いい加減模擬宇宙のテストに来て

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:42:58

    なんでこないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:11

    2回やんなきゃいけないもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:48

    メインストーリーと幕間終わったら行くね(新規)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:51:42

    スクリューガムの方がいいもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:28

    報酬回収仕切れば階差と比べてうまみがもう無いし
    気分転換に黄金と機械やるくらいしかヘルタの模擬宇宙に触る必要性がないもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:58:37

    文句は博識学会に頼む

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:36

    もうスクリューガムの方で終わらせちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:19

    新しいお話くれるならいいよ
    黄金と機械みたいなややこしいのじゃなくて宇宙の蝗害みたいに一本のシナリオで済むやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:24:23

    クリアする度にヘルタが褒めてくれるシステムが実装されたら通う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:03

    石ボロボロくれるなら行くぞ。週ごとの225個だけじゃ足りん100000倍寄越せ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:09

    黄金と機械も宇宙の蝗害も途中だな
    なんかやってて甲斐がなくなっちゃって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:36:31

    模擬宇宙にも周期演算あってポイント報酬が模擬と階差でそれぞれ独立してるなら行きます……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:36:45

    競合他社が出来たのにアプデをしないのが悪いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:07

    >>9

    「今週も模擬宇宙のテストやってくれてありがと」


    はい、これでいい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:31

    >>14

    は?俺を舐めるなよ

    それでも余裕で通うが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:29

    壊滅の運命を階差仕様にしてくれたら…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:31

    そろそろ模擬宇宙のストーリーの更新をですね…
    新しく終焉さんの立ち絵とか見たいよ俺は
    スティーブン君とか会わせてくれちゃっていいのよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:32

    階差宇宙一回回してセーブ作るのめんどい時こっち来るな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:47

    ヘルタちゃんのサービスをください
    そうすれば通います

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:13:39

    階差宇宙っていつ頃から手を出せばいいんだ?
    模擬宇宙全部クリアし終わったあたり?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:44:56

    >>20

    階差宇宙は未育成キャラでもMAXで使えるし模擬宇宙よりやりやすい部類だから未クリアでも行っていいと思う

    黄金と機械と宇宙の蝗害は報酬含めたら結構時間かかるから気分で並行してやってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:05:54

    ステージ1でポイント稼ぎするよわっちい開拓者が通りますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:17:22

    大好きなお前を完凸したらうまみないから
    これで十分かい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:24:10

    シェパード倒せないんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:30:20

    >>20

    解放直後(仙舟到達後)からでいいよ

    模擬宇宙は星玉ほしくなったら図鑑埋めにいくかくらいでいい今は全部階差でいい

    ただ1点問題があるとすれば模擬宇宙やらないとヘルタとかヤリーロ地域の雑魚素材(原核とか本能とか)が不足する可能性はある、が、まぁなんとでもなるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:34:30

    階差のバフが強過ぎるのが悪い
    あれに慣れたら戻れないわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:56:53

    階差の方程式楽しいし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:00:41

    階差のほうは臨界解放とかまだ未達残ってるから
    アチーブメントを追加してからまた連絡して

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:02:32

    報酬アップデートしろよ話はそれからだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:08:26

    階差は既存の強い祝福のほとんどがナーフor削除されてるからやってて楽しいのはヘルタ産宇宙だけど楽なのはガム産宇宙なんよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:15:30

    模擬宇宙で僕と握手!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:25:10

    >>25

    え、階差宇宙って仙舟到達で解放されんのか?

    場所がピノコニークリアで所有権渡される開拓者というか列車所有の船なのに…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:30:26

    >>32

    終焉のうんたらで段階すっ飛ばせたはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:24

    解放は模擬宇宙第三世界クリア後

    「階差宇宙」プレイガイドhoyo.link
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:32:17

    >>32

    なんか知らんが終焉の視点で急にいけるようになる脈絡も何もない

    これは有名だが主人公の存護開放と共に調和スタイルも開放される何で?

    あと同じタイミングで末日の幻影も開放される流石に開放されても行けるか莫迦っていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:36:27

    第三世界が「時は待ってくれないぞ、友よ」が条件だから厳密にはヤリーロVIの最後の最後で解放されるのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:19

    階差宇宙やったことないけど模擬宇宙より時間かかる感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:50:39

    >>35

    階差はまだしもネタバレの塊の終焉はいけたら駄目すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:20

    >>37

    時間掛かるけど1回でポイントカンストするしオーナメントの厳選楽だし階差宇宙でしかもらえない報酬あるしやるメリットしかないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:03

    >>37

    模擬宇宙の週報酬取るには2周しないといけなかったのが階差宇宙は1周で報酬全取りできる

    階差宇宙にはデータセーブという機能があってクリアするとその回に取得した祝福や奇物を1週間使い回せるデータを作ることが出来る

    さらにオーナメント獲得するときに雑魚敵倒してボスまで行ってたのをセーブした祝福奇物を使って直接ボスにだけ挑戦できるから遺物トンネル周回みたいにオーナメント厳選できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:56:56

    >>17

    不朽純美開拓終焉がビジュアル未判明だっけか

    ………ミホヨの気質的にビジュアル自体が特大ネタバレみたいな気しかしねぇ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:20:55

    >>39

    >>40

    良さそう!と思ったけど調べたらなんか難しそうだった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:43

    結構長いストーリーを進めないと調和主人公使えないのは不便だから最初から使えるようにしますよ!ってのは実際正しい判断ではあるんだよな

    存護主人公は解放後の野火が死ぬほどかっこいいから最初から使えてもまあ……だけど調和主人公は解放までがめちゃくちゃ良いシナリオだからそこの感動が薄れちゃうのが残念

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:25:38

    >>42

    やること自体は通常の模擬宇宙とほぼ変わらないよ

    違うのは方程式といって2つの運命を指定数集めると超強いバフが貰えるシステムが新しく導入されてるくらい


    YouTubeにたくさん動画上がってるはずだからそれでどんな感じか雰囲気見てみるのがいいと思うけど実際にやったらそんな難しくないな?ってなると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:27:45

    俺も2.3で始めたから調和主人公も先に貰ったし階差宇宙でピノコニーフライングしたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:35:19

    先月くらいに始めた新規だけどヤリーロ突破して調和主人公配布された瞬間滅茶苦茶スムーズにシナリオ進むようになったからストレスフリーではあるんだよね
    ただ炎主人公のカットインめっちゃ好きなのにカカリア戦以外で使った記憶が全くない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:47:17

    >>43

    ネタバレだから伏せるけどその前の流れとカットインからの調和主人公イラストがめちゃくちゃいいんだよな

    今思い出しても鳥肌立つくらい好き

    調和主人公のイラストあの瞬間まで公開されてなかったの本当に感謝した

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:47:48

    >>46

    存護主人公はスラーダ投げてくる猿の相手には便利だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています