先生の心を手に入れるにはPart29

  • 1◆AwaOFoiwGA24/08/19(月) 20:26:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:13

    建て乙梅梅

  • 3◆AwaOFoiwGA24/08/19(月) 20:29:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:31:24

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:55

    立て乙
    その台詞だとサン様キヴォトスごと爆死するんですけど…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:04

    >>5

    有名な元ネタなんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:27

    たておつ
    先生がファイアーオブキヴォトスしちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:36

    それセリフフウカの声が合いそうだな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:48:48

    サン様の声帯はファイルーズさんだった?・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:29

    >>1

    そんなーサン様ー(棒読み)

    …ヴァーディクターズ首領「渦巻アタン」

    悪くない響きです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:48

    >>10

    ペイター君でもちゃんと悲しんでくれるんだな~

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:06

    >>10

    「サンの○亡が確認できれば…あたしが…あたしこそが…!」


    「あれ…?おかしいなぁ……あたしは まだ…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:44

    >>12

    「こんな時くらい、素直に泣けばいいのですよ……」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:33

    サン死亡&アタンは捕まって矯正局エンドのスチル

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:53

    >>6

    𝐀𝐑𝐌𝐎𝐑𝐄𝐃 𝐂𝐎𝐑𝐄 𝐕𝐈 𝐅𝐈𝐑𝐄𝐒 𝐎𝐅 𝐑𝐔𝐁𝐈𝐂𝐎𝐍…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:07

    ブルアカもアーマードコアも硝煙香るくそったれな世界だから相性良いよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:26

    最近サン様メンヘラ成分薄くなってきてたから補給しないとただの堕ちた聖女になっちゃうからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:08

    そんな夏場の水分補給みたいな…w

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:20

    今ヴァーディクターズの水着イベントでリゾートって言った?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:47

    言った言った
    アタンとアスモの水着だって

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:04

    >>17

    現人神としてキヴォトスの支配に成功しても、失敗したので部下や拾った子を託しながら飛び降り自殺敢行しても、

    どちらにしても先生の心にずーっと自分を居続けさせることは成功するからな……


    これだからハイスペックメンヘラは厄介なんよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:44:16

    >>20

    そういやアタンって某グラブルの♀ドラフ体型だよな?


    大丈夫?これ本当に透き通ってる??

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:46

    >>20

    性欲97の脱ぐと凄いアスモの水着だって。これが色欲担当か…。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:23:29

    先生への好感度が「3 頼れる大人」とだいぶ高いアスモも中々だけど、
    それ以上に「4 大好き!」なアタンちゃんがいるのよな

    ……ヴァーディクターズ式キャットファイト開始!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:14

    >>23

    R-15+かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:47

    >>23

    平和な日常時空だからこそお出しできるアスモの「好きなもの イケメン」………!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:48

    「泳ぐのは苦手だ」といいパラソルの下のビーチチェアで本を読んでるマモ(着せられた水着)の傍らで同じく本を読んでるMk-Ⅱ(制服)ください
    こいつ着飾るってことを知らねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:58:07

    ちょっと前にあったサン様の戦闘能力に関するやつだけどさ。
    あの責任感と聖性の塊みたいな人がいざキヴォトスを相手取ることを決意した時点で自分自身が戦うことを考えていないはずがないと思うんよね。なんなら戦闘の際にも最前線に打って出てる訳だし
    となると誰かしら、それこそトオルとか戦闘データを蓄積できそうなアリトゥー複製とか相手に実戦想定の訓練とかやっていたんじゃないかっていう

    そいでヴァーディクターズ編が始まる前にサンが手首にできた痣を気にするような素振りを見せて心配したリンや先生「ちょっと転んだだけなので、気にしないでください」
    とかの会話があってほしい
    尚銃弾や並大抵の爆発ではほとんどダメージを負わないキヴォトス人が、コケた程度で怪我をするはずもなく

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:07

    >>28

    サン「はぁ…はぁ…、流石ですねトオル君。弱者を守らんとする本職の強さ、存分に堪能させてもらいました」

    トオル「俺はこれでおまんま食ってたわけだしこれくらいはな! …寧ろ少し前までは非戦闘員のデスクワーカーだったサンちゃんが、たった短期間でこれほど強くなるとは……。つくづく才能っていうのは恐ろしいもんだねぇ!」

    サン「…私を易々とアジトの床にめり込ました人のセリフだとは思えませんね……。まぁいいでしょう、もう一本お願いします…!」

    アタン(キュ~)(トオルに犬神家されてまだ復活出来てないトリニティ・タイキュウホドホド・ゴリラ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:07

    アタンはさぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:22:31

    ↓この辺で『近接格闘術なら功夫もオオスメですよ!』と愛するサン様にアピールするか迷ってるミレニアム産ナードことアザル

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:48

    ←この辺で「「あたし(私)は我流のケンカ殺法だから、ああいう御行儀の良い(キヴォトス基準)訓練に混ざるのはなぁ〜」」とか考えながら碁を打ってるゼルとラスカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:04

    →この辺にSRT仕込みの戦闘術を教えたいと思っているアスモ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:45:40

    Mk-IIに内蔵されていたナノマシンを複製・改良したものを身体に埋め込むのはどうだ?
    身体の治癒能力が飛躍的に向上するぞ?
    臓器・骨格・筋肉を強化したものに置き換えるのもいいぞ?
    私の身体で実証済みだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:49:07

    どっかの上院議員を思い出したわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:50:51

    ↑この辺で「この本面白い、マスター達と一緒に居られて楽しい」と思っているMk-Ⅱ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:35

    すぐそこに救急箱とスポーツドリンクを用意してるベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:55:55

    ↗この辺にサンがトオル相手にどこまでやれるか賭け事してみようかとか考えているイレニア

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:56:19

    >>34

    自分で言うのもなんだが、元の身体の上限スペックが低くないと効果半減以下だろそれ。

    よく分からんが神秘とやらの力と相性悪いんだろ?

    現に使えるものは何でも使うサンの身体には、今もメスによる切り傷一つ無いわけだしさ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:57:57

    ↙️なんか幹部たちがド派手な訓練してると聞いて
    どこからともなくやってきて観戦し始めたヴァーディモブちゃんズ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:16

    マモのウマい話になろうとしたアタン。「アタン君では寧ろ弱体化するだろうからやめときなさい」と今度はサン様によってバックドロップされながら強制静止させられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:03

    なんかの?アタンちゃんはギャグ枠なの???

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:02:34

    アタンはどんな雑な扱いされてもいいみたいなポジションになってる

    よく考えたらこいつ内心の嫉妬っぷりに反して耐久以外才能に溢れてるんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:02:35

    >>40

    新人ちゃん「あ、あのアタン様はずっと伸びたままですけど、助けなくていいんですかね?」

    分隊長「あぁ、大丈夫大丈夫。むしろ変に近づいたらあの二人の風圧でふっとばされちゃうよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:07:45

    >>43

    嫉妬の心のままに努力を重ねたら2年と言わず1年もしないうちにキヴォトス最強格に名を連ねそうなんだよな…

    しかも指揮が上手く将棋好きなくらい頭も回る……!

    直情型かつ騙されやすいというセリカ族の欠点はあるけどね

    アタン「でも今一番欲しいのは強さでも賢さでもなく身長です!!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:51:32

    寝る前にちょっとお話を投下します

    -車内-
    「……」
    「しかし何故わざわざ警備局長を対カイザー戦線に駆り出させる必要があるんですかね。向こうにも人手はいっぱいあるでしょうに」
    「…カイザーに重い一撃を与える役割と、首領からの『頼み』だ」
    「『頼み』ですか?」
    「ああ(対カイザー戦線の前線部隊長、龍泉ラスカは〇に急いでいるように見えるから、時々様子を見に行ってほしいと言われていたが、確かにアイツは〇に場所を求めている悲しき子猫だ。だが何故あそこまで自分の〇にこだわってんだ?…内偵しておくべきか?)」
    「まあ警備局長はヴァーディクターズ最強ですから、どこの戦線でも引く手数多ですよね」
    「ヴァーディクターズ最強か…その称号はウチの首領に与えとけ。あの人あってのヴァーディクターズだ。たとえ戦闘の分野で俺が勝っていたとしても、他の分野じゃあの人には全く歯が立たねえ。だったらあの人が最強だ」
    「そうですかね」
    「そういう事だ…ん?」
    「どうかしましたか?」
    「あと何分くらいで前線基地に着く?」
    「えっと…あと30分くらいですね」
    「10分追加だ」
    「え?」
    「ここで待ってろ。少しいたずらモグラ共を叩いてくる」(バッ!
    「え!?ちょ、け、警備局長!?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:52:19

    >>46

    -どっかの廃墟-


    「ハッーハッハッハッ!」

    「部長、また高笑いしてる」

    「でもヴァーディクターズのせいで温泉開発部のほとんどの部員がしょっ引かれてしまったもん…空元気じゃない?」

    「しかもメグさんも捕まったし…」

    「出会い頭にRL撃ち込まれたら避ける暇ないに決まってるだろ…」

    「まさかヴァーディクターズのトップがそこらを歩いているなんて気づけるわけないよ」

    「他の部員たちも皆散り散りになっちゃったし…」

    「部長、これからどうするの?」

    「なーに、今は雌伏の時!私はヴァーディクターズがキヴォトスを牛耳るのは短いと予測している!現にシャーレの先生がヴァーディクターズへの反抗を企てているようだ!ならその時までは大人しくしていようではないか!」

    「でもあたしら、また温泉を掘りたいな~」

    「早くヴァーディクターズ、倒れてくれないかなー」

    「(うーむ…部員のメンタルがかなりやられているな…無理矢理にでも温泉を掘りに行くか…とはいえいつも使っている重機のほとんどを隠している状態だからな…下手に使ったらすぐにバレてしまう…それともヴァーディクターズ相手にゲリラ活動してやるか…だがやられた時のリスクが高い…やはりここは先生と…)」

    ダンダンダン!

    「「「!?」」」

    「今の音は!?」

    「近くで銃声!?」

    「温泉開発部!撤退準備だ!」

    「迎撃は!」

    「無しだ!我々は今ただでさえ人数が少ない!相手がまたヴァーディクターズの幹部だったら逃げの一手しかない!」

    「「「了解!」」」

    「そいつは困るなあ。温泉開発部」(クルクルクルクル

    「うぇ!?」

    「もう来てる!?」

    「俺はヴァルキューレ警察学校の警備局長をやってる稲葉トオルってもんだ。今ここでおとなしく捕まるなら矯正局で冷たい寝床と食事を用意してやるよ」(クルクルクルクル

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:04

    >>47

    「(ヴァルキューレ警察学校…いや…)あれれ~?おかしいなぁ?『あの日』、ヴァルキューレは全く動かなかったのに、何で私達を捕まえに来たのかい?普通なら今キヴォトスを牛耳っているあの組織を相手取っているべきだけど~?」(サッサッ

    「ほう?」(クルクルクルクル

    「それに…見張りしている子達はどうした?」

    「てめぇのような勘のいい温泉イカ」

    「い」

    カチャ!ダァァァァァァン!

    「ま」

    シャッ!

    「だ」

    カチャ!ダァァァァァァン!

    「あ?」

    パシッ!

    「レ女は大嫌いだよ」

    バタバタバタバタ…

    「「「「「「「「「「「「キュウ…」」」」」」」」」」」」

    「は…?」

    「そっちの煙幕持ちと閃光持ち、全員撃ち抜かせてもらった」(ヤッキョウポロポロ~

    「(じゅ、銃声が二回しか聞こえなかったのに12人がやられている!?というより速すぎる!まさか、この敵はあの風紀委員長並み!?)」

    「わざわざ目配せしてくれて、サンキューな」(リロードハレボリューション

    「にげ…」

    「させると思うか?」(ギロリ

    「ひっ…ひえええええええぇぇっ!!!」

    この後、敵の弾で跳弾銃撃したり、ガンプレイで弾をはじいたり、カスミを腹パンして確保したり、ヴァルキューレに連絡して連れてってもらったりしました。

    「車に戻って9分3秒か…ギリギリだったな」

    「あのー…何であそこに温泉開発部がいる事がわかったんですか?」

    「あの場所が温泉臭かった。それだけだ」

    「はあ…(本当に規格外です…警備局長)」


    トオルならこれくらいやりそうと思って書きました。そして温泉開発部に犠牲になってもらいました。ごめんよカスミ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:56:13

    うわ…警備局長超強い……!!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:00:08

    終始銃くるくるしたりリロードはレボリューションしてるの厳格なキャラに反してなんかお茶目ですき
    リロード中に顔面撃ち抜かれてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:04:11

    最強格のサンよりも強いという能力にひたすら説得力を与える描写の数々!お見事です!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:35:08

    カンナ公安局長は「狂犬」なんて呼ばれてるけどトオル警備局長にも何かしら渾名があらのかしらね。やっぱり「山猫」とか?…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:42:14

    >>52

    名前がトール由来だしスデゴロも強いから「鉄槌」とか?

    悪たれどもをブチのめす!的な意味でも似合いそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:51:40

    鉄槌いいね、これ以上ないくらいぴったりに思えるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:52:34

    トオルちゃんの弱点、それは精鋭未満の部下の育成が下手っぴ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:39:33

    本格的にヴァーディクターズ所属ではなくあくまでヴァルキューレなあたり警備局(自分のところ)は見捨ててない、といいね?
    生活安全局と公安局は知らない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:33

    前スレの>>157です

    PeaceWalkerの字がPeaseWalkerになってました。

    サウンドトラックの分をPeaceWalkerに修正お願いします。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:47

    >>55

    トオル「だからこういうタイミングでリロードを...........え?どうやっても間に合わない?うぅむ〜〜〜..................じゃあ今日はリロードの練習だ。目安は大体0.05秒、五連続で出来るまでね。あ、かっこいいリロードの仕方見つけたら教えてくれ。

    はいはじめ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:28

    (めっちゃ狙うキリノ)
    (後ろのトオルに当たる音)
    (ニッコリしてるトオル)
    (顔面蒼白のキリノ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:27

    イレニア戦…というよりイレニア率いるアリウス特殊工作部隊戦のテーマ

    イレニアは戦闘は部隊の人に任せて、自分は後ろからちまちまSR撃ってきそう

    「だって、ウチは戦闘向きでは無いからさ!戦闘の事はサオリ達に任せておいてくれよ!…えっ?ダメ?」



  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:34

    ある日のVerdicters
    トオル「よし、射撃訓練始めェッ!!」
    ヴァーディモブA「はい!」ダンッダンッダンッ!
    トオル「次!」
    ヴァーディモブB「は、はい!」ダンッ!…ダンッ!…ダンッ!
    トオル「…次!」
    ヴァーディモブC「はい!!」ダダダンッ!
    トオル「! もう一度!!」
    ヴァーディモブC「え、あっはい!」ダダダンッカチッ!
    ヴァーディモブC「あ、あれ?」カチッカチッ
    トオル「貸してみろ。…(カチカチ…カチン)…映画(ウェスタン)でも見たのか?齧った程度の行為を試すから、下らん弾詰まり(ジャム)など起こすんだ。コイツはオートマティックだ。反動(リコイル)を逃がす撃ち方には向いていない、リボルバー向きだ。それに…この彫刻(エングレーブ)には何の戦術的優位性(タクティカルアドバンテージ)もない、実用と観賞用は違うぞ?……だが早撃ちは見事だった。”いいセンスだ”」
    ヴァーディモブC「いい…センス……うぅ…ひぐ…」
    トオル「おいおい泣くなよ。そんなに強く言ったつもりはないぞ」
    ヴァーディモブC「た”っ”て”…い”ま”ま”て”た”れ”か”に”ほ”め”て”も”ら”っ”た”こ”と”っ”て”な”く”て”!…わ”た”し”、こ”こ”に”こ”れ”て”よ”か”っ”た!!…」
    ヴァーディモブA・B「……」ヨシヨシナデナデ
    トオル「…それは、オレに言うことじゃないだろ。しっかり伝えるべき相手に、言葉にして伝えろ」
    ヴァーディモブA・B・C「「はい!!」」「は”い”ぃ”!!」
    厳しくも優しいトオル教官と、モブちゃん達のちょっとほっこりする日常、そんな一幕

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:24

    どこのmgstppの山猫だ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:35

    ヴァーディモブA「ねぇ、ちょっと聞いて」
    ヴァーディモブB「うん、なに?」
    ヴァーディモブA「あたし達って今、青春してる気がする」
    ヴァーディモブB「うん、私もすごく青春してると思う」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:53

    キリノはトオルに、主に射撃訓練を中心にめっちゃシゴかれてると思う
    でもやる気も正義感も人一倍あるからその分可愛がられてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:23

    >>63

    私の望む世界が、今目の前にある!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:31

    >>61

    山猫並みのガンプレイができるという特徴のおかげで、山猫エミュが似合うように…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:48

    サンちゃんってトオルには悪いと思いつつもカヤのやろうとしたことは普通に評価してそうだよね。
    まあやり方や手を組んだ相手を筆頭に他が猛烈にダメダメだとも思ったそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:07

    >>65

    メーカーサイトの仕様で残ったであろう目の光が嬉し涙に見える

    よく頑張ったね、サンちゃん。でもキヴォトスを変えないと根本的な解決にはならないんだよね。もう、理不尽に悲しむ生徒は見たくないよね?

    どうする?サンちゃん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:45

    ヴァーディクターズ、決起!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:56:18

    >>63

    この子らも元スケバンかヘルメット団かとりあえず学籍があるかも怪しい子らだったと思うと忠誠心高いわなってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:38

    いきなりですが、ゼルの決戦イメージです
    ゼル戦は1VS多だが、ゼルはキヴォトス最強格を編成しているか否かで難易度が変わってくる。
    最強格を編成していない場合、ゼルは最初は相手を嘗めてかかってくるため、付け入る隙が多くなる。
    だが、体力が25%減る度に本気を出してくるため、ゼルの体力はよく見ておいた方が良い。
    戦い方はSMGの二丁銃と喧嘩〇法から始まり、マモ製作の防弾傘を使用した攻防一体の戦い方、靴に仕込んだ隠し刃や袖下に仕込んだ手榴弾、閃光手榴弾や焼夷手榴弾などの特殊手榴弾のオンパレード、果ては忍者映画を見て覚えた質量のある分身召喚や口から毒霧攻撃などやりたい放題である。
    なお最強格を編成して戦った場合、最初から全力で挑みに来るため、付け入る隙が見当たらなくなる。
    ゼルが最強格半歩手前の強者なので、最強格で挑んでも油断せずに戦っていきたい。
    強制参加枠はイオリなので、次期風紀委員長としての力を見せるために何とか彼女をサポートして戦わせたい所である…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:28

    >>71

    コマンド式RPGならほぼ全ての攻撃にデバフ付与効果がくっついてるタイプとみた!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:49

    >>72

    イオリがデバフや状態異常に弱いと言うのか

    よわそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:34

    >>73 >>72

    あらゆる搦手に引っかかるというイオリの性能をゲームに落とし込んだら…まあそうなるわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:48

    >>59

    でもそのキリノの射撃こそが対トオル警備局長戦での逆転の引き金になるって展開在りそう…ありそうじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:06

    >>75

    割とありそう…しっかり避ける人ほどキリノの射撃は当たりやすいし…ミヤコがその犠牲者だし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:09

    終盤特有の状態異常無効アクセとかイオリにつけたら急に無双しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:14

    >>75

    手も足もボロボロなカンナによる決死の【噛みつき】が勝敗を分けるっていう展開もいいと思います!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:26:25

    >>77

    同じ部隊に先生がいるとデメリットスキル「猪武者」が無効になるという概念もあったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:38:24

    >>48 で捕まった温泉開発部達を救出しておくと決戦の時に陽動に動いてくれるので、取り巻きが減ってぶつける戦力に余裕ができる

    逆に救出してないとフィジカルモンスターが鍛え上げた精鋭達を取り巻きとして引き連れてくるので最強格を一人編成に入れないといけなくなる

    …みたいなギミックがトオル戦でありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:33

    それこそ味方のイオリやヒナなんかも該当するけど
    トオルはデフォルト属性が悪属性の生徒に対してダメージ補正が入るパッシブスキル持ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:22

    >>81

    キヴォトス人の9割に刺さりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:24

    キヴォトスという世界においては
    ヴァーディモブちゃんにはヴァーディモブちゃんの青春があるように
    温泉開発部には温泉開発部なりの青春があるのよね

    じゃあどっちが正しいのかというとそんなものは最早どうでもよくて、
    ゼルが過去スレでいったように勝った方が正しいという結論になるのよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:30

    >>83

    Part21の>>179ですね?

    ゼル「どうせこのままうだうだ口論続けても平行線だ。じゃあ御託並べるよりさっさと殴り合った方が早いだろ。あたしたちは今までそうやって決着つけてきたんだからよ。ならその流儀に乗っ取って、どっちが正しいか白黒はっきりつけようじゃねぇか!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:06

    う〜んこの清々しいまでのヤンキー理論

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:58:30

    頭ゲヘナどもがよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:17:50

    だって真面目に悩むとサンとかアスモとかみたいになるし……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:39

    今この瞬間は力こそが全てです!
    私を超えてみなさい!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:24

    実際ゲームのラスボス戦の流れはこういうのでいいんだよなぁー

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:32

    >>88

    その言葉に某上院議員を想起した自分はどうしたらいいのだろう…頭冷やしてくるか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:51:39

    「なぜベアトリーチェの支配から自由になったのにまた支配される道を選ぶアリウス生が居るのかって?」
    「確かにマダムは悪人でその支配はひどいものだったし、その支配が打ち砕かれたのは間違いなく良い事だった」
    「されど人生禍福倚伏で塞翁失馬」
    「その結果多くのアリウス生達が母校というキヴォトスに置いて最も基本的な後ろ盾がないまま、自由という時にいかなる支配よりも恐ろしい顔を見せるものに立ち向かわなければならなくなったんだ」
    「簡単な事さ」
    「自由を謳歌できる強い奴もいれば支配という庇護が必要な弱い奴もいる」
    「善悪も、正しさも間違いも存在しない。一つの事実としてそういう奴らもいるってだけだ」
    「…なら少しでも良い支配を求めるのはおかしなことじゃないだろ?」

    ちょっと支離滅裂かもしれないけどヴァーディクターズに与するアリウス残党の心理の考察。支配が懐かしく思えるくらい自由は恐ろしいって銀魂で言ってた。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:12

    アリスクがいなくなってベアおばも消えたから暫定生徒会長みたいなことになってるのかもしれんのかイレニア
    たいへんそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:42

    先生もリンちゃんも各校トップも頑張れ!
    ただサンちゃんを倒すだけだと間違いなく問題が再燃焼するぞ!!
    しかも下手したらもっと救いようのない形でな!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:58:30

    >>93

    サン様が倒されてヴァーディクターズが散るだけだと次の弱者の反乱不可避

    なんなら死者数によってはテラー複数発生


    私のミスでした

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:22

    ちょいちょい「敵幹部をギッタギタに倒すことが本当に必要なのか?」と問いかけてくるゲーム性好きだよ
    それはそれとしてラスカ周りは頭ユズだと思うが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:32:56

    青春の物語であって魔王を倒して平和を手に入れる世直しRPGではないからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:25:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:27:27

    サンちゃんは連邦生徒会長の次に色んな大人や生徒のストッパーだから倒した後は大変そう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:01:06

    イレニア見てて思ったけどシンパ組が所属抜けてヴァーディクターズ入りしてない理由とかなんとなく考えられそう
    サン様とサクラコ姉ちゃんのどちらも見捨てられないランコ
    テロリストの集合体扱いで未来が見えないアリウスをどうにか安定させたいイレニア

    トオルだけまだヴァルキューレにいるのはなんでなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:35:11

    ヴァルキューレ改革でしょうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:35

    「力」以外での秩序の保ち方を知らないとか?
    自分が忌み嫌っている汚職にも加担させられてるから「自分以外誰も信用できない」ぐらいの精神状態にはなってて不思議じゃないし
    その上で自分と同じ様にキヴォトスに絶望しながらも未来を見据えて歩き出そうとしているサン様を見たら「あなた様に忠誠を」とかなっちゃうと思うんだよね
    そして自分に何ができるかって考えた時に「ヴァルキューレ警備局局長」という立場がまっさきに浮かんで、サンの作る新たなキヴォトスのために自分がその秩序を守るんだ、っていう決意の現れなのではないかと

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:23:15

    そういやアリスってどこまで損傷しても平気なんだ?
    一応めっちゃ高性能なロボって感じだし腕一本くらい切り飛ばされても大丈夫かな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:55:21

    Mk-Ⅱ初登場時にマンティスブーレドの威力お披露目したいけど、生徒だったら洒落にならんよな…
    アリスあたりにちょっと犠牲(死にはしない程度)になってもらうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:22

    武器破壊ラインならまあ…(なお固有武器)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:13:28

    虎丸みたいな中〜大型兵器に犠牲になって貰えば

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:07

    光の剣を一太刀でぶった切る位が多少のヘイトも稼ぎつつ強い印象残すのにちょうどいいかも
    生徒切ったらもう終わりだするしかなくなる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:36:48

    うわーん、光の剣が真っ二つです!(ALS)
    うわーん、もう終わりですぅ!!(HYR)
    やめたげなよ!勇者の剣を真っ二つにするのは恥ずかしい事なんだよ!?(MMI)

    光の剣真っ二つで何故かここまで再生されました。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:29

    「Mk-Ⅱは感情機能を持ちません、故にオリジナルであるAL-1Sに対する如何なる考えも持ちません、道具の本懐を忘れた欠陥兵器よりMk-Ⅱが優れているのは当然なのでこの結果は必然です」
    モモイ「すっごいマウント取ってくるよあのアリスの偽物!?」
    「偽物ではありませんMk-Ⅱです」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:54:48

    ゲーム部は武器破壊されたら抵抗手段なくなるから相性最悪だよMk-Ⅱ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:09

    >>108

    別ゲームのキャラクターの二つ名が元ネタだけど、感情が無いというより『感情豊かなポーカーフェイス』のように思えるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:31

    >>107

    物語終盤で満を持して「真・光の剣」が出来上がるんですねわかります!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:31

    >>111


    連装光の剣(銃口二つ)

    大口径光の剣(それは大きく、太く、ゴツかった)

    光の俗物剣(ファ〇〇ル)


    お好きな光の剣をどうぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:08

    >>110

    正直トキを思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:07

    なんとなく既視感あると思ったらネルとトキの掛け合いだーー!!??

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:32

    どんな強化がされるんだろう?
    斬撃耐性を付ける?
    チャージ速度か早くなる?
    チャージリロードできるようにする?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:58

    ……アリスの怪力と合わせればマンティスブレードを正面から受け止められる頑強さ……?

    「ハイラ…勇者の盾です!!!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:33:31

    >>105>>106の案を混ぜてみました

    ストーリー序盤、ヴァーディクターズに占拠された万魔殿から虎丸で逃げ出したイロハとイブキからSOSの広域無線が届く。

    戦力的にもまだ充実しているわけでは無いが、SOSを無視するわけにはいかないのでゲーム開発部と共に救援に行く事になる。

    現場に到着すると逃走している虎丸の上に何者かが飛び乗ってきて、何かしらの近接武器で虎丸をめった刺しにしている。

    たまらず虎丸を爆破放棄し、イロハ達は先生と合流しようとするも、追いつかれて捕まるという所でアリスが光の剣を発射し、それを敵が避けてそのまま戦闘に移行する。

    相手は顔を隠した敵で、強制参加枠がアリス、モモイ、ミドリ、ユズの4人で耐久戦になる(序盤で幹部勢相手にするのはキツすぎるので基本耐久戦である)。

    一定ターン耐えるとイベントが進み、アリスが光の剣を再度発射し、その余波で敵の顔を拝む事ができるが、敵がまさかのアリスと同じ顔でゲーム開発部は全員動揺してしまう。

    その隙をつかれ、MK-Ⅱがゲーム開発部の武器(光の剣も含む)をマンティスブレードで破壊し、先生も確保されそうになるが、一度ミレニアムに戻っていたネルがC&Cを引き連れて参戦し、戦闘に戻る。

    MK-Ⅱの体力を一定以上削ると、状況不利を見て撤退し、戦闘終了になる。

    この後、アジトに戻るとあのアリスは何者なのかの話になり、ミレニアムで捜査をする事が決定する。

    レジスタンスにはイロハとイブキが参加し、C&Cからアスナとカリンが派遣されることになる。


    MK-Ⅱのインパクトを出すならこれくらいしてもいいだろうと思い書いてみました。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:22

    スポンサー(サン)の意向で絶対不殺
    マスター(マモ)の要望でアリスは生け捕り

    以上二重の縛りがアリトゥーには適用されてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:23

    二重の縛りの結果達磨にして持って帰ればいいって判断しそう()
    やめてよね、青春な物語で生徒を達磨にするなんて悪者でもしない事なんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:51

    でも欠損はあるんだよね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:59:42

    ロボだからセーフ

  • 12212024/08/21(水) 20:09:10

    >>121

    ごめん分かりにくかったナグサの腕のこと

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:44

    >>119

    いくらロボだからって美少女がこんな風に達磨にされるのはマズいですよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:45

    >>121

    実際アリスなら欠損してもくっつけとけばナノマシンの力で直りそう。

    マモ「つまり分解しても組みなおせば直る可能性があるということだ。鹵獲した暁にはぜひ試してみよう」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:10

    >>124

    「Mk-Ⅱ、無傷での鹵獲が困難ならば腕の一、二本は落としても構わん」

    「了解しました」

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:54:07

    一応生徒相手にはマンティスブレードガンのガンの方で応戦したりブレード峰打ちしたりしてるのかね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:57:13

    斬るのは間違いなく血が多く出るから銃撃や峰打ちにしないと絵面がね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:34:52

    何かラスカの動向を探るべく、トオルと対決するホシノを想像した(トオル自身もラスカの事をそれなりに調べてそうだし)。
    なおまた始まるアビドス3章のホシノVSヒナ並みの人外魔境決戦…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:33

    臨戦ホシノvsトオル(もしくはラスカ)ってこと…!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:46

    >>129

    ラスカも強いとは言え、ついてくのが厳しそう…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:56

    >>129 >>130

    臨戦ホシノとトオルの戦いを遠くから観測し、実力の差をマジマジと感じた結果

    より一層ヘイロー爆弾心中に全てを賭けるように考えそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:30

    >>131

    三角座りして何とも言えない顔してそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:53

    生半可な攻撃は盾で受け流すか避けられ
    圧倒的なフィジカルとセンスから繰り出されるショットガン
    何ならリロード中もハンドガンが飛んできてリロードがレボリューション

    ちょっとトオルはん、むぅ、これは…って感じで唸ってる場合じゃないっすよ()

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:01:02

    ヘイ爆心中しか勝ちの目がないラスカと倒すだけなら1人で余裕なホシノ周りだけなんか空気違くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:05

    >>131

    (小鳥遊ホシノ…ラスカからアビドスで最も強いと聞いてはいたが、確かに強い!これは油断できねぇし、俺の全力をぶつけるには相応しい相手だな!)→敵弾跳弾射撃や先置き空中スピードローダーで絶え間なく射撃


    (へぇー…おじさんの動きについてこれてるなんて驚きだ。ヴァルキューレにこんな人がいたなんて聞いた事なかったな~…最もそう易々と勝ちを譲るつもりは無いけどね!)→トオルの剛拳や跳弾曲射を盾で受け流してゼロ距離ショットガンをお見舞い


    (…ああ、やっぱりお前は強いよホシノ…本当に…お前と〇ぬなら…やはりこの手しかないか…)→お腹をさする

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:22

    ヤンデレの元同級生に死ぬほど愛されてお昼寝もできないホシノかわいそ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:06

    うおっ…砂漠とは思えない湿気具合……

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:31

    この砂漠近くに川あるんじゃね?
    湿度たけぇもん()

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:36:01

    ちょっと邪悪な考えが浮かんだんだが書いてもいいだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:19

    投下希望。でもグロやエロみたいな閲覧注意系なら外部サイト挟んでね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:27

    やっちゃえ日産!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:49

    サン様事を起こす前に七囚人というかカイをなんとかして下さい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:49:41

    >>143

    寧ろそういうカイみたいな巨悪を一向に捕縛できない自分含む体勢側にイラッときてた可能性

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:54

    ワカモとかいうメンヘラ初号機もなんとかしてください

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:53

    >>145

    そこはサンと対消滅して貰う方向でどうよ? …あ、やっぱ駄目ですか先生……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:22

    慈愛の女神は…どうされますか?
    先生を狙っているという点ではワカモも含めて攻撃対象?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:21

    嫉妬が無いと言えば嘘になりますが…、
    そもそも矯正局からの脱獄犯に一体何の慈悲を与えろと?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:49

    >>143

    「吐き気を催す邪悪とは、何も知らぬ無知なる者を利用することです!自分の利益だけのために利用することです!小さな子供たちを!!自分だけの都合で!!許しません!貴女は私を怒らせたッ!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:58:44

    >>148

    そうだね脱獄犯に慈悲は不要だよね

    ぐうの音も出ねぇ正論だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:56

    責任感と傲慢さと聖女とメンヘラを拗らせた結果
    キヴォトスに新たな秩序をもたらす神になろうとしたから
    覚悟を決めた先生や様々な想いを抱えた生徒たちに止められるっていうラストシナリオ。

    正直最初に考えたやつメッチャ頭いいなと思うわ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:53

    言い方悪いけどサンが粛々と理想の世界のために活動してるだけだと、プレイヤー目線ではキヴォトスのクソ環境も相まって(…本当に止めなきゃ駄目なのかこれ?)ってなるもんな。
    事実作中描写でも先生は思い悩んでるフシが随所に見受けられるし。
    でも生徒が、子供や大人どころか世界の責任をすべて背負おうとムチャしだしたらそりゃ善良な大人である先生は止めるよなってなるもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:58

    >>151

    なおそれを上手く収めるまでのbatの数((

    いやキヴォトスが直接消滅するようなendはないから本家よりマシなのかな(震え声)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:36

    >>153

    だとしてもendの分岐がニーア並みに多すぎませんかね…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:28

    >>153

    なぁに死者を出さなきゃいいだけなんだから簡単簡単いつものブルアカよ

    なおラスカ

    なおベル

    なおサン様

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:17

    >>155

    アスモもお忘れなく…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:37

    そう言えば複数人テラー化ってどこか旧エ〇ァの最終回っぽくありません…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:25

    全キル
    最多テラー
    全員生存

    ブルアカ外伝はエンドの幅があっていいゲームですね(震え声)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:57

    >>153

    しかもヴァーディクターズだけ壊滅させても

    ヴァーディクモブ's一斉テラー化とか言う蹂躙ENDもあるしなぁ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:39

    ちょっと逆転の発想的に >>117 の光の剣の再発射の時にMK-Ⅱの片腕が破壊されるけど、そのまま突っ込んで残った腕のブレードで光の剣を破壊するってシチュを思い浮かんだ

    「オリジナルを鹵獲するのが困難ならば腕の一本は落として構わない、と言っていました。つまり、MK-Ⅱもその程度の損傷は想定して作戦を遂行すべき、と言う事です」みたいに言えばアリスとMK-Ⅱとの在り方の違いを見せられそう

    その後、片腕が破壊された状態で戦うのは青春としてどうなのかって?そこはまぁ分体を生み出す機能の応用みたいな感じでそこら辺の残骸を使って応急修理すれば多分大丈夫かと

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:47

    >>160

    拠点に戻ってマモに謎チューブを繋げられてそこから不思議エネルギーが注入されたかと思ったら

    破損した片腕が綺麗サッパリ元通りになってるんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:51

    これ百鬼夜行とか山海経に結構な数の部下が入り込んでるのってさ
    シュロやカイなんかの危険人物の居場所を特定するためだったりしない?
    キサキとか百花繚乱とかに気づかれてないのもそもそもそういう裏側を探っているから見つかってないのかもしれないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:01

    中もとい山海経を平和に統治とかやれるもんならやってみろ案件ですね
    命が失われやすいリアル世界ですらあれなのにキヴォトスじゃ尚更…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:08

    まずレジスタンスの拠点に量産型AL-1Sを数十体攻め込ませる。
    この時外見言動ともに本物そっくりな特殊個体を数体忍ばせておきます。
    次にMk-IIがアリス(本物)の光の剣を破壊した後、あえて撤退します。
    この時特殊個体は人目につかない物陰に隠しておきます。
    最後にアリス(本物)が一人になったタイミングで一斉に特殊個体を起動させ、
    レジスタンス生徒に接触するたびそれぞれに自分が本物であると宣言させます。

    果たしてどのアリスが本物カナ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:47:12

    ……つ【テイルズ・サガ・クロニクル】

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:48:57

    アザル「特殊潜入型アリスによる撹乱作戦に動きがありました。どうやらオリジナルと同様に『例のゲーム』を遊ばせて反応を測るそうです」
    マモ「想定通りの展開だな。潜入機にはアタンとランコのTSCクリア記録から作成した専用プログラムを適用している。かのゲームにおいてもオリジナルと遜色ない挙動をするだろう。」

    モモイ「本物のアリスの気分転換も兼ねて、アリス達にはこの新作ゲーム『テイルズ・サガ・クロニクルX(仮)』をプレイしてもらうよ!」
    ミドリ「大人数ならデバッグもやりやすいから…先生もやる?」

    アザル「…雲行きが一気に怪しくなってきました」
    マモ「どうして」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:50:37

    本物のアリスもころ、して状態になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:52:52

    エラー起こしながら大破したのが偽物、今までの経験で中破ですんだのが本物だなw

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:39

    三下挙動アタンとは別ベクトルで、してやられる姿がよく似合う女、黒羽マモ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:09:27

    このゲームの序盤~中盤ににおいて完全にヒットポイントを削りきって倒すタイプのボスは
    やむを得ずバトることになった本家ネームドを除くとかなりの割合がマモが仕事と趣味の両立で作ったヴィランロボだからだろうねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:10:16

    武器製造工場とかの制圧したキヴォトスインフラを警護してるロボとかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:26

    ホシノと相対してフルフルニィをするラスカ
    ってのを閃いた

    先生と先生の周りにいる生徒を見てフルフルニィをするサン様…
    他は誰がしそうだろうか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:52

    >>169

    エンジニア部時代にウタハ共々正座させられてチヒロに説教されててほしい

    ウタハが割とすぐに謝るのに対してマモは終始ぶっすーとしててほしい

    ヴァーディクターズに入ってから部下に「そういえば、マモ様ってなにか怖いものとかあるんですか?」とか聞かれて

    「私は神も悪魔も恐れやしないさ。強いて言うなら雑踏の中と私の才能かな?

    ああ、ただ…あいつだけは苦手だったな」

    みたいな会話があってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:21

    > 「本当にしつこいなユウカ、お前の部下や上司ほどミレニアムの金を無駄遣いした覚えはないんだが」

    ここすき

    パヴァーヌだと一貫して味方なんだよねマモ、貴重な兵器をろくに解析もしないまま壊されたくないから

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:00

    >>172

    サンちゃんがフルニィしそうなのはどっちかって言うと連邦生徒会長だと思う

    先生とレジスタンスに対しては余裕と闇の入った黒い微笑を浮かべてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:32

    ランコの決戦イメージを思いつきました。
    ランコは元シスターフッドのモブ数名と共に勝負を挑んでくる。
    ランコの特徴は常に固い。瞬発力は低めであるが、それを補うに余りある防御力の高さがこちらを苦しめてくる。
    全体挑発でのヘイト誘導、盾を使ってのシールドバッシュ、一撃が重いRLでの遠距離攻撃や近接攻撃など、鈍重ながらそれに見合った攻撃力と防御力に注意して対処したい。
    モブ達を全員倒すと第二形態になり、更に攻撃力と防御力が上がる。そして体力が15%を切ると神秘をRLに込めて発射するチャージ技を使用するようになる。1ターンかけて使う技だが、その威力はほぼ即〇クラスなので最後まで気を緩めず挑もう。
    強制参加枠はサクラコとセリナで、バランス枠とヒーラー枠なため長期戦も視野に入れつつ攻略していきたい。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:41

    >>175

    会長「貴女は後!」


    サン様先生とも話したいだろうし会長の復活で絡みに行きたいし大変そう……なんだけど最終決戦に似つかわしくないレベルの笑顔を浮かべてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:30

    >>177

    護りたいこの笑顔(戦場版)ってやつですね、わかります


    …この流れだと会長はサン様を後回しにして何を止めようと…?()

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:06

    セトの憤怒みたいなのがキヴォトス中から生えてきたらVerdict dayしてる場合ではない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:34

    Part21の時にコーヒー派、紅茶派、緑茶派のダイスをやってたけど、イレニアとトオル(あと飲むかどうかわからないけど)AL-1SMK-Ⅱはどれが好きかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:21

    ブルアカ外伝のプロローグとかギャラリーとかでヴァーディクターズ入りのメインストーリー振り返りあったりするんだよね…

    そしてプレイヤーの脳裏に映る存在しない記憶

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:11

    過去スレでAL-1SMK-Ⅱに合体する巨大ロボットがあるらしいけど、どんな見た目なんだろう。
    アビ・エシュフみたいなパワードスーツ系か
    サイバーパンクのサイバースケルトンみたいな度し難い系なのか、

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:59

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:29

    >>182

    コードギアスのサザーランド・ジークみたいな身体接続系だと私は好物です。

    あとはビッグオーのビッグデュオ・インフェルノとか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:51
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:25

    個人的な合体イメージはMK-Ⅱがロボの胸のクリスタルみたいなのに飛び込んで一体化し、ロボの目がギィン!って光る…みたいなのがある
    こう…勇者シリーズにありそうな敵幹部ロボみたいな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:08:37

    アリトゥーの武器の名前はどうなるんだろ
    星の終わりに起こるスーパーノヴァに対比させてビッグバンとか、宇宙で最も激しい現象とされるブレーザーとか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:26:26

    星に射抜かれてひとつになるMk-II

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:28:25

    event horizon(事象の地平線)とかどうだろう?
    爆発に対して収縮する方向的な意味で(重力収縮の果てに事象の地平線の中に崩壊してブラックホールになるとか)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:38:25

    そろそろ200

    事象の地平線いいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:48:10

    早めに保守

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:55

    もうすぐPart30か

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:53

    事象の地平線(wikipedia)読むか!


    ……なるほどね!()

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:56

    取り敢えず分かったのはアリトゥーが「闇よ!!!」と言いかねないという事だけだな()

  • 195◆AwaOFoiwGA24/08/23(金) 19:24:21
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:57

    >>195

    たておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:43

    >>195

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:45

    乙梅梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:39:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:47

    200なら山海経の新幹部登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています