風都探偵見てて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:31:01

    これ相手からしたらアクセルとWが同じ場所に揃ってるの相当なクソ.ゲーだな?ってなる
    ハーフチェンジで色々な状況に対応しつつエクストリームとファングで決定力も充分なW、アクセルメモリ一点特化ながらブースターとかで単純に強く不死身のアクセル
    どっちも粘り強いから手間取ってるとすぐ合流する……しかも刑事と探偵だからすぐ真相に辿り着いてくるし……

    というかアクセルとWでガイアメモリ共有できるのもインチキ
    本編でやってたエンジンブレードにサイクロンとか逆にプリズムピッカーにアクセルセットして火力底上げしたりと対応力高すぎる

    そりゃ裏風都もレイズ機能でもなきゃやってられませんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:34:33

    メモリ同士が惹かれあうのか何か知らないが偶然出会ったりもするのでシカトしたくてもできない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:37:07

    翔太郎の人脈と捜査能力がめちゃくちゃ高いからシカトしてても向こうから嗅ぎつけてくるっていう……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:00

    一回クラブに二人揃ってボコられたくせに数日で対抗策引っ提げてWだけで勝ちつつ後詰めはアクセルで処理してたの、相手からしたらたまったもんじゃないだろうな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:05

    あと案外部下・仲間が勝手にライダーに手を出す

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:02

    本編の戦いを乗り越え更に数年経過した面子だからな
    しかも知らない所で財団X半壊させてるから似たような事例(裏組織壊滅)もあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:09

    普通の職業って探索能力そんなないからなぁ・・・

    探偵兼業ライダーと警察兼業ライダーが同じ街にいるのはあまりにもレーダー範囲が広すぎる、隣町に警察兼業ライダーのドライブいるのもひどい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:20

    >>6

    実際実態はアレだがEXEがそうだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:10

    >>5

    関わるなって言ってるのに理由つけて手を出すからな……まあそんなふうに自由にさせてるのもユキ自身なんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:26

    風都探偵にも描かれてないだけで色んな事件あるんだろうけど大半は掲載するような話にならないようなのばっかなんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:19

    ダブルは純粋にフィジカル強いヤツに弱いけどそれは照井がなんとかしちゃうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:34

    ガイアメモリ使って出来ることが犯罪しかない以上どう足掻いても警察は追ってくるし被害者が出れば探偵に依頼も飛ばしなんなら警察から探偵まで直通してるから逃げ場がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:16:35

    >>10

    実際本編終了後は雑魚狩りしかしてなかったから裏風都はWの切り札を詳細に把握してなかったからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:44

    >>13

    珍しいメモリとか強いメモリなんてザラに出回らないしね。コックローチとかスイーツとかばっかでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:55

    二巻でファング使うの久しぶりって言ってたから大抵の敵はもう通常形態で解決できるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:56

    よっぽど相性が良くて嗅ぎつけられる前にハイドープ化してるなら仮面ライダーに喧嘩売る前に裏風都が勧誘してるからねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:22

    基本9フォームだけで大体の敵は対応出来るしねぇ
    さらにここにフィリップの検索もあるしアクセルもいるしでそこらの一般人程度じゃ相手にならんよそりゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:30

    そらまあ大元がぶっ潰れたしなあ
    それでもハイドープだの裏風都なんてのがまだ現れるしぶとさがむしろ凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:21

    ミュージアムはぶっ潰れたし財団Xも手を引いたはずなのにガイアメモリの数が多過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:08:56

    >>12

    一応やろうと思えばハングリーメモリみたいに平和的に使うこともできる

    なお数年後

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:10:55

    ハングリーも状況的にW相手だったから苦戦させたけど
    エネルギー再生成に長けるアクセル相手だったら相性悪かったんだろうな(ゼロドーパントにも相性有利取ってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:10:52

    最近の照井は入院長いので倒すなら今のうちがまだ楽だぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:21:35

    左翔太郎という存在が風都で何かしようとする勢力的にめちゃくちゃ厄介なんだよね
    探偵という職業で子どもから老人まで人脈が幅広くて警察とも繋がりがある仮面ライダー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:06:08

    前衛アクセル、後衛ルナトリガーにボコられた可哀想なドーパントがいた記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:08:46

    最初は裏風都はずいぶん慎重だなって思ったよ
    めっちゃ頭良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:15:32

    >>25

    エターナル克己やテラーすら倒した連中と正面から直接対決とか馬鹿のする事だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:19:35

    >>25

    ユキの経歴を考えると戦力的にも心情的にも敵に回したくないのは自然だよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:54:47

    >>25

    確かに1巻あたりで幹部総出でやれば勝てるかもだけどもはや現状それすら無理になったからな…記憶が確かなら味方の戦闘要員と幹部が同数になってるはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:09:28

    >>28

    総出で事件おこしたら劇場版案件になって最終的に負けるんじゃねえの?

    NEVERとかを超えた勢力でもないじゃんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:14:28

    劇場版なので駆けつけるオーズとフォーゼ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:39:07

    >>25

    >>27

    正面対決は面倒だからとせっかくこそこそ動いたり釘刺したりしてるのに


    ・一応はこそこそやってるけどナメてかかるやつ(パズルとか

    ・悪事を隠す気があるのか疑わしいやつ(クエストとか

    ・裏切って仕事増やすやつ(ディープとか


    …まで、よりどりみどりなアホを抱えてる万灯には同情するとこがないわけでもない


    …真っ当にこそこそしてたり方針に従ってるやつ(トラッシュとか初代リアクターとか)に限って思わぬとこから話が探偵事務所に伝わったりするあたり絶妙に持ってないヤツな気もするが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:43:33

    最悪自爆特効で相討ちに持っていけるけどそれをやる程の忠誠心はリアクターぐらいで
    その彼も倒されちゃったからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:46:51

    W本編でも近接アクセルと後方ルナトリガーは無法の極みだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:03:27

    >>31

    そう考えるとドーパントってアホの見本市なのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:10:34

    もしかして:裏風都、ベルト持ち以外に碌な奴いない説

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:54

    ガイアメモリじゃ、メモリの毒素のせいなんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:14:08

    >>5

    そういう意味でも言われたことを最優先して積極的に絡みにいかなかったミックは敵側として凄い優秀だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:19:49

    話は少しズレるかもしれないけど
    園崎家対策とはいえ二人に可能性を認めて支援してたシュラウドは慧眼だったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:23

    ヒーローの存在そのものが抑止力になってるのいいよね
    多分ライダーにボコボコにされるからメモリなんていらねみたいに手を出さないヤツもいそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:35:14

    >>34

    アホじゃないとメモリなんか手を出さないし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:36:19

    そう思うとあの照井を死ぬ寸前まで追い詰めたスクリームマジ強いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:53:17

    >>41

    あれも裏風都のバックアップ全開であそこまで追い詰めらてるからそれだけのもんがないと二人のライダーの隙をつけないんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:17:09

    >>14

    風都探偵だとビーストやバイオレンスも強い割に流通量多そうなイメージがある

    あと裏風都が独占してるけどロードもなんか異様に多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:12

    最愛の人がよりにもよって仮面ライダーに拾われているってのは放任主義というより打つ手が無かったような気がしている

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:17

    翔太郎も風都探偵の頃には仮面ライダーとしてもう5年は戦ってるんだよな…ベテランだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:14

    >>38

    ?????「サイクロン・アクセルこそ至高」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:36

    >>11

    そのアクセルを追い詰めたミックってこちらが思っているより有能なんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:18

    >>47

    ミック有能はリアタイ時から言われてるから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:56:20

    >>43

    ロードはフィリップ曰く相当高位のメモリらしいのにあれだけ量産できるのおかしくない?ってなる

    モチーフが道路だから量産しやすいんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:10

    裏風都からするとライダー以外にも今使われるとまずいメモリがそこら辺にあるの困ってそうではある
    ハングリーメモリとか放置してたらロードが暴走してたからユキ自身が出張ってきたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:47

    全方位迷惑野郎ことエターナルがその筆頭だからな……
    あれミュージアムも裏風都も財団Xも仮面ライダーにも大迷惑すぎる
    一番迷惑かけたのは財団Xと裏風都なんだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:34:10

    >>50

    ある意味、仇敵のエターナル同様に闇落ちヒーロー的なとこがあるから一般通過危険人物みたいなのとはわりと普通に敵対するっぽいのよね

    ディープも身内の不始末とはいえ仮面ライダーと協力してでも倒さねばって感じだったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:45:14

    >>46

    今でも理論値最強はサイクロンアクセルエクストリームだろうし…

    フィリップが求めたものが戦闘マシーンじゃなかったのと翔太郎が理論外の能力を発揮しただけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:48:15

    >>4

    攻撃が通れば能力封じを攻撃弾く防御と高速回復で完封!したのにお前倒すために高岩成二さん?に指導されましたって言われたら自分なら心折れて土下座するわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:01:37

    >>43

    ロードは裏風都がメモリ工場持ってるんじゃないかなって思ってる

    T2開発した財団Xなら工法持ってるはずだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:14:25

    ガイアメモリは記憶によってまちまちだけど工場さえあれば量産は可能だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:34

    >>56

    その辺り結構設定がふわふわしてるイメージあるけど劇中でなんか説明されてたっけ

    なんかフィリップいないとメモリ作れないのかと思ってたらT2とか出てきたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:31

    >>57

    フィリップがいないとできないのは「新規の記憶の抽出」であって既存の記憶を使ってT2メモリ(機械工学の範疇)を作ったのは矛盾してないと思う

    出てきてないだけでロードとかリアクターとかオーロラはTV本編でもあったはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:28

    >>57

    ガイアメモリ…というか中の記憶の精製ってどうなってるのかはよくわかんない

    一度データ化できたなら複製も可能だと思うけどエターナルもあるし

    だから今時のガチャイメージで考えてる

    記憶の固まりを精製にかけました、○○の記憶が出来ました!残りはカス記憶です…みたいな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:58

    ドーパント事件に関しては翔太郎の豊富な人脈による情報が警察に渡るし逆に警察の情報も探偵の翔太郎に渡るから一般市民のドーパントからするとまじで逃げ道がない
    捕まらない為には警察がガサ入れ出来ないレベルの権力者か裏風都のようにそもそも物理的に侵入が困難な環境でないとすぐ捕まって終わる
    仮に裏風都に侵入出来ても普通の警察じゃ野良ドーパントに食われるから仮面ライダーしか対処出来ないという

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:02

    何気に今って裏風都的にかなりまずい状態だよね
    今まではそう簡単に侵入できないから保たれていたバランスがときめがロード手に入れたお陰でどこからでも侵入可能になって、仮面ライダーと一緒に攻めてくる可能性がでてきた(しかも結構高い確率)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:58

    今となってはサイクロンアクセルやるとほっといたら死にかねない翔ちゃんを一人にしないといけない点とどうせ死なない照井を一人で動かせない点がデカすぎる気はする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:32

    >>61

    スクリームとデスという巨大戦力も失ってるしな。せめて殺さず他のメモリ与えるなりすれば状況も違ったろうに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:45

    >>62

    戦力的にも高速移動出来るトライアルと

    空中戦可能なアクセルブースターが実質使用不可になるしなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:51

    >>37

    猫以下なのか…って言いたいところだけど

    あいつ下手な人間より頭良さそうだからなんとも言えん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:10

    >>57

    ドラマ初期のアノマロカリス回で犯人が工場長だったからフィリップいなくても既存品の量産はされてたね

    新規につくれるかって話でフィリップ必要ってのは風都探偵のビギンズナイト回あたりで読んだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:01

    >>55

    リアクターみたいな貴重なやつは普段からセコセコ頑張ってスペアを確保してんだろうな

    そう簡単に再生産できる代物じゃないから余力があるうちに確保しておかないと有事に使えなくなる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:08

    >>65

    ミックの弱点って食い意地張ってることくらいだし...

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:53:30

    >>65

    与えれた命令は必ずこなす、余計な事はしないし

    絶対に裏切らないという完璧な始末屋だしなミック

    >>68

    食い意地無かったらメモリブレイク出来な無かったしなぁスミロドン

    (そとそもミックの事詳しくないと対処出来ないという厄介さ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:18:34

    >>54

    ただ教わるならともかくパンチの勢いで少しでも炎を吹き飛ばせるレベルに一夜漬けで辿り着かれたら心折れるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:13:26

    >>31

    他スレでも言われてたけど

    テレビ本編から今に至るまでナメてかかって負けるやつが相変わらずいるのが風都の笑いどころだと思う


    フィリップ対策ヨシ!照井対策ヨシ!

    翔太郎対策…はまあええやろ…で王手かけてる状態から逆転負けするパターンはもはや芸術といえる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:15:07

    そもそもヤクキメてハイになってるような状態のやつらにナメてかかるなって忠告はどんだけ有効なんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:17:14

    >>34

    メモリの毒素でヒャッハーしてる奴も多いですから

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:46

    >>61

    仮面ライダー×2と幹部クラスドーパントとかミュージアム以上の戦力すぐるwww

    しかもダブルって最悪片方封じてもジョーカーかサイクロンの単身変身もできるし戦力削れねぇんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:26:40

    >>19

    翔太郎が子供の時からばら撒かれてるからね

    しかも一回作られたものはある程度ノウハウが有れば量産可能だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:26:56

    何気にネコが怪人になるって発想がすげぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています