横山和生応援スレPart96

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:26

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】



    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:03:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:43

    たておつです
    ほしゅほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:07:17

    たておつです
    通算400勝に向けて頑張ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:12

    立て乙!
    通算400勝が見えて来たよね
    北海道で達成出来たらすごいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:30

    たておつです
    馬撫で和生は健康に良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:10

    保守保守
    今日ばんえい競馬でJRAジョッキーデーだったね
    和生は昔武史と参加予定だったけど体調不良で急遽典さんに変更になったんだよね
    せっかくイベント復活したし来年以降出てほしいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:19

    スレ立てありがとうございます
    いまだに料理上手な事が実弟から暴露された件が突き刺さっています
    奥様に作ってあげたりしてるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:23:05

    スレ建て感謝〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:38

    立て乙~
    今のところ特別戦はトリオーレだけかな
    WASJの隙間を縫って乗鞍一つでも多くありますように

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:27:25
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:31

    アレグロブリランテ出資者さんによると
    タイランドカップは除外濃厚なので回避
    天栄に戻して菊花賞トライアルを目指すそうです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:18

    >>11

    牝系に見覚えのあるお名前が…と思ったらインティの従兄弟か

    パイロ産駒ということで気性は気になるがデビュー戦がんばれー

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:45:26

    >>12

    選択次第ではまた和生分裂してくれ案件になりそうで今から戦々恐々だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:34:03

    >>14

    カフェグランデかアレグロブリランテか…

    菊花賞行ってほしいよね

    現時点では2600余裕で走れるとわかってるカフェグランデの方が優勢ではあるんだけどアレグロブリランテと頑張ってほしい気持ちもある…うーん贅沢な悩み

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:54:41

    馬トクだとミッキーハーモニーは除外っぽい…?

    まあ20頭も登録集まっちゃったし仕方ないか

    あとジュビリーヘッドはホーさんになってる

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240818-OHT1T51276.html?cx_testId=3&cx_testVariant=cx_1&cx_artPos=1&cx_experienceId=EX5WO5VV54VW&cx_experienceActionId=showRecommendationsHG8OA3XI389T10&s=09#cxrecs_s

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:48

    >>16

    賞金上位の回避待ちだけど厳しいだろうねぇ

    そうだ、WASJに出る騎手さんたちが他のレースも乗るんだよね

    できるだけ乗鞍確保できてるといいな〜!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:03
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:46:19

    かわいい若ずお

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:23:33

    >>19

    若い…かわええのぉかわええのぉ☺️☺️

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:09:08

    >>19

    ふわふわ鹿毛の若ずお可愛いな…


    そういえば19日のばんえいジョッキーDAYのアーカイブ見てたら横山家の話になった時司会の人が和生の名前が出なくて唸ってたら即座に武史が「和生」ってフォロー入れててほっこりした

    該当部分は3:49:00辺りだけど子供の頃北海道で過ごした話で和生も同じように過ごしてたのかなと思いを馳せるのもまた良し…

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:15:55

    >>19

    今よりもだいぶ笑顔が武史に似てる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:01:47

    >>19

    かっ…………かわいい……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:50
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:28

    今週の想定は予想通り少なめだけど土日とも新馬戦がある!!!!
    栗田先生昆先生いつもありがとうございます…
    マテンロウの馬で連続新馬勝ちと行きたいねぇ
    キーンランドはミッキーハーモニーちゃん現状だと除外かな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:42:35

    ノースタンダードの未勝利戦もあるね
    最近栗田先生が沢山依頼くれて嬉しい
    一時期ご無沙汰だったからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:05:43

    栗田先生北海道開催でめっちゃ依頼いただけてたね。ありがてえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:12:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:13:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:13:57

    被ったので消しました

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:53:39

    決まったからにはがんばれー!
    まだ3歳だし、このレースでいろんなことを学んだり成長したりできるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:36

    >>27

    和生もその期待に応えてしっかり3勝できたし今後もいい関係を継続していきたいね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:11:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:26:40

    過去データ見るとセントウルからのスプリンターズの成績悪くないな…と思いつつ「トウル」の略称に草

    セントライト記念と被るからなんだろうけどもう少しこう…なんとかならなかったのか…

    スプリンターズステークスの過去10年データ、好走馬一覧(2023年10月1日中山11R) | 競馬ラボスプリンターズステークス[2023年10月1日中山11R]過去10年データです。www.keibalab.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:44

    >>34

    確かに差別化するならそこだけどちょっと面白いw

    なんとかうまいこと調整してもらって次につながるレースができるといいねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:13:40

    直行じゃなくて1戦挟むってことはやっぱり試したいことがあるんだろうね、上手いこといきますように!

    目しっかり開いてキリッとした表情の和生はやはりよいものだ…かっこよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:42:00

    ピューロの脚質変えようとする方針は同じ葵S勝ったモズメイメイが逃げで勝ってたが以降は成績不振で
    控える競馬を覚えさせてアイビスSD勝ったような事例もあるから分からなくはないからね
    でもオペラも控える競馬させようとしたけど出足の良さと最後まで粘れる根性で春は先行策を優先したように
    ピューロも出足の良さはスタートが命のスプリンターとしては強力な武器だから生かした方がいいとは思うけど
    それを決めるのは俺たちじゃないし陣営の判断を見守るしかないわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:09

    >>36

    とても凛々しい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:12:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:16:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:19:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:28:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:23

    今週の乗鞍出ましたね
    スマホから&初めて貼るので見づらかったらすみません
    少し寂しくはありますがWASJ週なのでやむなしといったところでしょうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:15

    聖闘士星矢のシャカとか本気出すと目を見開くのはカッコいいね。

    秋天でオペラ君とバチバチ闘いに出ていくのを今から楽しみにしている。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:13:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:27:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:05

    >>48

    まあ仮にしょごせんの作戦通り控えて負けたら情弱競馬民どもが和生を酷い言葉でボコボコに叩くだろうけど

    しょごせんの記事読んでる俺らは

    「調教師の指示なんでサーセン」

    って鼻ほじってればいいんだから気楽に行こうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:03

    えっしょごせん厩舎男子校概念?和生学級も男子校です!と思って調べてみたらピューロちゃんが厩舎で初めて重賞勝った牝馬だった
    和生も地方重賞ならフクノドリームと勝ってるんだけど中央重賞はピューロちゃんが初だしなかよしかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:11:56

    >>44

    WASJ出られないのが痛いよなあ

    出場資格あるだけで4鞍貰えて資格なければ4鞍どう逆立しても出られないレースがあるんだから


    今年はWASJ出ない武史は新潟で良さげな鞍結構な数もらってるの裏山

    エージェントフリーはこういう時辛いよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:06

    >>50

    実際しょごせんも和生も教師だったら圧倒的に男子人気>>>女子人気だろうなってのは納得感がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:09

    ピューロマジックの話題はしばらく取り扱い慎重にって感じかな
    今週は乗鞍も少ないし、諸々肩の力抜いてゆっくりまったり応援だね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:24

    今週はノースタンダード勝ち上がり期待したいなあ
    ここで勝ち上がると今後の選択肢がグッと広がる
    あとは距離延長で変わり身を見せるかトリオーレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:32

    >>53

    まあそうだね

    ピューロ本馬は悪くないんだけど馬主も調教師も和生ファンの心に大きなしこりを残して行きました案件だからどうしても過敏になる人がいるのはしゃあない……

    本来なら快速逃げ馬に和生なんて両手をあげて全力応援案件なんだけどなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:33

    まあこれはかずお限らずだけど勝ったら「フン 我が推しを崇めよ」って悦に浸るし、負けたら「フン 良さが分からぬか これはまだ一部分に過ぎぬ」ってどっちに転んでも後方腕組みファン面するとラクだし楽しい 気楽に行こうぜ〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:21

    優駿発売日近いのに中々情報出ないなーと思ってたら来た!

    ここのリストに名前が載ってる馬がベスト100なんだろうか

    だとしたら和生がイベントで乗ったライアンとローレル、和生と勝ったメロちゃん、

    和生とG1勝ってるタイホとウシュバはランクインしてる事になるね

    エルムSの事が載る小冊子は10月号みたい

    優駿9月号 No.969 | 優駿 WEBwww.yushunweb.jp
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:16:41

    心配なのはわかるんだがネガりすぎて馬主や調教師への罵倒に片足突っ込んでる民もいるから言葉選びは慎重にな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:31

    >>51

    まあ和生本人もWASJあるの承知で毎年北海道滞在してるんだろうし仕方ない

    という事で来年ダービー勝とうぜ和生

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:11

    桜花賞裏の最終Rで勝った奥村厩舎のロードマゼランかずお継続らしい(Twitter情報)
    去勢明けだけど果たして…

    それはそれとして、日曜1鞍はあまりにも寂しすぎるよぉ
    ノリさんいるしWAJSあるし重賞もあるからしゃあなしやけど……さみしいなぁ…😢

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:34

    ショゴセンって控える競馬を覚えさせたいとは言ってたけど逃げを否定するコメントって出してたっけ?
    今のままだと競りかけられてオーバーペースの共倒れが怖いから
    そういうのは先に行かせて我慢できるようにしたいぐらいに受け取ってたんだけど
    宝塚のタイホみたいに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:51

    ミッキーハーモニーがキーンランド除外だったし
    日曜新馬戦も確か想定あったはずだけど除外なのか投票辞めたのか乗鞍無くなってるね
    まあ仕方なし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:48

    元はと言えば「今週はこんなに乗鞍ある!すごい!」から始まったスレなので良い意味で贅沢な悩みを抱えるようになったなあとちょっと感慨深いものがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:22

    とにかく今年のWASJ週を元気に乗り越えるという至上命題があるから和生には
    大丈夫?今年は暴れそうな子いない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:03

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:07

    >>63

    マテンロウならノリさんになったよ


    ピューロちゃんはまず気性が落ちついてくれたらねぇ

    セントウルはどうなるかわかんないけど、現状はビスケッツくんのフリージア賞みたいにギリギリのところで折り合いつけていくしかないかなーと思う


    >>65

    まぁたしかに…去年はこの時期に怪我しちゃったからなぁ。ガチ凹みしたなぁ去年は

    クローズユアアイズちゃんは暴れん坊って子ではなかったからねぇ…元気にしてるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:40

    エラトーの北海ハンデとか良かったよね
    あんな感じで前に馬が来ても落ち着いて走ってくれたらいいよねピューロ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:36

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:56:51

    ピューロはレース中に自分を見失っているってコメント通りに受け取るならメイケイエール予備軍だからね
    スタートが抜群なだけ格段にマシだろうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:12

    私の萌えはあなたの萎え
    あなたの萌えは私の萎えはオタクの基本
    同じものが好きでも解釈はそれぞれ
    お互い寛容に行きたいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:44

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:18

    >>73

    さすがにエールみたいに前の馬に突っ込もうとはしないだろうけど初期のタイホみたいにキレる可能性はあるからね…

    そこ確認して控える競馬覚えさせるか逃げ馬として育てるか判断するんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:47

    >>76

    タイホは逃げられなくてキレた次走で逃げさせてもらえたらヒャッホーイって走って勝ったわけだけど

    彼牡馬だからなあ


    牝馬って一度崩れたりヘソ曲げたら復活難しいんでしょう?もし試して崩れてそこで全く勝てなくなったらが怖くてさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:51

    >>79

    そこをなんとかするのは厩舎で調教師の責任だから、それで崩れるなら残念ながらそれまでの馬ってことだ


    負けたら負けたでそんときはそんときだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:38

    崩れたら立て直しが難しいなんて牡馬も牝馬も関係ないわ
    それこそどんどん影が薄くなっていくドルチェモアとか
    調教師は強い馬を育てることが目的なのに、
    成功すれば強くなれるけど失敗するかもしれないから何もせずに現状維持ってのも向上心なさすぎでしょ
    もちろんリスクがどの程度かはあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:48

    >>65>>67

    まあ元気に復帰した今だから言うがあの落馬は半分以上和生の不注意なのでファンとしては和生気をつけてもろてとしか言えない


    ちなみにクローズユアアイズは今は浦和で頑張ってるよ

    何走か前に勝ってたはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:59

    マテンロウの新馬典さんになってる…ほんまや…マテンロウサンの新馬で勝ったからご褒美でまた乗せてもらえるのかなと昨日結構喜んじゃった
    サートゥルナーリア産駒どんな子かなってワクワクしてた

    辛い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:33

    土曜日に栗田厩舎のフォレストオールが出るから、こちらに全力応援を。インスタで見たけど可愛らしい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:28:58

    和生の勝ち数は厩舎別だとトップは上村厩舎の4勝だっけ?
    栗田厩舎が追いつけるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:49

    栗田厩舎といえばノースタンダードも応援だ〜
    和生で勝ってほしいんだよな〜楽しみだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:33

    >>85

    直近1年では上村厩舎が5勝でトップ 小西厩舎は4勝で栗田厩舎と昆厩舎が3勝


    さすがに今週の乗鞍で勝ちは難しいかも、400勝は中山開催に持ち越しかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:30

    >>85

    上村厩舎が4勝で最多で、栗田厩舎と小西厩舎が3勝で次点だね!

    どの厩舎もいい馬任せてくれてありがたい!


    誰に何を言われても和生は気にせず陣営とコミュニケーションとりながら毎週競馬頑張ってるし、こちらができるのは応援することのみなんだよね

    今週も無事に元気に頑張れ!

    できれば勝つところも見られたらめちゃくちゃ嬉しいぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:17

    >>88

    ごめんこれは今年2024年の話!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:59

    和生が今週も元気に頑張ってくれればそれでええ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:53:58

    >>88

    何だかんだほぼ毎週勝ってるのに厩舎がそこまで偏ってないんだな

    それだけ色んなとこから依頼貰ってるんだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:19:31

    2勝してるのが斎藤誠厩舎嘉藤厩舎高柳厩舎昆厩舎で東西問わずいろんな厩舎で勝ててるんだなって思うわ
    毎週和生に依頼くれる先生方に感謝だねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:06

    2、3週間前ぐらいに武史にテレビの密着取材がきてるって見かけたけど28日放送みたいだね

    ワンチャン和生映りませんかね…予告の時点で「兄も騎手」と言っているので和生の話はしそう


  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:40:02
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:45:07

    >>94

    アトラスくんも期待できそうやね サトル産駒やし2頭ともクラシック乗れるとええな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:13:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:19

    そもそも同じマテンロウのマテンロウサンが同じコースの札幌1800勝ってて路線ガッツリ被ってるからサンは和生アトラスはノリさんにしようってだけでは…?
    どちらも勝ち上がったならどっちにしろ乗り替わりは発生するしそれならあらかじめ主戦は分けておいた方がいいよね
    先にデビューして快勝して札幌2歳挑めるマテンロウサン任せてくれてるわけでありがたい話よ
    乗らない馬でも調教つけることはあるから勘違いしたのかもだけどネトケはしっかりなさって〜!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:35:05

    騎乗させてくれる馬が増えるのはうれしいけど それで今後騎乗がかぶる心配もあるからね
    同じところの馬ならなおさらかもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:46:21

    名前的にはサンの方が息子の和生が乗るのにちょうどいいな!
    札幌2歳強い馬も多いけど頑張ってほしいねぇ
    レースまで人馬とも無事に行っておくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:20:05

    ここは個人の愚痴やネガティブな感情を吐き出すスレではないのよ
    乗り替わりはどの騎手でもあることだしね
    それを発散したいだけなら自分のSNSアカウントでやってね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:43:59

    >>99

    サンってSon(息子)の方だったんか…てっきりSun(太陽)かと

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:47:16

    >>102

    馬名の意味が摩天楼+息子なので

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:31:31

    マテンロウってレオとかオリオンとかカノンとか
    かっこいいor可愛い系のイメージだから新馬勝ちするくらいの素質馬につけた名前が実質マテンロウノムスコなの意外だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:51
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:02

    >>105

    全員一勝なら単純に14/15の抽選になるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:48

    >>106

    アスクシュタインだけ新馬とOPの2勝なので確定

    あとは新馬戦や未勝利戦各1勝ずつ

    現時点で出走するかちょっと分からない感じの子もいるから1頭くらい回避出そうな気もするけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:04

    トリオーレの近況きてる 和生一度使ったことで気合いも入ってるって言ってるね

    揉まれ弱さをカバーするため極端な作戦で行くみたいだね 和生の肝の据わりが活かされる

    所属馬詳細(トリオーレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com

    >>84

    インスタ見に行ってきた!くりくりおめめでおみみぴーんのかわいい子だねぇ

    デビュー戦頑張ってほしいね

    www.instagram.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:40

    >>104

    お姉ちゃんもミスマテンロウだからマテンロウお嬢さんって感じの名前なんだよね

    お母さんが重賞4勝した千代乃オーナーの代表的な牝馬だから、大事な血統って気持ちがある名前なのかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:21:30

    1枚目のね

    こういう和生めっちゃいいよねっていう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:41

    ノースタンダードは4着
    コーナーまでの手応え凄い良いのに直線の競合いになると急に下がっちゃうな
    経験積めばそのうち勝ち上がれるだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:34

    ノースタンダードは位置取りも手応えも良かったけど1800mは長そうだね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:38:32

    ノースタンダードは1800mだと長いのかもね
    中距離馬の血統だけど馬体も大きい子だし燃費が悪いのかも?一度1600mで見てみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:39:05

    ノースタンダード新馬と同じような負け方しちゃったな
    スタートも道中も問題ないのにね
    条件が合ってないのか最後の闘争心が足りないのか
    先生と和生のジャッジは如何に

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:24:25

    あー駄目か
    おにいちゃん全員新馬勝ちというすごい兄弟だから期待したんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:51

    今週は勝つチャンスあるなら栗田先生んところの2歳2頭だと思ってたのでこれはちょっとしんどいなあ

    まああとの3頭であっと驚くいい走りを見せてくれるならそれはそれで大歓迎だけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:22

    3角でもう手応えだいぶ怪しかったし距離かな?
    すぐ上の全兄も1600までっぽいので次は距離短縮して臨んでみて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:23:29

    まくり不発

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:42:29

    土日には珍しく人少ないね
    今週は競馬以外の用事を優先してるスレ民多そうだ
    来週はマテンロウサンの札幌2歳Sあるからね
    それまで英気を養っておこう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:51

    ダイスアローリングよく見たら格上挑戦なのね
    もう未勝利戦だと適した番組に滑り込めなさそうだから一か八かだったのかな
    洋芝が合ってなさそうなのが辛いところ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:01

    さてトリオーレだよ
    たぶん出足によって逃げか捲りか極端な競馬に出ると思うけどどうなるかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:19:07

    駄目だーハナとるには遅いが下げるには速いスタートで馬群の中に入ってしまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:53

    トリオーレ試したいことできなくて残念だったね
    この馬の適性は一体どこにあるんだろう

    今日は4戦馬券外と和生の日ではありませんでした
    明日は1鞍入魂だけどまあ正直厳しいと思うので気楽に構えていきましょう
    こんな週もある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:02:59

    和生の勝率は1割弱くらいだし乗鞍が少ない今週はそういう週だなって切り替えるわよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:31

    最後のトリオーレだけ事前予告の作戦のどっちも遂行できずに揉まれてしまったのが残念だったけど
    あとの3戦はまあ和生はやることはやったが残念ながら結果に繋がらなかったねしかいうことないのでまあうんスレも静かだね

    わかっちゃいたけどWASJ週に札幌にいるとはこういうことか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:49:14

    WASJで乗鞍少ないのは残念だが……逆に捉えれば札幌で世界の名手の技術を見られるから和生も何かしら学んでるんじゃないだろか 去年のシャーガーカップも刺激になってたみたいだし何か得られてたらいいな〜

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:24:11

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:56:03

    くわえゴーグルかずおでほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:15:47

    これは今日のかずお先生(?)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:16:36
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:51:07

    >>129

    叱りつつたてがみ職人する和生先生であった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:36

    ラストスピリッツ初ダートで一か八か捲って行くも3番手くらいまで行ったところで力尽きて終了
    初ダートの賭けも捲りの賭けも外しましたね
    こればかりは仕方ない

    今日の和生はこれで店じまい
    お疲れ様でした
    もう今週はこういう週だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:15

    WASJ週は上位騎手が集まるし馬もそっちに行くからねえ
    その洗礼をがっつり受けてしまったけどWASJ週を怪我無く終えて札幌記念に向かえるので去年より希望はあるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:22

    >>133

    自レス

    札幌記念じゃなくて札幌2歳S!

    マテンロウサンと頑張れ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:57:51

    無事に和生の今週の競馬が終わってくれてホッとしてる
    勝てなかったのは残念だけど、ずっと勝ち続ける事は難しい世界だし、ダメな時もあるしね
    去年みたいに落馬しました、いつ復帰するかわかりませんしか情報が出なかったのが個人的になかなかこたえたからね…
    また来週も怪我なく頑張ってくれたらそれでいいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:44:25

    去年のここから約1ヶ月は和生推しとしてめちゃくちゃ苦しかったもんなぁ…
    ここで好きな騎乗や好きな勝負服について語り合いながら心を保って復帰を待ったの懐かしい
    和生も推してるこちらも心身ともに元気に今週も来週も競馬に乗ってそれを応援してってできるのが一番よ
    でも和生が勝つところはやっぱり見たいから今日は録画して残してある和生の勝利レースを見よう…
    来週が楽しみなマテンロウサンの新馬戦見返そうかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:03

    札幌2歳は想定通り登録15頭だね!
    ここから減る可能性もあるけどマテンロウサンが抽選突破して出られるといいな
    あとは土曜札幌9Rのロードマゼランは和生継続予定で、日曜札幌10Rのミヤビブレイブあたりも継続騎乗かな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:49:24

    >>137

    1勝馬が2頭回避で未勝利馬2頭登録で2分の1抽選だから1勝馬はみんな出られるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:35

    札幌めっちゃ差し馬場だったね
    マテンロウサンは前走はスタートよそ見しちゃったけど次はどんな感じになるんだろう
    400勝メモリアルまであと4勝か
    現実的には中山で達成かなと思うけど土日で4勝して札幌で達成してもいいんだぞ大歓迎だぞ和生!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:56

    >>138

    おお想定とはメンバーが変わってたのか!情報ありがと〜!無事出れそうで一安心

    新馬戦は大外で最後に入ったあとはけていく係員さんの方をわぁ〜って感じで目で追ってて前見て前!って思った記憶…

    あのあとゲート練習もしたかな?楽しみだ〜!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:16

    今日は1鞍だけだったけど和生が楽しそうでよし!

    来週はもっとたくさん和生のレースが見れますように!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:40

    そういやアレグロブリランテはタイランドカップに想定ないね。予想以上に多分登録多くて絶対出られない状況なのがわかった感じかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:47:40

    >>142

    ちょっと前に除外濃厚だから回避っぽいって言われてたね

    多分その時点ではアレグロブリランテ先約だったんだろうけどディナースタ騎乗の打診もあったようで…

    ただ前走ディナースタ乗ってた藤岡お兄ちゃん的にはメンタル的に距離の壁があるっぽいので同じ2600はどうなんだろうか…

    なんかいろいろごたごたしてるけど和生が乗る馬いるといいなー!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:58:44

    WASJ週に上位騎手に乗ってもらうために馬も騎手も集まったと思うのでその反動で今週末は和生がのびのびと暴れられるような馬と騎手構成だったら良いなという希望
    乗鞍集まりますように!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:20

    9月に入ると和生継続か未定もあるけどピューロマジック・エラトー・ペイシャエス(白山大賞典orシリウスS)
    とか重賞予定が今の時点でも豊富だから平場での乗鞍少なくても楽しみなレースが多めなのは良き

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:27:56

    エラトーちゃんの紫苑Sほんと楽しみだよね!
    今はどんな感じかなってちょっと検索したら1週前追い切りで上村先生騎乗でローズスターくんに馬なりで先着とのことで調子は良さそう
    上村先生自ら追い切りに乗ってるのはオペラくんと一緒で期待の高さを感じる…
    ローズスターくんは今週中京で出走予定だから乗り替わりなのはちょい残念だけどまたコンビ組む機会があったらよろしく頼むよ〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:27

    べラジオさんが千葉セリで落とした話題()のデオロ産駒いつのまに名前ついてたし入厩してた

    近いうちにデビューなのかな?乗ってほしいなー(希望的観測


    オペラくんまだ帰ってこないけど元気かな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:36

    オペラの次走って確か明言されてないよね
    秋天直行かなあ
    その前にどこか使うかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:25:17

    もう北海道開催終わるのか
    あっという間だったな
    最終週スカッと勝って終わってほしいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:33

    咥えグローブ和生

    函館で全然勝てず札幌開催の途中で負傷離脱だった去年と比べると今年は北海道でたくさん勝つところ見られて重賞制覇も見られてよかったなぁ…

    最終週も元気に走ってできれば勝って無事に帰ってきておくれ〜!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:14:26

    >>150

    和生グローブつけるんだ

    いつも素手で手綱持ってるイメージが強いのでグローブ装着してる姿が思い浮かばない…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:29:46

    >>151

    寒い日とか雨の日はたまにグローブしてるの見るよ たまにだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:52:10

    かわいいかずお(1さい)の思い出話が

    この方からたまに漏れ出てくる幼少期の横山兄弟の話大好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:00:24

    >>153

    お外にお出かけするの好きだったのかな?かわいいねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:20:53

    なんとnetkeibaの騎手の買い時シリーズに和生が!

    馬券的な解説しかないけど分析が面白かったのでぜひ

    ゴージョニーゴーの1勝クラスがレース事例として取り上げられています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:17

    札幌2歳S、キングスコール回避で抽選なくなったね

    台風の影響で当日まで大体雨みたいで馬場がかなり重くなりそうだ

    サンくんは対応できるだろうか 今後もあるから怪我なく無理せずが大事だけどね


    >>156

    ありがとう!見てみる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:29:45

    変幻自在 遅咲きの頭脳派
    まさに和生って感じでいいね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:10

    >>156

    おー!ちゃんと和生を見てくれてる解説者さんだ

    ダートのイン突きはそこまで「買える!」っていう印象ないけどもそれ以外は内容ほぼ納得


    あと0:17の写真これいつのだ?初めて見るかも

    かっこいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:18

    「和生騎手の良さは思い切りと判断力」
    その通りです……おすすめレースにジョニー(芝2600mまくり)選んでるのも素晴らしく解像度が高い
    世の馬券民がこの人くらいちゃんと騎手見てくれてたら競馬観戦のストレス8割くらい減るのにな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:27

    >>159

    今年だとロードアヴニールとかサトノエピックの1勝クラスとかペイシャエスとかはイン突きってほどじゃないかもだけどインで溜めて競馬できてる感じするかな?

    和生のこういう分析してくれるの楽しいねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:20:50

    今年の北海道でも和生のまくりはたくさん見られたけどゴージョニーゴーのレースが一番「上手い!」って感じのまくりだったからそれ取り上げるのわかってますね〜!って感じだわ
    和生のいいところを語ってくれるの嬉しいね…ありがたや

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:21

    鬣職人 バーバーかずお💈✂︎

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:26:59

    >>163

    鬣職人和生たすかる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:43:25
  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:10:37
  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:58:04

    ペイシャエスは中央G1を狙っていく感じになるんだね!
    まあ武蔵野Sは明らかな叩きだからいい感じに大目標に向けて頑張っておくれ〜!
    となると白山大賞典はディクテオン乗れるかな?
    金沢で乗る和生も見たいから継続だといいな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:02:25

    ペイシャエス結構間隔空けるんやね
    調整難しいっぽいし、しばらく休ませてチャンピオンCの叩き+来年のフェブラリーSに向けての試金石って感じかね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:47:20

    >>163

    ダイスアローリングってこないだ和生が叱ってた子だっけ?先生やりながら床屋さんやってるのか……好き……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:07

    どちらもまだ鞍上は発表されてないけど、ペイシャエスとチャンピオンズCフェブラリーS、ディクテオンと東京大賞典川崎記念に挑めると最高だよなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:07:13

    ペイシャエス東京はセキフウに勝ったユニコーンS以来か
    去年は不調もあって白山大賞典以降走れなかったけど賞金稼げた今年はしっかり調整に当てられるしよい臨戦態勢で本命挑めるといいな
    まだ鞍上と決まった訳ではないが和生って東京ダートどんな感じ?2100だとウシュバの鮮烈デビューが焼き付いててそれ以外逆によう分からん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:10:37

    >>166

    武蔵野Sの日は菅原くんがワープスピードのコーフィールドCに参戦するために豪州行くから継続の可能性が高いね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:20

    >>172

    コーフィールドCは10/19だよ

    メルボルンCが11/5で武蔵野Sが11/9なのでアキラが今年春のりゅーせい並の鬼ローテかませばどっちも乗れるだろうけどそこは陣営と馬主さんの意向次第やね

    ちょっとでも足止め食らったらまずい日程だし和生継続の可能性はかなり高そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:54:32

    想定土曜は9鞍くらいあるな 日曜はちょい少なめ
    フィアマフルミネとレッドレフィナードはラストチャンスなのでここは勝ってほしいところやね…
    トリオーレが土曜の1勝クラスに登録あるけどさすがに出ないよね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:36

    フルゲート以上のレースも多いから明日の16時まではわからんね…一つでも多く乗鞍もらえますように

    トリオーレ出られるんかね
    状態次第で連闘も視野とは書いてあったけど滞在とはいえ1700m連闘はキツそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:03:39

    >>171

    和生の東京ダートだとタイセイサムソンのアハルテケSかな、鮮やかな逃げ切り勝ち!

    サムソンくん元気にしてるかな…

    Ìsp.jra.jp
  • 177二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:11:27

    今週土曜の和生、夏の札幌ロード祭りで笑っちゃった

    一時期よりはロードの馬に乗ること減ってたけどここに来てたくさん依頼ありがたいねぇ


    トリオーレは連闘っぽい?

    同じダート1700で土曜なら川端J、日曜なら和生みたいだね

    所属馬詳細(トリオーレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:45:24

    ペイシャエスに関しては初コンビのときから何となく和生がお客様みたいなスタンスじゃなくて陣営の一員みたいなコメントをしてたから、これからも和生がなっていく感じになりそうだなって気がしてる
    もちろんまだわからないんだけどね!
    2戦目で重賞勝って手が合ってると思うし今後もこのコンビを見たいなー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:46:45

    トリオーレ土曜だとロードブレイズと被るのか
    ロードブレイズ今度こそ勝ってほしいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:26
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:26

    土曜11鞍日曜7鞍!今週はいっぱいもらえたね〜

    土曜はロード祭り、日曜はゴールデンスナップ浜中さん滑り込み&アレグロ回避で浮いたかずおとひさびさのコンビ!いまのところ調教がうーんってところだけど復活の兆しが見れれば…

    最終週で追い込みをかけるぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:26:03

    画像で騎乗一覧!
    今週は依頼が多くて一画面に2日分が収まらなかったんでスクショを無理やり貼り合わせました
    一部の文字がずれてるのはそのせいです
    依頼多くてめでてえ〜

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:34:29

    またディナースタ乗るんだ!
    嬉しいなあ、勝てるといいねえ
    今週も頑張れ和生

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:57

    門別に和生いる…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:48:03

    >>184

    一枚目後列の黒カーディガンの人が和生っぽいね

    私服でも袖が長いのか……何のこだわりなんだ……

    現地民のxによると胸飾り付けてる4人はトークショーもやったみたい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:50

    >>184

    他の人もツイートしてたけど来てたみたいだね

    トークショーはたけし富田くんルメ浜中さんだったらしいけど…


  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:58

    いる

    作画が良い 萌え袖

    なんだこの牡(31)…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:04

    >>182

    ありがとうございます!3連続ロードでちょっと笑った

    久しぶりの馬も多くて楽しみ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:13:46

    後方兄貴面(兄貴面…?)

    髪伸びたね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:58:24

    萌え袖ロング丈シャツにスキニーパンツか

    こういう中性的な服も着るんだね

    しかし髪伸びたねえ

    東京に帰ったら散髪かな


    >>189

    3枚目和生と武史がおなじ顔(‐L‐)なの笑った


    次スレ立てるね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:04:37
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:52

    たておつです!うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:17:20

    >>191

    あざっす!

    腰細くてビビるわね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:33

    たておつです!

    門別競馬のサイト見てたらゲストに名前がなかった

    なまちゃきで名前が出てる4人がプレゼンターの表彰式の様子出てて

    勝ち馬の関係者でーすみたいな様子でちらほら和生映るからちょっと面白かった

    アーカイブになったらもっとしっかり見に行ってみるよ

    門別競馬場イベントについて(8月29日[木]JRA騎手来場イベント)|ニュース|ホッカイドウ競馬門別競馬場イベントについて(8月29日[木]JRA騎手来場イベント)www.hokkaidokeiba.net
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:59:28

    >>187

    武史の少年ぽい服装と対照的やな

    でも黒はお揃い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:32:39

    長め丈の服を着ている和生騎手が良すぎる……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:16

    >>186

    着痩せするタイプだよね

    インナー姿(もしくはジャージの前開けて羽織ってる状態)だと結構ガタイ良く見えるんだけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:45:13

    この服だと前髪しっかり作った方が似合いそうだなあ
    和生〜前髪パッツンならセルフカットでも難易度低いぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:01

    うめうめしつつ 若干スレチか?とも思いつつ

    >>93 の武史の密着見てきた 和生新規映像ないけど23年エプソムCの写真と21年有馬の映像は何度か出てきた

    武史が使ってる施設=和生が使ってる施設なのでこういう所で過ごしてるのかーって勉強になったよ

    両親の言葉とか兄弟で同じトレーナーさんがついてるので理解が深まった気がする

    よければ見逃し配信見てみてね

    アスリートって ナニ食べてんの!?|朝日放送テレビトップアスリートたちがパフォーマンスを発揮する中で欠かせない食事。一体ナニを食べてどんなトレーニングをしているのかに密着!『アスリートって ナニ食べてんの!?』毎月最終水曜 深夜1時38分放送www.asahi.co.jp
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:40

    200なら和生が元気に北海道開催を締めくくれる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています