けるから頼むって言ってくるべきなんだァ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:05

    >>52

    建前はともかく現実問題として通らねえからバッキー&翼みたいな作品が出来たんだろっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:08

    変なところで純粋を超えた純粋というか、キャップはそういうところあるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:23

    へっ超人血清で得た偽りの身体のくせに

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:51

    ウォーカー=不適格
    キャプテンアメリカの盾にふさわしくないんや
    ウォーカー=ヒーロー
    超人血清で精神性が極端にされても消えない自制心は市民を助けるヒーローにふさわしいんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:43

    >>56

    正直ウォーカーくんのほうが見ていてドラマを感じるのはルールで禁止スよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:43

    >>54

    ウム…大戦中の所属部隊も白人と黒人とアジア系がキャップの元団結してる虹色列車の部隊だから肌の色の問題を認識出来てなさそうなんだぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:16

    >>55

    ダメだろトニー


    複雑な重い感情抱いてるくせに雑な罵倒で出力しちゃあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:37

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ>>50ップ

    ブルックリン生まれのヒョロガリに過ぎないワシなんかでも成れたんだからサム程の立派な奴がなれない理由なんて無いと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:38

    >>52

    黒人だからというだけで進出の機会を躊躇わせる社会の悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:11

    >>60

    怒らないでくださいね

    キャプテン・アメリカは平和の為にその身体で入隊試験5回落ちするような異常者しかなれないんスよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:30:06

    ブルックリンのもやしがなれたんだ
    空挺部隊に所属し兵士たちのカウンセリングもできる強く優しき者がなれない理由がないと思った方が良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:37

    >>58

    これでちゃんと認められてるあたりこいつらの戦果はイカレてると思う

    それがボクです


    しかも戦死者がほぼいない……!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:16

    黒人が継ぐのはいいんだよ 問題は…
    既に名のある別のヒーローが継いだ上に結局キャプテンアメリカ名乗りながら元のヒーロー滑りしてることや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:31

    キャプテンアメリカ…聞いた事があります
    本人的には身体が強くなっただけで中身はブルックリンのスティーブのままだと思っているが他の人からすればあのもやしの頃から既に心はキャプテンアメリカのそれであったと

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:36

    >>66

    そのエビデンスは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:35:19

    >>10

    でも俺ホワットイフのキャプテンカーター好きなんだよね

    特にペギースティーブバッキーの関係がそれぞれ入れ替わってるのは見事やな…となったんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:37:03

    ワシにとってキャプテン・アメリカはスティーブ・ロジャースただ一人や
    百歩譲ってキャップを継ぐ者が現れるとしてもファルコンの名前潰した上でキャプテン・アメリカとファルコンのキメラが見たかったわけじゃないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:40

    >>54

    ウム……その純粋さが純粋でいられなかった裏社会を歩いてきたエージェントの心を猛烈に焼くんだなァ……


    ホークアイのキャプテン評が好きなのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:12

    もしかしてエンドゲームでうっかり斧持っても平気だったってことはソーに斧貸してもらえば虹の橋使えるんじゃないスか?
    ソーのムニョムニョへの浮気をとがめた斧がアメリカの尻に使われてもおかしくないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:17

    >>71

    ムニョムニョは相手を選ぶけど斧は誰とでも寝る尻軽ってだけっスよ


    ゴアッ にも使われてたしなっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:33

    うーっ見せろ石とムニョムニョ返却の時のキャップの話を見せろ
    おかしくなりそうだ
    まてよエンドゲームの後のキャップならそつなく返却して山も谷もなく終わるんだぜ
    借りてくるときはあんなにドタバタしてたのにこ…こんなの納得できない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:12

    キャプテンの名言はいくつかあるけど、なかなか日本語訳に恵まれてないと思うのは俺なんだよね

    アイアンマンなんて映画化で代名詞的セリフが生えてきたなんてそんなのアリ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:38

    >>74

    えっシビル・ウォーでのペギーの「お前がどけ」って原作だとキャップのセリフなんですか

    見事やな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:11

    >>72

    ムニョちゃんにはオーディンの呪いがかかってるからしょうがない本当にしょうがない

    なんか…ストームブレイカーの自我強くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:41

    >>50

    キャップは世論とかよりはまず本人の精神性を尊ぶ傾向があると思うのん

    シビル・ウォー序盤のワンダに対するフォローもそんな感じだったしなっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:40

    >>48

    キャップとデップーのチームアップには致命的な弱点がない

    常に正しくあろうとするがその姿勢のために時に拒絶されるキャップをふざけながらも周囲に気を配るデップーが補佐し、露悪的で時に悪党のようなことをして人を遠ざけるデップーをキャップが持ち前の剛腕で引き戻して一線を踏み外すのを抑えるからや

    強いていうなら時々激しく喧嘩するのが傷やけどそれでもまた一緒にチームアップできるくらいにはお互いのことを信頼してるんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:09

    周りのみんなは割とアイコンとして崇めてる盾もキャップ自身はわりとポイポイ放って映画でも毎作と言っていいくらい落としてるし、自分のことにはホント無沈着なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:16

    >>78

    デップーがキャップ好きなのは何となくわかるけどキャップもデップーをリスペクトしていて安心感があるよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:46

    盾を掲げた自由の女神像が好きなのが...俺なんだ!
    大衆の愚かさとキャップのカリスマが同時に感じられるんだよね 凄くない?
    恐らくキャップは苦い顔をすると思われるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:04

    俺ちゃんとキャップとナントカヴァリンがスパイディを支える…ある意味最強だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:47

    お言葉ですが別にキャップに俺ちゃんは不要ッですよ
    まっそんなこと言ってもキャップは首根っこ掴んで離さないからバランスはとれてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:43

    >>76

    ソー…見てるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:54

    >>67

    このときからこれが出来るのに博士との約束で更にメンタルがガッチガチになるんだよね

    怖くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:05:00

    >>81

    あれは暗にキャプテンがいなくなったことの象徴してるとも思うんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:49

    サム お前がキャップを継げ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:38

    ムニョキャップってトップクラスに強いんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:09

    超人血清ってその後のハルクやウルヴァリンみたいな人造スーパーヒーローが出てくる度に、アレっ血清自体は楽々超えられる範囲で大したことなくてスティーブ・ロジャースが凄かっただけじゃないか?という思いに駆られる俺がいるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:36

    >>10

    あわわ お前は頭でっかちの覗き見野郎

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:47

    >>89

    上げ幅も考えるとかなり強いと思ってんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:51

    >>90

    異常ペギー愛者やん

    元気にペギーを元の世界に送り届けとん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:27

    >>6

    嘘か真か「その盾は父の作ったものだ、置いていけ」と言って、本当に置いていかれて一番傷ついたのはアイアンマンだったという科学者もいる


    スティーブ自身は一番しっくりくる武器程度の執着しか持ってなさそうなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:56

    >>70

    あはは

    しっかり脳にキャップが撃ち込まれてるやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:08

    口が悪い燃えることが取り柄のそっくりさんがいることや

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:12:11

    >>4

    お言葉ですが今からでも一晩中喧嘩できましたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:02

    >>23

    スヌーピーでさえ動員されたんだ、はっきり言って日本以上の軍国主義国家だったと思っていい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:29

    半世紀も氷漬けで行方不明になって父と僕の半生をめちゃくちゃにしたことや

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:25

    知り合いのガキッがスーツ着てヒーローしてるって知った時コイツどう思ったんスかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:17:33

    >>93

    あぁ、私なんていつ持ち主が帰ってきてもいいようにピカピカに手入れしておく芸を見せてやるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:35:02

    >>98

    わかるぜどこかの誰かさん 何がキャプテンアメリカや どうせ人気が欲しいだけの偽善者なのが丸分かりなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:59

    国債を売ってやねぇ
    国債を売ってやねぇ
    国債を売ってやねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:25

    >>102

    スパイディの時にあった教育ビデオといいこの手のことに付き合いが良いのには好感が持てる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:40:15

    >>103

    付き合いがいいというか、国債売るマンの時は作られた英雄のれっきとした任務として命令されてるからやらないという選択肢はねぇんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:08

    サムがキャプテンを継ぐ者って…ま…まさか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:23

    >>89

    超人血清自体はマーベル世界観ではそこまで強くないんだけどそれでも文字通り超人的な身体能力と同時に精神が増大したせいで暴走する危険性をはらんでるからね


    計画通り言ってスーパーソルジャー量産できたとしてもベトナム戦争の暗黒ゲリラ戦術でPTSD発症して闇落ちウォーカーみたいなのが大発生してたと思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています