スグルと意外とタッグ相性が悪そうな、良さそうな超人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:58:18

    誰が浮かぶ?出来たらタッグ組んだ時の妄想とか聞きたい

    スグルはサポートタイプだから合いそうなキャラは多そうだが

    タッグ組めなさそうな超人(超神とか)は除外し、強すぎてあんまりタッグの意味がなさそうな超人も除外(ザ・マンやシルバーマンなど)


    ブロッケンJr.とのタッグスレを見て思いついた

    キン肉マンとブロッケンJr.のタッグ|あにまん掲示板割と予想できないから見てみたいわつながりも他の正義超人と比べたら薄いほうだしbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:10

    ニンジャとはファイトスタイルが違いすぎるしタッグは噛み合わなそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:17

    返し技のジェシーとは昔の因縁もあって全く合わなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:04:05

    アタル兄さんはいざ組んだらバシバシビンタされそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:21

    真面目にジェロニモと組んだらどうなるか気になっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:08

    基本的に血の気の荒い相棒の方がスグルが抑えに回れるので動きやすい
    逆に冷静に分析するタイプはあんま合わなさそうって印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:21

    アタルとは序盤お互いにお互いをたてようとして噛み合わなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:41

    >>6

    そうなると運命の王子だとマリポーサが一番相性悪いのか?

    ビックボディとは上手くいきそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:06

    実際師匠とのタッグも噛み合ってはいたけど、真の意味で力を発揮できたのはマシンガンズだしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:54

    カメハメの源流のマグニフィセントとは意外と合わない気がする
    マグニフィセント単体の完成度が高すぎてタッグのコンビネーションとかあんまり意識してくれ無さそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:05

    フェニックスは相性悪い気がする
    フェニックスがスグルをたてようとし過ぎる的な

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:13:50

    想像よりネプチューマンとは息があっていたな
    ネプがサポートが上手いのがあるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:00

    >>8

    ビッグボディとは素直に相性良さそうなんだよな

    バカ承知に愚直に戦うビッグボディが序盤を張ってスグルが後半に返すというわかりやすさ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:29

    >>12

    あいつはあいつでタッグの名手だからなぁ

    タッグやりすぎてお前シングルの戦い方忘れてんじゃねーかと言われるくらいには

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:16:43

    ペンタゴンとのタッグはどうなるかね
    割と人気のペンタゴンに嫉妬して空振りするスグルが浮かんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:17:34

    一応理論派のロビンとは相性良かったし謙遜してスグルに手柄譲ろうとする相手じゃなければそこそこいける気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:18:47

    スロースターターのスグルと30分制限のウォーズだと微妙に噛み合わなさそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:53

    新シリーズで心を入れ替えた後なら上手く行けそうだが、旧シリーズや二世の風潮が残っているころだとだめそうなイメージがあるわ。こいつとキン肉マンのタッグ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:23:05

    昔小説で見たキン肉マンとスカイマンのタッグとか実現したら面白そうである

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:24

    バッファローマンとタッグしたらめちゃくちゃ合いそう
    ダブルキン肉バスターとかやりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:30:03

    正義超人はブロッケンJr.とジェロニモ以外は割とタッグ普通にいけそうな印象(ここでの正義超人はバッファローマンも入っている)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:39

    スレ神だとスプリングマンとかどうなるか気になる
    あいつ特殊すぎてどう活かすんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:17

    別スレで言われたサンシャインとのタッグは面白そうではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:30

    キン肉マン自体がタッグがかなりうまい方だから相性悪い仲間探すのは逆に難しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:34

    格の高い人や目上の人だと萎縮するから最初は上手くいかないかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:18

    ネメシスとのタッグは見てぇな〜と思うがキン肉マンが必要以上に萎縮してただでさえスロースターターなのに余計時間かかりそう

    タツノリとのタッグも考えたけど、タツノリのファイトスタイルがいまいちよくわかんないんだよな
    ためてためてのカウンターだったらあんま相性よくなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:22

    真弓とかは逆に緊張せずにやってそうなイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:53

    暴走タイプと相性いいならバイコーンと組ませても面白いかもな
    問題はあの頭カチンコチンの猪突盲信神をスグルが御せるかだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:26

    オメガマンディクシアとタッグとか見てみたいねぇ
    なんかサポートで変身を使えそうなものをスグルが投げるのが浮かんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:08

    テリーと一際相性が良い理由はなんだろうか?
    ・スグルが遠慮しない萎縮しない臆さない前のめりにならない自然体
    ・スロースターターなスグルに対し前のめり全開で強引に引っ張れる
    思いついたのはこんなとこ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:54

    スグルが自然体で振舞い難くて同じくスロースターターな相手だと相性悪いか?

    誰だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:37

    >>31

    パット、ブロッケンJr.が浮かんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:34:22

    >>30

    単純に一番付き合い長くて親しい友人関係だから互いのことを熟知してるのがあるんじゃねぇかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:49

    >>25

    マッスルブラザーズ組んだ時は師匠を敬愛するあまり若干気負ってたけど諭されてすぐ元に戻ったよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:31

    マンモスマンという意外と予想付きにくいやつ
    てか、あいつ強すぎてスグル出番が強敵じゃない限りなさそうなのが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:34

    テリー・モンゴル・カメハメ・ロビン・ネプと実に様々なタイプと組んでるよねスグル

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:37

    スグル自身がスロースターターなこと差し引いても
    誰とでも仲良くなれるし、友情パワーがその組んでる相方に伝播してそれが逆転の目にもありうるから

    ぶっちゃけサタンみたいな悪の権化とか、完璧始祖みたいな一人で全部片づけれるぐらいな強すぎるのが相性悪いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:56:44

    息子の万太郎とも相性が良さそう
    強い相手に二人揃ってビビりまくりそうであれだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:18

    >>11

    そこら辺は大丈夫だろう

    スグルがタッグ中に話して和解できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:03:01

    何となくペンタゴンは相性悪そう
    ファイトスタイルも性格も特に致命的なものはないんだけどどうにも噛み合わない感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:36

    出てないのだと誰がいるかな

    ウルフはすげえ合いそう
    どちらが前に出ても片方がサポート回れる。絶対悪口言い合ってるわ
    合わないのはもう出尽くしてる気がするけど、なんだかんだ合わせそうな気もする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:35

    >>34

    カメハメ師匠はちゃんと言葉を尽くして諭してくれたけど言葉を尽くしてくれないアタル兄さんの場合割と心配だったりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:21

    >>42

    アタル兄さん序盤は様子見する印象あるからしり上がりのスグルとはあんまり咬み合わせはよくなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:53

    マリポーサチームだと誰が一番相性良くって誰が一番悪いんだろうか?
    ミスター・VTRとは相性悪そうな予感がするわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:48:27

    >>44

    いいのはホークマンかねえ?

    飛ぶ以外はフラットなレスラーだから合わせやすい気がする

    続いてマリポーサ。軍人気質だからきちんと従うか命令してくれる相手じゃないと十全にならなさそうなので二位で


    悪いのは……悪いというかタッグマッチ思い付かないのが多いな。マリポーサチームは一芸特化が多い

    個人的にはミキサーか100t。VTRは相性悪くてもリング外で干渉するだけで役に立つし

    やっぱミキサーかなあ。フェイバリットとスグルのコンセプトが噛み合わない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:54:35

    王位戦の敵は割とクセが強いからスグルと愛情わるそう
    バイクマンは乗りこなす姿が浮かんだが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:56:47

    意外とシルバーマンと呼吸合わなくて苦労しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:57:45

    >>40

    お互いにお互いを微妙に苦手に思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:00:04

    ペンタゴンとの相性はよくなさそうだけど、部落ホールとは相性良さそう
    1人で相手をぼこぼこしていて油断していたブラックホールが狙われた時にサポートに入るスグルとかイメージしやすいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:27:01

    ウォーズマンと組んだことないのよなスグル
    結構うまく行きそうではあるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:57:19

    キングコブラとか弱すぎ超人と組まされたら苦労しそうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:57

    >>50

    ただ、ウォーズは優しいから、まずいと感じたときにビシッと言えるかがポイントになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:25:22

    >>50

    キン肉マンがヤバくなった時思わず庇って怪我する可能性が

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:47:38

    >>26

    其の辺は序盤はネメシス、終盤はスグル中心で上手くいきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:19

    ネメシスクラスになると並の超人だとネメシス一人で倒してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:53

    牛以外の7人の悪魔超人と必要に迫られて組む場合
    ステカセ…序盤はお互いにからかったり凸凹だが、最後はダブルキン肉マンで大技を決める姿が目に浮かぶ
    BH…強いのは確かだが一人で何でも出来ちゃうタイプなので、スグルになかなか火がつかなくなる。結果、意外と苦戦する
    アトランティス…悪魔としてのスタンスを譲らず、水中戦も譲らない(この時だけリングは池に浮いてる)スグルがどこまで合わせられるかがカギ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:28

    >>56

    続き

    カーメン…シナジーはないがそつもない。相手をミイラにする相方をスグルは受け入れることが出来るのか

    魔雲天…性格や相性的にも結構いいタッグが組めそう。山の体重を加算した超威力ドライバーとかカッコいい

    スプリング…揉める。スグルが牛の代わりをやろうとしてパワー不足で失敗する。牛のことは一度忘れて本気で手を組めれば、絶対強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:06

    >>6

    実際にスグルとタッグ組んだ中だとモンゴルマン(ラーメンマン)が冷静派かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:24

    カメハメとのタッグも最初微妙にギスギスしたんだよなぁ
    技巧派超人だったり落ち着いた超人がタッグだと微妙にかみ合わない気がする
    熱い魂でぶつかるファイターがやっぱタッグパートナーとしては適切だろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:05

    >>58

    ただあの試合は実質ほぼシングルマッチなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:39

    >>56

    スグルはばた足しか出来ないカナヅチだからなあ

    対戦相手が二人とも泳げるタイプだったらキツそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:52:13

    >>61

    そこを敵超人は攻めていきそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:35:31

    七人の悪魔超人で一番相性良さそうなのはステカセかも
    絶妙なタイミングで誰に変身すべきかを言えそうだしスグル

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:52:45

    >>36

    タッグの奇行士のロビンと組んで上手くいってるから誰とでも上手くいきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:30:09

    >>64

    つっても王位のロビンは、

    ハンモックで寝てたとこ除けばクレバーでクールなペストパートナーだったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:42

    >>65

    ロビンは超人師弟コンビとジ・アドレナリンズの時が状況を考慮してもね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:29

    >>66

    まるで試合そっちのけでネプの正体探しにこだわってたり、息子が心配すぎて働きが鈍ってたみたいな言い方だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています