キン肉マンシリーズの知名度を広めるに大いに貢献したと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:25:35

    ワシからお墨付きをいただいている

    真面目にアニメ版のおかげで旧シリーズも知ろうと思ったんだよね
    凄くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:45

    二世は平成生まれのキン肉マンファンの会得に一役買った上に、好みは分かれるけど結構超人デザインの方向性も初代とは毛色が違ってマッシブな超人が多くて、まさにニュージェネレーションといった出で立ちが最高ッスね

    ガキのコロ狂ったようにグッズ買ってたっす

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:10

    アニメは神だよアニメは

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:50

    >>3

    待てよ Vジャンプ版も神なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:30:50

    ズガガンガガンガン…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:31:45

    >>4

    どうみてもプレボ版の原稿が混ざってるんですけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:04

    >>3

    ウム……原作だとギャグキャラですらないガゼルマンをギャグキャラにして存在感を出すとは見事やな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:32:25

    hustle=muscle

    熱い名曲なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:07

    色々言われてるけどね
    万太郎VSケビンは歴代でもトップ5に入る面白さだったの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:08

    どうしてアニキはプレイボーイの看板である本家二世を意地でも認めようとしないんだ…
    ああっまるで負けたとは認めたくない漫画が他にあるみたいっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:33:10

    >>7

    セイウチン…うわぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:14

    >>10

    二世って究極タッグとバリアフリーマンとヒカルドの扱いで一生叩かれてる気がするんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:17

    >>7

    女キャラ3人とも好きだった それがボクです

    原作と違って最初から仲良しなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:34:20

    ゆでたまご本人は二世の頃がむしろ他の現役漫画家と同年代だったんスよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:02

    猿漫画よりエロ描写生々しくないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:10

    >>14

    あまりにも早熟を超えた早熟だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:14

    海外パワーで2期やれたのは嬉しかったっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:48

    >>16

    親父がガキの頃読んでた漫画の作者が親父と同い年なんて普通思わないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:36:55

    短い尺で努力・友情・勝利で映画を支える ある意味''最強''だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:38:01

    >>15

    すまないがそれは一世の頃からそんなもんなんだ

    ゆでの画力とトーンの使い方が上手くなったせい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:38:13

    ワシはトッコーアタックでバリはんは許したのよ
    まっそのあとミートが台無しにしたからバランスは取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:39:11

    アニメ二世は良いものです
    問題のあったシーンを上手く削って面白くなってますから
    究極の超人タッグ編は無理です
    カオスとブロッケンの帰還くらいしかまともに語れるシーンありませんから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:39:45

    途中から酷くなっていったのは認めるけど全体で見るとキン肉マン2世は普通に成功してる面白い漫画なんや
    新キン肉マンと比べるのは無理です

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:40:56

    >>20

    欺瞞だ

    初期の頃は尻軽女だの夜の生活が上手くいってないだのちょっとした下ネタはあったが風俗とキャバクラとバリアフリーマンみたいなネタは旧には無かった

    というかプレボだから大人向け意識して描いたってゆでが言ってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:58

    >>23

    真面目にアニメの範囲は多少引っかかってもめちゃくちゃおもしろかったよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:44:16

    >>24

    無理に大人向けにしようとした事とゆでの老人になることへの恐れと老人への不満が悪魔合体して大惨事になった

    それが二世です

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:17

    序盤の二世…神
    キン肉マンが終わってその後の作品も鳴かず飛ばずで落ち目だったゆでを救った作品にして近年ではメジャーになった名作漫画の続編の先駆けなんや
    終盤の二世…糞
    続編ものの先駆けということもあって切るに切れずに長引かせた結果完全に舵の切り方と終わり所を間違えたんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:55:08

    >>27

    万太郎がケビンに負けたのがまぁ失敗ッスよね

    あそこで終わればいい締めだったと考えられる

    究極の超人タッグは発想はいいんだよね

    旧キャラの全盛期だせる面白い展開なんや

    まぁ中身が駄目やったんやけどなブヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:01:55

    >>28

    つまり、アニメ版二世は神っていうことでいいっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:05:25

    しかし…
    農村マンのアドバイス守らない=友情を捨てたからの廃人化からのグラビティ特訓
    二世版血盟軍
    ハンゾウの正義超人化 
    イリューヒンとミートの友情
    リボーンアシュラ
    とか悪魔の種子編自体は普通にメチャクチャ面白いのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:03

    Ⅱ世を描いた経験が始祖編から先のゆでを支える ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:57

    嘘か真か知らないが
    何よりも不味かったのは全29巻まで引き延ばそうとしたことによるテンポの悪さだと考える科学者もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:26:37

    究極タッグ編も言われるほどつまらなくねーよとは思うんだけど巻数が長すぎを超えた長崎でリアタイしてたらま、なるわな……なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:15

    >>33

    実際に究極タッグ戦が始まったのが5巻なんだよね、導入長くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:55

    タッグ編もゆでの絵が全盛期を迎えるには必要なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:26

    >>17

    決着どないする?まぁ主人公が負けるのはアカンからマッスルグラヴィティ閃けばええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:56

    昔の方のタッグ編も仲違いしてて結構ストレスが溜まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:44

    不思議やな タフカテには若者しかいないはずなのに
    2世の話題でスレが伸びるのは何でや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:02

    >>39

    なぜって……2世は若者の作品やんけ


    なにっ 2世アニメの放送開始時が2002年!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:06:36

    >>38

    決勝戦の中盤とか無能委員長と疑心暗鬼のスグルでメチャクチャぐだってた記憶があるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:56

    悪魔の種子までは元祖より好き
    それがワシです

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:41

    >>40

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:18:27

    アニメ版はもしかして初心者にもおすすめではないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:33

    2世は確かに酷いところはあったけど、全て愚弄する気にはならないんやっ

    ファンのワシのこの気持ちをわかってください

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:45

    愚弄要素がタッグ編に集中してるだけで悪魔の種子編まではポイントポイントで愚弄が入るくらいでなんだかんだで面白いよねパパ
    ガゼルマン、セイウチン、キッドの初期メンどころか味方滑りしたチェックメイトが全員まともに勝ち星もない弱小超人に成り下がったのはなんとも言えんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:02

    えっガゼルマンってカナディアンマン枠じゃないんてすか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:00

    >>47

    お言葉ですがVジャン版では単独勝星も上げて普通に頼れる仲間ですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:06

    今更やる価値ないだけでタッグ編もアニメにしたら普通に面白くなると思うんだよね あれ間延びした展開がいちばんつれーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています