戦績の割に持ち上げられすぎなキャラっているっスよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:54:34

    タフだと尊鷹がその枠だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:50

    しゃあけど負けそうになったらいきなり即死技連発して引き分けに持ち込むのはインパクトあるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:56:09

    そいつは戦績以外がやべえと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:10

    >>3

    お言葉ですが格闘漫画なんて戦績と強さ以外カスみたいなもんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:15

    >>2

    逆にワシはそれが印象悪いっスね

    舐めプかましてやられそうになったら塊蒐拳ブッパってなんなんスかこの男は

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:30

    尊鷹儲は雑魚であることを認めろよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:58:17

    何故か相手を乗っ取れる能力持ってるって勘違いされてるんだよね 酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:01

    >>5

    行動が唐突な上に色々なオカルト技能があって何考えてるかわからなくて底知れなさが怖いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:16

    まあ老いたとはいえ寝たまま塊蒐拳以外いいとこ無しで28号にボロ負けっスからね
    持ち上げられるほど強くないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:27

    鷹兄は何であんなおかしなスペックの割に戦績が微妙なんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:47

    待てよ
    鷹兄は鳥と喋れて領域展開使えるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:07

    もしかして灘三兄弟だとオトンが一番戦績良いんじゃないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:14

    鼬にも初戦は普通にやられてたあたり底は見えてる方っスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:52

    どうして尊鷹の兄貴はGKドラゴンにボコられたのにGKドラゴンより強いトダーは圧倒できたんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:11

    愚弄される割に戦績はいい
    それが龍星です

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:38

    >>10

    誰もが認める強キャラの定石だ

    新キャラのかませに使われたりする…

    もはや鬼龍に勝っても誰もすごいとは思わないが尊鷹に勝ったとなると一定程度の絶望感が湧くんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:49

    >>10

    ぶっちゃけ殺し技持ちすぎなんだよね

    素足でスイカ切れる足技とカスればスリップダメージ取れる手技持ってるから戦いに使いにくいーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:28

    まず弱そうな奴に苦戦したと思ったら強キャラ倒すし戦績が意味不明なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:30

    >>18

    うーんジーキルは勝ちと言っていいけど鼬戦は勝ったと言っていいのか微妙なんだよね

    塊蒐拳の後遺症残してるからまあ勝ちではあるんスけど……モヤるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:40

    塊蒐拳出すまでほぼ鼬にしていいようにやられてたからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:18

    瀕死になったら何故かいきなり塊蒐拳連発するのはルールで禁止っスよね
    そんなチート技あるなら最初から使えば圧倒できたと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:31

    >>14

    これに限らず強さがよくわからないせいで尊鷹は最強議論をめちゃくちゃにする危険なキャラなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:03

    >>21

    超必殺使わずに戦うのが尊鷹のスタンスだから仕方ない本当に仕方ない

    キー坊に脳みそシェイクの技使ったりしたから人間相手だと使える技自体少ないんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:09

    バキバキとガラガラヘビを寄せ付けない奴と動物と話せる異能があるのこえーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:29:29

    >>6

    その点がややこしいんだよね 最がつくかは議論の余地ありにしても上位ではあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:19

    鼬については正直本気で引き分けじゃないッスか
    気絶したのが先の方が負けって理論前にあったけど試合ではそうかもしれないけどこれ試合じゃないんだよね
    結局倒した側もやられてんじゃ世話ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:34

    全盛期の尊鷹って龍継ぐで言うとどのくらいの強さなんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:46

    >>21

    パズドラのボスでミリ残ししたときの発狂ムーヴみたいっスね

    忌憚無い意見って奴っス

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:15

    >>27

    メカ・フットある今が最強じゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:12

    未読が過剰に上げて未読が過剰に下げる…それが尊鷹ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:23

    鬼龍に内臓提供した時点でデバフかかった状態しか見れないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:44:02

    原作の描写をまともに見た場合
    トダーはメカフットありきとはいえ撃破可能
    義足の状態ではスヌーカやGkに負ける
    素の足だとガルシア28号に負ける
    ジーキルハイドパクは1回当てればブレードなしで勝てる
    義足もない状態で特殊部隊は撃退可能(おじさんもできそうだけど)
    鼬とは互角化ちょい上くらい(?)
    灘は関係ないまたは独自っぽい特殊能力は
    骨格レベルでの変形や目を格納(?)可能 
    自然の声を聴いてミサイルが来ることを察知しすぐ防空壕を作れる
    気によって謎のバリアを張れる
    心臓で弾丸を滑らせることができる
    例えばジーキル1人で3人格がトダーを倒せるかと言えば微妙だしやっぱり持ち上げられてるほどではないけど強いとは言え、特殊能力も乗っ取りとかするほどではないが仙人や妖怪と言っても過言ではないと考えられる
    ただこの長兄真面目に考えると結局人間の域はみ出してるんだよね それもキー坊とかと違う方向に

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:01

    はー普通に肉体の全盛期だったろうバトキンになった時ぐらいの話がみたいのう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:34:20

    >>32 純粋な強さだと上澄みだけどトップじゃない代わりに、純粋に人間やめてるんスよねこの長兄 こんなのが人間なんて認めない……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:37:23

    強い弱い以前にぶっちゃけストーリー的にあんまり意味無いキャラっスよね
    新たな敵のインフレのために〝鬼龍すら超える灘神影流の使い手〟を出したはいいけど
    めちゃくちゃおいしい背景の割には結局活かし切れてないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています