ロストのせいでかわいそう言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:22:44

    言うてこいつ犯罪者だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:25:26

    人道的かどうかは置いておいて犯罪者ってことなら主人公含めプレイアブルは大多数が犯罪者ですし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:18

    犯罪者には同情の余地が無いとな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:49

    ノスに罪は無いとまでは言わんけど、犯罪者だからああなっていいというわけでもないからな
    おまけに状況からしても犯罪教唆したのはロストで、ノスはただの実行犯という形だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:52

    まあボンプは人に従うサポートロボットなんで飼い主から命令されたら断れんからなー

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:27

    >>5

    命令されたとは言え最終的には自分の意志じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:13

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:49

    物扱いらしいし犯罪者ではないんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:46:23

    映画の俳優みたいなことやってるボンプが脚本家やってる持ち主に文句言ってたりするし人間とボンプの主従関係ってそこまで厳しくないような気がする
    ロストとノスは言動からしてノスが単純に頭悪かっただけだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:41

    ノスの不味かった点は調子のいい事言って悪事を唆しておきながら
    他者を平気で使い捨てるロストを信じた事だけど
    良くも悪くも純粋なノスにそれを責めるのは酷かなって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:56:55

    >>11

    扱いに関してはそれこそ持ち主によるんじゃないかな。映画撮影するボンプでもまともな通常の会話機能オフにされて決まったセリフしか言えない個体も居たし


    どこまで行ってもモノで壊れたら即廃棄で新しいのを買えばいいって程度の扱いが一般的なんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:40

    撃たれた弾に罪は無いし撃ったやつが10割悪いわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:50

    ボンプは法律上物扱いなので、ボンプを犯罪の道具として扱ったロストが100%悪いです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:29:57

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:16:22

    なんというか毒親に言われてよく分からないまま万引きしてる幼子みたいな感じがあってな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:33:31

    所詮は人に使われる電化製品だからなAIはどうにでも染まるというか使い手が悪いのであって罪はなかろうて
    もうボンプ全部引き取って可愛がろう。猫飼ってる場合とちゃうぞパエトーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:05:52

    ノスは物品だからかわいそうとは思わないし
    もしこの先ビリーも強制的に書き換えられて敵になるみたいな展開があっても同じかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:48:00

    犯罪者相手でもやっていいことと悪いことがあるだろみたいな気持ち
    人というか隣人として最低限度の扱いというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:18:02

    >>23

    頭ロストかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:59

    犯罪者なのはそれはそう
    だからと言って意思のある者の無視して良いってことはないたとえそれが人権のないボンプだったとしても法律的ではなく倫理的な観点の話

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:53:32

    1ディニーボンプを猫諸共引き取りたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:56:37

    これがボンプじゃなくて人間だったら特に何も言われなさそうなのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:57:21

    というか末路が可哀想というより死に方がエグい印象
    犯罪者でも普通は逮捕でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:33

    ゼンゼロをプレイすると、ボンプを含めた知能機械人全般が生命の一種と捉えられていることがわかるし、どうやら人間と同様にかなりの権利が認められてるっぽい
    つまり、ボンプ殺しはマジの殺人(よりちょっと下がる)くらいにヤバいと思われてる可能性が高い
    しかも、修理すれば治り、寿命がない(と思われる)知能機械人を「殺す」というのは別の意味でヤバさがある気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:59

    青衣のエージェント秘話見ればわかるがボンプがいなくなっても行方不明じゃなくて紛失物扱いだからどこまでいっても所詮ボンプはモノでしかないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:32

    >>28

    人間だとなおさらエグさが増すと思うけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています