ちょっと早いけど魔神任務第5章の予想をしたい。

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:43:43

    予告番組も終わったことだし魔神任務第五章の予想を皆でしたいので建てました。
    スメールもフォンテーヌも直前の夏イベの話の設定と関係がある感じだから呪われた存在が祝福で存在が転ずる感じなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:38

    夏イベの話も考えると夜神の国に龍がいるとか……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:45:46

    夏イベから予想するならテイワットの星空と運命の話はするんじゃないかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:48:14

    作られた存在でシムランカの住民は旅人達が来るまで外の世界に出てなかった事とナタのNPCが今の所いないのをナタの住民が魔神任務が終わったらナタを出れるようになるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:10

    作られた存在だから死んでも生き返れるとかはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:06

    マーヴィカ実は炎神じゃありませんでした!なフリーナフォカロルスパターンか
    魔神任務の劇中でマーヴィカが離脱してシュバランケ復活からの現役炎神が最終的にシュバランケにみたいな路線のどっちかじゃないかとは思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:33

    シムランカの竜はドゥリンの名前を与えられた事でテイワットのドゥリンと似たような運命を歩んだけど、英雄の古名を継いだ人もその英雄と似た運命を歩む事になるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:01

    pvで隊長とマーヴィカの戦闘シーンあったけどどう決着つけるんだろうな
    両者の格を落とさない終わり方なのか、普通にどっちかが負けるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:12:59

    >>8

    アビス側勢力の新キャラ乱入で有耶無耶にとかな気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:32

    燃え尽きて灰になったりとか
    イメージ的にはベジータの自爆

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:37

    ナタは復活がテーマだから、
    初代炎神の復活とかどうですかね

    マーヴィカは炎神だけど、それは初代を復活させるための存在的な...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:46

    なんだかんだで初代七神はストーリーに絡んできてるんだよな
    エゲリアは壁画でしか出てこないけど原罪と予言はフォンテーヌのストーリーの核心だし

    反魂がテーマの一つみたいだし初代炎神復活は全然ありえる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:15:04

    PVだと隊長が襲撃!みたいな感じだけどけっこう前から隊長はナタにいて戦争(競技のこと?)に参加してたんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:18

    >>13

    生放送やPVだと部族ごとの競い合いってイメージだけど隊長はどこにかに混じっての参戦なのかスネージナヤとして殴り込んでるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:41

    六部族が
    ムアラニ→水
    カチーナ→岩
    キィニチ→草
    までは確定として残りが
    チャスカ→風?
    イアンサ→雷?
    シトラリ→氷?
    だと思ってたけど隊長がオロルンと一緒にいるってことはオロルンが六部族の内の一人でその陣営に隊長がいる可能性もあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:33

    炎主人公が最初からは使えないのはなかなか意味深
    炎神は水神以上に複雑な事情抱えてるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:00

    炎神も初代では無いことは確定してるから代替わりの際に何かがあったんだろうけど
    マーヴィカが何代目かはわからないから難しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:45

    >>7

    ナタではないけどタルタリヤの本名のアヤックスが英雄の名前にちなんでつけられたってあったからタルタリヤって実際はかなりの厄ネタ背負ってね?ってなったな。

    なにげにこの『アヤックス』にまつわる英雄物語に対して深淵に落ちて新生を迎えるとか降臨について関係してるとかあるし……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:28

    アヤックスはフィヨルドの歌と水仙十字のメモの劇が別のアヤックスだと
    合計3人のアヤックスが全員深淵落ちててやばい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:30

    マーヴィカの胸についてるアクセサリー?がカーンルイア人のつけてた紋章に似ているのが気になるからアビスとPVでも関係があるっていわれてるしカーンルイアにも切り込みそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:53

    五大罪人のうち誰か関わってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:06

    PV見た感じ5.0は旅人たちが夜神の国?に閉じ込められて終わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:19

    ベネットが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいく光景は涙なしには

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:03

    マーヴィカってなんでこんなに炎神じゃない言われてるんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:18

    >>24

    それもこれもフォカロルスが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:22

    >>24

    ムービーで隊長に対して「私たち人間〜」って言ってるのもあるんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:20

    シュバランケがどうストーリーに絡んでくるのかが楽しみ
    ヌの短冊コメントしてるからエゲリア枠ってことは無いと信じてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:13:44

    他2人は魔神任務PTにいるっぽいのにキィニチだけ見えないのが怪しい感じ
    やはりアハウお前なんかあるのか? 面白ペット枠じゃないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:43:56

    >>15

    ナタPVでボール受け取ったのが六部族の代表なら隊長とオロルンは別枠か乱入者だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:08

    「聖火が消えない限り、ナタがアビスに侵されることは永遠にありません」

    絶対に消えるし侵されるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:24:54

    マーヴィカの魔神名判明したらもう少し考えやすくなるかも
    元ネタわりと意識してる感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:27:09

    >>28

    ドットなのが怖いよね。攻撃とドットだし別作品だけど何か型月作品でいう所のテスクチャとか侵食してんじゃって思っちゃう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています