web小説の書籍やコミカライズでキャラの性格や設定変わるパターンあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:45:27

    元々web版好きだったファンはどう思ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:06

    書籍とweb版でニ度おいしいパターンもあるし
    ノットフォーミーになるパターンもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:50:41

    場合によるおじさん「場合による」
    いやジッサイそうだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:56:46

    よく聞くチー付与や第7王子はどうなの?
    自分はコミカライズしか見てないけど面白かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:04

    むしろ媒体に合わせた改変なら積極的にやっていけばいいと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:23:17

    >>4

    チー付与の原作からのファンの声って全然見かけないな

    漫画から入って原作も楽しめたという人はたまに居るけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:17

    正直改変するしない以前に漫画として出来が悪いことが多くてまともな出来になってるだけでまあいいかという気持ちになる部分がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:32

    話の展開変わるは良く聞くけどそんなに変わる作品あるの?
    正直メインのキャラの性格変わったら同じシナリオの全然違う作品にしか感じないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:26

    転生貴族はアニメの感想で
    「コミカライズの主人公は情けなく見える。web版の主人公のほうがかっこよかった」
    みたいな書込み結構見たな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:27

    >>8

    web版、書籍版、漫画版で全部主人公の年齢が違う作品は知ってる

    性格もめっちゃバカという以外は微妙に違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:21

    悪役令嬢レベル99のアリシアは「クズのままがよかった」って意見もちょくちょく見かけたな
    web、書籍からのファンからしたらいい子になるの不評だったのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:25

    実は祝福ことこのすばが書籍化した時はかなり荒れた、カズマの年齢が20代後半→高校生でホンモノのロリコン感とヤバいやつ感が減ったりアクア様のデザインと初手扉絵のエロでそんなもん求めてないと荒れた・・・サブタイトルでも荒れた

    Amazonの一巻初期のレビュー見るとなかなか凄い批判だらけよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:42

    >>9

    webは言動も大人というか貴族らしくしてるけど漫画は相応の子供みたいな面があるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:05

    >>8

    転スラはもう全然違う

    アニメでweb版の話してそれwebのみだよって突っ込まれる人が大量に出るくらい違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:36

    >>12

    そういえばこのすばってそうだったか

    アニメから入ったタイプだからあまり意識に無かったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:10

    >>8

    現在連載中のコミカライズ作品の例だけど

    原作では一般学生に擬態した最強格主人公が、手の内を隠しながら舞台裏で強ボスを撃破していく展開だった

    コミカライズで主人公の活躍を大幅に削り、全キャラの活躍をバランス良く盛ったストーリーに変更された

    結果、世界屈指の実力者設定だった主人公が相対的に普通の学生レベルに見えちゃって、今後の展開をどうするのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:10

    >>12

    カズマさん20前後だった筈じゃね?

    何故か30歳くらいとか勘違いした人結構いたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:04

    >>11

    原作者はコミカライズのいい子アリシア気に入ってそれに影響されて結果書籍4巻のメスガキアリシアになったというねw

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:13

    >>17

    そうだっけ・・・?なにせだいぶ前だからわりと普通にめぐみんに手を出すのロリコンだなってイメージしかなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:46

    >>19

    もしかしてアクアの外見年齢が25,6歳ぐらいの美女だったからそれと混同したかも?

    因みにめぐみんは16歳でロリ体型とかではないがスレンダーな体型の少女

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:23

    >>9

    個人的には原作だと淡々としすぎてたから、漫画みたいなリアクション兼ツッコミ役の方が見てて面白かったかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:46

    シャンフロとか書籍を通してないのとファンアートによる集団幻覚で、漫画版のキャラに対して思ってたのと違うって意見をよく見る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:34

    作中でも金髪と描写されてたのに名前のせいで黒髪だと思われていたダクネス…
    web版の手遅れ感をマイルドにするために若くしたのは思い切ったなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:27

    >>23

    ララティーナだったら間違えようも無かったのにな。くそ、ララティーナならな。ララティーナ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:20

    web版では面白みのねえ量産型ハーレムだったのを漫画版では主人公と姫様の1対1のラブコメをパーティメンバーが後方腕組みで推してる様に改変したのは個人的に英断だったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:03:07

    このすばはカズマは二十歳の青年だったのを勝手に脳内設定でもっと年上だったとかおっさんだったとか、他にも変わってない部分すら変わったと騒いだりとそんな適当な脳みそしてた奴らが荒らしてたって言う笑えない一件だぞ

    >>12すらカズマは20後半だったって言うぐらい適当っぷり

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:40

    このすばはめぐみんロリ化が賛否両論あったけど
    紅魔族の設定がマイルドになって魔力消費しないと身体が爆発するって設定もなくなった
    シリアスな設定が面白さに繋がってたわけでもないし削除して正解だったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:41:13

    まあ、このすばは現状を見れば設定改変は大正解だったと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:47:29

    >>22

    コミカライズルストのキャラだけは未だに馴染めんなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています