《ネタスレ》ガッチャードという初心者に優しいけど鬼畜難易度系ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:06:18

    クリスマスイベントでうっかり時間制限バトル負けちゃったら初心者ゲーマー達心折れちゃうって(デイブレイク√強制突入で二十年後ステージまでメンタルブレイクした俺氏)

    後三姉妹の好感度管理ムズイって!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:08:26

    平気平気!!タイムロードで過去に行くイベントをクリアしたら希望がやってくるから(結果論)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:10:27

    でも1週目限定フォーム滅茶苦茶強いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:15:53

    泣ゲーとしても評価高いのいいよね…(未来編シナリオ)
    敢えて時間制限をつけてルート分ける事で「今はこの宝太郎か〜」「こん時こう思ってたんか〜」ってなる作り込みエグいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:40:48

    頑張れば全キャラCP作ることできるの大分攻めてるよ(ハーレムも不可能では無いらしい)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:24

    好感度が下がりそうな選択肢を選ばないとズキュンパイアルートに入ってフルパワーズッキュンエンドになっちゃうのは誰もが一度は通る道

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:33

    三姉妹は攻略難易度最高がアトロポスかと思いきや実はクロトーなんよね
    アトロポスは生きて仲間にするのはめちゃくちゃ難しいがりんねと和解して力を託すルートは意外と行きやすいのに対して
    クロトーは他の姉妹と和解するor姉妹が死亡しないと仲間にならないっていう
    ラケシスは一番ヌルっと仲間になる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:19

    >>7

    一番簡単なように見えてどのルートも死んでしまうんですが!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:03

    ヴァルバラド強化の為にスパナルートを良い感じに進めてたら勝手にギギストが協力し始めてめちゃくちゃ笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:47

    >>9

    なんか率先してグリオン達と闘い始めた時は腹捩れるかと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:20

    あのーすみません…

    ガエリアの風雅さんとグリオンデスゲーム部屋でバレットバーンで入れる事知らずに風雅さんがグリオンにやられて、りんねとアトロポスがキマイラになっちゃったんすけど…もしかしてこれ詰みましたか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:58

    >>11

    ガン詰み、ただそのまま進めると話が一周回って笑えてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:02:49

    >>3

    2周目で育てたステータスそのままに一時共闘できるの良いよね……

    AIで動くんだけどお気に入りの技とかも自分そのままなのが最高だ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:13

    上級者にもなるとデイブレイクルートでグリオン初戦に勝ってRTAするってマジ?
    仲間がりんねしか生き残らないからその後が心配になるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:36

    今ロミジュリ編終わって新章突入したとこなんだけどゴージャスって何…?
    なんなのこのディケイドのパチモンみたいな奴…???

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:46:39

    >>15

    それはソシャゲの方とのコラボイベント

    ちょうど発表時期が重なったのもあってセット売りされてたんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:49:43

    今、クリスマスイベントを乗り越えた後なんだけど、ディブレイクルートなんて知らなかったから、負けた方が良かったかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:58:25

    ギーツ達&レジェンドと共演し、そのまま最終回へ続行って隠しルートがあるってマジ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:30

    >>18

    まさかゲーム:ガッチャードに、今テレビで放送されてるギーツ達と共演するサプライズがあるとは思わなかったよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:51:28

    >>17

    やめとけやめとけ

    CERO-Aを疑うレベルのシナリオだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:53:58

    デイブレイクルートでさ、バトル中にどのケミー使うか選ぶ時、意味ありげにザ・サンが光の何なんだろう?
    ケミーの声を聞こうにも、メニュー画面からケミーと話すのコマンドが無くなってるからどうしようもないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:49

    >>9

    >>10

    ここら辺に親近感とかあるのギギストが良い意味で味方側の錬金術師の雰囲気を醸し出してるのかもな

    これまでの敵は目的がぶつかり合ってるけど

    ギギストは黒い炎という共感する話題があるの大きいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:54:46

    スターシャイン星野とかいう隠しキャラ
    性能ははっきり言ってカスだけどもケミーとの絆を強めていくことで最強クラスになるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:36

    別売りの「ゲーム:仮面ライダーレジェンド」と上手く繋がってていいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:00

    メンバーを2人だけにして行動するとゴルドダッシュには2人乗りになるけど、スパナは自分のバイクで並走してくれるの細かくていいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:29:04

    ディブレイクがイグナイターを手に入れたのが、もう何もかも失って取り返しが付かない時なのが良いよね、特に選択次第では、ケミー達がグリオンの手によって自我の無いただのエネルギーの塊になって、ディブレイクはケミーのお墓を作りたいけど、まだまだ守るべきものがあって、ケミーの◯体の力を使わざる得なくなり、そしていずれ全世界を侵略され、世界にはディブレイク唯一人になり、それでもグリオンは世界の次は別の時間軸などに手を出そうとタイムロードのカードを狙って来るので、タイムロードを所持しているディブレイクは孤独にも、それを阻止しようと戦い続けないといけなくて、ディブレイク以外の人の◯体が敵の人形として襲ってきて、冥黒の三姉妹も含め、本当にディブレイク以外全員居なくなる、最悪のバッドエンドルートが印象に残ってる、、、
    修正しました

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:44

    >>27

    グリオンがケミーに手をかけた理由は何だ?

    より効率よくケミーカードの力を使えるようにか?、それとも何かの実験か、、、

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:06

    好感度パラメーターのやつグリオン→ミナト先生がやけに高いのは何なんですかね……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:52

    >>29

    きっと父性を感じてるんだよ、、、

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:54:28

    DLCのレジェンド編楽しみだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:50:45

    どうやっても錆丸ルートのカメドーンガッチャ出来ないから「102体目のケミー」の進捗クリアできないんだけど…
    もしかしてスパナルートのラケちゃん倒されるシーンにでてくるパチモンニジゴンみたいな…エルドラゴンだっけ?の方ガッチャしないといけない感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:45:47

    どのルートでも悲惨な目に遭う男:MINATO先生
    DLCで新ストーリー入っても何かしらの酷い目に合いそうなのが怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:44

    プラチナ編で調子に乗ってケミーの能力使いすぎたらグリオン爆破四散しちゃった・・・
    エルドラドから伸びる手が微妙に困った様子をしている・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:21

    自分が詰んだのはミナト先生の過去を宝太郎が聞かずに戦いに行くシーン
    あれ直前の選択肢で【寝た振りをする】を選ばないと普通に寝ちゃってスチームライナーに起こされるんだよね
    その後ろくな説得も出来ずにVSグリオン戦でミナト先生が助けに来てくれないからゲームオーバーになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:17

    割と仮面ライダーシリーズゲームではチャート組み自体は簡単だし救済措置も多いから自由度が高いと思うんだよね(前作のギーツの鬼のようなフラグ管理を思い出す)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:05

    このゲーム敵が組織じゃなくて個人個人の実質バトロワだから選択肢と好感度次第だと冥黒王同士が殴り合い始めたりするのが面白いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:08:02

    >>21

    ガッチャーイグナイターとタイムロードさえあればシナリオ進められるで(タイムロードでオロチ事変の日に行く→そこで当時の宝太郎を救出する→その後「イグナイターを渡す」を選べば準備完了)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:12:36

    ドラゴンマルガム戦の時間制限キツすぎて絶対ウインドが助けに来るパターンしか引けないんだけどやろうと思えばアイアンガッチャードでドラゴンマルガム倒せるってマジ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:35

    DBのイグナイター受け取る選択肢選ぶやつおりゅ~~~~~??????ワシじゃよ

    あの後普通に本編進むからいいのかと思ったのに急に未来に場転してりんねの墓の前で倒れてるDBのスチルでEND出てきて……俺は……俺は………

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:08

    >>39

    錬金術ゲージが中級以上なら禁忌の錬金術ゲージが上がって技上昇・精度上昇が付くからね(まぁ百一時間以上かけないとゲージ上がらないんですけどね!)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:35:05

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:14:54

    続いてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:31:27

    ディブレイクはノーマルガッチャードと比べて、強化形態が少ないけどその代わり、全てのカードを手にし、本編ルート以上に使いこなしてるせいか、通常形態のスチームホッパーがノーマルガッチャードの時より、手数も性能もパワーアップしていて、しかも話を進めれば、性能や手数では負けるけど、短期間しか変身できないし、必殺技を打つと即終了のレインボーガッチャードと違って、常時変身でき、(ディブレイクはファイアーのまま別の形態に変身できるとはいえ)、プラチナガッチャードは組み合わせによりビルドジーニアスの様に、新たな技を作れるため、手数では負けるけど、プラチナよりも基本的な性能は上のファイアーガッチャードディブレイクという強みがある、そしてファイアーガッチャードはファイアーのまま別の形態に変身できないけど、ファイアーディブレイクはできるし、アイアンよりも早くファイアーになれる、、、みんなはどっちが初心者にオススメだと思う?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:32:12

    >>44

    ファイアーではなくファイヤーでした、ごめんなさい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:37:48

    本編ルートとディブレイクルートを両方クリアしたら、新たなルートが出てきて、それもクリアしたら、ミラクルガッチャードとシャイニングガッチャードディブレイクとか言う知らない形態が出てきたんだけど、自分は本編ルートクリアしたら特典としてスターガッチャードに変身できるようになるとしか聞いてないんだけど、どういう事か知ってる人いませんか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:16:23

    レスラー編で骨折してずっと入院してる(修学旅行も行けてない)んだけどこのまま進めて大丈夫?
    バトルが下手すぎるってのは置いといて

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:26:19

    >>47

    ニジゴンが早く目覚める可能性があるよ、、、

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:52

    >>46

    デイブレイクルートと本編ルート両方でフラグ建ててクリアすると解放されるフューチャールート特典やね

    デイブレイクルートで過去に飛ぶ、本編ルートでイグナイターを受け取らない、レジェンド編を高好感度でクリアとか地味に色々条件あって最近まで見つかってなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:45

    取り敢えずルートを進めていってるんだけどこっちだとプテラマルガムでホッパー1だけ残ってリアクターガッチャードになっちゃったけどこれってどうなんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:16:06

    ほーくんとりんちゃん(検索避け)のカプイベント目的で始める

    告白&ルートクリア!
    …あれ?イベントコンプできてないぞ?

    デイブレイクルートの墓の前で嘆くやつもかよおおおおおおおおおお
    いやああああああああああ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:23:34

    ようこそデイブレイクルートへ。
    ここでは、お前の推しは大抵死ぬ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:59:00

    1周目からデイブレイクルート回避のために色々やってオロチマルガム倒しても結局金マルガム倒しきれないからジリ貧でバッドエンド突入しちゃうの厳しいよこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています