セブンイレブンが海外企業に買収されるかもしれないなんて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:09

    コンビニ業界はどうなってしまうんやろうなあ…


    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240819/k10014552921000.html?s=09

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:06:52

    蒙古タンメンとスムージーだけどっかに移ってくれればマイ・ペンライ(大丈夫)!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:17

    買収によるメリットとデメリットを教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ会社と客で別々で教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:30

    あーっサークルKの会社とか言われてもサークルKに行ったことねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:58

    >>3

    そ…そんなもんマックでもできますけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:09:02

    お言葉ですが一部事業を売却するだけなのかグループ全体の売却なのかわかってないのでこの段階で語るのは時期尚早ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:10:49

    上底を改善してくれればなんでもいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:06

    というか元はアメリカの会社じゃないのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:12:20

    日本の衰えの現れなんだよね凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:10

    読んだ感じまだ検討すら始めた段階で記事の主題は昨年の経産省のガイドラインに従った事例の紹介に思えたんスけど…いいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:14:49

    まあ気にしないで
    こんなアメリカ発祥の上底企業なんてどうでもいいですから
    ワシはコンビニはファミマしか利用してませんから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:15:07

    >>5

    何って…ワシがめちゃくちゃ好きやったコンビニやん

    おにぎりが美味しかったのん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:15:58

    >>9

    ハイッそうですよ!

    日本ローカライズにヨーカドーの力を借りたらアメリカ本社まで乗っ取られたんだよね

    まあヨーカドーもすぐ日本版711に乗っ取られるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:10

    セブンイレブンなんてチンカスムーブ続けてるコンビニがどうなろうと問題とも思ってない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:09

    >>15

    いいんですか?最悪もっと酷い存在に進化しても

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:59

    >>16

    ああファミマとローソンがあるからあんたもういらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:21:54

    クソみたいなリニューアルしかしないコンビニに思い入れなどないんだ。くやしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:24:56

    セブンイレブンは二郎系が美味い 只それだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:55

    ちなみに日本のコンビニの売上はもうずっとセブンがトップを維持してるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:42

    日本の未来はどうなるんやろなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:49:56

    セブン・イレブンって飯自体はうまいから値段をもうちょい引き下げて量を増やしてほしいと思っているのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:51

    >>22

    わ…わかりました

    消費者の声に応えお値段据え置きでリニューアルします

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:51:29

    どうなるんスかね
    レイズとかゲータレード売り始めるのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:17

    >>23

    ふざけんなよボケが

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:12

    >>23

    殺す…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:14

    えっセブンの店名がアリマンタシォン・クシュタールになるんですか
    ま…まずいよ舌をかんじゃうよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:15:09

    もしかしてメープルシロップがかかったお菓子がいっぱい出るんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:19:18

    えっ蒙古タンメン中本値上がりしたんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:20:27

    >>21

    待てよ、世界が羨むんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:23:41

    何も決まってないのにとりあえず愚弄で盛り上がるのは麻薬ですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:31:09

    焼肉カルビ弁当がちんまりしてるくせに600円超えててびっくりしたのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:32:17

    >>30

    お前らが恋しないからその未来は無くなったと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:50:51

    >>30

    >>33

    お言葉ですがモーニング娘。のLOVEマシーンなんて今時の人には通じませんよ

    モーニング娘。 『LOVEマシーン』 (MV)


  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:36:04

    4年前にもセブンに買収提案してきた会社なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています