最近の若い奴らは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:43:33

    落ち着いてドリンクも飲めないし忙しなくジャンプしたりでおっちゃんかなしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:45:28

    おっちゃんなんで戦いの最中にガッツポするん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:46:31

    >>2

    元気になったらガッツポの一つもしないと失礼だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:52:17

    知らんのか?ガッツポーズしないと体力回復しないんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:53:29

    おっちゃん走りながら草もいだりできねえの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:09

    おっちゃん回復薬販売してなかったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:04

    おっちゃん調合に必要ってそんなに本持って何に使うの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:08:33

    最近さぁ若いのが横着してスリンガー?てので薬草とってやがるの見たのよ
    乱暴というか素材に対する敬意がなっとらんよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:19

    おっちゃんコンガに大ダメージ与えてもなんで倒せないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:17

    おっちゃん「昔はフエールピッケルという鉱石を増やせるアイテムがあってな〜」
    若人「嘘乙そんな魔法みたいなのあるわけないやろ」

    実際あれどういう理屈で増えてたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:13

    >>10

    不思議なポケット理論

    ポケットの中にはビスケットが1つポケットを叩くとビスケットは2つ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:32

    >>11

    その理論だとポケット叩く度に腕消えてねえか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:07

    おっちゃんなんで道具の扱い荒いん?
    なんで砥石壊すん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:28

    足を滑らせて釣り場に飛び込むモガのおっちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:34

    おっちゃんの隣にいるその子ってアイルー……だよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:06

    おっちゃんわざわざ支給品から地図もらわなくてさ、いつでも自前で用意しなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:14

    いつも回復したあと爆破してたお爺ちゃんの方が変だよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:44:20

    >>13

    今の子は知らねぇんだろうな

    おっちゃんの時代はひでぇ砥石しかなかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:41

    地面掘って出た良さげな石を砥石として使ってたからな
    そりゃ1回使ったら壊れるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:12

    おっちゃん…年取ると寒暖差も飲まないとキツいんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:23:07

    >>13

    おっちゃんなんでピッケル折るん?

    虫も手掴み出来ないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:26:48

    おっちゃん装飾品を壊さなくても外せるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:33:37

    おっちゃん鉄刀は大剣の様に使ったらダメだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:35:49

    おっちゃん導蟲もフクズクもいないのにどうやってモンスターの居場所探ってたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:50:47

    >>22

    昔の装備は一回付けたら勝手に外れない様に固定されるんだよ

    装備を壊したくないから仕方なく装飾品を壊して取り出してたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:57:54

    >>24

    こっちが風下だからだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:58:33

    ワシはボロピッケルを使うで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:06:36

    >>23

    昔の養成所ではそう教えられたんだって

    当時は武器の種類も少なかったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:17:29

    おっちゃんなんで1回の採掘で1個しか鉱石掘れないのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:52:57

    >>29

    何個も掘れるほどピッケルが発達してなかったの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:44:39

    おっちゃんの戦ったリオレウスずっと空におらん?
    あんなん狩れへんやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:47:26

    >>31

    せやで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:50:29

    おっちゃんなんでガンランス持っててガ突きしかせえへんの
    弾つまっとるん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:43

    あーロアル逃げてもうたなおっちゃん
    これ戻ってくるまでしばらく待たな……おっちゃん!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:53:45

    >>33

    コラッ繊細なガンスに石ころなんか詰めたらアカンで!!このイタズラ坊主が!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:04

    おっちゃんたちの強走薬なんか成分違くない?
    これ寿命とか縮めるけいじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:18:24

    おっちゃんなんで剥ぎ取るときにいちいち立ち上がるん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:11:09

    >>34

    お前もはよ泳いでこい

    この感じだと海の向こうの巣で寝るからチャンスだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:24:04

    おっちゃんもう地図持たなくてええんやで
    えっなんやそれ?調合…書…?おっちゃんそれ無いと調合でけへんのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:26:35

    おっちゃん何で気球に手振っとるん?
    ちょっ!おっちゃん急に走り出してどこ行くん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:31:15

    調合調合っておっちゃん…その辺の草拾ったらそのまま回復薬になるんやないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:14

    おっちゃんなんやのあのガノトトスとかいう奴…
    ちゃんと避けたのにタックル食らったんやが…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:56

    おっちゃん、なんで燃えないゴミとか虫の死骸を捨てないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:55:23

    >>42

    周囲の空気ごと押し付けられて吹っ飛んでるんや

    ガノトトスのあのタックルの勢いを舐めたらあかん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:02:23

    おっちゃんの持ってるガンランスなんで砲撃できんの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:14:33

    おっちゃんの武器攻撃力2000とか書いてない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:03

    おっちゃんなんで剥ぎ取りの時わざわざしゃがむの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:43:25

    おっちゃん、この悪魔猫って名前のアイルー様子が変だけどどうすればいい?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:18

    おっちゃん、このオオナズチ紫じゃないなにか吐いてるんだけどなに?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:45

    >>39

    できないことは無いが持ってると成功しやすいんだ

    難しい調合とか知識が曖昧でな‥‥

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:16

    >>40

    あれは龍歴院の観測気球や!

    でっかい望遠鏡が付いとるやろ?

    あれで一帯のモンスターの動きを把握しとるんや

    こっちが手振り信号で探してるモンスターの情報を伝えると、あっちが反射光信号でどこに居るか教えてくれるんやで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:45

    >>41

    地域によって調合レシピ違ったり、そもそも調合しなかったりするんや

    あとは好みやな

    回復薬って一口に言うても、薬草の汁を絞るだけとか、そこにアオキノコ混ぜたりとか色々あるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:06

    おっちゃんどうして毎回地形を忘れるの?
    おっちゃん記憶力よわよわなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:22:27

    おっちゃん調合する時いつも調合書眺めとるけどそれくらい覚えられんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:38:24

    >>43

    錬金素材、調合素材、金の端数調整‥‥一見ゴミに見えても色々使い道があるもんだぞ

    因みに山菜ジイさんが良い物と交換してくれるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:39:34

    >>47

    腰が痛いんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:40:00

    >>48

    捨ててこい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:41:48

    >>13

    お前だってキレアジ使い捨ててるだろ?同じよ同じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:33

    若者だって泳ぎたいのにな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:37

    おっちゃんティガレックスに轢かれて乙るなん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:11:58

    強走薬と泳ぎに関してはおっちゃん時代の方が優秀なんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:31

    おっちゃんなんで大剣で抜刀切りばっか繰り返してるん?
    ダウン時に真溜め連携やらずに薙ぎ払い振り上げループしかしないのはなんでや?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:43

    >>53

    おっちゃんはちゃんとマップ覚えとるで

    おっちゃんがやのうておっちゃんを操作してる上位存在がやけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:47

    >>36

    お前さんこそなんやその装備


    変なポーズ取ったと思ったらめっちゃ馬鹿力出すし全然バテんやんけ

    しかもなんかそうなっとる時めっちゃ顔色悪くなるやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:46:52

    >>11

    割れてるだけじゃないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:40:17

    おっちゃん調合書メラルーに盗られてキレながら追いかけるぐらいなら最初から覚えへん?
    そっちの方がインベントリ空くと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:59:17

    >>54

    >>66

    内容とかどうでもええねん

    手元でいつでも見返せる状態にあると安心感がちゃうやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:40

    >>49

    あいつ霧も吐くぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:35:46

    なんや今の若者は段差乗り越えるとスタミナ回復するんかいな‥‥

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:12

    おっちゃんはおっちゃんで閃光玉とか罠とかで手軽にモンスターをハメるし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:01:29

    おっちゃんはなんでフルフル相手の時だけ緊急回避しないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:23:56

    おっちゃんが焼いてくれた肉さ、何故かウ◯コみたいな臭いがした上に食った瞬間腹下してキャンプ帰る羽目になったんだけど焼く前にコゲ肉と何調合したの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:58:29

    >>72

    あのコゲ肉と虫の死骸を調合して作った生肉を焼いたやつだよな?

    俺は特に問題なかったぞ、最近の若い奴らは体弱いな‥‥

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:04

    おっちゃんの使ってる毒強くない!?
    ずっと見てたけど、全然効果が切れなかったじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:03:17

    あんちゃん達なんでこんがり肉食べた後に回復薬飲むの?
    普通こんがり肉食べた時点でスタミナも体力も元気になるやろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:17:18

    これちょっとヤバいな。一旦モドリ玉でキャンプ戻ろか……どこ消えたおっちゃん!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:26:07

    おっちゃん、なんか卵を運んでいたら通ってきた道に無かったはずの大岩があるんだけど
    更に蹴散らしてきた小型モンスターも増えてるし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:27:58

    老害スレかと思ったら普通にベテランハンターと新人ハンターの師弟コンビの読み物として面白いスレになってたでござる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:34:46

    おっちゃん、「ハンター誰しも最初はアプトノスから生肉を剥ぎ取ることから始めてた」って言ってたけどそもそもアプトノスってどんなモンスターなの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:56:18

    おっちゃんの大剣の使い方シンプルなのに強くない?
    こっちはタックルとか織り交ぜて使わないとイマイチなのに

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:52:54

    おっちゃんどうして壁登るときそんなに遅いの?
    時々ちょっと速くなるけどそれでもものすごく遅いし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:59:14

    おっちゃんらが運んでる卵繊細すぎん?
    ローリングしたら割れたんやけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:07

    >>79

    ワールドにもおったやろがい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:51

    >>75

    年取ると油モンはキツイんだよ‥‥

    だから回復薬で流し込んでるんだ‥‥

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:53

    >>76

    最近は便利になったせいか、若い奴は学ぶ事を知らんのぅ!

    これはファストトラベルってやつでな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:46:37

    おっちゃんが使ってるランスおかしくない?
    ステップからすぐ攻撃できるし打撃と斬撃両方乗ってるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:51

    そんなにビビらんでもええでおっちゃん
    ただのヤオザミやんか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:09

    おっちゃんなんで弾薬と回復薬同じポーチに入れてんねん
    あ、ほらやっぱり間違えて調合しようとしてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:43

    >>71

    BGM聞くためや、フルフル戦のBGMは格好いいけど音量調整ミスってるから騒がしい動きしたら聞こえへんのや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:00

    >>80

    経験を積めば君もできるようになるさ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:36

    >>81

    やれやれ‥‥歳はとりたくないもんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:24

    おっちゃんの双剣なんでそんなに火力あるん?
    あ、切れ味は爆速で消費するんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:47:09

    おっちゃん…禁足地で貰ったけどこのペイント弾ってなんに使うん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:43:27

    >>93

    撃っておくと後ろを向いていてもモンスターの動きが判るんや

    全方位に目が付くようなもんやで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:52:11

    おっちゃんなんでナルガクルガを狩りに行くのに火属性武器担いでるの?

    ナルガクルガの弱点は雷属性でしょ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:49:04

    おっちゃんの時代はモンスターのスタミナが無限大で暴れてたとか本当?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:51:21

    おっちゃんはなんで太刀を大剣みたいに振り回してるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:57:03

    おっちゃん、このティガレックス二足歩行しているんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:50:18

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:53:15

    >>98

    多分リオレイア辺りに育てられた個体やな

    稀におるんや、親の真似しようとして二足歩行するやつ

    臨戦態勢では四足歩行になるで

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:55:34

    >>97

    >>28

    前にも言うたやろがい

    若い奴は興味無い事はすぐ忘れるな‥‥

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:24:04

    おっちゃん、イビルジョーが地面から生えてきた!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:52:49

    ガンランスのおっちゃんだけなんか変なタイミングでガードしてない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:25:41

    おっちゃん1回リロードした後弾なくなるまでリロードせんかったけど
    おっちゃんのボウガンどうなっとるんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:52

    >>102

    大抵のモンスターは戦わずに逃げるからな、地面に潜って獲物が通るの待っとるんやで

    大型モンスターを狩った直後に出て来たりするやろ?

    死体食おうと出てくるんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:43

    おっちゃんなんで後ろ向きにガードしてるのさ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:02

    >>96

    確かに涎撒き散らして息切れする奴なんぞどこにもおらん頃はあったけれども……

    正直腹減らしてなりふり構わなくなる連中相手よりやりやすかったし暴れって程でもなかったんちゃう?


    ただスタミナ切れ知らずのレウスはヤバいで 飛ぶぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:32:32

    >>105

    じゃあこの空から降ってきたジンオウガ亜種は?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:34:15

    おっちゃんなんでそんなに警戒しとるん?ポポノタン数個取って帰るだけのクエストやろ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:35:39

    >>110

    ポポの群れの中に白い奴が混じってたろ!早く逃げるぞ!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:43

    闘技場で1人でカタをつけたあの伝説の‥?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:46

    >>111

    ティガの方じゃないんけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:46

    おっちゃんの持っている樽爆弾って種類が多くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:00

    おっちゃんでかいジャギィってほんとにいるの?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:04
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:46

    おっちゃん武器の持ち方おかしくない?
    左手の人差し指つりそうやん
    そんなんで戦えるん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:08

    >>2

    あのポーズを取ることでチマチマ時間をかけずに回復しとるんじゃぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:05

    >>109

    その辺の高台から見とったんやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:49

    >>114

    地方に行くとギルドには知られてない派生が有るもんや

    地酒と一緒でな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:54

    >>111

    このおっちゃん比較的若いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:00

    >>115

    ドスジャギィの事かいな?

    それともジャギィノスか?

    ジャギィノスはジャギィの雌個体やからな‥‥

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:09

    >>24

    このお薬をキメるとな…モンスターがどこにいようと"視える"んだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:40

    おっちゃんはなんでそんなデカいカエルを餌に釣りをしとん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:28

    おっちゃんなんで「モンスターに攻撃しないで」なんて言うの?
    早く倒さないとあのラオシャンロンってやつが砦に到達しちゃうでしょ、砦が壊れたらクエスト失敗なんでしょ分かってるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:57

    新人「モンスターはここか…」
    おっちゃん「おっ千里眼か」
    新人(千里眼?)

    新人「うおおお!モンスター待てええ!!」
    おっちゃん「待っ…ちょ、速っ…スタミナすごっ…」

    新人(カン!)
    おっちゃん(カン!カン!カン!)(ピッケルグレートが壊れました)

    新人(虫手掴み)
    おっちゃん(ファサ…ファサ…)(虫あみグレートが壊れました)

    おっちゃん(ガサゴソ…ガサゴソ…)
    新人(一発採取)
    おっちゃん(え、早…)

    新人(おっちゃんなんで剥ぎ取るときわざわざしゃがみながら一回ずつ取るん?)
    おっちゃん(しゃがまなくてもあんなに早く取れるのか…器用やな)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:19:31

    おっちゃんおっちゃん狂走薬Gってのこっちにも輸入できないかな?(小声)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:20:39

    おっちゃん、おっちゃんの持ってるピンク色のボールは何に使うの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:03

    >>124

    そらお前、ガノス釣りにはカエルが一番やろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:31

    >>129

    ガノ、ス?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:05

    >>103

    このお守りをつけるとな、砲撃とクイックリロードの間にも勝手にガードしてくれんねん

    あんまり人の多いところでやったらあかんで

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:50

    >>128

    剥ぎ取りしてる味方ハンターに向かって投げるんやで

    あるいは近くに樽爆弾置いて投擲や!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:18

    おっちゃん
    昔はケルビにトドメ刺しても叱られなかったってホント?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:17

    おっちゃんなんであのブラキにトドメ刺さんの?もう足引き摺っとるで?ここ寒いからとっとと狩猟して帰ろうや

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:55

    >>134

    まあ待ちな、ねぐらまで追いかけるで

    凍土のモンスターの一部は特別なねぐらを持っててな、そこは崩れやすいから奴らが通った直後しか入れんのや

    んで、そこにレアアイテムが沢山あるから狩猟のついでに採取すんのや

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:45

    モンスター逃げたな…追うでおっちゃん
    おっちゃんが目の前で消えた!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:50

    >>133

    お前な、その話よそでしたらアカンで

    昔はギルドのルールが浸透してなかったからな‥‥

    ちなケルビを殺すと化けて出るとかいう話もあってな、そいつがドスケルビやらキリンやら言われとったんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:57:56

    だんごなんかで腹いっぱいなるんか?もっと食うたらどうなんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:54:32

    >>138

    餅って意外と腹持ち良いんだよ

    あとお腹いっぱいより少しだけの方が動きやすいんだ

    ほら、僕って壁登ったり空中で回転したりするでしょ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:56:48

    >>1

    ガッツポーズなんて非効率的な事やってた弱者が淘汰されただけでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:11:06

    >>138

    見栄を張るなよワシ等の若い頃も酒とチーズばかりだったじゃろうが

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:11:49

    おっちゃんこのクエなんかおかしない?ファンゴ剥ぎ取ったら閃光玉出たんやけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:14:55

    おっちゃんのそのザリガニみたいな太刀と双剣ってめっちゃ喋るけどなんで?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:14:59

    おっちゃんのボウガンおかしくね?
    なんでパーツ毎にバラバラに組み合わせとるんや?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:00:09

    >>125

    ちゃんと分かっとるわいこのひよっこ!

    あいつは傷だらけになってからがしぶといから砦の配置を考えて丁度良く迎え撃ってやらんとむしろ手こずるんや

    けっ躓いた時の腹に潰されるとひとたまりもないしのう


    お前らも中途半端なのが先走って討伐しようとして砦潰された奴は覚えあるやろ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:37

    おっちゃん、なんで卵見つけたのに遠回りするん?
    せっかくモンスター倒したのに行きと同じ道で帰らんの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:43

    >>146

    その結果が>>77やぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:40

    おっちゃん、このモノブロスっていうモンスターめちゃくちゃ心臓落とすんだけど?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:18:15

    >>142

    予め教官が入れといてくれたんやで

    そのまま持ち帰れる素材だとハンターが挙って取りに来るからな

    それも「支給用」って書いてあるやろ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:12:00

    >>142

    ぼん、このクエストはトレジャークエストゆうてな剥ぎ取りや採取でピッケルや虫あみ、タル爆弾なんかのアイテム集めつつ各地の採取ポイントや大型モンスターの剥ぎ取りからトレジャーアイテムを集めるクエストなんや

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:23:54

    おっちゃん、シェンガレオンっていう絶滅した生物知ってる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:49

    >>148

    激昂したラージャンだって心臓落とすやろ?

    あれと似たようなもんや多分知らんけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:47:16

    おっちゃん、たまに空をタコみたいな緑色の何かが飛んでいるんだけどおっちゃんなら知ってる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:04

    >>151

    シェンガオレンな

    名前が違うから記録が引っ掛からなかったんやろ

    もう一回調べてみ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:10:40

    >>153

    ヤマツカミっちゅーモンスターや

    近付かなけりゃ安全よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:36:26

    おっちゃん!おっちゃん!
    剥ぎ取りしようとして近づいたらなんかワープして近づけへんのやけど!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています