[陰実]シャドウガーデンについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:53:13

    『陰の実力者になりたくて!』に登場するシャドウが盟主を務める陰の組織であるシャドウガーデンについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:01:13

    大まかに分かってる情報としては
    活動目的:『ディアボロス教団の壊滅』の達成及び『悪魔憑きの救助』
    組織形態:シャドウ/七陰/ナンバーズ/その他構成員
    本拠地 : 古都アレクサンドリア
    資金源 : ミツゴシ商会

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:55

    最新刊では構成員数が700人越えてたな
    いずれディアボロス教団を越える組織になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:04:17

    悪魔憑きの救助ならかなりやれる
    対教団はシャドウ様いないと終わる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:52

    リゾート施設や温泉施設もミツゴシ所有のものらしいけど、そこの従業員も全てシャドウガーデンメンバーなのかな?
    ミツゴシがでかくなりすぎて700人で回すのキツそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:06

    コナンの鈴木財閥並みに便利なミツゴシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:48

    役割上ラムダは構成員全員と交流あると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:26

    幹部勢が優柔すぎて、一人でも欠けたら機能不全に陥りそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:30:55

    教団視点だと正十字騎士団

    一般人視点では忍極の極道

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:24

    >>5

    下っ端は雇ってなかったっけ?

    完全に忘れたけどソシャゲのミツゴシのヒーローショー的な司会をするイベで脚本にないSG所属じゃない下っ端がなんか暴れ出して七陰で鎮圧してこれがヒーローショーだったんですよーみたいなやつがあった覚えがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:46

    流石にバイトも入れないと厳しい気もするね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:35:17

    >>8

    その上で教団がいないと各々の歩く方向がいともたやすくバラバラになるから

    優秀なのは事実だが組織単体として見るなら凄まじいほどの欠陥がある


    というか最終的にシャドウによるゴリ押しや陰の叡智という名の幸運とアドリブ頼りだから一歩踏み外すと全部終わる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:38

    シャドガは出来て二年経ったか経たないかな上にそもそも幹部の七陰が皆十代だし
    しかも過去が過去なのか内輪ノリ上等って感じだから地盤が固まってる様で固まってない感じ
    機能を落としても何とか補完はできるようなシステムがどこにもないんだもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:33

    「私達を見捨てた社会なんてどうでもいい」って価値観が根底にあるからか
    損して得取れみたいな敢えての提供とか、背面服従の腹芸が出来ず敵ばっかり作るのも難点
    そんで最終的に全部武力と運で沈めて解決してるのはやっぱシャドウ筋の影響のデカさを感じるなぁと

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:47

    ミドガルのミツゴシ商会の本店のみ従業員は全員シャドウガーデン構成員とか?
    それ以外の施設は資本を出してるけど、構成員を振り分けるのは厳しそう
    非戦闘員とかいるなら別かもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:37

    アルファ、ガンマ、イータはまじで代わり居ないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:54

    >>14

    ガンマとかミツゴシはあえての提供もやってる描写あるよ

    シャドウガーデン全体の話なら全くわからないけど。何を提供すべきなのかって点含めて

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:41

    >>17

    その辺、ガンマの頭の良さというか柔軟さと学びを感じる

    まあ表に顔を出すんだから子供や身内思考のままじゃいられないし当然ではあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:54

    >>15

    非戦闘員がいるという描写はあるけどアレキサンドリア以外に出張ってるって話は記憶にないな

    畑仕事とか裏方ならやってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:08:37

    シャドウガーデン最弱の711番でもアカネとは互角の強さってやばいだろ
    モブ構成員はアレクシア何人分の強さになるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:15

    正に「優秀な子供達が作った組織」って感じはちょいちょいしてる

    優秀だからこそ機能するけどそこ以外に割かし問題が多いというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:45

    アニメでガンマが17歳ってことにニューが驚いてたから、ほとんどの構成員は七陰の年齢知らないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:13:28

    悪魔憑きだから強いのはもちろん俗世との関係性が基本絶たれてるのは組織としてはすごいメリットだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:16

    >>20

    最弱言ってるのにラムダから逸材とも評されてるしあの最弱はいまいち解釈に苦しむ

    あの場にいないだけでもっと弱いやつがいるのかもしれない


    個人的な解釈としては剣の腕はシャドウの剣術をちゃんと継承できるほどの逸材だけど量か操作か分からないけと魔力関連が悪いからあの魔力つようよの世界観だと最弱扱いされてると解釈してる

    アカネ戦も勝ち確だったのに魔力のゴリ押しで分けにひきづりこまれたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:27

    >>23

    あの世界においては対教団以外でも結構なアドバンテージだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:00

    オリアナの地下にアレクサンドリアに次ぐ大規模拠点を建設中の模様
    もはや1国を完全に支配するレベルまでになってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:10

    そういや終着点というか先のビジョンがはっきりしてないから「このままだと第二の教団になる」と言われてたっけ

    有能優秀ではあるけどその分だけ危うさや欠点も多分に含んでるよねこの組織

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:24

    >>24

    入団して半月だからね

    スライム操作や剣術はまだまだ発展途上なのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:57

    >>27

    そもそも今の状態が既にそうよ、裏から支配してる奴等がディアボロス教団かシャドウガーデンかって違い

    勿論教団よかシャドガのがマシではあるんだがそれでも教団を殲滅した後の不安が大きすぎる

    てかシャドガもだが一番はシドがどう動くか全く読めない、何をやらかすのかが完全に不明だし遊び足りない場合が怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:27

    シドはアレクサンドリアのシャドウガーデンのことを悪魔憑きの社会復帰のための組織と活動場所って思ってるんだよな
    まあ間違ってないんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:27

    悪魔憑きが迫害されないような宗教を確立することが一つのゴールとしてるんじゃないから
    ディアボロス教団を滅ぼすだけでは終わらないことはアルファも理解してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:15

    アレキサンドリアの存在知ってるのってソシャゲ版だけじゃないんか
    シャドウガーデンメンバーもエキストラか?だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:18

    社会復帰した仕事のひとつがエキストラの仕事とか考えてるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:47

    >>32

    七陰列伝は正史扱いで良いと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:51

    >>33

    それはこじつけでしょ

    シャドウガーデンがそんなデカい組織なわけない→なのになんで114人もいるのか→そうかエキストラ雇ってるからかだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:28

    >>34

    列伝でアレキサンドリアって行ってたっけ?霧の龍で帰ったきりな記憶だわ

    ホーム画面とイベントでしかアレキサンドリアに行ってた記憶ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:23

    番号をミツゴシの社員番号と思ってるのがシャドウだからな…
    シャドウガーデン役のエキストラとしての仕事も兼任してるぐらいしか思ってなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:32

    ヴィクトーリアって七陰列伝だとゼータと互角以上に強くなかった?なんかシャドウ様から力貰って弱体化してない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:52
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:54

    >>39

    何部何章?見返してくるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:27

    >>38

    実際キャライベではゼータに昔の方が強かった的なこと言われてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:37

    カゲマスシャドウ様は
    ・アレクサンドリアがシャドウガーデン本拠地であること
    ・昔に滅亡した遺跡を再利用して自給自足できる場所に開拓している
    ・悪魔憑きが治っても社会復帰できるかといえばハードルが高いからこういう隠れ里でつつましく生活していくのはありだろう
    ・毒性の霧と龍の存在の二段構えで攻め込まれもしないだろうし
    って言ってる
    詳しくは七陰列伝第2部第3章5話で

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:23

    >>40

    ラムダのキャラストーリーだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:06

    >>42

    サンクス

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:16

    イータ強くて驚いた
    あいつの技術力ちょっとおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:17
  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:20

    盟主が仲間外れにされてる大組織

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:46

    判明済みのナンバーズ
    イオタ、シグマ、ラムダ、カイ、オメガ、ニュー、パイ、ミュー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:29

    559番は七陰には届かないらしいがニューとかラムダと比べたらどうなんだろうか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:52

    名前は捨てたと言っても、表向きの名前は全員盛ってないと不便だよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:07:09

    >>50

    盛ってない❌

    持ってない⭕

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:58

    >>51

    誰が盛ってるですって!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:34:39

    >>50

    アルファはシドのモブ妻になるつもりだろうから表で名を広める必要がないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:57

    次巻はエルフの国編っぽいから、エルフ勢の過去が明かされたりして

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:51:27
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:09

    >>52

    まぁ気にしないで、明確にバレてるのはシャドウ様だけですから

    他の人は変なスライムの使い方してるな…としか思ってませんから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:13

    根本的に『私達は被害者であると同時、数奇な運命に選ばれし者』って認識が大なり小なりシャドウを除く構成員全員にあるからね
    ある意味酔っ払っている

    その上で絆や使命に酔っ払っわなきゃやっていけないし、その酔が全部幻想じゃなくてある程度現実と地続きで起きて夢を見られるから滑稽なだけでも無いというね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:42

    七陰は獣人の2人は本名も判明してるから次でエルフの5人の本名も明かされるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:48

    お給金は出るのかしら

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:36

    ウィクトーリアはイプシロンがいずれ七陰に次ぐ立場にって言ってたのが気になる単に七陰とナンバーズの間に別枠設けるってことなのか単にナンバーズのこと言ってる可能性もあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:43:21

    >>60

    シャドウに直接治癒=力を与えている悪魔憑きをただ同じ様にナンバーズに置いておくのも変だとは思うし、研鑽を積ませた後は七陰とナンバーズの間の特別職に就かせると思っている

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:44:37

    規模がでかくなってるのに上の席はほぼ空かないから向上心あったら暴走しかねないし席設けるわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:01:23

    カゲマスで見た時は誰?ってなった子。口調も変わりすぎでは…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:05:36

    >>60

    一般ナンバーズより上の指揮系統持つ上位ナンバーズって感じだろうな

    ニューとかはまあ入るだろうなって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:27

    似た様な系列で面従腹背してるやつだとオバロのアルベドとかもそうなんだけどゼータ(と派閥の人達)には色々と盛大に引っ掻き回して欲しい
    水戸黄門だって結末が決まってるからこそ動けば動く程面白い訳で…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:48

    >>63

    教団からやられた麻薬の影響で髪が紫に変色したが、まだシャドウに救われてるまではどこでも書かれていない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:51

    七陰列伝で描かれそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:50:48

    聖女時代はゼータと互角に戦えてたウィクトーリアが(まだ強いけど)シャドウから力貰って昔の方が強かったとか言われるとこを見ると必ずしも強くなる訳ではない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:37:21

    >>68

    いうて薬でガタガタになった以上にゼータが強くなっているだろうからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:41:08

    >>68

    ローズ見るに力を与えられたって名目だけど実際は悪魔憑きの魔力を制御できるようになるだけだから

    薬ブーストかかってる時代のほうが安定してるときより強いのはわからないわけではない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:59

    モブ構成員もシャドウのこと心酔してるのかどうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:28:08

    毎回シドが治療してる訳じゃない以上、心酔してない構成員も一定数居るんじゃないかな
    なんなら治療してるアルファ等七陰に対しても、感謝はあるけど心酔まではしてない人も間違いなくいると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:50:06

    たまに撃つアトミックは舐めたらまずいと思わせるだけの威力はあるみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:01:11

    >>72

    七陰列伝のアトミック見るまでのカイオメガが割とそんな感じだった

    尚アトミック見たらシャドウ様リアリティショックを起こした

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:27:30

    >>74

    カイ(手の震えが止まらない…)


    シド(へぇあれがシェイキングのコツか…)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:29:18

    普通にシャドウが一ヶ月か1年いなかったらいろんな意味で終わるぐらいよな多分

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:12

    >>76

    シャドウ&ベータが日本行ってた時、こっちではどれくらい経ってたんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:29:36

    霧の龍もシャドウガーデンメンバーみたいなとこある

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:26

    >>77

    実は2〜3日。だから冬休みでオリアナ王国攻略も含めて終わらせたというコナン君並のスケジュール

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:58

    >>78

    気に入らないと毒殺してくるし、その毒の霧で守られているのがシャドウガーデンの本拠地だから人質をとっているようなもの。

    裏ボスだと思う。


  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:29

    映画でレスバするベータが見れる…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:08

    内部分裂編楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:13:16

    シャドウいないとたとえ治癒能力だけはアルファが自力で会得した世界線でも数年でシャドウガーデン滅びる戦力バランスなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:36

    組織の勢いと力はあるけど組織としての完成度や健全度はだいぶあれだから要のシドがなしだと壊滅するのはさもありなん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:31

    >>84

    以下に完璧に統制された世界秩序機構相手に屈指の英雄が複数人組んでも組織力と情報力、数の暴力で滅ぼされるだけというね

    だからこそそれを覆して見たい景色を見せてくれるシャドウ様は劇薬過ぎる

    そりゃ七陰が全員ああなるわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:48

    あの世界強者と弱者の差がありすぎる
    まず飛行能力ないと突発的イベントでどこかで死ぬと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:07:53

    アルファはいつもそれがあなたの選択なのねとかシャドウやはりあなたはとか言ってるけどシャドウが何考えてると思っているんだろう?実はもうやろうと思えば教団なんて滅ぼせるとかそんな感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:01

    シャドウのことを本当の意味で理解することはできない…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:48:56

    >>87

    ラウンズでも持ってないトンデモ能力なんです…

    エリザベートとヴァイオレットさんが使えるから錯覚しがちだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:02:50

    今のところラウンズは聖域とか黒キ薔薇とかアーティファクトとその技術はすごいんだけど本人の力は七陰にも勝てるかどうかわからないのばかりだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:51

    現時点で七陰より格上の敵ってどんくらい居たっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:51:15

    >>91

    フェンリル老ぐらいかなぁシャドウ様が相手だから実力が測りきれないけど、他はドーピングありきだしロキも強そうと言われて実際強いだろうけど、誰とも比較はされてないからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:50

    >>92

    フェンリルはいけそうな気がする

    量産オリヴィエは2年前時点だと魔力あり状態のロリ七陰全員根切りにできそうだった(実際アルファは死にかけた)けど2年後の本編時はわからん

    魔界の王は明確に強い

    カゲマスでは第十二魔界の王が出てきてたけどイータゼータじゃ手も足も出なかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:53:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:49

    >>93

    まず空蝉が割と無法


    剣術以上に魔力制御を努めて鍛えたシドだからお馴染みのラーニング昇華が決まっただけで

    普通は早々真似も看破も出来無かろうし、というかシドも見抜いただけで初見対応し切った訳じゃないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:24

    >>94

    ネルソンのとこはシド不在で突入してたら勝てたけどガーデン側もほぼ壊滅してたと言う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:20:52

    ハゲのところはシドがいなかったら全滅して終わると思う
    カゲマス考慮するとオリヴィエが複数体出るって想定してなかっただろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:48:42

    あの無限分身に限りがあるとは思えんしな
    ネルソンも分身できるからピンポイントで殺しに行くの難しそうだしあの聖域で勝つ方法がない
    それに比べてフェンリルの聖域は霧ワープくらいしか機能ないの何なんだろうな
    一応その力使って爆弾首輪ワープさせたんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:08:05

    シャドウは自分が相手しなきゃいけないレベルの敵に率先して挑むリーダーの鑑

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:40:13

    顔が良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:34

    >>89

    シャドウ様ちょっと振り返るけどすぐスタスタ歩き出すのが理解度高過ぎるOP大好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:08

    >>98

    だからある程度情報入手したら撤退を決めた、そしたら盟主が全てを無に帰してくれた

    犠牲確実のシャドウガーデンに被害無くしてくれた偉大なる盟主シャドウ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:12

    シャドウは大抵シャドウガーデンとは関係ないところで動いて終わらせるから後始末くらいにしか役立ってないのよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:11

    >>104

    後始末?聖域完全攻略、ラウンズ複数攻略、魔界の王攻略を後始末とおっしゃられる!!??

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:16:45

    >>105

    シャドウガーデンが後始末にしかほぼ役立ってないって意味ね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:27:41

    エリザベート戦とかシャドウ来なかったら終わってたのでは?アルファやデルタでも無理だろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:41:45

    シャドウが余りにも強すぎる
    一応ロキは勝算有るっぽいけど絶対無理だよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:53

    アニメのローズ好き
    結局シャドウガーデンはいるときもスタイリッシュ盗賊スレイヤーのことが決め手になってるし
    好きな物への執着はとんでもないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:16

    >>108

    ロキ「う~ん、フェンリルの馬鹿にあの爆発使ってない、つまりアーティファクトだろ!アーティファクト封じ使ったるわ!勝ったな!ガハハ!!」


    と予想

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:22:50

    自分は今まで一回しかアトミックしてないから連続使用できないとロキは予想してその為の兵器を用意してると思うなぁ
    もしくはそれか悪魔憑きをもとにした兵器を多用してアトミック出来ないようにしながら何かするかかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:28:58

    証拠も残らないくらい消し飛んでるせいで教団は読者が思うほど何も知らないからな…
    悪魔憑き再発のギミックを用意したところでリカバリーされて終わる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:25:05

    アーティファクト → 性質的にはただの魔力ブッパなので根っこが違うから封じられない
    連発不可能    → 皆一発で消え失せるからそもそもする必要が無いだけで連発自体は可能
    悪魔憑きの利用  → 上記の通りそもそもが魔力のブッパなので破壊は本質の一部

    って考えるとそもそも魔力自体をどうにかする方かもしれない
    武術を修めててもフィジカルを鍛えてても壁はあるからその辺ならワンチャンはあるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:35:12

    >>112

    なんなら悪魔憑き→リカバリーコンボでサイヤ人よろしく強化されていきそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:41:58

    >>113

    付け加えると魔力が封じられる聖地でもぶっぱ可能という

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:49

    >>112

    七影の存在とかある程度の動向は知ってるっぽいけどシャドウについては男であるぐらいしか分かってないんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:21:12

    >>114

    悪魔憑きの症状って魔力の流れが偏在してガン化してるようなもんだから整え直すだけで強くはなれない気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:23

    シドのやり方は全種族共通の治療法だしシドの理想の整え方を教えてくれるんだから
    直接治された人が強くなるのは当然だと思う
    魔力使う効率化が滅茶苦茶上がるんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:15:32

    >>106

    シドが存分に暴れられるための基盤づくりとその後始末のための組織的な感じで

    それが目的というか、主な役目はそっちの方だと最初から組み込んでるなら分かるんだけど

    実際はそうじゃないどころかそもそもシドの登場を考慮に入れてない場合もあるし

    「彼の手を煩わせるわけにはいかない」とか「彼に頼りっきりでは駄目」とも考えてるからな

    前準備や後片付けも当然大事なんだけど、重要な時に限ってそれだけの役目になっちゃってるのがね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:32:35

    初めからそのつもりだから自分達は露払いとして動こう、じゃなくって
    何かやってたら盟主が予想外に出て来て活躍してくれた、だからな
    シュールなすれ違いが話の軸とは言えそれじゃあかんだろ君達…ってなる

    上でも何度か言われてるが一見とても盤石で優秀な一団に見えるけど
    実は属人的才能と周囲のレベルの低さとシャドウに頼りきりで思ったよりガタガタなのがよく分かる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:21

    イータの新技術で何とかしたらいいのにあんま戦闘用の研究してないよな・・・
    吸血鬼と同じ霧になれるようになったくらい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:56

    >>121

    んー、シェリーの脳破壊は面白い。私も予算させおりれば・・・・


    (基本シャドウの再現以外してない。パトロンからせかされているためと思われる。)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:26

    >>121

    七陰列伝では『魔道具』という『魔力を流しやすくする』効果で様々な能力が底上げできる道具を作成してるらしいが詳細不明

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:47

    >>121

    自分は影響を受けない魔力妨害装置なんてとんでもないものを味方に対して使うという

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:34

    一応ミツゴシ商会に銃持った人はいたけどあれ普通の賊退治するためのものだろうしなぁ
    アイリスが使ってるアーティファクトやモードレッドのアーティファクトでさえそこまでの性能だしあの世界、人の体が一番の兵器なのかね 

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:36:53

    >>125

    いやシャドガ基準で判断を下すのは早急だと思う


    だって遠距離攻撃がほぼ存在しないしあっても対処が容易いモノばかりな中で

    視界全部を覆い尽くすような火炎放射を出したり、見えない斬撃を何時の間にか放ったりするんだぞ?

    シドと七陰の方が異例なだけで普通を超えて脅威でしょうよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:40

    魔剣士が魔力で強化すれば銃が通じないのはデフォ
    日本に来ればヒョロジャガだって英雄になれるくらいには魔剣士とそうじゃない人間の差が大きい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:45:02

    イータですらカイ、オメガ、ラムダ、ニューをその他大勢扱いできるほどの戦闘力の差があるという事実

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:51:32

    >>126

    少なくともアイリスはモードレッドといい勝負しそうだし。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:47

    >>128

    ていうかイータは不意打ちで未知の技術使えばアルファでさえ倒せそうだし・・・

    魔力封じても素の身体能力でなんかしてきそうなデルタだけは苦手そう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:13

    シャドウ除くとアルファ、デルタ、ゼータがシャドウガーデンの三強かね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:39:20

    >>129

    アンネローゼ アイリスあたりはナンバーズくらいには強そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:55

    ウィクトーリアってナンバーズより強いん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:44:05

    >>133

    七影候補ぐらい?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:49:06

    ベアトリクスはどのくらい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:44:35

    >>135

    剣技だけなら準シャドウ級?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:05:15

    アイリス魔力凄いだけだし悪魔憑きにはなってないんだからナンバーズ未満だとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:17

    >>136

    我らに並ぶの我”ら”が七陰なのかナンバーズとかも含めるのかでかなり違うっていうか、シャドウ様の総合武術で見れば空蝉が魔力の操作がいい判定だと思うんだけど。剣となるとよくわからんのよね。抜刀の隙のなさとかを見てるんだろうか。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:19:52

    シドにとってのシャドウガーデンって自分+七陰の幼馴染の集まりだからね…
    それ以外は数合わせに雇ったミツゴシ社員かエキストラだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:55:13

    >>137

    二年前のアンネローゼ>二年前のカイ

    現在のアイリス>>現在のアンネローゼ

    だし一部ナンバーズと同等かそれ以上あるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:41:04

    >>140

    それはその頃のカイが弱いだけじゃないかなぁ

    そこら辺の頃では悪魔憑きになる前より弱くなってるとか言われてたし

    ドエムもアイリスはいざ戦闘となっても複数人でかかれば大丈夫くらいには考えてたように見えるしナンバーズと対等はない

    てかそこまで強いならフェンリルが興味もって悪堕ちさせてると思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:25:48

    ウィクトーリアって1人で1stチルドレン何人も倒してたよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:46:02

    ウィクトーリアVSナンバーズ見たいよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:41:54

    ウィクトーリアナンバーズに勝てないならニーナにナンバーズになったらどうなんて言うわけないから勝てると思ってるんじゃないかなぁ
    実戦の経験値は七陰並だからね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:01:40

    >>144

    まだ自分がナンバーズになってない?のにニーナにナンバーズ程度ならなれるって言ったのすごく傲慢で良かったです

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:19:02

    ウィクトーリアは聖女時代の時点で七陰に次ぐぐらい強いから多少弱体化しててもナンバーズよりは強いだろうしな
    というかナンバーズ自体がどこまで強いかがわからんのが困る

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:03

    そもそも何で弱体化してるんだろ?はソシャゲの更新待つしかないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:57

    精神デバフがわりと大きい描写そこかしらであるからなぁ、魔力制御に影響あるとかそんな感じじゃないの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:08:45

    テンプラーの戦闘員の戦闘技術が魔力制御あるものだから悪魔憑き後のウィクトーリアも戦闘技術の魔力制御が変わったのでは?悪魔憑きが癒された時の魔力の流れが無意識か意識的に影響を受けてるみたいだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:06

    ウィークトリアもゼータに初戦で勝ってるけど実力で勝ったと言うよりかは因縁のある聖教を前にしてゼータが暴走して自滅って感じだったからね
    それで勝ってた筈の戦いが痛み分けみたいになった
    そりゃデルタも舐めてんのかってキレる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:04

    アルファが事前に逃がす可能性を考えての作戦があったとはいえ、ウィークトリアを逃がしたからシャドウガーデンの名がテンプラーと教団に知られるようになったしリスク高いよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:06:09

    下克上してナンバーズになったキャラはいるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています