【花海姉妹親愛度10ネタバレ注意】咲季の異常性が浮き彫りになる度に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:57

    この姉妹のコミュの重みが増していく…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:03

    >「佑芽がいなかったらきっとこういう私にはなっていないもの」

    重い…重くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:36:12

    >>2

    兄弟姉妹ってそういうもんやで

    片方が居なきゃ片方はなりたたぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:19

    佑芽はむしろ重くなるのすごい納得出来るのよね
    自分の姉が咲季お姉ちゃんだったらああなる自信あるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:32

    咲季も、佑芽の頼れるお姉ちゃんでいなければ!って一心だったんだろうなって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:51

    佑芽がいなかったらあそこまでストイックで勝負好きにならなかったのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:40

    >>3

    それはそうなんだけどこの姉妹互いの人生に与えてる影響がデカすぎて…

    姉は妹にほとんど人生捧げてるようなもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:59

    言葉悪いけど、お互いに呪いかけてるよね花海姉妹……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:25

    改めて冠菊咲季のコミュを見返すと「夏休みらしい計画」を何も思いつかない咲季で泣いてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:04

    >>9

    いうてアスリートなら夏休みって忙しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:53

    >>10

    そうじゃなくて夏休みに友達と遊ぶことすら16年間1度もなかったんだなって…

    ここまでストイックになったのもあの小さい頃の佑芽の言葉を守り続けているからだと思うと

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:26:39

    アスリート時代も、咲季の方は (逃げという気持ちがあるにしても) 自分から新しい競技を始めてたと思うけど、佑芽の方はずっと咲季を追い続けてるんだよね
    自分から興味を持って何かを始めたり続けたりした経験がほぼ無いように思う

    モチベーションがほぼ咲季だから「姉はやめたけど自分はこの競技が好きだから続ける」みたいなことも考えにくい、それくらい姉への執心が強すぎる
    もしかしたらアイドルの道で今後変わる可能性もあるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:13

    咲季の本当に異常なところはストイックな部分ではなく妹に対する愛だしな
    自分より才能のある妹に学んだことを全て教えて成長を喜ぶのと同じぐらい妹に負けることだけは何よりも恐れ佑芽の理想の姉としてそれだけはできないし許されない
    あらためてどんな精神で今まで妹と戦って来たのかとなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:21

    今回の初星コミュも咲季の親愛度見てからだとちょっと重く見えちゃって「うっ…」ってなる
    5年間ってお前小学校5年生から毎日アレを作り続けてたってこと!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:46

    >>1

    咲季「私だって恵まれてるわ」

    咲季の親愛度8以降見てるとお前これどういう感情で言ってるんだよ…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:09

    >>15

    でも怖くて怖くてたまらない戦いに挑んで勝つのが好きなのもたぶん本心なんよ

    それはもう、佑芽の存在によって後天的に形成された異常性とは別の、咲季の先天的な性情なんじゃないかと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:51:32

    逃げとは言うけど新しい競技を始めるというのもある程度今までやってきた経験を流用できるかもしれないとはいえ結構勇気のいる決断だと思うんすよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:23:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:59:29

    絶対に負けたくない相手を自分に勝てるように育て上げるのイカれてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:59:19

    >>18

    何の話???????

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:29

    今は変わっちゃったみたいだけど元々趣味:姉との勝負だったもんね妹

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:09:36

    妹がいなくてもアイドルに辿り着けたんだろうかこの姉は

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:59:22

    >>21

    咲季は明らかに無茶やってるから異常って感じるけど

    その無茶する原因の佑芽もわりと異常なんだよね

    この挑み続ける関係って、佑芽が勝てないからもういいやで簡単に終わるものだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:04:38

    どんな競技でも世界一を目指して努力を重ねて持ち前の要領の良さで最初だけは伸びるけどすぐ成長限界に達して同年代に勝てなくなる→後追いしてきた佑芽にまで負けそうになり他の競技に逃げる

    中学までの人生これの繰り返しでよく心折れなかったよな
    メンタルのバケモノ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:46:09

    >>24

    君が居れば何度も立ち上がるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:25

    >>25

    立ち上がる理由と追い詰められる原因が一緒な子がこれ言ってるの感情が重すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:14

    >>24

    だってお姉ちゃんだからな

    大好きな妹を失望させることが出来ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:48

    ふっと思ったけどこのやりとり見てると咲季って今まで佑芽の理想の姉として生きてたのもあって本人も気づかないところで他人の理想を演じようとする部分もあるのかなとちょっと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:13

    一応FMWの歌詞の「君」は声優の長月さんの解釈だと、妹でもありファンでもありプロデューサーでもあるって言ってくれてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:48

    >>29

    「君」の解釈がプロデュース進んでいくにつれて変わっていく歌詞いいよね…

    あと冒頭の「花が咲くときが来たんだ」の「花」もプロデュースの進行に合わせて、まあ咲季自身のことやろな→佑芽のことかこれ!?→いややっぱり咲季のことだ!ってなっていくのもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:04

    だって妹がお姉ちゃんは凄いって言ってきたんだ
    全力でお姉ちゃんを遂行する!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:01

    ニコイチという言葉が似合う2人

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:13

    負けて追い抜かれたら、興味は失せて…二度と見向きもされなくなる。って前からそんなことなくない?と思ってたけど
    咲季がゲームで佑芽がプレイヤーとしてお互いに楽しく遊んでるみたいな感じなのかなって思った
    ゲームだから咲季に佑芽のサポートをやめるなんて選択肢はないし
    ゲームだから佑芽は1度も勝ててなくても勝利ってクリアを目指して挑み続けてる
    咲季の心配はクリアされたらもう遊んでくれなくなるかも…みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:17:20

    >>28

    だからこそそこがアイドル力というパラメータで最後に抜きん出るの好き

    そりゃ幼少期からずっと憧れに足るよう偶像を演じてたわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:00:06

    咲季自身が自分を高めることやアイドル自体を楽しいと思ってくれてるのが救い
    そうじゃなければお労し過ぎてとてもじゃないが見てられなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:47:44

    >>35

    これ書いた後に、自分が楽しいと思ってることですぐに限界が見えたり追い抜かれたりする方が辛くね?って考えちゃって沼に嵌った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:23:17

    そのうちこの姉妹関係で「巣立ち」とか「自立」とかそういう類のコミュ来たら泣く自信あるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:51

    初星コミュで「これまで私が嘘ついたことある?」「えー結構あるよぉ」みたいな会話あったけどなんか深読みしたくなってきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:28:31

    咲季ってその場しのぎになる事の多い嘘ってつくかなって思ったけど確実に嘘ついてそうな所あったな
    競技転向したときは間違いなく理由を嘘ついてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:44:36

    佑芽と電話してたときの「仲の良い友達」などが該当するのでは
    これは嘘とまでは思わないけど、妹に対して自分を良く見せようとする所はあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:29

    >>33

    RPGの魔王と勇者だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:49:10

    >>16

    『勝負するのが好き、勝つのが好き』っていうのは咲季の本分なんだけど

    それとは別の要素として、『妹の無敵の妹像を守り続ける』が入ってくるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:21

    嘘とは違うけどこことか…ついてるから話題逸らしてるなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:00:12

    >>43

    テキストだと……の長さで察するものがあるんだけど

    あれだけの感情抱えてて1ミリも表情や態度に出さないの凄すぎるよ

    佑芽の親愛度9の咲季とか本当に良い姉過ぎてもうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:18

    >>43

    勝負以外だと佑芽は咲季に対して「可愛い」という印象も持ってるよね

    抱きついたり頭撫でようとしたり

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:43:04

    >>43

    今後掘り下げられる事もあるのかもしれないけど、何を思って言葉に詰まったんだろうね

    やっぱり才能溢れる佑芽の事を羨ましいとか思ってたりするんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:49:40

    それはそれとしてごりっごりのロリータファッションのお姉ちゃん絶対似合うと思うから見たい
    フリルをふんだんに使うと重くなるからトレーニングになるって言いくるめたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:36:23

    >>46

    色んな感情があるだろうけど個人的には佑芽に大したことないお姉ちゃんだとバレるのが怖いとかかなと思う

    もちろんこの大した姉じゃないは咲季が考えている佑芽の中の姉像と比較しての話ね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:41:03

    咲季って負けて悔しがったり怒られてたりして落ち込む姿は普通に見せるけど本当に弱い部分は妹以外にも見えづらくなってる気がする、たぶん咲季本人も無意識で見せないようにしてるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:50:28

    >>49

    心根が戦士だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています