【実況】礼装交換のために今更イド行くので手を握ってほしい2

  • 1124/08/19(月) 18:12:12

    基本スレタイ通りです
    マリーオルタの礼装にはイドクリアが必須なので駆け込みしたいマスターです
    初めての実況スレ立てなのでお手柔らかに
    ネタバレは攻略面は自分でも遠慮なく踏みに行きますが、シナリオネタバレは何卒控えていただけると助かります

    スクショは端末から
    書き込みはPCメインなので反応遅れることもあります
    イドのみ単発実況なので型月カテにスレ立てしています
    スレ画は生で見た時はわわとしか口に出せなかったマリーのかんばせです

  • 2124/08/19(月) 18:14:22

    今攻略している場所は19節の進行度8です
    ゴルゴーンさんとロボと共にワイルドハント戦に挑みます

  • 3124/08/19(月) 18:17:43

    ところでデータ更新後の再ログインしたらスタァがPUされて頭を抱えてます石がないです完全な余談です
    攻略スクショ見るとスレ主の推しサバはちらほらわかるんじゃないでしょうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:05

    たておつー

  • 5124/08/19(月) 18:34:45

    ワイルドハント撃破!邪んぬがゴリゴリ削ってくれたので助かりました!

  • 6124/08/19(月) 18:39:07

    立て乙も向こうの埋めもありがとうございます
    ちらっとしか出ていないけれど敵ながら格好良いことを言いますねテオドリック
    コーラ飲みたいという邪んぬいくらでも奢ってあげたい

  • 7124/08/19(月) 18:41:40

    さて20節です
    試練本当に7個だけだよね?と今から思わなくもないのですがここまで来たら突き進むしかあるまい
    さよなら、さよならかぁ……

  • 8124/08/19(月) 18:45:05

    スカサハ叔母さんいいですよね
    厳しくも温かい、不慣れながらも家族を一気に亡くした甥姪を見守るなんてなかなかできることじゃない
    たとえこの特異点で与えられたロールをこなす何かでも、ずっと心に残ると思います

  • 9124/08/19(月) 18:49:44

    姫子とリカルドを見れるのも後わずかか……
    2015年だと核家族化も進んでいるし両親共に都内出身も多くなりましたよね
    何度も言うけれど天塚先輩は何が見えているのでしょうか星が気まぐれにやってきたとしても驚かない

  • 10124/08/19(月) 18:53:46

    2015年でアバターアリの配信/者はかなりの先駆者なんでは姫子
    キズナアイですら2016年でのじゃおじもまだな気がするんですが
    リカルドは自営業のお家?折田さんの第一希望と趣味が可愛いなあ

  • 11124/08/19(月) 18:55:49

    あれ?なんでキリエの携帯を教頭もといカリオストロが持ってるの?

  • 12124/08/19(月) 18:57:06
  • 13124/08/19(月) 18:57:43

    お父さん?!お父さんそこなんか!?

  • 14124/08/19(月) 19:00:18

    焼却炉は平成後半はだいたい動いてなかったり設備なかったりするんだよなあ……
    色々謎が謎を呼びつつも謎のメモ
    なんか色々不穏というか疑ってしまうのですが、内容自体は真実?赤文字で宣言して?

  • 15124/08/19(月) 19:03:46

    んー、ここなんか引っかかる
    素直に退去したとも取れない

  • 16124/08/19(月) 19:08:46

    ここ辺りとこの後の邪んぬ可愛すぎる
    神視点だからこそ分かる彼女の内面が現代の子かはともかく、普通の女の子でとても眩しく見える

  • 17124/08/19(月) 19:11:34

    えっ えっ
    一枚絵に見とれつつも読み進めていたけれど えっ???

  • 18124/08/19(月) 19:12:30

    ごめんだなんて言わないで……

  • 19124/08/19(月) 19:13:33

    そして無情にも喇叭が鳴ったところで20節終了です……
    あの、10節の時も思ったのですがこれリアタイで皆さん乗り越えたんですか????

  • 20124/08/19(月) 19:15:55

    ひぃん……10節並みに心に刃が突き立てられた
    お茶休憩します……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:42

    >>18

    ここ、新宿で無かったダンススチルあって嬉しかったな

  • 22124/08/19(月) 19:20:51

    >>21

    新宿プレイ時なんでスチルないんだと思ったので

    ここであって大変うれしいのにその後の展開で喜ぶに喜べない……!

  • 23124/08/19(月) 19:30:14

    さてお茶飲みつつ21節
    タイトルからしてあいつじゃね?ってのがわかりますね

  • 24124/08/19(月) 19:34:00

    なるほど書斎は怪しいと思っていたけれどやっぱり……

  • 25124/08/19(月) 19:42:01

    急接近する伯爵出所はここか!!

  • 26124/08/19(月) 19:44:34

    やっぱりな!!!
    おう首を出せい!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:05

    >>25

    シリアスな場面なのに地の文も絵面もこっちの腹筋を砕きにくる伯爵マジ許さん

  • 28124/08/19(月) 19:46:14

    というわけで宣言していた通りサムレムコラボイベのあれやこれも相まって
    伯爵を伊織で倒せるかチャレンジしますね、あんまり長くかけてもあれなので全滅しそうなら諦めて出直すぐらいの意気込みで

  • 29124/08/19(月) 19:50:40

    ……あ、あああああ来てくれるんですか????

  • 30124/08/19(月) 19:51:27

    どうしようこの方でもチャレンジしたくなったな……

  • 31124/08/19(月) 19:54:54

    というわけで1回目マリーオルタでのチャレンジで、そこからタスキルでもう1戦することにします

  • 32124/08/19(月) 20:01:07

    マリーオルタ編クリア!
    ギミックもあって3Tで済むのはたすかりました
    ガンガンNP貯まるのは爽快まですらある

  • 33124/08/19(月) 20:06:59

    伊織編スタート
    うちの伊織は金フォウ入りなのでそれなりに半減ながらも良いダメージは出せるかと

  • 34124/08/19(月) 20:11:01

    思ったよりも良いダメ
    あと相性勘違いしてました
    プリテンダーは三騎士攻撃有利で防御は有利じゃなかったです
    気がついただけヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:21

    攻撃有利なら防御も有利だろと思って普通にダメージ食らってんのたまによくある

  • 36124/08/19(月) 20:13:55

    伊織編も無事クリア
    やっぱこの浪人火力おかしいよ……

  • 37124/08/19(月) 20:17:20

    >>35

    基本7クラスの相性はアルターエゴの反対と覚えているはずなのに今だちょっと間違える

    それがプリテンダー

  • 38124/08/19(月) 20:21:56

    伯爵だし色々仕込むよねと、なんか耀星くんの宝具ボイスが違うような?と思っていたら
    身体にひびが……

  • 39124/08/19(月) 20:24:58

    マリーオルタもハサンくんも……ありがとう
    おかげで前に進めるよ
    というわけで22節です、決別かあ

  • 40124/08/19(月) 20:29:15

    そしてぐだは一人で奥までと
    いつツッコむか悩んでいたんですが、ナレーションはぐだとは別人のようですね
    あなた/わたしと表記されているし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:23

    あなたは咄嗟に反応できない(わたしは出来る

  • 42124/08/19(月) 20:33:20

    さりげなく影サバが今までのシナリオに出てきたアヴェンジャーだ
    丑御前、ブリトマートオルタ、景清……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:29

    (実況する余裕すら私にはある

  • 44124/08/19(月) 20:40:19

    ここぞとばかりに実況の構文来たけど
    言われてみればそうですね!?ぐだは反応できないと言われていたけどナレーションは言われてないもの!

  • 45124/08/19(月) 20:51:54

    そしてやっぱり今までの敵味方入り乱れるアヴェンジャーの影サバを倒していく……

  • 46124/08/19(月) 20:54:05

    たとえ影でもこの二人のシルエットを見るだけで泣きそう

  • 47124/08/19(月) 21:02:39

    さてとうとう巌窟王戦だけれど
    男に混沌悪だから逆に誰出すか悩ましいですね!

  • 48124/08/19(月) 21:06:17

    悩んだ挙句こうなった

  • 49124/08/19(月) 21:09:12

    そうなんだよぐだの言う通り
    手を下そうとしたらいくらでも出来たんだよな巌窟王
    ……やっぱりあの三人を殺した犯人は君かあ

  • 50124/08/19(月) 21:12:44

    改めてこの時何があったかを見せられるのしんどみ

  • 51124/08/19(月) 21:14:04

    ああ、だからキリエはリビングにいて受話器に血が付着していたわけか

  • 52124/08/19(月) 21:18:13

    カルデアの善き人々もね……
    そうだよね……

  • 53124/08/19(月) 21:21:43

    何があっても戦うために南極に歩みを進めようとするぐだ……
    からの巌窟王との最終決戦ですね

  • 54124/08/19(月) 21:26:27

    というわけで戦闘開始です
    コンテ石は36個ほどあったので砕き放題

  • 55124/08/19(月) 21:51:28

    最後の方業火つきまくりでしたが
    紅閻魔ちゃんが流石の大活躍でした!
    コンテ石は出番ならずなのでこのままいけるか?

  • 56124/08/19(月) 21:54:10

    というわけで次は23節なのですがちょっと休憩します
    画面見ていると肩こりがするので許してクレメンス

  • 57124/08/19(月) 22:40:45

    それでは23節から再開です
    プレイヤーも開幕マシュの顔が見られてほっとしたけれど、ぐだはそれ以上だよなあ

  • 58124/08/19(月) 22:46:07

    リソース問題はなぁ……船だし
    厨房のサーヴァント作定食美味しそう

  • 59124/08/19(月) 22:47:40

    そんなプレイヤーも悩む選択肢を突きつけないでほしい!!
    今の気分は洋食かな!

  • 60124/08/19(月) 22:51:21

    エドモンが倒したとされるこの死徒はたしかfate世界のロアだったか

  • 61124/08/19(月) 22:53:49

    ナレーションの正体がここにきてか!

  • 62124/08/19(月) 22:56:29

    エデだったのかあ……言われていれば巌窟王という物語では重要人物だったしエドモンの外伝か何かではもう出ていたんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:42

    >>60

    そうそう

    >>62

    エドモンの生前の話で出てきたタランテラに転生したロアを倒す話

    それにエデも出てる

  • 64124/08/19(月) 22:58:48

    というわけで天草とリンボ、アビーの何やら手助けをうけ24節へ

  • 65124/08/19(月) 23:00:35

    >>63

    なるほどその2つ同じのが出どころだったんですね!

    それにしても人によっては癖に刺さりそうなキャラだ……タランテラ

  • 66124/08/19(月) 23:06:25

    決意と未練かあ
    アヴェンジャーたちの最後の大仕事な大掃除かな?

  • 67124/08/19(月) 23:18:28

    運命
    fateにおいてはそのワードの大きさは言うまでもないから、アヴェンジャーたちにとってぐだは文字通りそれで称するべき存在だったんだなあ……

  • 68124/08/19(月) 23:19:46

    ひしひしとお別れムードが漂ってくるんですが嫌だ…お別れしたくねぇ……

  • 69124/08/19(月) 23:23:41

    悪夢、庭……あああ失意の庭かぁ!!

  • 70124/08/19(月) 23:25:02

    で た な

  • 71124/08/19(月) 23:28:41

    突っ込むのも野暮な気はするけど
    ネーミングダサくね???

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:23

    (カリオストロのキャラストを読むのです…)

  • 73124/08/19(月) 23:36:56

    (カリオストロのキャラスト……?幕間とかはまだだよなどこだろう)

  • 74124/08/19(月) 23:39:38

    みんなの力を借りてきたの部分で出てきたのが
    つよつよ面子で納得しかない!

  • 75124/08/19(月) 23:40:34

    うおおおおいっくぞー!!!
    さっきの戦闘でトラウマスキル使ってきたカリオストロに痛い目を見せてやるのだ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:03

    >>73

    多分イドクリア後開放されるマテリアルかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:52

    >>75

    ここの戦闘バフもりもりで火力すごいことになって楽しかったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:56

    スレ主とは違うけど今自分もイドクリアしてきたよ…
    嗚咽が止まらん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:07

    ここアツい展開すぎる

  • 80124/08/19(月) 23:47:34

    というわけでまたも伊織チャレンジのお時間です
    正雪先生はバフ的に相性いいんですがコスト問題に負けた…!

  • 81124/08/19(月) 23:48:05

    >>76

    ああーなるほどまだ絆は達成してますが開放してないマテリアルありますね

    クリア後見てみます

  • 82124/08/19(月) 23:50:35

    まず1ブレイク目

  • 83124/08/19(月) 23:54:38

    耐性が固いなさすがに連続ブレイクは出来なかったし
    CT増加のせいで押し込めませんでした残念
    ただ控えにユゥユゥいるし残りHP9万ほどなのでいけますね

  • 84124/08/19(月) 23:57:23

    というわけで撃破!
    次で本当のラストですね

  • 85124/08/20(火) 00:01:14

    最終決戦
    ここはもうシンプルに二人の巌窟王を支援して勝ちをもぎ取りにいきます

  • 86124/08/20(火) 00:03:13

    ☆0さん!?急に出てきてびっくりした!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:06:18

    ンンンンン、拙僧もおりますぞ!

  • 88124/08/20(火) 00:06:51

    そうだね!リンボもいたね!面倒くさいギミック剥いでくれてたわ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:13

    レムレム補助メンバーで当たり前のように中心にいたのが本当に面白かった

  • 90124/08/20(火) 00:08:37

    というわけで最終決戦勝利
    文字通り伯爵に何もさせずに勝ちました
    スキル以外に
    あとカードよく見るとEX組めたので殺意高いね!共犯者!

  • 91124/08/20(火) 00:13:02

    そうだよ納得できないよそんなさよならだなんて……

  • 92124/08/20(火) 00:14:26

    みんなと南極いくのー!!!ペンギンと一緒に戯れたりしよー!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:17:35

    ここでちいかわになったマスターも多い

  • 94124/08/20(火) 00:18:02

    キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!

  • 95124/08/20(火) 00:19:38

    (言葉にできない)

  • 96124/08/20(火) 00:22:12

    それぞれの残していったもの……残されたもの……

  • 97124/08/20(火) 00:26:35

    ……これにてイド完走です

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:27:47

    讐理超克おめでとう!!!!

    それでは最後らへんを0.25倍速でどうぞ

    「奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イド」 告知TVCM フルver.


  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:43

    CM曲「beyond the gray sky」の歌詞も見てみてください 特にラスサビ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:16

    マテリアルが焼け野原

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:32

    >>97

    お疲れ様

    イドクリア後だと周年記念ガチャ礼装が格別なものになるよね

  • 102124/08/20(火) 00:30:55

    クリア後の纏まらない頭ですがぼんやりとながら感想を

    最初は学園コメディかなと思っていたんですよ言うならば

    戦闘もそこまで難所はなかったですし

    10節から一気に加速して行ってぐんぐん飲み込まれましたね


    >>98

    わっ……最後の……最後に出てきたのがある……!!!

  • 103124/08/20(火) 00:31:48

    >>101

    周年ガチャ引いてたら割と早く来たんですが

    今思えばなんというデスティニー……

  • 104124/08/20(火) 00:34:16

    >>99

    見てきた……そしてその勢いのままフェスのライブ放送見に行ってます……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:22

    イド公開直後の生放送でノッブが巌窟王の格好して「浮かない顔をしているな、顔を上げろ」とか言ってきたのまだ覚えてる
    ズッ共…

  • 106124/08/20(火) 00:37:53

    カリオストロのマテリアル解放されないな?と条件見たらなんとまあ彼らしいギミックの出現方法でしたので
    それクリアするまではこのスレ残させていただくつもりです

  • 107124/08/20(火) 00:41:13

    ……

  • 108124/08/20(火) 00:42:51

    スレタイ回収!!!
    こんなシナリオ見せつけられたら交換するっきゃないでしょう!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:23

    >>108

    礼装ゲットおめでとう!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:53

    スレタイ回収おめでとう!

  • 111124/08/20(火) 00:48:50

    お祝いの言葉ありがとうございました
    本音を言えばトリ子も欲しかったしアスクレピオスもベディヴィエールも欲しかったんですが
    マリー関連のキャンペーン礼装は正装から全コンプしているので悔いはありません……!

  • 112124/08/20(火) 00:56:45

    さてまだちょっとお付き合いいただきそうなのですが
    現時点でのお礼を伝えさせてください
    ハートやレスの書き込みなど皆様のおかげで駆け抜ける元気が出ましたし、1にも書いていたシナリオネタバレなどにご配慮くださり大変助かりました
    語彙力のなさや誤字脱字も目立つ部分もあったでしょうがそれでも手を握ってくれたことに心から感謝を
    (要所要所自分が読んだところで一気に加速していた当たり皆様そわそわしてたんだろうなとちょっと思ったりしましたw)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:00:38

    イドはインパクトデカすぎて傷が癒えてない俺みたいなのもいるから走ってる人の新鮮な感想が欲しくなるんだ
    あと愉悦部員

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:05:00


    間に合って良かったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:41:39

    スレ主スレタイ回収おめでとう!
    自分もまさにさっきクリアしてきたとこだわ…タイムリーに人の感想読めてよかったよ、お疲れ様

  • 116124/08/20(火) 12:11:29

    夕方以降にプロフ解放しに行く予定なので
    スレ保守も兼ねて報告です

  • 117124/08/20(火) 18:46:28

    それでは例のイド勢マテリアル解放必須クエ行って参ります

  • 118124/08/20(火) 18:48:54

    最初は鬼一師匠と牛若のやりとりからのリンボ
    うん、自分もそれめちゃくちゃ気になっていた五芒星がデカデカとありましたよね

  • 119124/08/20(火) 18:50:21

    絶対なんかやらかした後なのでやっちゃえなぎこさん

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:02

    姫子とリカルド、フーカ先生ならぬ 刑部姫とマンドリカルド、ブーディカのやりとりが微笑ましい
    レイド戦はいろんな意味で慣れっこだよ!マスター

  • 121124/08/20(火) 18:54:10

    七つの席
    基本七クラスのことで、いいのかな?
    例外はこれだとマシュが埋めることになりそうなんだけれど

  • 122124/08/20(火) 18:56:48

    アビーの祈りでappendix終了です
    それでは解放されたマテリアルを読んでいきたいと思います

  • 123124/08/20(火) 18:59:18

    耀星くんとマリーオルタに関してはある程度想定出来た部分かな
    マリーオルタは記憶はあれど遠からず消え去る霊基という自覚は薄いのかあ……

  • 124124/08/20(火) 19:01:27

    イドモンのマテリアル読んだんですが「後輩に頼られると弱い」という先輩アヴェや未練はややぐだに甘いとか
    わりと衝撃的な内容なのですが!?

  • 125124/08/20(火) 19:04:10

    やっぱやらかしてるじゃねえかリンボ!!!
    色々仕込んでたんだなリンボ!!!やっぱどのツラフレンズ~♪じゃねぇか!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:05:24

    自分のやらかしの後始末という
    考察では平安京の道満にあったときにカリオストロが仕込まれたと思われる

  • 127124/08/20(火) 19:07:00

    さて色々とりとめないのですが色々感想やら気が付きを吐き出していきたいと思います

  • 128124/08/20(火) 19:10:02

    >>126

    そういえば何か仕込まれてましたねあの時では何も起きなかったのでこうスルーしてたんですが

    盛大な仕込みだったとは

    やっぱりリンボキャンペーンシナリオ回すの得意なGMだわ……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:09

    リアタイで見てて
    「疑ってごめんな今回はいいやつだよ道満」
    からの
    「やっぱお前のせいじゃねぇか道満」
    の流れめちゃくちゃ面白かった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:51

    当時リンボの活躍でリンボののと見直してたユーザーたちが一斉に「お前のせいじゃねぇか!」とツッコんだからねw

  • 131124/08/20(火) 19:12:38

    全体的な感想としては
    後半の追い上げがすごいシナリオでしたファミ通で好きなシナリオ1位取ったというのも頷けます
    実は自分はシナリオ登場アヴェの引きが悪いマスターでして、それですら後半は半分鳴き声あげつつプレイしていたので
    この面子に聖杯など注いでいたマスターたちは数倍刺さっていたんだろうなあと

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:05

    >>128

    それに比べてイドモンは…

    見てくださいよ

    信頼しすぎて、アヴェンジャー呼べなかったらほぼ積みのブリトマートオルタに推定あのタイミングで殺す必要が無かったキリエだったり、それをカバーするかのような叔母サハにそしてそれに戦力を取られてるから、人が消える範囲を全体にしたり、そのせいで3時間歩いたりとお前、シナリオガバガバすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:10

    >>131

    わかるよ…

    俺んとこもイドモンしかいなかったのに半泣きだったし今見返しても泣くもん

  • 134124/08/20(火) 19:14:39

    >>129

    >>130

    やっぱりそこは突っ込まれるんですね!みんな考えることは一緒ですし、やったことがやったこと過ぎるという

  • 135124/08/20(火) 19:17:09

    あとはあにまんのスレでもちょうど見たのですがマップが広いのにそれを利用した何かが無かったのはちょっと残念だったかも
    ちょうどサムレムで出てきたエリアと重なるから余計に
    あと取り巻きやらゲージで何回かバトルさせられるのは少々面倒臭かったですね!

  • 136124/08/20(火) 19:20:03

    細かいのではあれからCM何度か見返すと
    出てきた食事の描写は、母とキリエのカレー→朝御飯→姫子とリカルドからのパン→叔母の肉じゃがで時系列に沿ったもので
    後半のも今見返すときちんとお台場の建物内のマリーや前でステップを踏む邪んぬ、ラストシーンの残されたものに唇をかみしめるぐだで相変わらずクリア後に見るとだいたいはシナリオ内にあるアニメCMだ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:18

    >>124

    “やや甘”ってレベルの甘さじゃない気がするんだが…

  • 138124/08/20(火) 19:28:15

    あとヴィーナスポートならぬヴィーナスフォートは開発関連でもう今は閉業しているのですね
    wiki見たら、ペルソナ3のポロニアンモールのモデルもおめぇだったのか……?!となってます
    サリエリ先生のケーキチケットは恐らくチョコとヘーゼルナッツ使用のかなと
    スポンジとバタークリーム、ガナッシュあたりも使われているのかな?と甘党なりの考察を

  • 139124/08/20(火) 19:36:58

    気になったのに答え合わせがなかったのは天塚先輩とキリエのスマホをなぜ教頭が持っていたのか、ですが
    天塚先輩はどうもイドモンの仕込みっぽくないのでマリーの魂に反応してきたアマデウスの一部と勝手に解釈させてもらうとして
    キリエのスマホは、単純に考えるとあの時代の高校生はよほどでなければ携帯手放さない(実体験)なので外に連絡取れないように誰かが仕込みとして抜き取ったと考えるのが自然なのかも

  • 140124/08/20(火) 19:39:33

    >>132

    イドモンおめぇ船降りろ

    東京は埋立地多いんで平坦な道のりばかりなので歩くのはそう難しくないけどそれでも3時間歩くのはきついよなあって

    制服からして冬服よりだったのがある意味幸いしてそう


    >>137

    今までもコーヒーに牛乳と砂糖をぶち込んだぐらいの甘さだったけど

    今回は蜂蜜と練乳足してホイップクリーム乗せたぐらいの甘さですよね

  • 141124/08/20(火) 19:46:35

    appendixでの地獄云々はやっぱり神曲などかなあ
    次はイタリアだし、ただ水着→奏章Ⅲが割り込んでくるので答え合わせはまだ先で
    ひとまず話そうと思ったことはこれで話したことになるんでしょうか

    重ね重ねお付き合いいただきありがとうございました。
    まだレス書き込み数は余裕ありますが、ひとまずはこれで区切りを

  • 142124/08/20(火) 19:51:11

    あ、もう一つだけ
    前スレで書いたリアタイクリアして瀕死になっていたフォロワーさん複数名様の推しは
    巌窟王、牛若・景清、サリエリ先生だったので自分も今回充分その理由を体感するなど……
    自分の推しはお分かりの通りマリー推しです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています