これは退役して

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:02

    主夫をやってたら暇つぶしに始めた手芸にハマり子供の服やらおもちゃやら手作りしまくった時期があるシンと、成長して子育てを始めた子供たちが「お母さん軍で忙しかったのにどうやってあんなかわいい服とかおもちゃを作って送ってくれてたの?」と聞かれて仕事で中々帰れないのにあんまり子供に嫌われてなかった理由の一つを知るルナマリア。

    なおシンはデスティニー系列の強烈なGよって戦闘用MSに身体がついて行けなくなったのと事務方やろうとしたら派閥争いに巻き込まれそうになったのでいい加減軍を退役してPTSDの治療に専念しようと主夫になったという経緯がある。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:47:35

     ここのシンちゃんはメシも美味そうだなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:24

    シンちゃんの主婦力というか最早女子力が高すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:16

    お父さん自分で作ったおもちゃや服お母さんの贈り物扱いしてたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:27

    (幼稚園の発表会、どう考えてもルナ来れないよな……。あの子は劇の主役のお姫様やるから絶対来て欲しいって言ってたけどルナが乗ってる艦はカーペンタリア基地に停泊中だけどMS部隊長がプラントまで帰れる時間は取れないしどうしよう。あ、幼稚園からのメールだ。発表会の衣装はご家庭で用意してください、か。よし。やるか)

    シン「ママは発表会に行けるか分からないけど、ママから手作りのプレゼントが届いてるぞ!」
    子供「可愛い!ディ〇ニーのプリンセスみたい!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:58:06

    気遣いがすごすぎるんだけどルナマリアからしたら辛い・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:25

    >>2

    脳内に突如現れたエプロン姿で台所に立つシンちゃんが良すぎてしまうんだがどうしてくれるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:26

    >>6

    どうも気付いたのが孫出来てからっぽいから拗れたりはしなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:41

    娘ちゃんの衣装作るのにハマってそうだなwww

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:20:52

    ルナマリアの産・育休中
    シン「ルナ~!お昼寝アート用の服と小物出来た!」
    ルナ「妖精みたいでいいわね!羽とか気合入ってるじゃない!」
    シン「ワイヤーとオーガンジーで透ける羽作ってみた!」
    ルナ「すごいじゃない!」

    娘からのメッセージと孫の写真
    『お昼寝アートの妖精さんだよ。お母さんみたいにうまく出来なくてプロに頼っちゃったんだよね」
    ルナ「アンタ、結構長く手芸の趣味続けてたのね……」
    シン「え?どうしたの?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:28

    何も知らない子供が事実を知るのはいつだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:06

    シンは自分の気遣いとかあんまり誇示しないだろうし、ルナマリアが子供に言うかどうかじゃないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:41

    ふう…下の子の分の幼稚園の靴袋や手さげ袋とかがやっとできた…毎回思うけど、上の子達と被らないように別の布仕入れて1から作るのほんと大変だな…母さんもこういうのやってたのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:07

    シン、意外と奥ゆかしいというか慎み深いのか… →12

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:08

    そういえば主夫になるスレは前にもあったけどギャップ萌えでたまに出撃する方がメインだったイメージ
    それがなくて主夫に専念してる姿もいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:12

    体壊して退役もありそうっちゃありそう
    他人より頑丈そうだから余計に

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:03

    種割れにリスクある可能性だってあるしなと常々思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:56

    習い事でピアノ教室に入れたら楽譜やファイルを入れる手提げ袋を追加で作らなきゃいけない!やってやるさ、ちくちょーっ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:53

    まさか発表会の衣装も…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:58

    >>15

    ルナが国防長官になって、シンが予備役主夫のやつだっけ

    エプロンしたまま出撃してたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:23

    ピアノ教室の発表会の時期はルナがプラントに戻って来るからよほどのことがない限り子供と衣装を選んで、発表会にも行けるはず。今年が初めての発表会だしルナにも楽しんで欲しい。
    何も無ければイケる。大丈夫、大丈夫……。
    ※衣装を買いに行った翌日クーデターが起きてすべての予定が吹き飛ぶのをまだ知らない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:49

    衣装は一緒に選べたんなら、不幸中の幸いだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:11

    予定が吹っ飛ぶで済んだけまだ…
    物理的に吹っ飛ぶよりは

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:47

    子供の学校も吹き飛びそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:43:45

    クーデター起きすぎだろ・・・・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:01

    >>13

    >>18

    毎回思うけどこういうのって既製品じゃダメなのかと思ってしまう。取り違え防止のため?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:54

    日中はパパやりながら夜中になると手芸に勤しむシン・アスカ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:22

    >>26

    可愛い既製品もたくさんあるけど

    なぜかそういうのって手作りだなそういえば

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:34

    翌年
    シン「同じピアノ教室に通ってるジュール隊長のとこのお子さんのお母さん(シホ)はまだ現役だから今年は何もないか聞けないかな……。」
    ルナ「ジュール隊が機密漏らすわけないでしょ。祈るしかないわよ」

    イザーク&シホ((神様お願いです、今年こそ子供の発表会に行かせてください……))
    ディアッカ「今年はクーデターが未遂で終わりそうだ。頑張ろうぜ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:17

    >>26

    このスレのシンは楽しんでるからヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:29

    ザフト組可哀想すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:50:31

    あの世界の火種の素が多すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:55

    そっちのご夫婦誰が発表会行ってんだろう
    ヘアアクセサリーとかは作れるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:13

    >>33

    そりゃもちろんおばあちゃんが行ってるに決まってんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:30

    >>21

    あの時はどうなることかと思ったよ…

    けどそのクーデター鎮圧にルナが飛んできてくれたことで……子供たちが久しぶりにママと会えたことだけが良いことだったかな。

    ママ!カッコよかったよ!なんて言ってくれたもんな、みんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:20

    CEに平穏なし
    きっとみんな仕事だろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:10

    普通に合わせてやりたいよおおおおお

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:44

    楽しくなってあらゆるデザインのシュシュやリボンのアクセサリーを大量生産したり、七五三か成人式か?と思うような立派なつまみ細工の髪飾りを作っていつどうやってお披露目するか悩むシン

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:02

    >>39

    最悪売ってもいいのでは

    ハンドメイド的な

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:19

    新年か夏祭りかで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:39

    凝りすぎだw

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:15

    じゃあ合いそうな着物も作るか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:19

    >>40

    違うのだ!子供のことを想って作ったものはたとえどれだけの札束を重ねられても本当に欲しかったものは手に入らんのだ!

    それはそれとしてハンドメイド作品を売ってお小遣い稼ぎするシンはちょっと面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:34

    つまみ細工に合わせて着物を作ろうとするとガチに和裁をやらないといけないと気付き、道具一式そろえようとすると小遣いが吹っ飛ぶ&技能習得までに子供が成長してしまうことになりそうなので写真スタジオのレンタル着物のカタログを死ぬ気で漁ったシン

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:19

    …小遣い制なのか主夫

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:45

    ネビュラ勲章授与とか軍務の結果体壊して退役なのでこのスレのシンは年金とか結構貰ってそうだけどシンルナの経済感覚一般人っぽくない?子供いるし趣味に使っていいのは月いくらとか決めてるイメージある。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:48

    今のところ手芸道を突っ走ってるけど、そのうちレジンとかシルバーとかに手を出すんだろうか
    それとも家庭菜園とか生花orフラワーアレンジメント?
    料理系ならキャラ弁から気がついたら飾り切りマスターとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:07:12

    プラントだと気候が管理されてるから家庭菜園もやりやすそう。
    少なくとも真夏のカンカン照りでミントすら枯れることはないだろうな……。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:46

    シンは極めたらとことんやりそうな感じある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:22

    これだけ凝ってて手芸趣味子供に気付かれないって主夫しながらどうやるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:01

    >>51

    子供たちの寝てる時間か保育園とか言ってるなら時間だろな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:04

    子供たちが見てない時間帯に手芸やってる+子供たちが見てる時は家事というか料理やお菓子作りに精を出してるから結果的に目くらましになってたりしてたとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:32:34

    まあいつ不幸があるかわからないから、あまり生活レベル上げようとかの発想はないんだろうな
    政争に巻き込まれたくないから主夫やってんだし、社交も積極的にしないならなおさら目立つことはしたくないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:20

    ネタスレなんでそこら辺はふわっとで良いんじゃないかな

    現役さながらの分身してるかのような身のこなしで家事をこなし、こっそりハンドメイドに勤しむスーパー主夫シン・アスカ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:42

    そのうちルナマリアにも作り始めるんだろな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:14

    >>55

    なるほど分身って手があったか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:44:57

    よくもこのザマでシンを引退させようと思えたな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:34

    心身ともに疲れ果てたんやろなシンちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:47:07

    生者には限界ってものがあるんで…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:31

    PTSDの治療は進んでるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:52:07

    子供出来て嫁さん外で働いてる状態だから
    良くはなったんだろうたぶん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:03

    このエンジョイ具合だと最初は精神疾患で眠れないから手芸で時間潰してたのが段々手芸する為に夜更かししてそうではあるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:49

    手芸の参考にソーイングビーみたいな番組も観てそう
    「ハトメって付けるの難しいんだよな〜」と作る側視点で共感しながら観るシン

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:07

    子供用のちんまり可愛いキャラ弁とルナマリア用のガッツリパイロット弁当を取り違えた時のシン

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:27

    >>65

    やっちまったなww

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:58:15

    子供食べ切れない
    それはそれで喜ばれそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:14

    ルナマリア「可愛いけど!とっても可愛いけど!・・・足りない!!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:58:22

    >>67

    英雄の作った英雄のための弁当だもんな

    男の子だったらテンションぶっちぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:05:16

    アイスを食べるとベーブ・ルースみたいに強くなると当時の少年達がアイスに夢中になったように、アスカさんちのガッツリパイロット弁当と同じメニューを食べると勲章貰えるくらい強くなれるとか話題になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:08:52

    ラクスとかと家事の話題で盛り上がりそうなシンだなぁ。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:21:30

    話は合うだろうけど多分一対一で会ったり、キラが在宅でない時はあんまり連絡取らない様にしてる大人の付き合い方を身に着けたシンちゃん(既婚同士の異性がパートナー抜きで親密なのは宜しく無いしね)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:24:39

    >>65

    同じ弁当箱のせいでお米×お米、おかず×おかずになったご家族とかおったなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:26:32

    ママ友(?)、保護者会のご婦人方からも、幼女たちからも人気なシンちゃん…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:47:34

    種割れの使い道がなくなったから運動会の親子競技(子供走ってから親が走るやつとか)で子供を喜ばせるために種割れして全力で走るシン

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:41:55

    野生のNTが「こいつ何も考えてねぇ」ってなるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:14:27

    休暇もぎれ取れたイザークが子供の運動会で明鏡止水の領域に達しているだと!?と驚きながら心得てる流派東方不敗で対抗してくるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:48:37

    自衛隊は親子競技で隔離されるらしいけど、ザフトもかな?
    でもシンは退役してるしな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:16:54

    大人気ないお父さん方

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:20:26

    >>78

    そこは良識ある(失礼)シンちゃんだから手加減とかするんじゃない?

    一番早い人よりちょっと早いくらいに力を抑えるとか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:26

    >>77

    シンとイザークが周囲のお父さん方に一周差つけてデッドヒートしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:40

    イザシホの子供に手芸で作ったものプレゼントするシンがいるかもしれない世界線

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:17

    >>78

    親がザフト所属ばかりの保育園、幼稚園かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:17:58

    結婚記念日にルナが家に戻れない年に結婚記念日になったらこれを開けてくれとシンから渡された箱に十二個の薔薇のコサージュが詰まってた回とかありそう。
    赤基調だけど布の質感やデザインのカジュアルとかフォーマルとかで使い分けできるセット。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:28:37

    MS乗れなくなって退役してるんだから体弱ってるシンちゃんも良いかもな
    元々白いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:01

    スーパーのタイムセールに種割れ使うシン

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:58

    これは夕飯何がいい?と聞いたら子供もルナも「(美味しいから)何でもいいよ」と言うので献立に困るシン。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:14

    せめて和食か洋食か中華かは言ってくれ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:06

    あるある…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:04

    ご飯かパンか麺か教えてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:55

    夕飯は何でもいいと言われたから新メニューにチャレンジしたら微妙な反応をされたストレスをミシンにぶつけるシンと着々と出来上がっていくウサギのぬいぐるみ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:58

    いい昇華方法あってよかったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:16:33

    「何でもいい」って言ったのに!! ってやつよな
    そう言ったからってずっと同じメニュー出す仕返しとかあったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:49

    >>93

    ヴィーノとかに頼んでドラム缶で窯作ってもらってナンの生地を捏ねまくるシンもいるかも?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:53

    パンを作るなら軽い気持ちでクロワッサン焼こうとしてバターを叩いて伸ばしてそれをくるんだ生地を延々と折りたたんでは伸ばす作業に二度とやるかと思ったけど子供やルナからすごい好評だったからまた焼くことになるシンはいそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:06

    >>82

    そのお礼にイザークからすごく良い布とか裁ちばさみとかもらってそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:31:28

    イザーク「シン、いつも娘の髪飾りまで作ってもらってすまんな。ささやかながらこれは礼だと思って受け取ってくれ」
    シン「いえいえ、趣味みたいなもんですし。うちの娘と仲良くしてもらってるので。わぁっ!こんな綺麗な布いいんですか?」
    0の数を考えると恐ろしい・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:33:46

    もう生地とかの材料渡して作ってもらった方が早いのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:38

    つまみ細工の材料にでもしてくれって持ってきた布がディアッカとかの日本趣味な人たちからの伝手で手に入れた正絹とかなんだろうなイザーク……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:20

    下手したらイザシホの娘までルナマリアが作ってくれてるって思ってるのでは?w

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:48:28

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:54:19

    シンルナ娘ちゃんだけでなくイザシホ娘ちゃんも子供が出来てからアスカのおば様(ルナの事)凄かったんだねぇと言っている世界線……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:17:57

    これは遠足ではしゃぐ子供をなんとかなだめて朝の支度を終わらせて送り出し、ルナの送迎も終わったのでキッチンに戻ってきたら子供のお弁当袋に入れ忘れたカトラリーケースの目の前にして崩れ落ちるシン

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:26:06

    ルナマリアはメイリン殴ってもいいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:47:08

    >>104

    何があったの??

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:01

    >>103

    数分後、種割れしてママチャリで爆走するシンの姿があった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:57

    >>106

    そこはバイクか車だろwww

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:49:15

    >>107

    でも見たいでしょう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:01:14

    >>108

    見たい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:32:47

    シンうっかりさんなのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:06

    ママチャリで遠足バス間に合うのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:38

    >>26

    他の子の持ち物を持って帰っちゃう子もいるんだ

    間違えたんじゃなくて、自分のものにしたくて持って帰ってしまうこともある

    そんな時でも親の手作りだったら誰のものか明らかだからね

    既製品に名札貼っても、名札を外されたら終わりだし

  • 11326を書いた人24/08/21(水) 19:29:09

    >>112

    はえーなるほど。ちゃんとした理由があったのね。

    教えていただきありがとうございます。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:18

    このスレだと子供の夏休みに昼ご飯どうしよ…と毎年頭を悩ませるシンだろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:19:43

    ふと思ったんだが退役後シンが乗ってたデスティニーってどうなったんだろうか、ルナが受け継いだのかな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:49

    >>115

    もしかしてアスカ宅の地下にあったりして……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:34:40

    ひな祭りやこどもの日やお彼岸がCEにもあるかは分からないけどそういう季節の行事の時にはちらし寿司とかおはぎとか行事にちなんだご馳走作りそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:36:06

    >>116

    子供が危ない目にあった時に乗って救出に行くのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:40:55

    ここの主夫シンはいなり寿司や巻き寿司を作るのが似合うイメージがある
    子供たちの運動会のお弁当とかに入れてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:43:14

    >>118

    1に「戦闘用MSに体がついていかない」ってあるからなぁ……救出終わった後でぶっ倒れそうだ

    デスティニーにはシンと一緒に引退してて欲しさがある

    何なら最後に乗った時に大破して破棄(されたとは言っていない)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:11:45

    >>120

    破棄された事になってアスカ宅の地下にある?

    たまにキラとかハイラインが遊びに来た時に保守点検されるから理論的に起動は出来る状態ではあるけど、シンもデスティニーも現役復帰はよほどじゃないかぎりするつもりはない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:25

    デスティニーはスミソニアンみたいな博物館で展示されててたまにシンがかつての愛機を見に行く…位のほうが個人的にエモを感じて好きだな。
    あとスレの流れ的にプラント住まいで一般家庭地下にMSは難しい気がするので。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:48

    >>122

    プラント版スミソニアンでデスティニーには最初デスティニープランとの関係やその後の功罪を含めた解説パネルを用意されてたし、シンもそれでいいって言ってたんだけどザフトの退役軍人会(在郷軍人会?)に圧かけられた結果、解説パネル外されてキャプションには形式番号とデスティニーの名前しか残ってないんだ。

    それでもシンは時折通ってデスティニーと戦った日々にに思いを馳せるんだ……。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:33:56

    >>109

    主夫なんだからやっぱママチャリでしょ

    脳裏に浮かんだのはデーモン閣下のあれなのは秘密だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:59

    アスカ家の日常を微笑ましく見守る後方守護霊ステラは実在する!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:36:18

    たまに身体ぶっ壊した影響で体調崩したシンを心配する子供居そうだなと思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:34:56

    体ぶっ壊してから時々体調不良起こすのでご飯の準備に困らないよう作り置きおかずや冷凍食品、レトルト食品をストックしてるシンとシンが寝込んでる時にご飯を作ってあげようとして大失敗しちゃった子供はいると思います。
    心配のあまり怒っちゃうシンとしょげる子供だけどルナのフォローで仲直りするんだよね……。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:42:05

    一緒にご飯とかお菓子とか作るようになったりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:49:36

    家帰ったら子供は泣いてるしシンは怒ってるしでどうしたのとなるルナマリア

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:16

    いつも優しいパパが本気で怒るのを初めて見た子供は失敗したのもあって怖くて泣いちゃってるんだよね。
    シンは子供を心配してるし自分がこんな身体じゃなければちゃんと子供を見ててやれたのにって言うのもあってすごく怒るんだ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:29:44

    プランターでナスやトマトを育てる主夫シン
    たまにオクラやピーマンも育てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:18

    子供から動画が送られてきたので開いたら

    シンがケチャップで「I♡ルナ」書いて速攻で顔を真っ赤にして凄い勢いでかき混ぜてるのを見たときのルナマリア

    なお、お弁当のオムライスはいつもよりムラなくて美味しかったとのこと

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:10

    これは傷痍軍人のチャリティーイベントでバザーに出品する手芸品を納品して帰ろうとしたらお偉いさんにつかまってそのまま壇上で演説しろと言われたので綺麗に要点をまとめて二分で演説を終わらせたら、短すぎるとか英雄として威厳がどうとか怒られ(本当は二秒で終わらせても良かったんだけどな……)と聞き流しているシン。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:16

    クーデターの余波が来た時、うっかり壁にカレーぶちまけちゃってブチギレるシンもいそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:35

    何作ったんだろう手芸品

  • 13613324/08/23(金) 22:10:46

    >>135

    フェルトのおままごと用品や恐竜、ロボットのぬいぐるみイメージしてました。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:54

    >>133

    最終的にルナマリアが回収しに来る

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:13

    何故主催者の人は自分がやるわけでもないのに中身のない長話をさせたがるのだろうと思うよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:53

    短く済んだ分、会場にいた人からは一番好感持たれてそうだな
    シン・アスカはスピーチでも神速を極めたとか言われてそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:55:20

    長くてもきちんと聞けて退屈しない人も居るから…

    シンが家にいるなら、急ぎの仕事が入った時とか緊急時に知り合いの子達の面倒見てそう
    前のレス見るにジュール家は交流あるみたいだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:25

    >>140

    お坊さんとか話上手いよね。テーマと例えとオチが綺麗に噛み合ってる話し方される方が多い印象。


    他はエルスマン家がシンルナのとこと子供の年代と住所近そうだけど養育権がディアッカとミリアリアどっちにあるかで子供がオーブとプラントどっちに住むか変わりそうだな……。オーブに住んでてもジュール家繋がりでお互い顔位は知ってるかもだが。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:12:34

    ヤマト家とかアスハ家とかにお呼ばれすると手製のお菓子やパンなどを手土産にするシン
    お味は受け取ったカガリが「おっ!」と喜色満面となり、ラクスが「いつも悪いですわね、シン」と顔を綻ばせるくらい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:34:02

    >>142

    キラとアスランが料理に目覚めるきっかけになるかもしれない主夫シン・アスカ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:38:17

    もらった梅を使って子供たち用の梅ジャムやルナマリアとの晩酌用の梅酒を作る主夫シン
    ヘタの取り方が年々上手くなっていく

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:50

    シンもルナも子守歌がめちゃくちゃ上手い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:48:04

    とうもろこしを茹でて子供たちに粒を取る手伝いをさせるシン

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:31:31

    このスレのシンは子供が自立してから空いた時間にカガリやラクスに料理教室かパン教室をしないかと勧められるタイプのシン。
    クック〇ッドみたいなレシピ投稿サイトで上位ランカーだろてめー。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:35:31

    >>86

    種割れシンに互角で渡り合うスーパーの主婦達

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:36:34

    久々に休暇の取れたルナが、子供達とキャラパンを作ってるのを微笑ましく見守っていたら

    焼きあがったパンがグロホラーなクリーチャーと化してた時のシン

    この後、宥めるのが大変だった模様

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:01:04

    >>149

    怖い怖い怖い怖い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:11:56

    子供が夏休みの自由工作で布のミニトレイを作っているのはいいが縫い目が大分ひどいことになっており、このままだと裏返した時に分解しかねないけど普段手芸品はルナの作ということにしているのでどうやってアドバイスして完成にこぎつけるか考えてるシン。
    なおこの後には読書感想文が控えているのであまり時間かけたくないな……と思っている。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:09

    >>144

    子供の生まれた年に成人したらルナ交えて3人で飲もうって果実酒漬けてるシン・アスカ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:22:55

    これはシンが近所の奥様連中に人気だと聞いたルナマリア

    あの”シン・アスカ”だとバレて余計にひどくなったが、シンは好感度が上がれば上がるほど嫁の惚気攻撃をするので何も心配はいらない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:32

    地の文と表情がw
    実は気が気じゃないな、ルナマリア

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:55

    いや、ルナだって軍で月の女神と持て囃されてるのは知ってるんだからな…

    それに、出撃の度にルナが捕虜になってないか怖くてハラハラしてるんだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:38

    似た者夫婦め……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:00

    今まで子供と一緒にお菓子を作っていたのに、今回は一人で作る!と言われショックを受けていたが出来上がったのが自分とルナの誕生日ケーキ(ルナは長期任務で誕生日付近にいなかった)だったので歓喜するシンとルナ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:29

    秋になると大量の栗を剥いて栗ご飯を作るシン

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:39:00

    サツマイモごはんも作るシン

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:13:35

    おこわもいいぞ
    子供達から見たら二人は「手芸のお母さん、料理のお父さん」となってるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:43:24

    >>160

    実はどっちも父なのバグすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:39

    結婚前に料理教えてって子供が言ったら家庭料理のイロハをシンはちゃんと教える。

    裁縫教えて〜と子供に言われたらルナマリアはなんで私に?と思いながら軍隊で習う補修方法とか基礎的なことは教えてくれる。そして >>1 で謎が解ける。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:28

    たぶんお母さんもある程度は出来るから子供も成人した後でも気づかなかったんだろな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:16:27

    公式のこのイラストと

    あのミニスカはルナマリアが自分で縫ったというスタッフの放映時のコメントがあるから裁縫はそれなり以上にできるはず

    ファンシーな人形?それはパパ頑張って

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:49:16

    >>153

    町内会の貴重な男手としてアレコレ頼まれごとで奔走しまくり全てをこなしているシン

    「戦略シン・アスカは本当なのね」と奥様方に大人気

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:51:28

    デカい鮭やホタテなどをもらって捌いたり剥くシン
    法螺貝をもらった時はさすがに頭を抱えたらしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:55:11

    娘の友達がイザシホの子供だったと発覚した時のシンルナの反応は絶対に面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:58:06

    >>165

    そっち方面で人気なのかw

    しかも奥さんの事を惚気ながらだから、生暖かく見守られてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:09:32

    >>167

    種世界の情勢だとシンが退役した頃にはイザークは普通の大佐以上の地位にいそうだもんなぁ…。それこそ国防委員会(下手したら長)なりやっててもおかしくないとこにその娘さんと友達!とか言われたらシンルナひっくり返っちゃう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:46:46

    >>166

    夜光貝もデカいけど美味しいらしいぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:55:45

    シン「ルナ、今日とんでもない事実が発覚したんだ」
    ルナマリア「ど、どうしたのよそんな青ざめた顔して」
    シン「よく家に遊びに来る○○ちゃん、ジュール大佐の娘さんだった」
    ルナマリア「…嘘でしょ」
    シン「いや本当に。ピアノのお迎え行ったらジュール大佐の奥さんいてビックリした」
    ルナマリア「…」
    シン「…」

    今後娘ちゃんたちを通して交流が増える模様

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:36

    軽い気持ちで編み物を始めたらドハマりするシン

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:20:26

    量産されるあみぐるみやセーター、マフラー、手袋を幻視した。夏はレース編みしてそう
    ついでにやろうと思えば着せ替え人形のドレスもかぎ編みで編めるから編み物沼は深いぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:49:19

    >>171 から >>97 に繋がるわけか

    娘ちゃん達も本や動画見て仲良くシュシュ作ったりするのかな


    手芸はすそ野が広すぎて沼ポイントが多すぎる……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:01:47

    シホ「娘の迎えに行ったらシン・アスカくんが居てとても驚きました。娘のお友達のお父さんでした」
    イザーク「……」
    シホ「明日、ホーク少佐にいつもお世話になってますとこちらを持っていってください」(菓子折り)
    イザーク「わかった。……いやちょっと待て!つまり△△が普段から話に出す○○がアスカの娘ということか!?」
    シン「はい」
    イザーク「……」
    シホ「……」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:09:54

    アクセサリー作りやミニチュアとかも手芸の範囲になるしな

    >>174

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:42:37

    シンならレザークラフトとか力仕事になるものも手を出しそうな気もするな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:22:05

    パパ友とママ友が爆誕するんやな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:48

    >>155

    真面目な話大事な人が危険な仕事をこなしてるのに、自分は助けにも行けないとかシンにはストレスで仕方ないよね…

    手芸もそれの不安をなんとか紛らわすためのものだったんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:33

    ルナマリアのお守りを作って渡すシン
    出撃前にお守りを握るルナマリア

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:57:11

    プラントには乾季や雨期、台風も無くて天気予報も予定なので洗濯物が楽だな……と洗濯物を干しながら思っているシン

    台風は少し弱まったようですが皆さんお気を付けてお過ごしください。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:55

    娘が友達とキャッキャ遊んでるうちに三時のおやつを作るシン
    余ったものはお土産として持って帰らせる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:05:55

    クッキーとかなら生地までは作ってあとは子供たちとくり抜いたり飾ったりしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:45:15

    バターたっぷりクッキーは気を付けろ……やつら合体するからな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:58:17

    シンルナの家でお泊り会したら子供たちはアイシングクッキーやカップケーキをクリームとアラザンやカラースプレーチョコでデコったのでキャッキャッしたりしそう。
    大人組は子供たちが寝静まった後、シンの漬けた果実酒とかで酒盛りする。酒のあては持ちも寄ったりアイシング用のクッキーと一緒に仕込んだチーズクッキーとかかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:56:17

    コロニーであるプラントでそういうものを作れるのは珍しいだろうなぁ
    そういう家で仕込むコミュがあって(多分地球出身者たちが始めた)シンもそこに加わってるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:46:40

    ちょっと気が早いかもだけどこのスレ好きだから2スレ目欲しいなぁ

  • 188スレ主24/08/30(金) 09:48:44

    次スレのテンプレート的なものは用意が出来ましたので適当な所でスレ立てしてこちらにリンク張るようにします。

    これはクック〇ッドのランカーであることを聞きつけたザフトの広報部から広報誌のコラムに載せる料理のレシピを書いてくれないか?と頼まれて、文化的に無難で材料も安くて作りやすいチキンのトマト煮のレシピを送ったら『君もネビュラ勲章が獲れる!シン・アスカのチキンのトマト煮』みたいな別に意味に聞こえるタイトルになってたコラムを見たシン

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:58:42

    >>188

    ありがとう、スレ主!!


    シンの料理コラム読んでみたいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:16:00

    君もネビュラ勲章が獲れる!シン・アスカのチキンのトマト煮
    材料
    A 鶏もも肉 2枚
    A 塩コショウ 適宜
    A 小麦粉 適宜
     玉ねぎ 1個
     マッシュルーム 1パック
     ニンニク 1~2片
     オリーブオイル 大さじ1
    B トマト缶 400g
    B コンソメキューブ 2個
    B 水 200cc
    B ウスターソース 大さじ1
    B ケチャップ 大さじ3
     塩コショウ 適宜
     バジル   2~3枚

    作り方
    ①Aの鶏肉を一口大に切り、塩コショウを振って小麦粉をまぶしておきます。
    ②フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りが着いたら①の鶏肉を炒めます。
    ③鶏肉に焼き目がついたらスライスした野菜を入れて更に炒めます。
    ④火が通ったらBの材料を混ぜたものを投入し、バジルを入れてとろみがつくまで煮込みます。
    ⑤塩コショウで味を調え、完成です。

    一言
    ③で鶏肉を皿にあけたうえで野菜を炒め、④で再度フライパンに入れると香ばしくなります。またBの水200ccを水150ccと牛乳50ccに変えるとクリーミーな味わいになります。
    すべてどこでも手に入る材料なのでオーブからプラントに移住した際も母の味を思い出しながら作った大切な思い出の味の一つです。僕は好き嫌いが多いのでキノコを残してよく𠮟られていました。

    レシピ提供:シン・アスカ
    ザフト史上初の二度のネビュラ勲章授与者。他勲章多数。C.E.71年の地球軍によるオーブ侵攻から逃れ、プラントに単身移住。アカデミーを優秀な成績で卒業後、赤服として次々と戦果を挙げた。プラントの平和の為に尽力し、退役後はカリスマ主夫として活躍している。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:16:29

    >>190

    シン「あの、すみません、戦場で暴れ回った奴がチキンのトマト煮とか言うのやっぱやばい気が……」

    広報部「軍の広報としては骨なしチキンのトマト煮くらいでちょうどいいんですが……。もう写真なども撮っているのでレシピの差し替えはちょっと難しいですね……」

    シン(ジュール隊長にお前は戦闘部隊を率いるのはともかく政治をやるには隙が多すぎるって言われたのこういう事だよなぁ……)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:43:21
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:21:21

    次スレありです!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:22:00

    スレ立ておつです!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:04:12

    >>190

    このレシピは大体4人分です。書き忘れてました……。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:08:26

    カリスマ主夫草ァ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:49

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:34

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:46:04

    うーめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:57:32

    200ならカリスマ主夫シン・アスカの活躍はまだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています