なあwwwww聞いてくれwwwwwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:11:45

    さっき聞いたけどワイの離婚した父お母さんからカード抜き取ってて4000000も使うとったらしいwwwwwwwwww
    いやもうなにしてんだはははははwwwwwwwwww




    しにたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:02

    落ち着いて警察に相談したら?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:23

    警察案件

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:13:42

    ヤベえな…
    貯金残ってるか? つーか払えんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:14:47

    いっちの家庭が「400万? はした金さ…くれてやりな」と言えるクラスだと信じてるぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:16:19

    限度額400万以上ある感じ?
    それとも常習的に使われてた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:17:08

    よくあるよくある
    まあ落ち着いてこれから先を考えようか
    不正利用で訴えるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:53

    俺がついてるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:27:37

    あれだろ、1の進学の資金とかだろ?
    可哀想……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:29:59

    うんちやんけ

  • 11124/08/19(月) 19:32:29

    ごめん気が動転してこんなスレ立てちまった
    ちなみに自分働いてるから今まで貯めたお金を貸して欲しいって祖母から急に言われてなんでって聞いたらこの衝撃の事実聞かされて、祖母は一緒に暮らしてるし食費とか色々工面してくれてたししっかり信頼できる人だから表面上は慌てずにあっ、いーよって承諾してじわじわと混乱し始めてる
    すまんなこんな読みにくい文章で、誰に吐けば良いかわからなかったから

  • 12124/08/19(月) 19:33:21

    警察に訴えようよ!とは言ったけど民事がどうのこうのって言われて濁されてすごいもやもやしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:33:27

    ➀離婚時にカード持ち逃げされてたのが発覚した

    ➁離婚前に使い込んでたのを>>1が今知らされた


    この二通りを考えたんだが、どっち?

  • 14124/08/19(月) 19:34:55

    >>13

    その②だよ

    離婚は一年前にしてた

    そんで今まで知らんかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:39:26

    400万使い込んだのが離婚の原因ってこと?

  • 16124/08/19(月) 19:40:32

    >>15

    詳しくは聞かされてなかったんやけど今さっきこういう事するから離婚したんよ…みたいな事聞かされたから金の持ち逃げが原因なのは確定

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:40:32

    普通に犯罪だからさっさと警察に行けよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:08

    >>14

    そっちね

    めっちゃ揉めそうなパターンじゃん

    婚姻関係があった時期の問題なのが面倒くさい

    キャッシュカードの場合、共有財産扱いされるかも

    でも、クレカなら不正利用でワンチャンあるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:13

    離婚時に財産分与すると思うけど使い込みを考慮しなかったのかな?
    まあ1にその気があるなら状況整理して弁護士かなんかに相談してみなよ

  • 20124/08/19(月) 19:46:22

    >>18

    話聞く限りだとキャッシュぽいんだよな…

  • 21124/08/19(月) 19:47:31

    まだ20にもなってないしまともな知識ないし不安すぎてリアルで吐けないからちょっとここに書き出した

  • 22124/08/19(月) 19:50:32

    頭悪いなりに働かせてもらってこつこつお金貯めてたらなんかいいことあるかなって思ってたらまさかこんな事に役立つ時が来るとは思わなかったな
    弟も2人いるしペットもいるんだよな
    不安とか飛び越えてもう怖い

  • 23124/08/19(月) 19:54:21

    ここまで酷い人間だとは思わなかったし俺あの父親と血が繋がってるんだなとか、子供の頃振り返ったらもう頭ごちゃごちゃしてきてよく分からない感情出てき始めてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:54

    >>12

    まあ日本の民事の場合、費用がかかるうえにアホほど時間が必要で

    しかも勝っても大抵は金が戻ってこんからな


    まだチンピラ雇って取り立てたほうがマシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:18

    貯金使い込まれたとか身に覚えがない借金がとかよくある話だよな
    もう縁切れたからこれ以上負債が増える事はないとも考えられる
    こういうのは子供への愛情があってもやらかすパターンが多いしね
    訴えられるなら本当に訴えた方がいいとは思うけど
    まあ切り替えてこ

  • 26124/08/19(月) 20:12:13

    ちょっと落ち着いて詳しく話聞いてみたら警察にはちゃんと言ったらしい

    でも家庭内だからって微妙な反応された


    はーーーーーー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:06

    おおっ…うん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:16:14

    はぁ?なんだそいつ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:02

    これは司法の敗北案件

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:29:54

    警察がダメそうなら弁護士に相談や

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:58

    まずそう言うの掲示板に書くのはよろしくないぞ
    流れ次第で個人特定とかなりうるのが匿名掲示板だ、最悪名誉毀損で逆に訴えられかねん
    ちなみに名誉毀損は事実であっても成立しうる
    深刻な内容であればあるほど気軽にこんなとこに内容を出すな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:35

    >>23

    なんて言っていいかわからないけど、「俺あの父親と血が繋がってるんだな」と思うなら一度これに目を通してみるといいかもしれない

    気休めにもならなかったらごめん

    「酒飲み暴力親父の血が自分にも流れてて辛い」という相談への、バキバキ童貞ぐんぴぃさんの回答が名文すぎるバキ童のチャンネルつい見ちゃうんだよなtogetter.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:27

    >>31

    特定するのはそんな簡単じゃないと思いながらも

    あまり詳細に言わない方がいいのはそう

    流石にあにまんからは特定するような暇人はおらんとは思いたいが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:01:19

    警察じゃなくて法律相談所は?

    あと離婚してるなら『家庭内じゃなくて他人に盗まれました』って理論にならないのかな……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:54

    前授業中にスレ立てしたやつが学校特定されてたな…
    まああれは加工もしてない教室盗撮画像載っけたせいだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:56

    >>34

    婚姻期間中に起こった事だから多分共有財産扱い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:08:34
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:23

    >>36

    oh……

    めちゃくちゃ難易度高いけど「婚姻期間中にお金を盗んで計画的に離婚した(盗んだお金で借金返済、ギャンブル等)」って立証できたとしても無理かなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:32

    民事なら警察より弁護士かね
    あと警察もう1回行ってみるならおかんだけじゃなくて1がついていってやるといいスーツ着て
    いまだに女だとなめて適当にあしらうやつとかいるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:26:31

    こういうのとか

    妻が自分の貯金を使い込んでいた場合の、離婚や財産分与のポイントは?家計管理を妻に任せていた結果、自分の知らぬ間に妻にお金を使い込まれてしまい、そのことが原因で離婚に至るケースがあります。本記事では、配偶者が財産の使い込みを行なっていた場合の離婚における注意点を解説します。kawagoe.vbest.jp

    >>37にもあるが刑事事件にできないだけで民事として訴えれば不当な使い込みは取り返せる

    もちろん弁護士雇ったり裁判したり面倒なことしなきゃだし矢面に立つであろう当事者のご母堂のやる気次第だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています