今のにじさんじでさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:41:58

    昔やってたにじさんじライバー妄想トーナメント戦とか20・30とかのバトル系妄想やったらどうなるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:56

    石神の左手とかいうどういう展開に調理してもいい感じになりそうなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:44:12

    ネタ元動画2(配信元削除の為切り抜き)

    あつ森配信で2時間にわたりライバーの二次創作をする黛灰


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:50:11

    >>3

    ガチの異能力で活躍させても良し

    一般人枠で奮闘させても良し

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:02

    ラスボス枠の鈴原とか色々いなくなってるから展開は結構変わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:29

    ヒーローズは明確に戦闘職だから人外勢とどんぐらいやり合えるか考えると面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:42

    VΔLZとかいう原作設定強者
    ただ3人とも原作が3人以外のリスナーにそこまで広がってるかというと不安やな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:50

    社長本体の耐性(電撃・恐怖とか)が判明したしダイカガミ含め上方修正かかるか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:54:10

    というか、あれからもう3~4年も経ってるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:36

    尊様やエビオは変わらず上位層

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:04

    新人で一番やばそうなタコ、星導ショウ
    クトゥルフモチーフっぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:58:32

    2o3o、ゲマズは相変わらず敵な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:24

    >>13

    エビオは初期設定が強すぎるからな・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:32

    当時のVΔLZは光陣営だったけど長尾と弦月のストーリーが不穏すぎて光陣営じゃないか二人の闇堕ちパートが挟まりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:17

    >>11

    チャイちゃんもアーマー貰ってるしな…

    ヴァルキリーコネクトコラボを含めて良いなら結構な人が戦闘力上がりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:18

    トーナメントだと戦闘能力なさそうなライバーの扱いが難しいのよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:50

    鈴原くらいぶっ飛んだのいない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:07

    こういう身内でバトル話になると大抵
    同期と殺し合いできない方のオリエンス
    同期と嬉々として殺し合い始める方のディティカになるイメージヒーローたち

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:46

    新人増えるたびに考えたくなる企画
    でも今回の新人は世界観が平和すぎて参加させるのが心苦しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:18

    >>20

    正直今のにじさんじだと人数多すぎて(原作・配信上どちらかの観点で見たら)戦闘能力ありそうなライバーだけになっても全く驚かない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:08:06

    公式ユニットも増えたからそこら辺のサブストーリーとか増えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:08

    海外ライバーも含めると勢力図変わりそうだな
    アスターとか星じゃなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:00

    トーナメントでもバーサーカーな立伝都々
    感性が一般人だからビビりまくる栞葉るり
    不敵に笑うミラン・ケストレル

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:22:01

    戦闘職や人外も増えたけど、戦闘力とか能力に関しては公式説明文ではほとんど触れてなくて個人の配信やボイドラで情報が出てるって人が多いからなー
    卒業生分繰り上がりの人がでるくらいであまり勢力図に変化ないかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:33

    神 モイラ フミ
    人外(たぶん強い)ギルザレン 葛葉 ドーラ 尊 戌亥
    人(たぶん強い)エクス フレン 長尾 ローレン レイン 四季凪 セラフ 叢雲 小柳 都々
    人(たぶん戦える)剣持 鷹宮 リゼ アンジュ ニュイ アルス ソフィア 栞葉 北見

    だいぶ雑だけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:20

    にじ甲の流れもあって英雄エクス・アルビオとソードマスターヴィクトリア・ブライトシールドの対決が見たい
    キャラデザも割と対照的で映えそうな感じだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:31

    >>30

    ヴィクトリアって凄腕の魔法剣士だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:09

    今回の新人さんたちにはセーブポイント的な感じになってもらおう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:03

    >>32

    今のところ一番強いのは多分バター作ってたベリーだもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:03

    >>20

    まったく戦闘能力の設定がないのに満場一致で最強格だった美大生とかいたし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:08

    >>30

    ヴィヴィの鎧は魔法の鎧でめちゃくちゃ硬いって言われてるからエビオがどう攻略するか気になるところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:05

    >>26

    星(アスター)、竜人(エリーラ)、鬼(ヴォックス)、宇宙人(レン)あたりかな人外で強そうなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:08

    ミラン・ケストレルはたぶん戦わないしロクな事をしない
    直接的な殴り合いはしないけど姑息な手で勝つ

    ミランの天敵が神田だと熱い(GTA的に)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:22

    >>35

    本人曰く「ドラゴンぐらいなら一撃」のパワーでゴリ押ししそうな感じもあるし何かしら卑怯な手を使って突破しそうな感じもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:37

    あやかきは何か戦えるか戦えないか絶妙に分からないラインにいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:30

    タイマンでも強いタイプもいるし集団戦で真価を発揮しそうなタイプもいるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:32

    >>14

    TRPG勢が言葉で抑え込む展開あったら熱い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:01

    >>39

    ちょまの首の飾りはずしたら封印解けてガチの猛獣になったりせんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:02

    >>27

    可愛い系の女の子がでかい武器使うってロマンがあるのでおののおのと大暴れするととちゃん見てみたい

    ミランは強くないけどただじゃ負けなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:15

    >>28

    これってさんばかのページオブラムダ、VΔLZの桜魔大戦譚みたいなのってさすがにパラレルワールド的な扱いだから反映されないでいいんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:33

    設定的に戦えるか戦えないかなんて極論関係ないぞ
    矢車を見ろ、190mかつ時空をいじれるとか言う謎の設定のおかげでギャグ漫画世界の人間扱いなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:36

    トナメ妄想してたリオン様や緑は勿論、やしきずも社長も普通に戦ったら強キャラ側にいそうで困る

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:45

    ひすぴはエージェント設定あるのと衣装でナイフ持ってるから不意打ち気味な戦闘ならある程度やれそう、ガチンコ勝負するならういすぴ衣装のクソデカフォークを武器にできるかどうか

    ンゴは時間遡行とかが能力に組み込まれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:05

    >>46

    個人的に社長はともかくやしきずは本人の戦闘力は一般人であって欲しい感じもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:32

    >>45

    ゆうたはやるときめたら躊躇なく行動を起こせるみたいなところがバフ評価として入りそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:00

    とりあえず、叶神田ミランあたりの胡散臭い勢が盤面引っかき回すのが分かる
    神田はぐんみちというアキレス腱が消えた以上強さTierが上がってそう、逆に叶は生徒会入りして人間力増して弱体化してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:13

    >>36

    レンはデビュー時の来歴loreで元々は惑星を滅ぼしまくってたやべーやつだったって語られてたからだいぶ上位に来そうなんだよな

    ただでび様とルンルンには勝てないと思う(心情的な意味で)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:55:55

    >>51

    侵略系宇宙人だったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:31

    >>29

    小柳って人だったんだ

    なんか100歳超えてるって聞いたから勝手に人外だと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:50

    小柳は人外枠だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:47

    ンゴちゃんのなんかすごい格上食いできそうに見えるパルプンテ属感

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:51:19

    魔法の分野でニュイとかと対等に渡り合える甲斐田とかももしかしたらあり得そうなんよな
    3Dお披露目とか一唱入魂とかを踏まえると

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:08:09

    >>56

    広義の魔法部門作って戦うのも華やかな絵面になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:19:58

    >>44

    桜魔大戦譚の方はパラレル設定ではあるけど能力的な部分は変わらないと思う

    デビュー前の時系列だから今よりも弱めな術式しか使えないのでライバーやってるVΔLZのが強いまである

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:22:19

    >>54

    だよね、安価先が人になってたから不安になっちゃった

    教えてくれてありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:49

    一覧見ても鈴原みたいなラスボス枠になりそうなのがいないから前回みたいなレイド戦展開にはなりにくそうかな?
    強いて言うならクトゥルフ色全開の星導暴走ルートとか?
    ヒーローとTRPG勢によるレイド戦的な

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:50

    ミランいわく時魔法は禁忌だから究極全部なかったことにできるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:27

    >>60

    でも鈴原のあれって言ってしまえばプロフィール文じゃなくて配信によって生まれたミームを採用したみたいな感じだから他ライバーも配信ノリ採用したらレイド規模にする事は出来るちゃっ出来るんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:31:19

    トーナメントには参加せずに観客席でビールの売り子をするりかしぃがみたい
    ペトラと二人で仲良くやってて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:33:22

    謀殺が得意な叶くんだが追い詰めるとガンダムに乗ると言う噂がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:59:44

    >>64

    あれ勢いでそれっぽい言葉言ってるだけだからガンダムではなくGUNDAMって書かれた段ボール箱被ったかなかなが召喚されることになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:09:24

    本人はすぐに敗退するがなぜか知らない兄が増えていく栞葉るりがまた見れそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:11:49

    >>66

    それ栞葉を継いだ者から負けていくデバフだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:00:11

    完璧に偏見なんだけどVOLTACTIONの面々はカタログスペックはいい感じだけどどこかしらで退場してるイメージがある
    四季凪が退場一番早そうに見えて実際のところ最後だったりしそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:40:52

    >>55

    (追記)格上殺しする時は確定演出の二度打ちがかかるんだろうなって。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:02

    弦ちゃんはシンプルな戦闘力という面では弱そうだけど
    竪琴の音色で攻撃するキャラクターが似合いそう
    あとは根回しとか交渉力で戦う前に勝負を終わらせるとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:34:10

    ここでオリバー・エバンスとかいう一般大学教授(31歳)の経歴をひとつまみ

    ・靴が幕張メッセホール5の半分~東京ドーム3個分
    ・ビックサイトの天井に突き刺さっていた
    ・徒歩で大陸を渡れる
    ・現在2年連続人外化している
    ・20kg×6個を30秒弱で運びきる
    ・桜魔出身者以外で唯一、魔をステゴロでボコボコにした
    ・なぜか腰に拳銃をいつもさしている
    ・中国武術を10年以上
    ・リアルサバゲ―も10年以上
    ・976KDP
    ・ついたあだ名は” 組 長 ”

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:51:48

    ンゴは時間遡行で相手の立ち回りを予習するゼウス
    素の身体能力は子供なので人間の範疇に収まってる相手なら急所狙いのラッキー()パンチ連発でギリギリ何とかなるが化物相手はどうにもならない
    樋口楓には一生勝てない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:13:47

    確か伏見も稲荷の神使だったけど人外枠かな?積極的には戦わなそうだけどそれなりに強そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:57

    ヒーローズと英雄の対決見たい
    「英雄になる条件は純粋な強さ」と語るエビオが
    純粋な暴力で科学力と魔法を蹴散らす展開が見たい
    そこからヒーローズが対策立てて
    逆転する展開も見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:40:31

    るるちゃんとういはろが去った今
    強キャラとしての地位を確立してるライバーがいないからそこがネタとしてのおいしさに欠ける気はする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:41:42

    >>29

    フミ様は人間上がりだからたぶん神としての力はそんな強くない

    なおフィジカルは普通に強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:44:49

    ライバー妄想トーナメントって初戦から因縁対決させてた気がする……

    今やるとしたら
    エリー・コニファーVS伊波ライ
    樋口楓VSローレン・イロアス
    フミVS長尾景
    栞葉るりVS葛葉
    とか組み込んできそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:47:19

    >>76

    フミ様はガンダムに乗るから割と上位勢

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:48:15

    >>75

    人間でありフレーバー関係ないパワータイプ(+底知れない)っていう限定的な要素が必要だからな あとギャップ

    台パン力1位の社長とか強キャラぽいオリバーとかいるっちゃいるけど二人とも悲鳴上げてたりするのもやってたり似合うからあんまり鈴原やういはみたいにはいかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:49:32

    御伽原とか完全に一般人だけどメンバー3000人いてすげーってことで3000人のメンバーを召喚して戦えることになってたし真面目に考えることないんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:49

    >>74

    結局一人で世界を救った基礎スペックがブチ抜けてる英雄が協力する新世代ヒーローズにちょっと追い込まれて彼らを認める展開はアツい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:05:55

    >>81

    桐生ちゃんと春日パーティの対決みたいで好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:28

    倉持お前がこんるるとういはろの後を継ぐんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:15

    ヒーロー組の戦闘みてぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:51

    >>4

    マジ今更だけど黛灰は活動終了後もアーカイブ残してるからアーカイブ削除されてないっす

    元配信貼っておくね

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:59

    >>85

    成る程知らなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:48

    >>61

    同期「ミランさんにかかれば生まれたことを無かった事にできますからね!」ドヤァ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:08

    とりあえずモイラ様を解説席にぶち込まないと…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:09:33

    元VTA同士の戦いとか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:52:46

    フィジカル強者は定期的に生まれるけど強キャラとなるとなかなか思い浮かばんなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:50

    メロコさんって人外には特効持ち?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:53

    >>91

    VOXと霊夢は祓わないって言ってるから祓う力量はあるんだと思う

    鬼とか霊とか妖怪その他の人外は全般いけるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:21

    >>68

    でもなんやかんや最後に生き残るのは奏斗な気もする

    雲雀はなんか凄いむごい死に方しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:27:57

    ミランは最近のキャラ付けのせいで「ご存知ありませんでしたか?この街の”音質”を支配しているのが私だということを」みたいな謎セリフで追い詰めてきそうなイメージが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:39:41

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:39:11

    >>94

    どう見ても強キャラです本当にありがとうございました

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:08

    絶対舞元は解説役やってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:43

    やしきずは無数の人格と瞬時に入れ替われるから精神感応攻撃効きにくそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:33

    >>93

    奏斗は「一人で怖い思いしたくないからゾンビパニックとかあったら一番に自◯する」って言ってるヘタレ

    だからこそVOLTACTION全員散って一人残されてそれでもアイツらの無念晴らすまで死なねえ!ってなる展開きたらアツい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:51:22

    いち被疑者としてはトーナメントの「早々にギャグ負けしたけどなんだかんだ事態解決に走って本人は知らないけどファインプレイしてるシェリン」な役回り美味し〜って思ってたけど、「マリカ最速」っていう一芸を手にした今のパブリックイメージがわからんからどうなることやら
    戦いの外でもう一つの戦いがある展開はみたいねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:17:01

    >>100

    カーチェイスするか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:38:03

    >>101

    シェリン「掴まっててください!!」

    ブオオオオオ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:00:44

    >>102

    周囲が爆発しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:53:48

    >>93

    リーダー最後まで生き残るの激アツなんたけど彼なんやかんや寂しがりなところあると思うので全部出し切って燃え尽きてそのまま退場しそう

    独断と偏見による退場順はセラフ→雲雀→アキラ→リーダーかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:46:24

    妄想としてはにじさんじ内で戦うよりみんなで外敵と戦う展開の方が好き
    まぁそんな二次創作見たことないんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:43:42

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:43:00

    >>106

    これめっちゃおもしろそう

    ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:20:41

    にじさんじを付け狙う敵に襲われる名取、天開司ら「わたし・俺はにじさんじじゃねえよ~~~!!」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:21:52

    >>103

    凄い回避を繰り返すんですね分かります

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:55:53

    雲雀がFPSでちょくちょく誰にも聞こえない足音を聞き取って敵見つけてるの「音系能力者」すぎて面白いからそういう枠にしたい 歌版センリツ

    たぶん爆音系ライバーから大ダメージ食らって敗北する

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:26

    >>105

    「にせさんじ」で検索すると幸せになれるかもしれないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:54:28

    にせさんじ買っちまったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:06:11

    >>110

    絶妙だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:16:17

    >>42

    ルンルンはなあ……

    暴走して巨大な怪物と化したでび先輩に向かって飛びながら首の封印外して、青く燃える巨大な獣になってその暴走を抑えてほしい。

    そして無事元の姿に戻ったでび先輩を巨大な獣の姿でペロッて舐めて満足げにギャゥって鳴いて、光になって消えてほしい。

    で、消えたルンルンを取り戻すために残ったあやかき4人の壮大な旅が始まるわけだ。

    旅の過程で少しずつ明らかになるルンルンの失われた過去。あばかれる研究所の闇。懺悔の最中に何者かの凶弾に倒れるお世話係さん。

    行く先々であやかきをつけ狙う(ように見える)ヒトの姿を失った謎のぷよぷよエイリアン。


    ---中略---


    最終話『いずれ菖蒲か杜若』


    まで見えたぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:14

    何かが襲ってきて皆で戦う系シチュで、委員長は「対策委員長」って腕章付けててほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:42

    美兎ちゃんを人質にとられて無抵抗でボコボコにされるでろーん
    やっぱり二人ともころすわと非常な宣告をする敵
    そこに割って入る謎ノ美兎
    『勝手なことをするな こいつをころすのは私なんだよ』

    まさかの救世主現る! みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:11:26

    >>51

    強大すぎる侵略者にろくに抵抗もできず滅びるはずだった地球

    そんな侵略者の心を溶かし、期せずしてこの星を救ったのは、極東の小さな島国で細々と活動している小さな悪魔なのでした。

    って考えるとくっそエモいなでびレン

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:08:59

    外敵と戦うパターンなら戦闘能力なくても頭脳労働担当のライバーが活躍できそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:27

    健屋とかが救護班やってるのも見たい
    そして負傷者が増えて手が回らなくなった時になぜか颯爽と現れる名取さな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:22

    町田が歌うと怯む敵

    ヤックデカルチャ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:23:07

    スーパーVtuber大戦

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:05:18

    >>120

    マクロスっぽくもあるしシンフォギアっぽくもある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:13

    >>119

    ギルザレンじゃねーか!!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:34

    いちごちゃんみたいなちっちゃい子が強かったら萌える
    じゃーねーばいばいどーん!で全部吹き飛ばしてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:31:05

    >>124

    分かる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:09:28

    >>124

    黒い心中だからなあの子。いざとなったら自分事持ってくぞ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:45

    >>116

    勝ったほうが敵になる



    勝手に戦え!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:58:15

    新人の大体の戦闘能力
    みたらし団
    圧倒的パワーのバーサーカー立伝都々 戦闘能力こそなさそうなもののなんか起こしそうな時魔道士ミラン・ケストレル 秩序維持ビームを放つ犬のおまわりさん栞葉るり

    3SKM
    戦えそうなのは新米呪術師の北見 執事の榊ネスと鍵屋の魁星の戦闘能力はいかに…?でもなんかデスドライバーとかいるしは活躍はしそう

    あやかき
    ルンルンの謎のいきもの力に期待 次点でなにか特殊な一族出身らしい綺沙良 他3人は一般人枠で戦闘能力なし

    Speciale
    全員戦闘能力なし セーブポイント枠

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:18

    裏切り者枠(本当は裏切ってなくて敵を探るために潜り込んだ)
    死んだと思われていたけどホントは死んでなくてみんなのピンチに現れる枠
    この二つはおいしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:37

    オリエンスVSディティカはかなり見たい
    ガチバトルする星導VS宇佐美・小柳VS赤城とか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:06

    おバカだからと舐めて襲ってきた敵を撫で斬りにするフレン
    だったらかっこいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:53:39

    >>131

    コーヴァス帝国で女騎士って希少だったりするんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:14:27

    ましろとかいうガチオカルト
    躊躇なく殺しにきそうだし倒したと思ったら後ろから首折ってきそうだし死後も呪いとか残してそうで結構場を荒らせそう

    まあ巨乳と当たってグヘグヘしてる間に倒されそうでもある

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:21:24

    Idiosは石神を巻き込まないように他の6人が戦ってる感じだと俺が燃える、そして何も知らない石神

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:38

    >>134

    聖域ということか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:34:40

    >>134

    それである時石神がそのことに気づいちゃって拗ねるのが見たい

    感情的になっちゃってちょっと口喧嘩とかしてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:21:24

    >>134

    でもそれを知った石神が逆に6人を守るために「悪魔の力」を覚醒させる展開はそれはそれで熱くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:22

    >>134

    でも仲間が死んで曇る石神も見たいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:52

    お狐様の人外パワーでどうにか立ち回るも蓄積したダメージに膝をつく伏見ガク、危機一髪と思いきや背後からドでかい「主様」が現れる…みたいなやつ
    ※ガクは神使の狐(諸説)なので上に神様がいる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:41:09

    ハジキも狐要素生えたっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:04:16

    りりむとかロアちゃんはメイン戦力にはならないけど陰で奮闘してて局面をひっくり返す活躍しそう
    でび様引率で

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:37

    シンプルに強い人を
    戦闘力がない人が工夫して倒す展開見たい
    ローレンあたりが技量と工夫で
    異世界の上位勢と渡り合うとこ見たい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:48:26

    >>142

    そういうのすこ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:06

    おニュイは自分の拳に炎を宿して殴る蹴る物理系魔法使いになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:09:42

    囚われのヒロインは必要だろと思ったがなぜか脳裏に浮かんだのは舞元とか社築とかだった
    なんか……なんかにじさんじの女性陣っておとなしく捕まってそうなライバーがいないような気が……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:45

    >>145

    確かに

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:06

    >>144

    普通に魔法撃つのも捨てがたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:16:24

    フレンはすぐ命乞いするけど敵の攻撃が当たっても全く効かなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:29

    >>148

    肉体も強い方だろうしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:15

    >>140

    ハジキのそれ確かに猫神系

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:01

    温厚な人の逆鱗に触れるシチュが好きなんだが
    まちまとかおレンがなんか卑怯な手で怪我させられてブチキレる戌亥とか見たい

    「虎の尾を踏むってことわざ、知っとる? 教えたらなあかんなぁ。ケルベロスのしっぽ、踏んだら……どんな目に合うか!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:22

    >>151

    そのシチュだと尊様かなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:51

    ドーラ様って逆鱗生えてるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:29:41

    >>153

    ドレイクはオランダ語でドラゴンのことらしいし多分ある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:05:11

    VΔLZは今なら桜魔大戦譚や、一唱入魂で「原作ならこれだけの戦闘力あります」
    が明らかになってるから、考えるときにVΔLZメンバーと比較したときどんくらい戦えそうか、って一種の基準ライン的に使えるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:55:03

    そういえばエデン研究職組(レオス・オリバー)二人ともボクシングと形意拳を割と長くやってたんだっけか?
    軍人っぽいスローンズとボディーガードがいて、非戦闘員だとおもったら怪しい薬品と拳銃携えたオーバー180cmの対人格闘技経験者出てくるのシンプル強くない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:11:53

    アクション系を3Dでやってくれるライバーも増えたけど、
    近接系武器を初期から持ってて、ある程度以上戦闘経験がある設定のライバーも同じように、 複数の敵を華麗に、または力強く倒せると考えたらなんか滾る。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:49

    おののおのの破壊力ははたして

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:23:56

    >>157

    わかる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:43

    >>155

    ただ桜魔大戦譚は数年前、一唱入魂は当時そのままで強さが違うから二段階のラインがあるというのが判定する上で難しくなるかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:54

    チャイカは混戦中のところに

    「私も入れてよォッ!!!!!!!!!」

    って感じで突っ込んできそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:45

    オイオイお前ら、我らが大魔王ナリ様をお忘れかい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:04

    >>162

    あの人魔王なの忘れがちになるんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:28:23

    >>161

    フィジカル凄そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:59

    ヒーローズのバトルが見たいよー!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:59

    こうしてみるとダンス部は強キャラの宝庫というか精鋭揃いという感じはあるよな
    山神→一人前烏天狗
    長尾→人外に抗える術を使える剣術の使い手
    コハック→二重跳び100回跳んでもすぐ回復するスタミナ強者かつ痛覚耐性あり
    レイン→腕利きボディーガード
    セラフ→毒や電流に耐性があるフィジカルの強い近接戦闘の実力者
    3Dでしっかり動けてダンスできるだけの体力がしっかり保障された上にこれらの要素があるから

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:44

    >>165

    わかる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:05

    ベルさんってメロン片手で握りつぶしたりすごい音の台パン動画のインパクトで脳筋のイメージが強いんだけど夢の世界の住人だから見た目性別関係なしに何でもなれるしスコップ波動砲とかいう強力な遠距離攻撃撃てるからけっこうトリッキーな戦い方も出来るんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:48:26

    >>168

    器用だよねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:25

    >>47

    >>55

    >>166

    これ西園セレ女の中で最弱説あるか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:17:51

    >>166

    確かに

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:29

    >>163

    普段がアレだからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:19:46

    >>170

    そういうエピソード無いからなチグちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:23:44

    七瀬さん見てる限り完全一般人だけど朝適性◎だから朝特大デバフかかってる相手に打ち勝つとかはできるのでは……?というロマン

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:20

    葛葉の魔界の名工受け取ったライバーが貰った剣で戦うところみたいな〜!
    ていうか自分の武器があるライバーがそれを振り回して戦うところ観たい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:23:07

    >>174

    そんな某運命のゲームの太陽の騎士みたいな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:52

    >>176

    その呼吸を乱す?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:21

    配信では緊張とか慢心とかでのポカが多いように感じるので、
    攻撃で意識を失った後ひとりでに動き出した時の方がめちゃくちゃ強い星導を見たくないと言えば嘘になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:30

    >>178

    ホラーでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:57

    >>175

    強化イベントか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:55:44

    委員長は非戦闘員かなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:22:54

    でろーんはバリバリ戦闘しそうな気がするぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:44:43

    HEROESは声援でいつもよりすごい技を出せると思ってる。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:20

    >>183

    お約束だもんね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:31:48

    ろこちゃんは戦えんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:41:38

    >>185

    本人に戦闘力はなさそうだけど、戦闘力のある別人格を憑依できそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:55:13

    ヒーローには巨大ロボもお約束だよなーと考えてたんだが、
    声援でパワーアップも巨大ロボ持ちも先輩にいるな…

    ってことは変身ヒーローならまたもう一段階パワーアップの可能性も…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:26:26

    >>187

    ヘルエスタロボもあるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:48:26

    しばちゃんが絶天狼抜刀牙さえ覚えれば

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:20

    >>189

    それ何のネタ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:53:24

    マリパ大会の呪術パロネタとかいう強化イベ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:53:08

    >>190

    銀牙っていう昔の名作漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています