初めて買った携帯音楽プレーヤーは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:48:40

    まあ、MDポータブルプレイヤーだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:04

    iPod Touch4
    スマホに変える前から使ってたから重宝してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:36:13

    実際のところそんな流行ってたもんなの?
    機能が音楽聞くだけって人選ばない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:28

    ペルソナで見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:35

    学生の頃エヴァ見て誕生日に買ってもらったSDAT

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:16

    スマホとガラケー以外だとそこそこ高いDAPを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:04

    ガム電池で動くMDウォークマン
    その次が丸いスティック型のウォークマンだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:24

    なんか手のひらサイズで丸くて細長いやつ⋯

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:59

    お下がりでもらったのじゃなくて買ったやつならトランセンドかなにかの安いMP3プレーヤー


    >>3

    まあスマホみたいに皆が持ってたってほどではない

    今でも外出時にスマホで音楽聴いてる人間ばかりじゃないし……


    電車に乗ればだいたい何かしら見かけはするもんだったけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:37:58

    今は拘らないならスマホでいいからねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:12

    ウォークマン派とiPodtouch派がいた
    ネットは知らんがリアルでは特に争いはなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:58

    カセットウォークマン…平成です一応

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:12

    USBまんまのウォークマン

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:30

    PSPで賄ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:29

    ウォークマン 最初から入ってたヒウィゴーアッゲーインの曲聞きまくってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:08

    SONYのカセットウォークマン
    CD全盛期だったからカセットタイプはかなり安くなっていて1200円くらいだった
    小学生だったしこれで十分

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:07

    お下がりでなく自腹で買ったと言うなら中古のウォークマンNW-ZX1
    前の持ち主のデータが残ってたせいか外国アーティストの曲が沢山入ってた中サモンナイトエクステーゼのOPや灼眼のシャナのOPが入ってたのが印象に残ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:46

    自分はiPod touch 4世代だな
    家にあったウォークマンも触ってた
    iPod touchを初めて触った時はこんな凄いものがあるのかと感動したけど10年で消えるとは思わんかったよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:34:47

    乾電池で動く三角柱形の音楽プレーヤーだったかな
    昔のモノすぎて画像探しても全然ヒットしないな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:04

    初めて買ったのがこれ
    真ん中の回すところめちゃくちゃ好きだった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:36

    パナソニックのMDプレイヤー
    録音もできるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:35

    中華製で単三電池で動くUSB方の奴
    やたら電池消耗激しかった想い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:52:39

    すでにMD通り越してメモリ内臓プレイヤーも出てた時代だったけどホムセンに売ってたホムセン御用達メーカーの安カセットテーププレイヤー使ってたな。数千円で売ってたSANYOのCDカセットミニコンでお気に入り曲まとめて録音して持ち出したりしてたな懐かしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:03

    遊歩人とかいうホームセンターで買える
    プアマンズウォークマン
    小学生にとってはこれでも大きな買い物だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:59

    最初は3DSで代用してたけど 後に専用のを買ったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:13

    コレ
    親に頼み込んで買ってもらった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:12:58

    nw-s706f
    姉が最初持ってたけど壊しちゃってお年玉貯金崩してで同じヤツ買って補填した

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:56

    iPod shuffle

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:42

    >>22

    曲の選択はボタンを押すものって概念が染み込んでたから、指でクルクルすると選択できるの凄すぎてビックリしたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:19:27

    昔はアニソンの詰め合わせカセットテープ売ってたよね
    今考えるとあれって違法なのでは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:34

    >>32

    大抵は原曲の歌手じゃなくて、誰か知らんやつが歌っている物は合法のカバー集

    CDの時代でもよくあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:32:45

    MD出し入れするときのカシャッって音すき

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:04

    >>33

    100円ショップによく売ってるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:58

    最初に使ったのはカセットのやつだけど次に買ったのはPLAY-YAN microだったな、ゲームボーイミクロと合わせて使ってた
    本体じゃなくこちらに内蔵されてるイヤホンジャック使うんだけど音響機器のノウハウ持ったメーカーの技術使ってるのかやたら音がよかったんだよな
    動画も見れるし今も持ってて使えるけど今となっては1GB制限がきつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています