ライドカメンズ総合スレPart51

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:58:07

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその51です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    Daze and Nightは22日から

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:38

    新しいスレをありがとう
    浄はもしかしたら誠実な男と同期or近い時期な可能性…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:45

    立て乙
    次はナイトプールでバチバチすっぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:23:30

    スレ乙
    ルーイ、静流、皇紀は同期だったんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:23:39

    ランス天堂さん
    ずっと気になってたことを教えてくれてありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:32

    >>3

    先代のお抱え技術者の可能性もあると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:25:17

    自動的に静流の先輩扱いされてた宗雲も1期生確定

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:27
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:44:37

    3期のライダーもその内出るか示唆されかいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:49:04

    ギスギスナイトプールだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:29

    ドカメンくん元々絵がバチクソ上手いけど今回はエグいな
    特に塗り

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:56:12

    ガシャ明後日か
    明日に引く気でいてたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:59:02

    皇紀さんの言ってるお花畑野郎って静流のことかな
    言葉に対して声音が意外と優しめでかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:41

    >>14

    やっぱりここは結構仲良さそうだよね

    ルーイと皇紀がどうなのか気になるけどもしガチで仲良し同期だったら宗雲が静流を同期の皇紀もいるしって言って勧誘してたの大分アレになるな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:36:54

    対抗心って言われてるからライバル的な感じだったのかなあと想像してみる ギスついてるんじゃなくて気持ちの良いバチバチ感だと嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:21

    >>15

    悪意がなくともそりゃ嫌われるわとなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:51

    引けるかどうかはわからんけど今回のイベントメンバーに皿突っ込んでくるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:07

    石作ってたら気づいたんだけどYGキャラは現時点だと地区相性△ないのか
    やっぱ早めにRB地区欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:03

    ドカメンが情報更新した時ちょくちょくトレンド入りしてるの嬉しい 自分のツイッターだけかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:10

    私も入ってるよ!オススメトレンドとはいえ嬉しいよな こないだの座談会もファンが同じ空間にいるのがなんか嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:04

    >>21

    オススメの方ここ最近ずっとナイトプールが入りっぱなしで笑ったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:30:34

    >>15

    あのエピは静流に対してお前さあ……(呼び出しの理由に)てなってたんだけど同期一人増えるだけでこんな流れ変わることあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:42

    今回星4どっちも推せるなぁ…
    というか他のメンツも良き
    というか宗雲はRB率高くないですかね…

    でもその格好で調査か

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:50

    >>16

    対抗心って静流と浄のことかと思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:36

    どっちも絶対欲しいけど最悪2天井しなきゃ行けないのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:51

    >>26

    はい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:08

    片方ピックアップ天井すれば両方取れるのでは?
    ……と思うけど下振れる時は下振れるからなぁガチャ……
    天井までに確定2回入るのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:37

    2人ほしいなら確率高めの両PU→引けなかった方のPU回すのもありっちゃあり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:28:19

    このままイベント衣装とイラストがレベルアップしたらお財布が…
    ってくらい気合いが入っとるナイトプール

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:46

    もしかして宗雲って先輩ライダーが関わる3クラス全部のトラブルのもとになってない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:25:16

    ガシャは推しだけ…と思ってたけど全員好きになってるから毎回ガシャ回したくなる 助けて

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:33

    >>32

    大丈夫だろ、俺達財閥の後継者なんだぜ?

    ※課金は各々の財布とご相談の上行ってください

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:53

    >>31

    当初は崖落ちにハラハラしてたのに今となってはまあ…落とされるわな…の領域まで来てんの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:42:50

    >>31

    あいつトラブルメーカーなんすよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:17:58

    ゅぅゃの作品には1人はいるトラブルメーカー(檀黎斗、天津、五十鈴大智)がまさかライドカメンズでは宗雲なんて予想もできんよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:55:16

    ビーズログ読んだ、当日ネット予約OKなんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:15

    ここに有識者がいるかわからんが女性向けゲームって歌い手が忌避されるもんなの?
    ひょっとしてドカメンの主題歌が歌い手なのって女性向けゲームだと割と致命的だったりします?
    周りでドカメンやってるのが特撮オタクしかいなくて俳優→声優に割と肯定的な層しかいないから女性向けの機微がわからん
    でもゲームじゃないけど女性向けのパラライとかは歌い手積極的に起用してるし「好きな人は好きだけど嫌いな人はものすごく嫌い」ぐらいのラインなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:18

    >>38

    女性向けジャンルだと、好きな人は好きだけど嫌う人もけっこう見かける感じ

    とはいえ声優としての出演じゃないし、主題歌だけだから気にする人は少ないような気もする…一昔前だと敬遠する人もいたけど、最近は減ってきてると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:47:47

    >>38

    歌い手という文化に理由のない忌避感はあるけど、正直主題歌を誰が歌ってるかなんて気にしなかったな…興味がなきゃ調べもしない

    作詞が馴染みのある人だったんでやったーで止まってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:48:26

    >>38

    主題歌起用とかサブキャラを声優として担当とかなら気にする人少ないと思う

    最近発表された某乙女ゲームのようにメインキャラ声優担当なら大荒れ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:08:21

    自分に合えば構わんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:10

    ルーイと静流と皇紀が2期生、静流の先輩って言われる宗雲が多分1期生とすると3期生は追加キャラにいるのかな

    浄は 浄はアカデミー通ってたかどうかをまずはっきりさせてくれ 仮に戴天宗雲浄で1期生なら凄い空気になってそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:29:45

    歌い手が歌を歌う分には本職じゃないか…?と思う
    昔は歌い手主題歌忌避される時代もあったけど今はメジャーデビューしてる人も多いし
    メインキャラで荒れるのは映画の芸能人声優起用が敬遠されがちなのと同じ印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:35:00

    >>44

    そういやギーツケミーの声で荒れたな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:55:33

    歌い手苦手寄りだから主題歌発表時にゲッとはなったが普通にええやんに着地したわ
    シンケンフォーゼで初見否定的でも物が良ければ最終的に大好きになるを学習したオタクでもある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:02:17

    >>41

    主役とその仲間を演じる声優が歌うマギレコ(アプリ版)の主題歌最初不安だったわ

    杞憂だったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:05

    >>46

    ウィザードの主題歌最初苦手だったが世界観に合い過ぎていてグッ!となった

    食わず嫌いはダメだと思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:15:01

    歌い手苦手なオタクも多いけど主題歌って今のところゲーム内で流れてる訳でもないし気にしない人が大半じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:39

    有識者たすかる

    3期生丸々空いてるから追加戦士来るなら此処か、追加戦士きたタイミングで人増えて欲しいみたいな話したら「女性向けだと歌い手は割とネガティブに扱われがちだし今タイムリーに燃えてる(おそらく>>41の件)」みたいなのを見たけど気にしなくても大丈夫っぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:06

    頼むから女ライダー実装しろとか言ってるおぢどうにかしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:49:16

    ドカメンに女性ライダー追加するくらいなら仮面ライダー女体化ゲー作った方が絶対いいと思う
    混ぜるのは誰も幸せにならんのだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:21

    女性ライダー出せとは言わないが女性ライダーモチーフの男は出すな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:44

    >>51

    女ライダーとして出しても、女ライダーモチーフの男ライダーを出しても荒れそうなんだよね

    追加してほしいって声もあるんだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:59

    仮面ライダーに女性がいなかったならともかく普通に存在するから
    ライドカメンズに実装自体は別に問題ないと思ってる
    上であったように女性ライダーモチーフの男性キャラ実装だけはやめてほしい
    けどガチャ回すかと聞かれたら回さないかなとも思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:13

    男女混合でやっていくなら開始時に男女両方実装しておくしかないと思う(プロセカとか)
    しばらく経ってから追加すると対立しか生まない…
    個人的には女性ライダー大好きだけど混ぜて欲しくはないかな 別アプリなら大賛成

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:36:37

    偏見100%で申し訳ないけど全身バトルスーツで女性だとエロ方面を期待するユーザーが増えそうだからそういう意味で自分は実装してほしくないな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:46

    >>57

    これは正直思うわ

    本家は実写の関係でスーツだからある意味ずんぐりむっくりというかフォルムが多少膨らんで印象が変わるけど、ドカメンの絵柄だとそういう誤魔化しが効かなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:08

    ウマ娘に女向けイケメン実装してもよくね?って女が言ってるようなもんなのに何で声がデカイんだろう
    課金してるならともかくただの特撮オタクなら静かにしといて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:33

    まあ実装するしないはともかく女性ライダーが出てこない理由づけは気になる ソシャゲ的なメタ事情でなく
    カオストーンはわりと老若男女問わず拾うし渡されるけど、ライダーの素質が発現してるのが今の所10〜20代の若い男に限定されてるから謎だよね

    もしカオスを完成させても人の姿を保っている女性がいた場合はどうなるかなってのは気になるから余裕あれば描写欲しい 人格改造で性転換でもさせられるのか別の用途があるのかそれとも今まで該当者はいないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:26:09

    亡モチーフの性別不明キャラならギリ平気か…?とは思ったことはある
    敵キャラも追加キャラが女だったら荒れるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:31:55

    >>61

    自分も亡ちゃんならギリ…って考えたけどゼロワンから3枠は無茶かなとも思うんだよね


    他は…男女合わせて複数変身者がいる中でキャラのモチーフ借りるくらい? ドレッドとかカリバーとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:52

    >>60

    トルス様がいるから女性もカオスライダーになることは可能だと思う

    偏りの理由は気になるけど下手すると直球の男尊女卑もしくは女尊男卑になりかねないから作中で理屈つけるならかなり慎重にやらないと難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:18

    まあアカデミー全寮制だし志願制でもないしカオスイズムが男女平等を重んじてるわけでもないから
    よっぽどの理由がない限り戦闘員に教育するなら腕力のある男限定になってもおかしくないと思うよ
    管理楽だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:40

    男子校だしな。寮なのに女子がいたら設定から丸ごと変わるし二人以上実装される事になる。地獄

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:38

    アプリ本編には登場しない外伝キャラとして出すならワンチャンかな女性ライダー 本編で出てこない理由はお察し…とかになるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:56

    女性ライダー追加してほしい女オタクもここにいるよ!
    望んでるのはおじだけじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:17

    正直現時点で女性キャラを追加して得られる利益より炎上とか引退の方がデカそうだからよっぽどがない限り女性ライダー追加はなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:38

    男キャラオンリーのゲームに女キャラがプレイアブルで追加されて大荒れしたゲームが何個もあるからドカメンには危険な橋を渡ってほしくないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:14

    本編のライダーで女性ライダーくるのはいいけどドカメンにはいらないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:25

    エイプリルフールで全員バトルスーツが歴代女性ライダーの意匠が入ったものになるくらいしか女性ライダー要素取り入れる方法が思いつかない

    同作品に女性ライダーいる場合はその意匠入る感じ ツクヨミ戴天とかバルキリー颯とか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:48

    女性ライダー好きだしドカメンに女性キャラ来ても自分は多分楽しめるけど熱心にお金落としてくれてるお嬢さんがたのショック具合もありありと浮かぶからな
    リスクに対してリターンが少なすぎる
    建前はともかく運営の自認は女性向け寄りだろうし男性キャラ増やしたほうが確実にお金にはなる
    大失敗した前例もあるのにそこを見極められない運営ならそもそも長続きはしないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:45

    杞憂で総合スレにお気持ちしまくってる方が客離れ進むと思う
    意見交換したいなら別スレ立てて欲しいんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:54

    女キャラ実装して減る売上より金出せるわけじゃないのに声だけデカイ女キャラオタの女はおじよりウザい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:27

    トルス様がいるから、女性のカオスライダーは出てきてもおかしくないと思う
    それで、反応を見てから女性仮面ライダー実装…のラインはなくはないと思うよ
    恋愛方面の匂わせとかしたら絶対炎上するし
    なんなら人気キャラとちょっと話しただけで炎上、とかもあると思う

    まぁ、結局今やいのやいの行ったところで杞憂でしかないけどね
    それよりも推しの話しようぜ
    Qくんの星3まだかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:27

    ランスがまさかの2枚目の⭐︎3来たからな…てっきりQがくるかと思ってた

    まさかランスは⭐︎3を2枚、Qは⭐︎4って具合でバランスを取る気じゃあるまいな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:13

    やるなら女性オンリーのグループ出してもらうしか無いね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:20

    そういえばまだ次のイベントの属性出てないんだな
    イベント予告翌日に告知されてる印象あったけど、出ないならイベント予告どうこうというよりガチャと同時ってことなんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:26

    勝手にYだと思って石作ってるんだけどこれでRだったらまいったねハッハッハ
    いや本当に困る R属性の☆4が為士と戴天しかいないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:49

    RかYだよね
    Rあんまいないから出来ればYがいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:11

    Yがいいな~
    Y属性なら星4ランスが使えて俺のテンションが上がるから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:37

    >>79

    カードがR属性持ってなくてもR属性カオストーンは出来るよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:54

    前スレでもちょくちょくRは嫌だ…Rは嫌だ…な人がいたの草
    みんな困ってるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:28

    Rスキル持ちがなんかクラスやリンクスキルと噛み合いにくい気がするんだけど気のせい??
    早々にB持ちルーイが来たのでB編成のがやりやすいスラデとか見てると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:30

    8月特効持ちBday陽真がRB属性でB有利イベントが来たから、今月最後の次イベがR有利な可能性も無くはない
    もしそうならBdayキャラの属性である程度当月のイベント予測もできそうではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:00

    そういえば盗聴器つけてたけど才悟の記憶のことって宗雲も知ってる?
    他人の過去なんてどうでもいいだろうけどカオストーン手に入れたのに記憶戻らないのはおかしくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:23

    Yのバフ持ってるの恒常皇紀だけだからできれば増やしてほしいんだけどな
    あとウィズダムで固める予定だからRだと浄魔改造しなきゃいけなくて厳しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:14

    Rって恒常で条件楽な金スキル持ち2人もいるから
    むしろ火力上げやすくて助かる方だと思ってたんだけど違うのね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:50

    人によって所持カードは違うからね…
    頑なにR属性もちが来なくて作りにくいとか色々ある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:12

    >>86

    盗聴器付けたの入館証?だったかライダー屋のジャケットだったかで

    エージェントに記憶のこと話したのは私服だったから外れてるはず

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:23

    どうせ今回は天井まで回すのでそういう意味では気が楽なんだけどできればYがいいな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:18

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:09

    Rだった場合限定☆3完凸の浄を素直に育成するのと☆4の2凸くらいの浄を改造するのどっちがいいんだろう
    クラス固めするなら☆4の金スキルも使えはするけどRYエリアでBYのキャラをRで育てるのかなり大変そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:23

    >>94

    浄は星4スキルが強力だし星3だと虹スキルが付かなくなる分

    単純に戦力ダウンだから星4を工業地区か企業地区辺りに連れて行って

    R作った方がいいと思う

    調査スタートダッシュ持ってるならそこまで大変じゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:16

    マジではよRB地区欲しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:53

    今まで恒常にない属性金スキルが実装されてたから次Y有利で静流が融和の共鳴++持ってくるんじゃないかと思ってたけどRも金スキル二個あるだけで共鳴++はなかったな…
    恒常の静流と颯がRの金スキル持ちだけど他メンバーのRが作りづらい
    Rのスタートダッシュ持ちが恒常・平安戴天と任侠阿形で全員金枠がクラス強化だからバトルスキルが生かせないのが痛い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:14

    >>91

    カオスワールドから出てって戴天と話している時はまだつけっぱなしだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:21

    >>98

    あ、出た直後に話してたね(確認した)

    盗聴器に録音機能はなくて宗雲さんもカオスワールド出た後特に戴天と才悟がなにか話すかもと再び盗聴するとかはしてなかったとかはあるのでは?

    あの人結構うっかりさんだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:26:43

    まぁ、角煮の男だしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:59:13

    静流で継承用石作るのがマジ苦行(金スキルとサポエピアップこなすのがギリギリ)だったのでマジRB地区はよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:35

    >>100

    すごい失礼なこと言うけど、盗聴器とか宗雲に扱えんのかな…

    イベスト読んでいて違う奴にやらせた方が確実じゃないのって思ってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:25:38

    >>51

    そういう人は飽きるから大丈夫

    今やたらとCMやってる美少女アプリとかに流れるでしょ

    ちょっとの苦行だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:45:06

    >>102

    浄の方がやりそうだけど実際はやらなそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:51:09

    >>104

    こんなん使うより誘導尋問した方が早いねってNDA契約の網掻い潜って情報収集したり高塔エンタープライズの宇宙プロジェクトに関わってる女性社員ウィズダムに連れてきたりするよねアイツ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:52:03

    >>102

    ほんとにド失礼で草 支配人だってやる時はやるから…


    明日には全方位ギスりナイトプール開始かぁ


    1番穏やかに話し取り持ってくれそうなのがこの中では最年少の20歳なの、やっぱ変だな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:37

    今回エージェントもナイトプール来るのかな
    もし来るならついてくるであろうレオンも水着になって欲しい
    あの格好で水辺を歩くなすぎるので…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:14:48

    >>107

    ランスが同期の説明してるのがエージェント相手説あるからエージェントもいそうだよね レオンはわからんけどそろそろコスプレじゃなかったお着替えくらいしてもいいとは思う 半袖着よう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:27:41

    >>106

    もしかして穏やかな方向に話取り持ってくれる2番手はラストノートで早速星4で出番だったからあまり出てこないのか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:05

    >>105

    そして社員堕として盗聴器つきボールペンをプレゼント!

    うーん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:34:49

    >>106

    その20歳も別人格と入れ替わったら最悪だけどな‼︎

    ピコピコハンマーでしばかれたり車がぶつかった衝撃で簡単に入れ替わるんだよ

    ビーチボールぶつけられただけで入れ替わるよあいつら

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:57:15

    >>111

    クソマズグミとドリンクで気絶もあるぜ! ナイトプールのドリンクがどぎつすぎてQに入れ替わり場が混沌とする展開、ある気してきたな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:01:09

    そう考えると些細すぎる衝撃で入れ替わるくらい境界曖昧なのかこの二人

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:58

    >>113

    恒常ランスの調査エピ見るに互いの命の危機が迫ると入れ替わるんじゃないかな

    この程度で死なねぇよってレベルでも

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:55

    >>114

    ランスの猫アレルギーを見かねて出てきた感あるけどアレは体の防衛本能とかでQが引っ張り出されたのかQが意識的に入れ替わったのかいまいちよくわかってない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:19:53

    表面パリピの颯もいるよな?今回のイベント内容的に

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:04

    >>112

    ハリーポッターの百味ビーンズのハズレ味(鼻くそ味、腐った卵味等)食わせたら簡単に入れ替わりそうだな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:57:20

    リバイスの大ちゃんよろしく周りに無理矢理人格交代されるランスとQもあり得る…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:04:35

    >>118

    可哀想…


    乱数調整と言わんばかりにルーイにいきなりライズでボコされて入れ替わらされる2人が思い浮かんだ どっちにせよもうちょっと優しくしてとぼやきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:12:37

    >>119

    ルーイはアポロリブラの改造目論むからやりかねないの草

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:13:34

    >>117

    あれ本当にえげつない味してんのな

    興味本位であえてハズレを口にしてはいけない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:14

    >>118

    変身しなきゃいけないのにJK達とカラオケ行って連絡に気づかなくてフィリップ怒らせてファングジョーカーに強制変身&気絶させられた翔ちゃん思い出した

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:40:55

    ノーマルガチャ、わりと星4二枚抜きするよな
    ランスが完凸しました

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:17:31

    >>19

    だからラストノートはサクサク行ったんだよな

    地区格差何とかしてくれ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:22:16

    FPSのイベストも最初はQだったし今回もどこかしらで入れ替わり発生しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:51:48

    >>108

    (おぼっちゃまくんみたいな格好のレオン)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:06:46

    静流RYスタダ+赤バフだから赤有利かな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:09:23

    >>127

    ガチャのお知らせに書いてあるけど赤有利だね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:19:21

    両方PUのガチャ200回まわして出た★4
    才悟2・慈玄2・ルーイ2・宗雲2・イベ静流2
    PUとは…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:27:17
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:27:57

    思ったより皇紀早く出て笑う
    前食べた鹿肉のおかげ…?静流は今あるのは日本酒かワインなのでそれ触媒で来てくれないかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:37

    ガオナクスも浮かれてんねえ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:01

    完全に黄有利の前提でウィズダム編成作ってたから作り直しだあ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:38:09

    皇紀の顔が良すぎてドカメン初課金しちゃったよ
    これから3万円の男と呼んでやる
    クソッ顔が良い

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:12

    できればエージェントが出てくるか否かもあらすじでわかると嬉しいかも
    割とエージェントも推しなんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:47:47

    颯の調査エピソード読んだけど少なくともナイトプールではランスとQの入れ替わりは発生しないっぽいね

    あと颯とQ仲良いな…流石同期

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:00

    ★4調査エピはどっちもエージェント不在か

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:12

    今更だけどイベ限ダブったときの倍率ヤバいね
    虹仮面の使い道ってここ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:27

    >>135

    DBで各ストーリーにエージェントが出るかもまとめてるので

    見てみてください

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:59

    >>85

    そういえばBD陽真がRBで前回がB有利、なら今回がR有利では?って予想してた人がいたな

    もしかしたら今後も誕生日カードが一定の参考になるかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:58:49

    Xのあらすじにもあると嬉しいよね

    >>139

    DBってなんだっけ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:01:15

    >>141

    >>9でリンクしていただいているサイトです

    そこで各キャラの調査&キャラストーリーの登場キャラを

    エージェントとレオン含めてまとめています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:04:02

    浄サポエピ、こいつほんと真性の女好きだな…と思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:10:17

    >>142

    >>139

    横からだけどありがとう!いい感じに神経の太さが垣間見えてエージェントもかなり好きなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:17:56

    こういう質問があれば一旦サイト確認してからってテンプレ入れてもいいかも
    作った人がよければだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:24:18

    偶然なんだけどD/N静流調査エピ→「自己肯定感の上げ方」→D/N調査Rエンドの順で発生して思わず声出た
    シナリオの流れが美しすぎた

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:41:51

    今回の静流スタダ持ち色バフ持ちで割と使いやすそう?
    皇紀はまあうんって感じだけど皇紀は恒常がやたら強いから仕方ないな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:30

    静流のサポエピ、静流と颯がややギスってたのってそういう理由なんだ!?ってなった
    ラスノもあって颯について深く考えすぎてたかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:51:49

    おっこれは朗報じゃない?

    >今イベントから参加メンバー全員にイベント衣装がつく

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:54:44

    皇紀調査エピで才悟慈玄に続き皇紀の選択肢選ばされて笑った
    今までよりこれ勝手に選んでいいのかなという気持ちが強い…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:02

    クラス対抗イベントはメンバー全員衣装ありって書き方っぽいからこれまでの混合形式の場合は変わらずかな…?
    クラス全員お揃い衣装は嬉しいからありがたいね(揃えられるとは言ってない)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:17

    普通の越境イベとクラス対抗越境イベがあるってことか?
    レア度や報酬に関わらず全員新衣装はめっちゃ嬉しいけど開発の負担はどんなもんなんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:55

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:03:48

    >>153

    ライターの考えてる選択肢二つの中から選んでるわけだしそんな違いないと思う

    対して重要そうな選択肢でも無いし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:59

    わからなくもないが全エピにエージェント出すのも都合合わせでライターに負担かかりそうだしまあこれでいいかな派

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:27

    エージェント出る調査エピとライダーのみのサポエピで差別化していくもんだと思ってたから調査の方もライダーのみにされるとなんか違うとなる
    イベント本編の方にも財閥主従あんまり出ないのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:34

    颯が仲良いのはランスじゃなくてQなんだろうな
    Q…良かったな…みたいな気持ちになる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:22:27

    >>156

    前も言われてたけど仮面ライダーのソシャゲであって財閥主従のソシャゲではないから…

    メインストの更新を待とう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:23:44

    内容は置いといて愚痴っぽいのここでやるのやめてほしい……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:29:04

    >>149

    クラスまとめてのイベントだとって書いてあるから次がまたクラスごちゃ混ぜの場合はないって感じかな

    なんにせよクラスみんなで揃えられる衣装用意してくれるの助かるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:14

    あんまりジャスラマドガ間で対抗するイメージがないわね いや急に野球やり出したりとかするかもだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:49:57

    静流、流石に働いてる年下に「働いててえらい」されると気まずい気持ちになるようで安心した
    まあそのあと怠惰宣言するんですけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:00:39

    >>161

    やきう回は確かに欲しい

    でもライダーだとサッカーのが可能性高いかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:08:42

    >>161

    スポーツの秋という事で運動会(体育祭)でクラス対抗イベントやりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:03

    拾い画だけど推しが並んでいる
    うれし~

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:29

    今のところウィズダムナイトプールウキウキシンクスすぎる
    色んなエピで颯が大はしゃぎしてるのが見えてカワイイ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:20:21

    >>163

    阿形兄貴が攫われるまで野球やってたことが確定してるからマッドガイvsジャスティスライド野球回とかありそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:56

    タワーエンブレムはどこと対峙するんだろう
    人数少なくて不利じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:33:55

    >>165

    やっぱこれ見ると浄さんかなりデカいな…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:00

    今回の静流の調査&サポエピで宗雲からのスカウトの話がかなり前のものだったって明かされて驚いたわ
    先輩組オンリーのキャラエピソードの場合リリース前の話の可能性があるんだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:41:44

    >>168

    マッドガイなら

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:17:17

    最近エージェント居る必要ある?って話し続いてるからなー…
    乙女ゲーじゃなくてBLカタログゲーなの?って困惑はしてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:28

    >>172

    元から乙女ゲーではないと思うぞ(エージェントは性別決まってないし)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:20:40

    >>172

    女性向けゲーが乙女ゲーかBLゲーしか無いと思ってる人?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:30

    >>172

    愚痴やめようって言われて話も変わってるのになんで蒸し返すかな…

    そんな話したいなら別にスレ立ててそこでやって欲しいんだけど

    どうでもいいから正直迷惑

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:29:37

    女性向けゲーム→メインターゲットを女性としたゲーム
    乙女ゲーム→男性を攻略する恋愛シミュレーションゲーム対になるのはギャルゲーと呼ばれている
    BLゲーム→男性と男性が恋愛する様を楽しむゲーム

    なんかたまにごっちゃにする人いるけど、女性向けゲームはメインターゲットが女性なだけだからね
    その中にはパズルゲームとか放置ゲーとかタワーディフェンスとか音ゲーとか色々含まれてるから

    というか、女性向けソシャゲで主人公めちゃくちゃ目立つ…ってそんなにない気がする
    メインで影薄いはえ?と思うけど、メイン以外ならそこまで出てこないのが基本だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:02

    自分もエージェントは好きだし出番増えたら嬉しいとは思うけど前からこういう愚痴嫌がられてるのにこのスレでしつこく話すのはやめようよ…
    エージェント好きな人って本スレで愚痴愚痴言うような人ばっかだと思われちゃいそうで嫌なんだけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:36:13

    根本的にこんな所でグチグチいっても何もならないしな

    それはそれとして、ピックアップを綺麗にすり抜けて行くんだけど、俺のアカウントだけピックアップなかったりする?そんなことはない
    俺の運がないだけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:42:04

    他のゲームに比べてすり抜け率は高い気がする
    それは許すから単独ピックアップでの限定すり抜けだけなんとかして♡

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:10

    うちもランスと颯がすり抜けてきたわ。何なら2枚抜きしたわ
    もうちょっとPU率何とかして欲しいな…せめて単体PUは限定すり抜けなしにして欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:22

    ロード入って喜んでからの単独ピックアップじゃない方でズコーするの出てきたキャラにも申し訳なくなるからなんとかしてほしいよなマジで

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:24

    限定静流のエピ良かった 音楽が好きな静流が好きなため
    明日からのイベントどうなるかな~

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:59:35

    空調もロクにない夏の夜の野外プールでしゃかりき接客してたら熱中症になっても仕方ないな
    客たちはともかくウィズダムのメンバー汗だくだくそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:01:03

    すり抜け才悟と狂介
    泳ぎでも競い合ってそうだ……ビーチフラッグでもいいぞ……
    ナイトプールは先輩に任せてジャスラマドガは海行ってて……(すり抜けの悲しさを妄想で埋める)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:04:26

    SDキャラとはいえ拠点でおそろい衣装でクラス並べられるの嬉しいな
    ランスもQも衣装もらえるのすごくいいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:22

    すり抜け蒲生慈玄を経て静流引けた!RYスタダありがたい
    恒常静流育成のサポートにイベ静流設定したくなる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:09:38

    >>186

    わかる

    せっかくの赤バフだし分散してくれたらもっとよかったね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:23

    Rのスタダって今のところ恒常戴天限定阿形しかいないらしいからかなり貴重だね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:55

    >>187

    スラデ全体で見るとBが組みやすいのに静流だけずっとRの男なんだよね

    今回のチーム編成迷うな…とうとう色外し育成に向き合わないといけないのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:09

    イベント皇紀のエピすごい仲良しウィズダムで面白い
    平均年齢アラサー男たちの姿か?これが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:22:11

    今回の静流のエピ読んだらなんか音楽との向き合い方変えるのか?って一瞬思った
    ステージに立つ話ないかな
    エージェント見に行くよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:21

    >>191

    182だけどそれ思った!イベントでけっこうその辺がクローズアップされるのかな

    マジメは穴埋めが終わるまで的なこと言ってたけど静流がもっかい活動始める姿見たいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:08

    >>188

    そうか、道理で何か赤の数値高いカオストーン作りにくいなーと思ったら…(見事に限定勢を引けてない)

    今回の☆4も引けなくて微妙にヘナヘナした赤ウィズシンしか出来てないけど変にドツボに嵌まってもしゃーないし、なるようになっていこう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:45:43

    >>188

    Rのスタダ持ちは

    恒常:戴天

    限定:阿形、証戴天、BD陽真

    で限定に偏ってはいるけど徐々に増えてるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:39:11

    >>194

    あと☆2戦いの流儀雨竜も持ってるよ


    新スレたったし今後欲しい衣装でもあげてこ

    浴衣とサンタとエプロンください

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:08

    気が早いがハロウィン関連のコスプレみたいな~ジャスティスライド頼む

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:46

    なんか戦いの流儀とか私服みたいに全員共通のやつがほしい
    というわけでアカデミーの制服かトレーニングウェアよろしく

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:29

    左下ローディング来た!って思ったらイベ限浄だった……星3も沼るときあるからありがたいけど左下ローディング=何かしらの星4だと思ってたからちょっとびっくりしてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:21

    ハロウィンといえば吸血鬼
    宗雲さんウィズダムでハロウィンパーティーしましょう!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:03

    全キャラの水着姿見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています