ヒロインに子供できる展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:08

    アレが不良品とかでなければ主人公考えなしな感じになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:06:59

    マガジンのラブコメはマジで倫理観投げ捨てるケースが多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:00

    世界観的にアレが存在するかは定かじゃないが
    タイミング的にも奇跡的な結果オーライ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:35

    マイホームヒーローは眼鏡っ娘メインヒロインに子供ができるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:14

    >>3

    この時点でヒロインレース周回遅れしてた最強(笑)は見事なピエロでしたね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:41

    避妊したけど出来たならしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:35

    ロカとレイラはタイミング考えろとか言われたけど、獄炎見てるとロカ危なっかしすぎていつ死んでもおかしくないからなあ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:56

    全く理解できない世界だが何故ちゃんとしてた男が責められなきゃならんのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:52

    少女漫画は妖しのセレスとか彼氏彼女の事情とかとにかく多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:09

    地球の子の話する?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:09

    >>4

    なんだかんだで息子も良い人と出会えて良かったなぁと思う。


    ああいう犯罪もののラストだと良い終わりだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:22

    一発でできたカップル。
    本当に一発でみたいだからなぁ……。
    冗談で言ってた方が真顔になっちゃったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:31

    多分創作物の中でも長寿種族除けば一番の高齢出産(息子と娘は20超えてる50前後の夫婦です)

    まあ、SFだし現代よりもそこらへん関係は良くなってるでしょ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:51

    >>8

    何だっけできたのが友人の女性とスレ画の男との間の子供なら良かったのになシーンだっけ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:05

    夜桜さんはちゃんと結婚してるしスパイとして働いてるからなんの問題もないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:29

    >>8

    実際付けてたとしても妊娠する場合あるんだっけか?

    確率としては低いけど僅かにはみ出た強者が辿り着いてしまったとかで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:11

    >>9

    娘が天才すぎるからね……、3歳で弟たちの面倒は私が見るからお母さんは医者の勉強頑張って、人々のために役立たせてとか言う女の子嫌だよ……。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:50

    >>15

    逆算すると在学中に仕込んだやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:11

    >>3

    ピンチになると威力上がる武器使ってるからお腹の子供も自分が死ぬとヤバいから更に威力上がるとか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:51

    >>16

    というか普通に先走りとかもあるし竿に残った汁とか含めで精子って射精をゴム1枚で完全防御!できるほどシンプルには扱えないのよ

    ちゃんとゴム付けた上でも低いとは言い難い確率で妊娠するよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:34

    >>18

    学生感あんまりないけどシャーマンキングとかも学生の間かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:03

    >>16

    ゴムの避妊率は85〜98%とかなり差があるらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:04

    >>8

    かわいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:46

    >>1

    アレは100%保証する物じゃないからもうちょっと考えて書こうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:47

    >>23

    正しい反応過ぎて笑う

    もういい加減にしろだしお前絶対おかしいからな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:52

    >>12

    サンデーでヒロインを孕ませたのならこちらの方が早いな

    その娘は続編で主人公になったが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:37

    アムロの子を宿しました

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:16

    >>4

    41歳…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:30:46

    >>27

    原作小説だとお腹の子どもは死産らしい事が示唆されてたけどコミカライズだとどうなったっけ?

    カイメモだと無事産まれてベルトーチカが手塩にかけて育ててるみたいだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:48

    スレ画のやつって一応主人公は責任取ろうとはしてたんだよな
    でも妊娠した方のヒロインが勝手に姉に敗北感を感じて別れを切り出したから
    言うほど主人公は悪いことしてなかったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:40

    >>16

    きっちりつければほぼ防げるけど気付かないうちに中で破れたり完全にフィットしてなくて漏れちゃったりすることはある

    あと先走りや精液がついた手でうっかり陰部を触ってしまうと…なんてこともある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:43:38

    >>23

    ハチってなんでこんなモテてんの?そこまでするほどの女か?あいつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:32:36

    最近は子供生まれてからも話続く漫画も多くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:37:23

    マガジンラブコメの妊娠展開は大体考えなしだけど、ドメカノに関してはちょっと他に問題が多すぎて…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:47:44

    しっかりローマの風習もわかりつつ、良いラブコメ漫画でした

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:35

    妊娠通り越して産まれてたやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:20:53

    ラブコメの末にヤってデキ婚エンドはいいとして続編でその産まれた娘をメインヒロインにして作中で事故死させる展開は俺にもうこの作者の漫画読まないって決意させるのに十分だったな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:07:12

    >>38

    ア、アニメ版は生きてるから……。

    殺す必要性が全くないのはそう。


    キャラ自体はいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:07:58

    >>26

    この娘もなぁ…

    最終的に良い旦那と巡り合え(序盤からの登場だけど)、子供も出来たのに、あんな最期を迎えさせたのはどうかと思った。

    そもそも母親自体が…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:59

    今ドラマもやってるあの子の子どもは良いぞ。

    なんだかんだでお兄ちゃんと男の先生は良いやつ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:39:17

    ヒロインじゃないけど話的には終盤の流れのきっかけな荒乙の十条さん。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:38

    >>38

    何だかんだハッピーエンドで終わらせた前作全部ぶち壊すのほんま

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:20

    母は強し!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:55:34

    >>42

    月刊だがこれもマガジンだったな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:49

    こういう展開は何かマガジンのイメージある不思議

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:07

    >>46

    ジャンプだとサラっと流す

    サンデーチャンピオンだとエッチなことしたんですね?の匂わせ

    マガジンだとヒロインが妊娠した事自体を話のネタにしてドロドロ話始める

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:16

    >>38

    同じ作品を想像してるか分かんないけど、最初事故で記憶喪失の予定が編集がパンチが無いから殺せって言って作者泣く泣く殺したって聞いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:27

    >>44

    詳細!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:18

    ゲームだが考えなしにヤった結果できて学校で大問題になるやつとかあったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:09

    ちょっとスレの話とは違うが、メジャーの吾郎はデッドボールをして危うく死にかけてたのにまたグラウンドに出ようとして義理のお義父さんに、父親としての自覚は無いのか!と怒られはしてたな。

    まあ、これ以上の無茶はもうしなかったろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:19

    ところで先走りとかでも妊娠するわけじゃん?
    じゃあ逆に言えば中に出そうが外に出そうが妊娠確率は別に変わらんのよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:01

    >>52

    外出しは避妊方法ではありません

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:54

    >>52

    避妊のつもりで外出しやってるなら無意味(避妊にはならない)ってだけで

    確率自体は中に出した方が上がるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:07

    >>52

    中に出た精子は卵子まで移動する間に確率でどんどん死滅していく。

    中に出ている量が少なければ少ないほど、辿り着いて着床する前に全滅して妊娠しない確率が高まる。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:03

    >>51

    どう見ても若返ってる清水ほんと笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:56

    >>50

    ゲームはそういうルート的なのはちらほらあるよな

    子供出来てその問題に向き合う的な

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:40

    婚約~妊活中なら全然おめでとうー!案件なのにな…美味しんぼとか主人公カップル同じ職場だったから連載中に産休話育休話もあったし
    ジゴロ次五郎は付き合うまでは「こいつ(主人公)避妊とかてきとーなんじゃ……!?」ってヒロインが悩んでたけど、妊娠発覚のタイミング的に取り越し苦労っぽかったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:24

    >>57

    なんかのエロゲで駆け落ちして結婚したけど、子供を妊娠して改めて父親と向き合うことを決意したやつあったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:02

    >>38

    これ何の作品?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:46

    悲しい死別かと思いきや悪阻がきて子を宿していた事が発覚した大逆転ホームランヒロイン

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:47

    マガジン 事故死で調べればすぐ出るで
    前作もそれで分かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:34

    ハーレム展開になると思いきや、孕んで勝ち組になったヒロイン

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:06

    >>18

    なんだったら家族がいる間にヤッた可能性もあるという。ちょうど一番の難関である長男がぐっすり眠る回があるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:03

    当時としても流石にやばい前田利家とまつ(当時まつは12歳前後)。

    しかも結婚してしばらくしてクビになってるんだからな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:53

    デキ婚することになって双方の両親から苦言を呈されたりライバルに殴られたりつわりに苦しむヒロインから八つ当たりされたりするじゃじゃグル

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:41

    >>61

    食中毒(ボソッ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:10:59

    >>46

    瀬尾公治とかもよくやってたからな

    果たして、現行作品では誰を在学中に孕ませる予定なんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:25

    >>35

    薬物問題とか、次女とその娘の了承も得ているとはいえ元々の想い人である長女と籍入れるっていう

    流石景はウルトラジャンプで持っている連載で、今度は誰を孕ませてから別の誰かと結婚させる気でいるのやら

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:03

    地球に帰ったら子供出来てましたをやったtcgアニメ

    尚主人公の言動を考えるに十中八九ヒロインに喰われたやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:14:52

    >>60

    風夏

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:39

    いつのまにか子作りしていたヒストリア…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:19

    まあリアルだとクズのが多いからこっちのがリアリティあるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:25:41

    >>63

    めっちゃ好みの絵

    詳細プリーズ!


    最終話で子ども沢山パターン

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:54

    >>66

    まぁこれに関しては状況が状況で苦言は呈するがわからんでもないってとこと人様のお嬢さんを預かるのだからいい加減逃げずに向き合えってのは良い落とし所だったと思う

    色んな事から逃げてきた主人公が何も知らないながら励んできたのを目の前で見てたってとこもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:01

    この2人、ちー1人しか子供作ってないの意外だわ。
    原作者の山本先生ですら2人目産まれたのに。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:19:38

    >>57

    純愛系の日常エロゲ(ギャルゲ)の続編で前作主人公とヒロインの娘がメインヒロインになる

    →本人のルートでホテルで一泊してデキ婚、ヒロインは育児と出産のため退学、主人公も退学して働こうとするも「高校は最低でも出ておけ、じゃないと世の中地獄見る」と前作主人公が主人公を自分の職場(自営業)で高校に通わせながら働かせる

    →ヒロインは無事出産するも遺伝性の白血病で子供が入院、その費用&地元の病院では子供の療養先がないからと一人子供と都会に引っ越して朝8から夕方6時までパート労働(時給600円)で毎朝毎夕子供の看病やりつつ、

    中卒高校中退で子供産んでパート労働してるヒロインに「どうせ若いし水商売行くんじゃない?」等の陰口叩かれる職場で一年以上働き続けたっていう描写を描いた日常物のギャルゲ(エロゲ)があってだな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:32:10

    >>31

    フラフラしてはいるけど浮気も一切してないからな

    ちゃんと付き合ってる間はそのヒロインとしか肉体関係に及んでない

    家族での恋愛もよくある再婚の連れ子だから世間体はともかく法律的には何の問題も無かったりする

    姉と結婚して妹孕ませてその娘とも仲良くするってのは倫理観的にどうなの?って話もそれが幸せと思うかどうかなんか本人たち次第だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:31:40

    >>74

    画像検索したら分かるけどエロ同人なんで自己責任で

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:21:26

    >>78

    まあ、明確に主人公の問題行動は、姉の方が別の既婚者と不倫してたのを止めた(元々相手側の家自体家庭崩壊してたのと、妹自体も辞めさせるのは協力はしてたので)のと、姉との関係が写真取られてほぼ自主的に姉が家を出てしまったくらいだしなぁ。


    それ以外はまあ、本人も姉のやばいストーカーに1度目は刺されて死にかけてるし(姉が最終回まで意識なかったのもこのストーカーのせい)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:18

    >>77

    タイトル教えて

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:36:37

    >>77

    旦那ちゃんとしろよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:50:28

    >>81

    ねこねこソフトの「そらいろ」

    PSPでコンシューマも出てるけどCS版プレイするにはそれしかなく元のエロゲ版も中古のDVD版以外だとねこねこソフトの15周年記念セット(デビュー作のWhite~当時最新作まで+FDとおかえしCD、コミケ配布物等を纏めた記念パック)のDL版しかないからプレイ難易度が高いのがネック


    ……なんだけど続編のラムネ2にラムネのメインヒロインとラムネ主人公(件のヒロインの両親)、そらいろのメインヒロインと主人公のルートの簡易版が入ってるのでそらいろ自体よりもそのヒロインが気になるならこれ買えばいい

    ただしラムネ2自体はバグ塗れなのが残念なところ


    個人的には前作のラムネ共々そらいろも名作だと思ってるんで興味ある方はぜひプレイして欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:59:43

    >>31

    スレ画のヒロインが1話の初登場から頭おかしいからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:05

    純愛だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:17:48

    >>82

    ごめん書き方悪かったというか言葉間違えた、子供の看病自体は都会の病院で入院しててあくまでヒロイン本人は朝夕会いに行ってるぐらいなんだ、それでも重労働なんだけど(その関係でヒロインは毎日日が変わるぐらいの時間に帰宅して朝起きたら子供に会いに行ってから職場に行く日々を過ごす=単純な睡眠時間だけでも毎日5,6時間取れてるか怪しいし自由時間はもちろんなし)

    ちなみに働いた給料は文字通りほぼほぼ子供の入院費に充ててるって作中の描写から読み取れる


    主人公(旦那)が地元に残ってるのも仕事の都合(家族の養育費を稼ぐ)のとヒロイン自身の強い希望(いつか元住んでたところで3人で暮らしたいから居場所を守って欲しい)があってのものだからあんま強く言えないんよ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:16:25

    >>84

    流石景のヒロインで頭おかしくなかった奴っておったか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:08

    アサギさんの場合は、ゲームのが酷いのばっか(恋人怪物にされて死亡、自分たちの故郷の老害どもが黒幕、妹も酷い目に。恋人の弟とも恋仲になって妊娠するが、これまた敵の策略で怪物になった挙句、堕、す羽目に)なので、アサギさんは普通に妊娠して幸せな母親になってほしいものである。

    本当に酷い目に会いすぎて……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:32:48

    >>76

    二人ともよく言えば慎重悪く言えば度胸足りないからもう一人増えた時の負担増考えると二の足踏むだろうな

    避妊はちゃんとするタイプだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:35:15

    ジャンプ漫画はできちゃった婚はないかな?

    ジャンプではないが集英社のアシガールはドラマを見てたけど、漫画で妊娠しててびっくりした。

    尚、気づかないまま運動しすぎて危うく母子共に危険だった為、タイムマシン装置で現代に一時的に戻す羽目に。
    そして弟は過去に残ってしまった(タイムマシン装置が満月の日に一人しか使えないため)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:57

    正直ドロドロ展開されてもそういうの求めてないってなっちゃうから

    ハッピーエンドのエピローグとかでやってほしいかなあ

    >>63

    すまん画像検索しても出てこなかったからタイトルか作者名だけでも詳細くれると助かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:57:03

    >>71

    え、うせやろ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:34

    >>91

    岡され催眠 4


    画像検索で出るよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:11:03

    >>93

    ありがとう

    おま環かもしれんが出てこなくてな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:04

    >>91

    彼氏彼女の事情は妊娠発覚したのがとりあえず、それぞれの個人の話完結してからだし、主人公が逞ましいのでそんなにドロドロしてなくて良いぞ。

    そこに行くまでがドロドロしてるだけで。


    そして娘が天才すぎて、3歳にして母親に自分らの面倒見るより医者になるための勉強頑張って!とか言ってくる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:53:14

    よしもと新喜劇の茂造の話は高確率で大体、働いてるところの息子、もしくは娘が妊娠してる。

    こないだ久しぶりのみたけど面白かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:28

    >>63

    見事に成し遂げたんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:37:45

    >>87

    そういうメタ的な評価ではなく作中ヒロインでぶっちぎりに言動がおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:26

    >>65

    ノッブが上司として魔王とかうつけムーブ抜きのガチテンションで説教したやつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:55

    >>1

    これはまさにアレが不良品だっだパターンだったよね


    友達とルームシェアしてるヒロインの部屋で盛り上がって友達のベッドに置いてあったコンドーム借りパクしたら穴あきゴム的なジョークグッズだった ことが後で判明する

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:36:59

    >>46

    マガジンラブコメはなんか妊娠系含めてどっかで中長期に渡ってドロドロしたりするの多いよなあ

    普通に甘酸っぱいラブコメで良いのにってなる

    たぶん万人受けを狙ってないからだとは思うが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:53:43

    >>101

    サンデーの方がそういうの強いからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:16:10

    ジャンプは2015年以降ちゃんとした倫理観のラブコメが増えていったのに、マガジンは袋とじでR18とかやってたからな

    少年雑誌なの自覚しとる?ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:17:20

    中に誰もいませんよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:30:03

    >>31

    まあなので主人公は悪くないけどこのマンガやっぱ気持ち悪いなって結論になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:53

    ラブコメはできちゃった…(困惑・絶望)
    じゃなくて祝福できるような妊娠にしておくれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:37:29

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:31:09

    >>103

    まあそこら辺がマガジンが少年誌で1番になれない要因なんだろうなあ

    横綱相撲が出来ないというかなりふり構わなさすぎて格が足りてない感じはある

    >>107

    純愛だからセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:23:37

    >>107

    >>108

    受精したのはドラゴン化する前だから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:22

    >>51

    ワールドシリーズの時の吾朗の怪我ってデッドボールじゃなくてピッチャー返しの直撃じゃなかった?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:21

    >>101

    >マガジンラブコメ


    『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』をどうぞよろしくお願い致します

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:36

    >>111

    完結してるけど式守さんもあるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:54:26

    >>67

    目からビームで封神

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:21:23

    特撮も入れると、珍しい主人公とメインヒロインがそのままくっついて後日談で子供も産まれてる仮面ライダードライブは良いぞ。

    闇だとアマゾンズの方もあるが。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:00

    ヒロインに子供ができる展開だとボンボンのマシュランボーの最終回を思い出す
    エピローグで主人公とヒロインの間に子供が出来ててええっ!?ってなるやつ
    これがきっかけでそういうのがすんごい好きになった
    ちょいちょいスレの話題にあがっているようなやつは……うん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:57

    >>101

    最近は「カナン様はあくまでチョロい」や「真夜中ハートチューン」等かなり健全?なラブコメ増えてきて路線変更を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:56

    >>106

    まあ、だいたい学生だからねえ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:57

    >>105

    五等分の花嫁とか、和也がボロクソに言われた彼借りと違って未だにアニメの続編の知らせが無いのって作品の雰囲気や最終話までの展開がネックだからなんかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:42

    暗黒兵士のスローライフはちゃんとグランくん可愛い。

    原作だと二人目以降もいるんだっけ?

    漫画だといつぐらいになるんだろうね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:35

    >>115

    ゲームだけどグランティアは10年で五人くらい子供できててびっくりだよ。




    ……ルーデウスは現代人だった事もあるんだろうけど、ちゃんと結婚してから子作りはちゃんとしてるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:42

    >>120

    前世のに加えてパウロの血筋的に性欲が子作りの理由の何割かを占めてるだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:26

    >>118

    作者がアニメの作画に文句付けてたからじゃないの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:18

    >>122

    確か五等分の一期でシャフトが応援に来てた回を見て羨ましがっている旨の呟きを投稿してたな

    そこに通りすがった一般人から「そんなんだから売り上げでも負けるんですよ」と煽られるという

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:34:40

    >>123

    ぶっちゃけ五等分はあの回以外の作画はゴミを超えたゴミで煽られまくるレベルだったから

    あの回だけ羨ましがるのもなあ……って思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:07

    烈火と柳も文庫版の表紙見ると子供つくったみたいなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:45

    >>125

    義理の父親の方はどうなんだろうね?

    母親の方は肉体年齢は22歳だし、元旦那の方もあの男の方が良い人だから……って言ってるし、子供作っても良いと思うんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:23

    ムシブギョーはヒロイン三人とも子を産んでたね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:58

    >>51

    サンデーのスポーツ物だと俺たちのフィールドの和也と愛子も結婚して最終話に子供が出て来た

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:47:39

    乱と灰色の世界は兄貴が最終巻でデキ婚したんだよな。
    お互い若い頃はやんちゃだった両親に、俺に似て……とお互い言い合っているの笑った。

    そっからのラストが良い。

    かつて大人になることを望んだ女の子が甥っ子に大人になるための方法を教えるのが

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:49

    初恋ゾンビも最終巻の表紙裏のおまけマンガで子供が生まれてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:54

    檜山とかオカジュンみたいに犯人の恋人が子供を身籠った事例はたまに見るけど、肝心の美雪は妊娠どころか姦通した事実も聞かない金田一少年という例があるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:47

    >>131

    金田一で妊娠して普通にハッピーエンドであの石像で先生殴ったの以外だとあったっけ?


    というかそれ抜きにしてもあの世界の母親、子供を捨てすぎだろ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:51

    サンデー意外と多いな、今際の国のアリスも続編で孕ませてるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:02:34

    >>57

    純愛系エロゲでだと、

    ゲーム開始前に付き合っていたヒロインが妊娠していて、そのヒロインルートに行って初めて妊娠が発覚する奴は

    別ヒロインルートだとその子供どうなるんやってなった。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:18

    >>132

    読み返して色々考えたんだろうけど、やっぱり「あんた馬鹿だろ」って感想が出てくる小野寺の母親

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:18

    >>13

    長命種に布石を打ってもギャグ漫画を封じなかったのがお前の敗因だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:22

    >>134

    同じエロゲか知らんがまんま同じシチュのエロゲやったなあ

    そのヒロインのルートに入って初めて本編前に致したのが発覚して妊娠でその問題に向き合う奴

    他のルートだと中絶したのかってなって強制バッドエンド食らった気分

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:58:25

    ファイアーエムブレム覚醒は、主人公の相棒であるクロムが子供できるよね。
    スミアとかならともかく、記憶喪失の女やつい最近会ったばかりの踊り子とかと結婚する王子ってやばい奴じゃ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:40

    シキとレベッカの間に子どもが生まれて、死んだピーノの名前を付けようということになったら
    マザーに人としてではなくロボットのままでいいと願ったことで生き返ったピーノに
    「却下です、私の名前を勝手に使わないでください」と言われた「EDENS ZERO」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:06:50

    >>37

    ドラゴンボール全員そうやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:40

    >>1

    この娘と姉のお母さんが可哀想で仕方ない

    確か元旦那は浮気なんかじゃないとか言ってたけどその相手の女性と再婚してたみたいだし

    主人公達から離れて何処かで心穏やかに生きて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:24

    >>141

    そもそも責任取ろうとしてた旦那をこの娘の方から突き放したんだからこの娘自体は全然可哀そうじゃない

    本当に可愛そうなのはこの娘の子供の方だわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:16:33

    >>139

    レイヴも最後に子供できてたし、別世界の同一人物だけどナツやグレイ達も子供できてたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:29

    >>142

    それまで好意的に見ていた海外の読者からも子供の事を慮ってか「ネグレクトじゃないか!」と累と夏生諸共非難の対象にされたんだっけな

    海外では日本と違って児童虐待に厳しい国が多いからなあ(例:アメリカではクリスマスに子供を一人で留守番させてはならない)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:19:24

    マガジンだとめ組の大吾は最終巻で子供産まれてたな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:20

    >>142

    最終巻にも収録されてないエピローグ読み切りでだが

    主人公と姉が結婚した後は妹(母親)と共にそれまで一緒に住んでた家を出て行き事実上追いやられてる

    妹(母親)が姉に気を遣ってのことらしいが子供がどこまでも親の身勝手なエゴに振り回されてる…

    大きくなったら普通グレるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:40:19

    >>146

    ワロタ

    そんなオチ追加されてたのかよ

    ほんと親の都合に振り回されまくってるな……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:18

    >>146

    読み切り収録しなかったのって口コミで評判が広がってその内売り上げが伸びなくなることを危惧してのことだったのかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:48

    小さなころから叔母の介護手伝わされて治ったら母親が気を使ってそれまで住んでた家を出ていくって
    子供には相当な負担だからな
    親側はマジで自分の事しか考えてない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:18

    まあでも流石景の中では「こんなにいい子だから母親であるルイに反発することなんて一切ないよ!」って設定ではありそう
    なんでこんな露悪的なアイディアが浮かんでくるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:53:56

    >>147

    >>149

    補足しておくと妹と娘がいなくなった途端その家で主人公と姉はせっせと子作りに励んでる

    自分が親なら張り倒してる所だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:55:39

    >>151

    自制できていたことに驚いてあげるべきか、やっぱりクズはクズと見限っておくべきか

    本当に評価に困る主人公と元不倫教師やな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:57:32

    >>151

    母親と父親も叔母も誰も子供大事にしてなくて草生える

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:22

    知れば知るほどアニメの二期すら制作されないのがよく分かる漫画やな。過激な奴は作者への攻撃に躊躇はしないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:11:44

    >>146

    それ初耳だけど本当にあったん?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:57:43

    話を変えるけど
    めぞん一刻は青年誌な事もあってそういった描写もあったし
    最後には女の子にも恵まれて幸せな終わり方をしたね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:59:21

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:01:18

    >>7

    むしろ極炎をへるごとにロカはレイラがエッチだったから「いやーアレは仕方ないわ」的な評価の方が強くなっていった覚えがある

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:24:29

    世界を危機に晒すと分かってても、それでも時間が欲しかった。
    愛する人との子供を作るまでの時間が。
    というブラスターマスターゼロ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:29:50

    >>155

    最終回が載ってからしばらく後のマガジンに袋閉じ形式で載ってた筈

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:17:00

    なんか劇中で子供できる作品だけかと思ったら意外と後日談で子供できたもOKっぽいのでもう一つ紹介


    >>77で紹介してる作品の前作「ラムネ」

    メインヒロインの近衛七海√後の世界って設定で>>83の「そらいろ」ともう一つ「ラムネ2」が存在する


    そらいろはメインヒロインの友坂つばめが七海の娘でラムネ2はラムネのヒロインの一人で近衛七海の親友兼義従姉妹(旦那の従姉妹)仲里ひかりの娘がメインヒロイン


    書いてて思ったけどエロゲ、ギャルゲでもヒロインの一人が主人公と結ばれなかった世界線で子供出てくる(もちろん父親は主人公じゃない)ってのも珍しいかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:46

    トーキョーグールはなんだかんだでハッピーエンドで良かった。

    最終回の時点で二人目妊娠疑惑あるんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:33:17

    >>141

    ヒロイン達の母親なら元夫が再婚相手と出会ったのは離れてからだけど…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:08

    大蛇に嫁いだ娘は序盤に妊娠?いや、違いますよ?とやってたから本当に妊娠したのにびっくりした。

    ぶっちゃけどこまで話やるんだろうか?

    結局のところ、大蛇さまはほとんど人に心は許してないしなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:08:01

    『女神のカフェテラス』の隼もヒロインの誰かとの間に子供産まれてるんだよな
    現時点だと候補が月島さん、白菊、紅葉に絞られてるっぽいけど、ライブ感満載の瀬尾公治作品のことだから目まぐるしくレースの状況が変わるだろうから予測がほぼ不可能なんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:37

    実際は違ったんだけど銀魂終盤を連載当時読んでた時に神楽の娘が出て来たのは真に受けてしまい衝撃だった。それと同時に出産方法が神楽がバナナを食い過ぎて吐いたからなのは銀魂らしくて笑ったけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:47

    ドメカノの姉妹は結婚出産したからって大人しくなるかは疑問

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:45

    >>145

    前作のめ組の大吾はマガジンじゃなくサンデーだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:41:19

    続編で子供つくってたジャンとキリコ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:14:22

    青年誌だから妊娠してもおかしくはないか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:27:40

    >>170

    見たことあるけど何だっけ?



    エピローグで子供三人産んでる王様夫婦。


    当時読んでた時は一期の最後の入れ替えトリックはビックリしたわ。

    ちゃんとジャスミンの母親が何も聞かずにリーフ達に協力するよう伝えたのとか、望んだ夢を見る水を飲んで見た夢の内容とか伏線貼ってたのが良い。


    久しぶりの娘との再開でも、すぐに状況理解できるのすごいよ、ジャスミン母

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:02:50

    漫画じゃねえけど、まさか結婚した上に子供もできるとはびっくり。

    ここまで恋愛関係しっかり描写されてるカードゲームのカードのキャラは珍しい気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:30:39

    王子様に助けてもらうシンデレラストーリー。
    二人目くらいできても良いと思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:07

    主人公の子供ではないが、最終回で腹違いの弟できてた牙狼炎の刻印

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:31:14

    これ結構面白かった。
    色々親とあった男がしっかり親になろうとしていくのが良い

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:50:06

    >>146

    どうせガセだろと当時の感想漁ったらガチで草生える

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:57

    ハーレム系はスレ主的にはどうなんだろ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:56

    ハニワの美術部三人組だと一番子供産まれるのが早いのがこのカップルなんだよね。

    なんかうっかり避妊し忘れてとかの感じがするのは何故だろう。

    あかりんの場合は意図して妊娠しようとしてる気がするが。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:04:15

    ちょっとややこしいことになってる例。
    if未来設定ではある

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:50

    「orange」で好きだった人間が死んで、別の男との間にできた赤ん坊にその人の名をつける展開…
    今の夫と子どもの立場がないし、
    仮に生まれた子が女の子だったら最悪な想像しかできない…
    こういう場合、未来は直接描写しないでぼかすのが正解だと思うんだが
    はっきり見せているくせに過去へ手紙を送るのはバミューダートライアングルに送れば~なんて適当だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:59

    >>134

    >>137

    Lightの「Dear my Friend」だろうか・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:33

    >>182

    >>137だけど正解ですね・・・

    あのルートおまけに実はいとこだったってのも判明してほんと衝撃だった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:38:06

    >>181

    夫が優しすぎるやつだから……。

    過去未来どこでも別にお前は悪くねえよと友達全員に言われるような男だから。

    6巻おすすめだよ!


    あとフルメタでもあったけど、確かに亡くなった人の名前をつけるのは重いけども、でも被せてるからっていうわけでもないとおもうの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:40

    >>177

    すでに>>127でムシブギョーでてるし大丈夫じゃね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:32

    最終決戦中に妊娠発覚して最終回では子供も出てきたキューティーハニーfは良いぞ。

    かつての戦友の名をつけた娘が、母親と知らないハニーを見て憧れるの良いよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:19:13
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:22:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:10

    ちょっと違うけど未来から自分の幼馴染との子供がやってくるはろーまいべいびーは面白いぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:23:01

    アフロ田中も入れて良いんだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:42:17

    >>184

    子どもに死んだ人の名をつける云々ではなく、

    過去を変えたい=今結婚している人には愛はないと宣言しているようなものだから問題なんだよ…

    子ども作った上に過去変えたい言うくらいならずっと故人に操立てた方がまだまし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:47:28

    「罪に濡れたふたり」の恭子さんという違う意味でヒロインが妊娠したケース

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:06:44

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:05:59
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:55:28

    >>162

    喰種とかあとはゲームだとラスアス2とかもそうだけどこれから決戦!みたいな場面で話に妊娠挟み込まれるとヒロインとかが戦闘力低下してパーティ全体が問題に向き合う感じになるから苦手や

    決戦終わったあとにして欲しい感ある

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:46

    >>178

    というか三人組の中でも結婚が一番早かったのがこのカップルだし当然。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:54:57

    八つ墓村の主人公・寺田辰弥(金田一耕助は今作では狂言回しに近い)もヒロインの典子と結婚して子供が生まれてる
    映像作品だと典子がそもそも登場しないパターンもあるので原作読まないと分からない人が多いのがネック

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:00:16

    >>13

    セブンティウイザンって漫画があってな

    子無し70歳の老夫婦だったけど夫が定年した日に出迎えてくれた妻にあまりに久しぶりな女性的魅力を感じてハッスルした結果まさかの…って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています