ここだけ養父が庭師だったオルフェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:51:15

    ここだけオルフェがメンデルから脱出してからなんやかんやで庭師を生業とする養父とその妻である養母に引き取られて普通に育って戦火で両親を失いアコード達と合流して種自由本編に向かうスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:51

    養父ジョセフ・ガードナー

    養母レオナ・ガードナー
    名字の通り先祖代々ガーデナー(庭師)な由緒正しい庭師一族


    オルフェの自己認識は「オルフェ・ガードナー」でオルフェ・ラム・タオの名は迎えに来たイングリットから聞き初めて知る

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:31

    世間一般の常識を持った上でのファウンデーションはきつそうだな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:55

    種無印の時期に両親を亡くしイングリットが迎えに来てアコードと合流

    イングリットとの出会いは「冥王計画ゼオライマー一話」のイメージ


    思い思いの妄想をみんなで吐き出してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:06

    一人ぼっちになってイングリットが迎えに来てくれて励ましてくれた時に淡い恋心を抱くんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:20

    このスレのオルフェは両親を失ったのはシンと共通しているが反応は穏やか、一見ダメージは軽そうに見えるのでデバフ掛かってなさそうに見えるけど見えるだけど心の奥底は両親を失った事と日常に戻る事が出来ない郷愁と孤独感に苛まれている

    「オルフェ・ラム・タオ」の名もアウラの事も仕方ないと受け入れてはいるが正直鬱陶しがっている。

    薔薇を愛でる事と世話をする事が数少ない癒し

    とか考えた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:04

    自分のアコードとしての役割を全うするのも使命感からとかじゃなくて使命に縋らないと両親の死を受け入れられないからとかだろうか。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:16

    何かしらやってた方が気が紛れるみたいな方かな?

    両親の○亡は受け入れてはいるけどたまにフラッシュバックして不安定になる感じかなぁ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:01

    キラよりシンの方がオルフェにとってのキーキャラになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:26

    キーパーソンとしてはシンでラストバトルはキラかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:29:24

    オルフェとラクスに関してはアウラの話を話半分に聴いて辟易してるんだけど実際に会ったら従姉妹みたいな距離感でときめくんだけどキラへの想いも理解しちゃって「アカン、これ以上は踏み入っちゃダメなヤツだ」と手を引く、ラクスもキラへの想いもあって耐えるんだけどここのオルフェの過去を垣間見てオルフェ個人には肩入れしたい気持ちになる

    キラとカガリみたいな関係になりそうだけど、それよりは距離感が遠くて、いとこ同士くらいの距離感に落ち着きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:52:50

    ここのオルフェは物心付いてから養父の仕事に着いて行ったり助手ような事をしたりプランターで個人的に花を育てたりと花にベッタリで、何事も無ければ造園業への道に進もうとしていたかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:58:06

    この前まであった気がする、庭師オルフェ

  • 14124/08/20(火) 08:15:47

    >>13

    あのスレはスレ主の意向か意に沿わないレスを削除してたからこっちは妄想のまま書き綴って貰おうとスレ建てしました。


    庭師志望オルフェに可能性を見て純粋にどういう展開になるのか見たくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:56:18

    何となくイングリット専用だけどオルフェが搭乗するドラグーン無しの全領域対応MS「ブラックナイトスコード バサラ」とか思い付いた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:16:52

    >>15

    「争いなんて下らねえ!俺の花をみろ!」ってするの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:02

    >>16

    何となく突っ込まれると思ったけど意味合い的にはこっち


    十二神将 - Wikipediaja.wikipedia.org

    勢至菩薩 - Wikipediaja.wikipedia.org


    これでイモジャと戦ってオルフェとシンが感応しちゃってお互いの過去を垣間見て


    オルフェ「僕の中にズケズケと入り盗み見とは……恥をしれ!シン・アスカ!!」


    シン「そっちだってお互い様だろ!?でもごめん!!」


    オルフェ「ええい!調子が狂う!!」


    ってなったら楽しいかなぁ、って思って

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:50

    >>11

    この前とのキラとの会話でお互いお労しくて仕方なさすぎてお葬式みたいな雰囲気なってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:14

    >>2 のご両親のお名前には元ネタがあるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:38

    >>19


    お目が高い!


    養父の名は薔薇をこよなく愛し後世に業績からバラの品種名にもなったジョゼフィーヌ・ド・ボアルネから取って


    養母の名はその夫、フランス軍人にして革命家、皇帝ナポレオン一世、ナポレオン・ボナパルトの「レオン」を女性名に変換して名付けました


    名字のガードナーは庭師を由来とする名字です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:44

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:31:18

    仏教においてカルラは「貪欲さ」「怒りと憎しみ」「愚かさ」を喰らい生命有るものを守るとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:51

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:54:59

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:12:58

    ガードナー夫妻の墓標の前で佇んで人知れず二人の死を嘆くオルフェにイングリットが迎えに来て

    イングリット「──ナチュラルの死を嘆くのねオルフェ・ガードナー」

    オルフェ「──キミは、誰だ?」

    イングリット「私はイングリット、イングリット・トラドール……アナタの姉弟(兄妹)、もう一つの家族よ『オルフェ・ラム・タオ』」

    オルフェ「──オルフェ・ラム・タオ……」

    というシーンを想像した

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:20:56

    そもそも公式の設定で「ラム・タオ」ってどういう意味だったんだろうね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:49:11

    >>26

    「タオ」に関してはサラッと調べてもタオ思想についてしか出てこなかったな


    「ラム」は子羊や牡羊のラムとそこから転じて「性に積極的な男性のスラング」とラム酒の「興奮、大騒ぎ、乱痴気騒ぎ」を意味する「ランバリオンの略語」でイギリスのデボンシャーの方言と地名が出て来たけど、実際何なんだろうね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:46

    >>26

    語源的には恐らくコレ

    ネパールや北インド方面で使われてた

    生贄を仕留めるために用いられた大太刀らしい


    ラム・ダオ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:34

    >>28

    カルラの元がインド神話のガルーダだから割と繋がりがありそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています