知らない作品の腐向け二次創作って見る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:03:04

    マイナーで細々描いてたんだけど、受けの単品エロ絵が伸びてからカプ作品にも反応が来るようになった
    エロが伸びるのはわかるがR18でない作品にも反応が来ていて、知らない作品でも見るの?と疑問に思ったので聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:05:52

    おすすめとかで出てきて絵柄が好みとかで気になったら見に行く事はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:06:31

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:06:48

    絵師が好きになってそこから他ジャンル二次を見るようになり沼に落ちるやつだろ
    誇っていい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:07:29

    とりあえず性癖で検索して適当にヒットしたの見る時はたまにある
    小説に多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:09:09

    そっから公式に入って解釈違いになるリスクもあるけど、まあ見る
    Twitterのいいね欄たぐるのが一番効率いいイラスト探しなのと理屈は一緒

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:09:15

    今はオススメ欄があるから原作知らなくても二次創作が目に入る可能性割とあるよね
    単体絵なら好みに合う絵が出てたら見に行っちゃうことある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:02

    個人的な経験
    ・好みの絵がおすすめとかで出てきたのでなんとなく
    ・おすすめとかで友達やフォローしてる人が推してたやつが目に付いたのでちょっと見てみる
    ・○○のキャラAだと思ってタップしたら××のキャラBだった
    ・オリジナルだと思って読んだら二次創作だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:04

    女体化絵(特に先天的女体化)に限っては見る
    BL絵師の描く巨乳ってなぜか無性にエロく感じるんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:48

    性癖が極まってるので検索かけてヒットしたら知らないジャンルでも喜んで読む

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:24:34

    漫画なら見ることがある
    小説は原作知らないと容姿が想像出木なさすぎて見ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:26:24

    個人的に腐向け二次創作は知らない作品の方が見るかなぁ。知ってる作品だと違和感を覚える

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:41

    エロのみの場合は原作知らないほうが抜けるときがあるから知らなくても見るな
    それ以外なら原作見てからにしようと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:22

    エロならめちゃくちゃ見る
    そこから好みのキャラ見つけてそのジャンル入ることもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:54

    普通に単品絵で気になって原作履修した人が見てるんじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:56:01

    pixivのおすすめで推しキャラに似ているの出してくるときあってたまたま見たら好みな絵だったので作品もキャラも知らないけどブクマしたことある
    そのあと作品やキャラが気になって調べて読んでその作品が面白かったので普通に作品のファンになったことある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:36

    オリジナル作品が好きなサークルさんなら漫画限定で見ることはある
    大抵は見ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:11

    好きだけどマイナー作品だから同人探す気もなかったけどたまたま見つけたから全部読むってのはあるある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:54

    すっごく好きな小説書く人がいて知らないジャンルでもどんどん読んでた
    オリジナルでもゲームでもどのジャンルも長くて読み応えあって好きだった
    プロになって非公開になったの悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:21

    供給少ない特殊性癖持ちだからオリジナルも知らない版権も網羅してチェックしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:38

    pixivの閲覧数ランキング上位は原作知らずに読んでる層がめちゃくちゃ多いイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:56

    見ないなあ
    原作で好きになって「もっと見たい!」と思った時に見るのが二次創作だから
    仮に知らないけど好みの二次創作が目に入ったとしたら速攻で原作に手を出すと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:03

    >>20

    これはあるなあ

    原作のファンでキャラ目的で二次作品探してる時と違って

    性癖ありきで作品探してる時はオリジナルだけじゃ無くて知らない作品の二次も探す

    その場合なんなら中途半端に知ってる作品だとその情報がノイズになるから全く知らない作品の方が都合が良いまである

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:36

    見る 
    面食いなもんで、性癖に合う顔綺麗なキャラ二人が並んでるだけで取り敢えず楽しいんだ
    でも見るのはクソデカ感情や距離近すぎみたいなので、恋愛関係やラブラブなのは見ない

    pixivのおすすめ欄に出る→性癖にドストライク→他の二次イラスト/漫画も追う・ググってその二人の情報調べる→原作(ソシャゲ)やってみよっかとなるけど結局やらず

    みたいな感じのCPがいくつか
    容量の問題でソシャゲはどうしても…

    コミカライズとかアニメ版とかがあればそっちはなるべく読む・観るけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:35

    場合によるけど知らないからこそ見るってパターンもあるなぁ

    知ってる作品だとたまに個人的に解釈違いを起こしたり何故か気恥ずかしくなっちゃって…

    でも>>4みたいに新たな沼にはまれるきっかけになるから楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:05

    好きなジャンルで癖に刺さる話書いてる作者さんが書いてる、なら知らん別作品でも読むかな。主に小説だけど、絵がめちゃくちゃ刺さったらイラスト漫画でも読む。概ねR-18だけど
    ざっとそのキャラ名で検索して外見情報だけインプットして読むな。原作のキャラ性も関係性もうっっっすら察するだけで読むから絶対原作から間違ってんだろうなと思いながら読んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています