そうは成らんやろみたいな植物

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:53

    カシューナッツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:54:51

    グレープフルーツも名前そのままだけど結構衝撃

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:54

    ハクモクレン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:17

    パイナップルの植物系ボスの弱点みたいな実り方はいつ見ても面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:00:13

    木の幹に実がなるジャボチカバ
    病気の木みたいな見た目だから貼らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:02:21

    >>5

    カカオも同じ方式だよな

    やっぱりなかなかキモい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:58

    ドラゴンフルーツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:32

    佛手柑
    この見た目で柑橘とかマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:09:37
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:13:14

    芽キャベツ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:14:47

    落花生

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:53

    タビビトノキ
    木も変だが実も自然になったとは思えないくらい真っ青な実がなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:17

    >>13

    なんだこのファンタジー植物…?!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:29

    >>13

    この陽キャ感よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:15

    >>7

    ゲームの植物系モンスターみたいな見た目良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:48

    >>13

    調べたら想像以上に青かった

    このままインテリアとして使えそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:24

    >>13

    なんとなくおめでたい気分にさせられるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:52

    >>17

    すげー

    ポケモンのキラフロルみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:33

    おい小松!!!見たことねぇ食いもんがいっぱいあるぞ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:39

    >>5

    アレでもぶどうみたいな味らしいし量も取れそうだしすごく植えたい果樹だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:43

    >>20

    ちなみにタビビトノキの実を食べるとめっちゃ濃い色のおしっこが出るらしい

    なんでや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:15

    落花生も変な生態だなあ、花は地上なのにわざわざ土にもぐって実をつけるとか
    初めて知ったときはびっくりした。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:54

    >>9

    たくあんがなってるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:53

    だって芽キャベツって言うからまだ成熟してないキャベツを収穫するのかと思うじゃん…

    そうはならんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:45

    >>17

    >青色と緑色の二色型色覚を持つクロシロエリマキキツネザルが識別できるように進化したものと考えられている。


    受粉の都合で青くなってるみたいだね、面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:29

    >>9

    こわっ、ハスターやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:08

    世界最大の実フタゴヤシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:01

    >>28

    フタゴヤシの雄の花

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:54:32

    サボテンの実
    確かに実がつくならそこだよなとはなるけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:51

    ロマネスコを初めて見た時の衝撃は忘れられない
    人によってはグロ画像かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:46

    >>26

    大抵の果実が鳥類向けに赤くなるのと似たようなもんか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:30:00

    ダイナマイトツリー
    熟した実は爆発して四方八方に種を時速250キロもの高速でばら撒く。ちなみに毒がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:48

    >>33

    なんでそんなものを手に持ってるの…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:09

    >>33

    スナバコの木さんちっすちーっす

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:23

    >>25

    ザ・ロックに出てきたVXガスみてえだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:27

    >>33

    こいつ幹も中世の拷問器具みたいにトゲトゲで殺意高すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:19

    上半身と下半身で別の植物みたいになってるアオノリュウゼツラン

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:12

    >>38

    もしかしてときどき見かけるデカいアロエみたいなやつ?育つとこうなるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:20

    >>38

    ちょっと待って

    何か奥の木も気になるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:51

    パイナップルも初見だと困惑する付き方してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:22

    時々パリコレみたいなの出るよな植物
    ヒスイカズラとか色が人工的すぎるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:02

    花言葉とは対局の花
    月下美人(儚い)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:11

    タンブルウィードもなかなか
    (枯れたあと転がって種を撒き散らす)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:28

    >>44

    西部劇に出てくるこいつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:20

    >>39

    サイズ以外は多肉植物によくあるロゼット状の葉の中から花茎を伸ばして咲く系のやつ

    ちなみに花が咲いた後は枯れるタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:43

    >>45

    実はタンブルウィードを構成する(様々な種類の草の中でも)主な種はロ シアからの外来種で、西部劇の時代にはアメリカにはほとんど分布してなかったらしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:31

    グレープ(ブドウ)みたいに房で実るからグレープフルーツなのね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:06

    >>41

    知ってるとそうだよなだけど花屋で生け花用としてこの状態のパイナップル見た時は中世の鈍器かなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:49

    このスレまるでファンタジー世界に迷い込んだみたいだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:31

    >>50

    ファンタジーな植物といえばソコトラ島のリュウケツジュが出てないんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:40

    釈迦頭(バンレイシ)
    別名シュガーアップル

    同じ仲間のチェリモヤは森のアイスクリームと呼ばれ、その交配種も作られた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:12

    >>51

    スレのお題は「そうは(実が)成らんやろみたいな植物」だし…

    リュウケツジュは樹形と樹脂はファンタジーじみてるけど実のなり方はまだ納得できる範疇のような

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:46

    成っとるやろがい!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:13:18

    >>16

    実を全部潰したら中になる弱点が露出するんでしょ知ってる

    これを3回繰り返したら倒せるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:14

    栗のイガみたいな見た目だがそのまま実でライチに近いランブータン

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:25

    ピクミンの原生植物みたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:29

    >>57

    どう見ても紫オニヨンやんけこんなん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:21

    50㎝~70㎝級の大きな実が木の幹からいきなりぶらぶらなっているジャックフルーツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:51

    >>44

    西部劇で転がってるあれ!転がることに必要性があったのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:01

    事実はコラ画像より奇なり……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:23

    >>57

    マンゴスチンだっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:33

    結構身近にお目にかかれるかもしれないバカでかい柑橘、晩白柚
    画像のは5kg超だそうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:34

    この目ん玉がみっちり大集合してるガラナ
    検索は自己責任で

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:08

    >>64

    検索してきた

    ミャクミャクくんやんけ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:29

    >>57

    アマカジやんけと思ったら元ネタみたいね

    まんまモンスターに落とし込める果物があるとは

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:30:31

    >>63

    地元だから昔何回か食べたが

    まず大きさに驚き、次に皮の厚みに驚き、食べておいしさに驚くとか言われてたな

    まあ味は普通にさっぱりした夏ミカン系…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:20

    デーツ
    まるで人間が纏めて木に干したような成り方をするし、
    そのまま放置してたら乾燥完熟して天然のドライフルーツになるとかいうヤバイ奴
    しかも乾燥地帯でも平気で育つわ栄養満点で味も最高とかいう人間に都合の良すぎる存在

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:24

    >>22

    ドラゴンフルーツも実がピンク色のを食べると大便がピンク色になるからへーきへーき


    なので、ドラゴンフルーツを食べる際は通常の、実が白いのを食べましょう(美味しいかどうかは別)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:06

    >>3

    裏スジ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:05

    サイコトリア・ペピギアナ
    別名熱い唇、もしくは口内炎の木

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:21

    >>28

    タマキーン

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:46

    >>28

    植物のくせに子孫一体分にこんなコストかけて大丈夫なのか不安になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:04

    >>43

    それはその名の通り夜に大輪の花を咲かせ朝が来る前にしぼんでしまうから美しくあれる時間の短さが「儚い」なんだと思う


    ちなみにしぼんだ花はスープや酢の物として食べられるし台湾では結構一般的な食品らしいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:58

    >>17

    鳥の巣で口を開けた雛達みたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:22

    >>30

    こういう風に花が咲いて、基部の子房が果実になるからまあそうなるなって感じなんだけどね

    葉から花芽が直接生えるからなんか認識がバグるんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:13

    枝からブラーンと垂れ下がって成るバオバブの実

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:09:11

    >>71

    キスを迫ってくる植物系モンスターやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:14:31

    >>77

    釣り餌で捕食するタイプのモンスターみたい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:03

    >>47

    ロシアアザミだからね

    外来種だが環境が良かったのか大繁殖して、竜巻と共にシャレにならない数のタンブルウィードが舞い上がって道を埋め尽くす


    目ん玉みたいなのでもロンガンは甘いライチのようで癖が無く美味しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:34

    >>74

    月下美人は一晩しか咲かない「美人薄命」を体現した花なんだよね

    超絶技巧展で木彫の作品を見たことある

    ※花瓶に入れて水を差すと本物の様に花開く、が緻密な計算に基づく微細な花弁パーツによるもの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:21

    >>81

    そして月下美人の属名はクジャクサボテン…つまりサボテンなんよね

    上でサボテンの実の画像が貼られてるけど月下美人も同様に赤い実が葉先みたいな部分に成るので一周まわってスレタイなんだ

    >>43をよく見ると実と同じ位置に花が咲いてるのがわかるね

    ちな中身はほぼドラゴンフルーツらしいよ(同じサボテン科の果物なので)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:58:33

    >>1

    ここまで果肉が種子を全然守らない植物も珍しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:59:53

    よく考えたら変な構造している鬼灯(ほおずき)
    袋に包まれた一般的なものがチャイニーズランタンツリーで本来は酸漿(さんしょう)と呼ばれる生薬の原料
    浅草で見かける薬以外の観賞用

    これとは別のが食用鬼灯だが
    1.メキシコ原産でサルサソースの原料であるパープルトマティーヨ
    2.フルーツ感覚で食せるオレンジチェリー、ストロベリートマト、キャンディランタンなど
    とナス科だけあって種類が多く複雑

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:01:49

    >>22

    うっひょお〜!!!俺のちんちんから虹の実ジュースが出るのか!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:11:11

    フトモモ(蒲桃)科ジャワフトモモの実であるレンブ
    元は中部ジャワのジャンプーを台湾語で音訳したレンブーが日本に伝わってこの様な和名になった

    赤色のローズアップルが一般的だが、緑や白もある
    テカテカ光る外皮に林檎と梨の様なシャリシャリ食感で文字通り鈴なりに実るため子孫繁栄の縁起物

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:15:56

    >>41

    取ってつけたようなコラ感がすごいよね…紛れもない現実なのに。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:20:36

    ツリートマトこと木に成るトマト
    トマト特別するため英語名はタマリロ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:23:11

    大量のキッコロとモリゾーが付いてるみたいで好きな奴

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:31:09

    >>30

    ウチワサボテンの実のことをトゥナーと呼ぶらしい

    ナツメヤシの実をデーツと呼ぶのと似た感じ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:34:25

    バナナも変な実り方
    先端のタケノコみたいなのは蕾らしくデカい
    それでいて熱帯のアジアでは固いバナナを焼いてまるで芋のように食べる

    ちなみに芭蕉はヨーロッパでは先にバナナがあったため、シーボルトが知ったらジャパニーズバナナと名付けた

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:38:26

    あまり見かけないポポーの実
    こんなんで中身は黄色いトロトロのカスタード

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:40:43

    唐辛子の様な見た目の柑橘類であるフィンガーライム

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:45:21

    >>91

    スープとか揚げたりも多いね

    スーパーで売ってるバナナとは違うほんのりとした甘さでおいしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:16:50

    マムシグサ
    写真だと分かりにくいんだけど、実が真っ赤で地の黒っぽいところも鮮やかな紫だから自然物とは思えない草間彌生の作品くらいド派手

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:56:20

    ユキモチソウ
    真ん中の白いのは花なんだが、見た目が完全にキノコ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:11:47

    この木なんの木気になる木
    見たこともない木ですけど
    成る実はなんか見たことある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:30:08

    ナミブ砂漠のキソウテンガイ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:36

    ツチトリモチ
    キノコに見えるが植物

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:56:17

    歩く木

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:48

    >>93

    柑橘おかしいの多くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:10:48

    スターフルーツ
    どういう意味があってあの形に育つのかわからん
    味はうっすい梨みたいで食感はシャキサクしててうまかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:11

    >>48

    なんかこのグレープフルーツ、なんていうかこう……ムチムチでちょっとエッチかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:31

    >>95

    こいつ未成熟の緑の実が蛇の頭みたいだからマムシグサなのかと思ってた

    (本当は茎の模様がマムシみたいだかららしい)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:33:12

    あえて貼らないけど蓮の実もなかなかキモいよね
    特に枯れたやつは地獄に生えてるみたいなおどろおどろしさがある

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:36:28

    >>1

    イヌマキの実も似た感じかも?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:46:30

    これだけちょっとおかしくないか?って植物が多いなら一周回って普通なのかも知れません

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:02

    >>105

    泥の中からあのきれいな花が咲いて

    きれいな花がグロ注意な実になって


    仏教のシンボルになるのも頷けるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:37

    >>96

    花粉媒介者もキノコバエなんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:49:22

    蓮は蓮コラでだいぶ風評被害を被ったと思うんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:46

    実にまでトゲが生えてるイエロードラゴンフルーツ君だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:57

    おいおいここまでラフレシアがないとか……と思ったけどこう色々出されると「大きな花一輪だけの寄生植物」ってそんなにインパクトないかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:42:30

    果実の細かい形態にまでは大して淘汰圧が掛からないんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:36

    >>108

    葉や花が持つ撥水性の高さも、泥(穢れ)を寄せ付けない意味で清らかさを示す

    釈迦や極楽の象徴になったんじゃないっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:41

    >>112

    ちょいちょい無視して単に変な見た目の植物が貼られがちだけど

    スレのお題は「そうは(実が)成らんやろみたいな植物」だしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:39

    >>28

    これ据え置き型のオナ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:52:03

    >>40

    奥はシュロの木とかじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:04

    >>97

    何だこの実とこの葉

    イメージと違う!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:23

    >>97

    マメの仲間らしいね

    CM映像の中でもネムノキっぽい花咲いてたし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:47

    >>31

    どんなに拡大してもこの塊のビジュアルが無限に続いてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:12

    >>118

    日立の樹で有名な木の正体はマメ科のアメリカネムノキ

    ネムノキの仲間には指で触ると葉が閉じるオジギソウがいるので

    じつは葉も花も実も見たことのある見た目をしてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:38

    そっちが上なんだってなるトウガラシ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:12

    >>68

    エデンの園に成ってる食っていい方の木の正体だったっけかコイツ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:29

    >>106

    これグミみたいでうまいんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:45

    >>2

    >>48

    いうて柑橘って摘花摘果しなかったらだいたいこんなもんよ

    文旦とか特に

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:31:22

    >>96

    ユキモチソウに限らずサトイモ科テンナンショウ属のビジュアルはある意味芸術

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:04

    >>100

    これは間違いなくトリフィド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています