ぼぼぱん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:55:20

    ふざけんなよボケが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:12

    こげぱん……聞いたことがあります

    小学校の保健室に何故か置いてあることが多いと

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:07

    こげぱんに哀しき過去…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:25

    ワシの最初のあだ名やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:38

    肌が黒いってのはハンデなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:57:49

    描きやすそうに見えて顔のパーツが意外と難しい奴やん元気しとるん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:59:50

    あの…こげぱん以外にも焦がされたパンが結構いるんスけど…いいんスかこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:01:19

    なにっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:02:37

    >>7

    登場するパンの半分くらい焦げてた記憶があるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:09:00

    >>9

    嘉一ーッこのパン屋はもうダメやっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:10:35

    焦げたショックで暗闇の中眠れなくなったってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:58

    おそらく綺麗にやけたやつはお買い上げされたと思われるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:12:12

    こげぱん
    こげクリームぱん
    スミぱん
    食ぱん
    チョコぱん
    フランスぱん
    スティックぱん
    マヨネーズぱん
    ムシぱん
    ゴマぱん
    そして俺だ
    みんな焦げてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:13:22

    知らなかった…こんな詳細なキャラ設定があるなんて

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:18:39

    >>13

    …ったく焦がしすぎだろうがよあーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:19:00

    全員失敗作のやさぐれ者ってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:20:18

    >>14

    普通に本来なら高級な人気パンだったのに可哀想なのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:21:38

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:23:21

    "焦げてない"ってことは早々に買われて退場ッするってことやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:37

    新刊が欲しいんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:13

    >>14

    生まれからしてどうしようもないタイプかと思ったら不可抗力でエリート街道を突き落とされて屈折したとかいう割と重めなキャラ造形してて笑うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:05

    作者の旅エッセイ漫画がめちゃくちゃ面白かった記憶があるのはワシなんだよね
    ガキッのころは図書室でそればっか読んでてこげぱんのキャラとしての設定とかは何にも知らなかったのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:54

    ガキッのころ好きだったキャラやん
    今も元気しとん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:29:28

    何だかんだ後輩パンに優しいのは好感が持てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:24

    最近顔も精神もこげぱんみたいになってきたのは俺なんだよね

    何事もなげやりだし後ろ向きだけど後進には優しくして心を慰めるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:46

    新入りのエリートパンに説教かましながらもほら前に並べ!選んでもらえんぞ!ってしてるの人間味溢れてて笑っちゃったんだよね。俺みたいになったらあかんで!ってワンカップ飲みながら若者に絡むおっちゃんヤンケお前

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:41

    ちなみにちゃんと焼けたパンは大概アホらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:09

    >>14

    スミぱんの設定が生々しいを超えた生々しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:43:25

    何故が小学校のクラスの本棚に旅行記みたいなのが置いてあって読んでいたのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:58

    おーワシが小学生の時にめちゃくちゃ流行ったパンやんけ
    北海道旅行のやつめちゃくちゃ好きだったのが俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:38

    >>27

    アホじゃないと自分が1日で食われる事実を悟ってしまうから仕方ないを超えた仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:48:05

    >>31

    待てよ 連中は美味しく食べてもらうことを本望に思ってるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:49:54

    なんか白色の可愛い顔した🍞のキャラが隣にいた気がするんすけど実際どうだったか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:40

    >>33

    パン焦がすくせに商魂は逞しいのか中華まんにまで手を広げているのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:36

    パンを焼くとこがすから蒸す方向にシフトしたと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:30

    ガキっの頃から家に単行本があるんだァ年月がたって働いて金も入るようになったから本を揃えたいからどれほどあるのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:31

    >>36

    wikiで確認したらその冊数…17冊

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:43

    >>35

    しかし…

    蒸しパンも焦がしてるのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:59

    >>37

    い、意外とあるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:58

    >>38

    蒸され過ぎて硬くなってしまったんだぁ

    ふかふかで柔らかい物にコンプレックスを感じてしまうんだぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:36

    休日に親戚のガキッに絡まれるおっさんの構図なのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:02:37

    サンエックスの後輩、すみっコぐらしにも食い残された業背負いし者がいるんだよね
    食べられるために前向きなとんえびも、程よくやさぐれてるこげぱんも、どっちもかわいいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:15:07

    画像貼り損ねたのん...

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:29

    >>41

    キレイパンは今見てもめちゃくちゃ可愛いっすね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:19:34

    な…なんやこの憐憫を感じさせるキャラたちは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:22:32

    >>42

    同類のあじふらいのしっぽは「食べられなかったのは残れたってことヤンケ ラッキーヤンケ」と考えられるポジティブ思考な者なのは面白いよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:16

    俺が何考えてるかわからない虚無な顔したマスコットが好きなのはこいつの影響だったって思い出せたのは感謝してるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:45

    おーっ電子版もあるやん
    なにっ過去作の電子化だけじゃなくて新刊もある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:44:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:48:47

    こげぱん旅行日記…神
    パン共と一緒に観光してるみたいで和むんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:51:46

    こげぱん、たれぱんだ、アフロ犬、そして俺だ
    みんなでサンエックスを支えるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:56:59

    >>51

    おいおいみかんぼうやもいるでしょうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:26

    >>51

    あれっ?チーズ一家は?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:04

    >>51

    あなたは”リラックマ”ですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:22

    >>51

    しずくちゃんはサンエックスだったか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:19

    ヌッ

    >しずくちゃんは、ファンシー文具メーカーのクーリア(当時はラリュシュ)によって制作されたキャラクターである。デザイナーはぎぼりつこ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:15:28

    小学校のころ農家の子で日焼けして色黒だった友達がこげパンって呼ばれてたの今考えたらなかなかまずいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:15:40

    お前は喧嘩売る相手を間違えたな
    こげぱんはアニメ・ゲームも出てるフルコンタクト漫画だ
    そして、2000年に誕生したんだから歴史も長いぞ…


    時が経つのは早えなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:18

    こんな…こんな惨めな話があっていいんか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:36:04

    ムフ…もうすぐ出来上がるのん

    なにっ
    なんだぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:39:19

    >>59

    おおっ…うん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:04:04

    >>24

    ウム…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:39

    参ったなあ買いたくなってきちゃったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:10:27

    辛い目にあった人ほど人に優しくできるっていうのは麻薬ですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:17:22

    完全にやさぐれたけど子供に優しいおじさんっスね…何だか心がギュッとなるのん
    面白そうなものを教えてくれてあざーす 知らなかったけど読んでみたくなったっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:19:30

    パン屋旅行記の方がメインなんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:20:04

    >>14

    なんじゃあこの訳あり共は

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:39

    >>25

    後ろを向いてるって事は後ろを進む者と目を合わせて話せるって事やん

    良く観察してやれ…鬼龍のように

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:47:27

    ふざけんなっ寝ぼけて仕事なんてするからワシ焦げたんやないか

    オラーッもっと上手く焼かんかパン屋ーッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:59:34

    パン屋の朝は早いんやもうちっとリスペクトしてくれや
    …この焦げたパンの多さは…?嘉一ーッこのパン屋はもうダメやっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:16

    >>63

    過去作はまだなげやりとむきりょくしか電子化してないのが残念ですね…マジでね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:32:04

    >>71

    現代ウケしそうだから宣伝してほしいのは俺なんだよね。マスコット見て暗い気持ちになりたくない?ククク…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:35:46

    激ハマりしててオカンに作者の旅行記含めた本いろいろ買ってもらってたのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:25

    >>34

    焦げたパンなんか商品ケースに置いてんじゃねぇよえーっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:48

    >>14

    こげぱんどもの白目が”死んだように生きてるパンモブの眼”だなんて私は聞いてないよっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:52:14

    >>8

    スミちゃん…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:52:35

    >>74

    こいつは勝手に陳列されに来るんだ

    自分を売りに来るんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:17:07

    電子書籍を買ったんだァ
    ガキッの頃に読んだ記憶しかなかったからスマホが出てきて驚いたのが俺なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:31:40

    これでも私は慎重派でね。少し調べさせてもらったよ。
    その結果
    2000年〜2006年まで漫画が発売してたことがわかった。

    2020年から再始動した、2020年9月からwebサイト「パチクリ!」(2023年2月に連載終了)

    2021年4月時点で絵本シリーズの累計発行部数は130万部を突破している


    絵本でこれだけ売れるとは思わなかったのが、俺なんだよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:15:36

    >>78

    もしかして新刊の方を買ったタイプ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:35:05

    懐っ 懐かしーよ
    ガキッの頃よくオカンが絵本を読み聞かせてくれてたのを思い出しますね
    ピクニックとおはなみが特に好きだったんだァ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:09

    >>78

    指が乾燥してるから画面が反応しないのはひ、酷すぎる…パン人生の悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:57:47

    牛乳で酔っ払うって設定がなかなかキレてると思うのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:41:10

    >>82

    おおっ…うん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:10

    >>84

    なんでやーっ

    何でただでさえ不幸な身の上のこげぱんにさらに惨めな思いをさせるんじゃあっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:40:28

    ゆるキャラ旅行本…神
    フルカラーで可愛いキャラが溢れてて絵本として眺めているだけでも楽しめるし、細い情報を読み込んで旅情に思いを馳せる事も出来るんや

    作者さんも取材旅行で楽しい所や美味しいもの食べれてハッピーハッピーヤンケ

    沖縄編だったかの塩パンが美味しそうで、卒業旅行で食べに行ったんだァ
    塩パンに限らず沖縄カリカリベーコンもソーキそばもとっても美味しかったのん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:41:46

    ちいかわ作者のナガノの食べ歩きクマとかも面白かったけど、似たようなゆるキャラ食べ歩き旅行本とかあったら教えて欲しいですねマジでね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:34

    >>14

    ちなみにフランスぱんの目標は「人の手を借りずにまっすぐ歩けるようになること」らしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:23:06

    どの巻かは思い出せないけど「身を削るようなキツい仕事やけどまっ頑張ってくださいよ」
    (本当に工事の振動で身が削れてパン屑が飛び散ってる)で腹筋がバーストしたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています