【版権OK】ここだけアニメキャラが通う学園その36

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:27:38

    ※荒らし対策で前スレと設定スレは次レスに貼ります

    ここだけ色々なアニメキャラが通っている学園です

    種族も人種も関係なく皆が通うマンモス学園でもあり部活は幅広くあります

    ・版権ネタOK。

    ・荒らしと誹謗中傷・エログロ禁止

    ・チート禁止

    それではルールを守って楽しい学園生活を送りましょう

    次スレは>>191を踏んだ方がお願いします

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3667831/1

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:15

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3747851/?res=189

    設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3706485/?res=29

    ☆現在のイベント

    ・特になし

    ☆これからのイベント

    ・8月内に行う予定 リアル脱出ゲーム(謎解き)

  • 3堕天使ペロロシュファー24/08/19(月) 20:45:24

    (ライドウとサマナー科の生徒を見つめて)
    ところで、我を召喚したのはお前たちか?

  • 4愛川烈24/08/19(月) 20:57:45

    なんか暇だなぁ・・・(廊下を歩いている)
    ん? アイドル科? (アイドル科の教室を見つけたらしい)
    一応見てみるか・・・(教室のドアを開ける)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:43

    >>4

    …あら?そこの貴方、もしかして新入生?

    (愛川が扉を開ける直前に目が眩むほど美しい男性が後ろから声をかけてきた)

  • 6愛川烈24/08/19(月) 21:28:13

    >>5

    そうっスよ!

    愛川烈って言うっス

    よろしくっスよ!

    (宝塚に居そうな雰囲気出してるな・・・)

  • 7猫宇雪広24/08/19(月) 21:29:35

    【オルフェノクの姿になった】

  • 8ペロロ24/08/19(月) 21:33:37

    >>7

    ペッペロ~♫ (オルフェノクになっても動じない様だ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:47

    >>6

    へぇ…愛川っていうのね

    私はヴィル・シェーンハイト、テレビで名前くらいは聞いた事ない?

    (どうやらヴィルは人気芸能人の様だ

    子供の頃から何度も映画にも出演しているらしい)

  • 10猫宇雪広24/08/19(月) 21:49:43

    >>8

    【嬉しそうである】

  • 11愛川烈24/08/19(月) 22:00:10

    >>9

    ん~・・・?

    そう言えば名前だけバラエティー番組で聴いたような・・・(おぼろげながら名前は知っているらしい)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:33

    >>11

    あらそう…所で、今アイドル科に入ろうとしてたみたいだけれど…男性と女性の部屋に別れてるから良かったら両部屋とも見ていきなさい

  • 13愛川烈24/08/19(月) 23:12:52

    >>12

    OKっス

    じゃあ早速・・・(男部屋に行った)

  • 14葛葉ライドウ24/08/19(月) 23:27:57

    >>3

    …自分は違う

    ゴウト『堕天使にペロロシュファーなどと言う悪魔がいた、という記録はない。おそらく、最近生まれた悪魔だろう』

  • 15テレーシア・フリークルンド24/08/19(月) 23:30:01

    黒ひげ海賊団…カラノカ、警戒して、いつでも戦えるようにね
    『了解した、主さま』(そういうとカラノカは30cm程度に大型化した)

  • 16小林龍之介24/08/19(月) 23:34:02

    (夏期研修では座学もやる。どうやら今はちょうど終わったようだ)
    ああ~…ダルゥ~…
    就活のESとか面接、報告書とか税金のアレコレ、詰め込み過ぎだろ…(座学は座学でかなりキツいようだ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:48:52

    このレスは削除されています

  • 18堕天使ペロロシュファー24/08/19(月) 23:53:14

    >>14

    お主ではないのか、ならばその隣におる者が召喚したのか? (サマナー科の生徒に視線を移す)

    すまぬが我の部下たちをここに連れてきてくれほしい

    実は我と同じ姿をした使者たちが次元を超え現れてしまったのだ

    悪気はないと思うが数が増えていく故このままではこの場が大変になるであろう

    何とか連れてきてくれ

    さすれば我も元の魔界へと帰る事が出来る

    この世界の空気は淀んでおって長居は出来ぬからな (どうも猫字を仲間に加えたペロロは実は現実世界のペロロではなく並行世界の魔界に住むペロロシュファーの仲間の悪魔たちの様である。悪気はないのだが放置していくと増殖していくらしい)

  • 19葛葉ライドウ24/08/20(火) 00:04:10

    >>18

    了解した、他の者にも協力を呼び掛ける

    ゴウト『まずはキョウジや他のデビルサマナー科の者に報告するのが良いだろう』

  • 20サマナー科の生徒24/08/20(火) 00:18:36

    >>19

    僕も行きます!

    僕にも責任がありますから!! (COMPからジャックフロスト(チルノとコンビを組んだ方の別固体)とセイレーン(デビチルデザイン)を召喚するとライドウと共に周りに伝えに向かった)

  • 21葛葉キョウジ先生24/08/20(火) 00:22:55

    >>19

    >>20

    そうか…

    二人とも、報告感謝する

    俺の方でも捜索する(そういうとCOMPから仲魔を召喚し、ペロロ捜索を開始した)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:32:37

    >>15

    失礼するよ!

    (テレーシア達が警戒してらいるにも関わらずルークは海賊科の教室を勢いよく開けた)

  • 23ペロロ24/08/20(火) 00:35:56

    ペロロロー♫
    ペロペロペロロ-♫ (猫字とヒフミを連れて行進している。そして以前より列が増え数は40は超えていた)

  • 24猫宇雪広24/08/20(火) 00:41:16

    >>23

    ふふふーん♪

  • 25サマナー科の生徒24/08/20(火) 00:57:11

    >>23

    >>24

    ライドウ君、キョウジ先生!

    見つけました!! (遂にペロロ達を見つけた様だ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:23

    >>22

    (下っ端海賊達が襲ってきた)

  • 27葛葉キョウジ先生24/08/20(火) 20:02:34

    >>25

    でかしたぞ


    >>23

    二人とも、そのマスコットは訳あって帰らなければならないようだ

    主ならここにいる(サマナー科の生徒にペロロシュファーを出すよう目配せ)

  • 28テレーシア・フリークルンド24/08/20(火) 20:05:35

    >>26

    …カラノカァッ!『了解した』(テレーシアが叫んだ直後、カラノカは4m程に大きくなり、下っ端の海賊を剣で殴った。テレーシアも片手剣を取り出し、カラノカの背後に回ろうとした海賊を剣術で制圧した)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:19

    このレスは削除されています

  • 30サマナー生徒とペロロシュファー24/08/20(火) 20:34:07

    >>27

    サマナー科生徒「はい!」(そのままペロロシュファーを召喚する)

    ペロロシュファー「探したぞ! 我が部下たちよ! 主の眼を盗み許可なく現界に現れるなど無礼千万、もしこの事が現魔界に伝われば我だけでなく貴様らも消されてしまう! 早く我が元へと来るのだ!!!」

  • 31猫宇雪広24/08/20(火) 20:37:08

    >>25

    >>27

    何でしょう?

    >>30

    何ですか!?あれは!?

  • 32ペロロ24/08/20(火) 20:43:30

    >>27

    >>30

    わー!!! 逃げるペロー! (猫字を置いてヒフミと共に逃げていった)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:08

    このレスは削除されています

  • 34猫宇雪広24/08/20(火) 21:14:05

    >>32

    あ!待って···逃げられちゃった···バイバイ···

    【オルフェノクから人間に戻った】

  • 35葛葉ライドウ24/08/20(火) 21:36:05

    >>32

    ライホーくん!

    ライホーくん「コキュートス!逃がさないホー!」(辺り一帯が氷漬けとなった)

  • 36ペロロ達24/08/20(火) 21:55:13

    >>35

    ペロロ~~~~!!!! (全員滑って転んでしまった)

  • 37堕天使ペロロシュファー24/08/20(火) 22:10:37

    >>36

    さあ! 我らが帰るべき場所に行くぞ!!

    ふんっ! 【ワープラー】(特殊な魔法陣が浮かび上がるとペロロ達は一瞬で消えてしまった。どうも元の世界にワープしたらしい)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:38

    >>26

    >>28

    オーララ…穏やかじゃないね

    守ってくれて感謝するよムシュー、先に進もう

  • 39愛川烈24/08/20(火) 22:11:57

    こんちゃーっス・・・(アイドル科の男子室に入った)
    うわぁ・・・みんなカッコ良すぎだろ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:29

    >>39

    ~♪……あれ?もしかして新入生の人?

    こんにちは!僕ネージュ・リュバンシェです!

    (好感度No.1人気芸能人のネージュが曇りない笑顔で話しかけてきた)

  • 41小林龍之介24/08/20(火) 22:47:47

    …ふぅ~疲れた…(夏期研修から帰ってきた。どうやらインターンは学園に通う日とインターンの日を1日ごとに繰り返すシステムのようだ)

  • 42愛川烈24/08/20(火) 22:50:33

    >>40

    あ、ども

    俺愛川烈って言うっス

    これからよろしく (ペコリ)

  • 43堕天使ペロロシュファー24/08/20(火) 22:56:33

    >>37

    (ペロロ達を元の場所に戻すとキョウジ達に振り向いた)

    協力してくれてありがとう

    これで安心して元の並行魔界に戻る事が出来る

    感謝しているぞ

    もしまた会えるならばお前たちの実力を試してみたいものだ

    それでは、また会おう (そう言うとペロロシュファーの体は粒子となって消えていった)

  • 44数名の教師と生徒24/08/20(火) 23:06:43

    >>43

    小林「…えっ、何この…何ですか?(たまたま見たのでキョウジ先生に聞いてる)」

    キョウジ「ペロロシュファーという悪魔はどうもこの世界の悪魔じゃないらしくてな。仲間を元の場所に帰して、帰ったところだ」

    ライドウ「…」

    ゴウト『あそこまで増えてたのか。いやはや、ペロロというのは侮れんな』

  • 45浅川龍二24/08/20(火) 23:09:18

    >>43

    >>44

    おお、小林お帰r(((ペロロシュファーを見た

    ・・・・あの、さっきのやたらおっきい鳥は何なんですか? (面々に聞いてみる)

  • 46サマナー科の生徒24/08/20(火) 23:21:48

    >>45

    実はですね・・・(かくかくしかじか)

  • 47浅川龍二24/08/20(火) 23:45:22

    >>46

    なるほどな・・・

    悪魔と言っても色々いる訳だ・・・(感心している)

  • 48猫宇雪広24/08/21(水) 01:21:15

    失礼します···
    【ヒーロー科の教室に入った】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:06:03

    >>42

    烈君っていうんだね!烈君もアイドル科に入るの?

  • 50愛川烈24/08/21(水) 20:06:44

    >>49

    入るってか見学っスね

    一応どんなのか見てみたいんで

  • 51マンドラゴラ飼育生徒24/08/21(水) 21:34:27

    夏休み・・・(夏休みが恋しい様だ)

  • 52魔法科生徒24/08/21(水) 22:09:57

    >>51

    結局夏休み無いってよ

    やってらんねぇよな

  • 53マンドラゴラ飼育生徒24/08/21(水) 22:12:39

    >>52

    ・・・・・・・(自然と涙があふれてきている)

  • 54猫宇雪広24/08/21(水) 22:29:55

    >>48

    (いないのかな···?)

  • 55リスリア・ダイラ24/08/21(水) 23:40:47

    フフフフ…私のツムを奪ったあの男に復讐する為の罠が遂にできました!もうツムに興味は無いですがなんか腹立つので痛い目見せてやりますよ!
    (ウェストの部屋の前に魔法陣が設置されている)

  • 56相澤先生24/08/22(木) 00:17:16

    >>54

    猫宇か。インターンの件で少し外してた(猫宇の後ろから来た)

  • 57小林龍之介24/08/22(木) 00:22:07

    (スカイハイのインターンに行っている最中、ヴィランのドクター・オクトパスが暴れてるため、スカイハイ等が戦っている最中、小林は避難誘導や瓦礫の撤去などでプロヒーローをサポートしていた)
    ダァーーーッ!(瓦礫をどかす)さぁ慌てず落ち着いてこっちに!おーよしよしもう大丈夫だよー(変身したまま赤ちゃんをあやす姿はテレビに映ってたが後日のニュースに映されるまで気づかなかった)

  • 58普通科教員24/08/22(木) 00:36:21

    (一方普通科の教室では)
    いいかお前ら、創作部とコスプレ部にはぜってー入るんじゃねぇぞ
    創作部はナマモノしか売らねぇしコスプレ部は卑猥物しか作んねぇから
    後コスプレってのはただ目立ちてぇ奴らがやる事だ
    お前ら、目立ちたいなら変な仮装なんかしないでちゃんと勉強しろよ
    こういうのみたいな事すると意味なんてねぇからな (そういうと何処からか出したえなこと伊織もえのポスターを破って見せた。どうも麻雀部の時の様に嫌な事があったらしい)

  • 59普通科のモブ24/08/22(木) 00:38:30

    >>58

    先生、あんまり他の部活の悪口を言うのは辞めた方がいいですよ・・・

  • 60学園新聞部より24/08/22(木) 00:57:03

    <今日のニュース>

    ☆松田研二氏、コスプレ部と創作部を非難し厳重注意を受ける...しばらくは謹慎か

    ☆夏の大型同人即売会に本校のサブカル部が参加、スタッフ募集中

  • 61マンドラゴラ飼育生徒24/08/22(木) 01:04:29

    >>60

    同人即売会か・・・何々? (参加する部はコスプレ部、創作部、漫画研究会、特異現象捜査部/オカルト研究部の様で裏方に回ってくれる生徒を募集しているらしい)

    オカルト研究部って事は呪術科の生徒も参加するんかな?

    まぁ俺も夏休み無いから休みの日に参加してみるか (即売会に参加する事にしたらしい)

  • 62サマナー科の生徒24/08/22(木) 01:06:57

    >>55

    もしもし? キョウジ先生ですか?

    リスリアさんが何かやろうとしてるんですけどどうしましょう (偶然見かけたのでバレない様に伝えている)

  • 63猫宇雪広24/08/22(木) 01:39:29

    >>56

    うわぁ!?びっくりしました!

    【驚いたあまりオルフェノクの姿になっていた】

  • 64相澤先生24/08/22(木) 06:43:31

    >>63

    (この変身…仮面ライダー1号が言ってた通りだな)

    落ち着け。俺はヒーロー科教師の相澤消太だ

    本郷先生から話は聞いている

  • 65葛葉キョウジ先生24/08/22(木) 06:45:40

    >>62

    (COMPの通信越しに)『魔法に詳しいか?魔法を使えるなら自分で消して良いが、そうじゃないなら魔法科の教師の監督のもと、消すことだ。リスリアには俺からキツく言っておく』

  • 66猫宇雪広24/08/22(木) 08:20:58

    >>64

    よろしくお願いします

  • 67相澤先生24/08/22(木) 20:29:47

    >>66

    よし。なら早速身体測定だ。実際の場では悠長に話す時間は少ない。更衣室まで送るから着替えたらついてこい(そう言うとスタスタと歩き始めた)

  • 68サマナー科の生徒24/08/22(木) 20:38:24

    >>65

    一応魔法科と呪術科の皆さんに伝えておきます

    (COMPの通信機能を通して魔法科と呪術科の教員達に助けを頼んだ)

  • 69中野三玖24/08/22(木) 21:43:56

    zzzz・・・(寮のベッドで寝ている)

  • 70ペルソナ使いの普通科生徒24/08/22(木) 22:00:06

    >>60

    …この学校、こんなことにも参加してる人たちがいるんだ…転校して数日、何もしないのもアレだし、お手伝いの申請しようかな…

    (鼠色の髪をした彼はサブカル部の広告に書いてあった電話番号に電話してみた…)

  • 71マンドラゴラ飼育生徒24/08/22(木) 22:04:30

    >>70

    俺も電話しとこ (その頃マンドラゴラもお手伝いの申請をしていた)

  • 72猫宇雪広24/08/22(木) 22:33:24

    >>67

    分かりました!

    【更衣室に入り着替えていた】

  • 73リスリア・ダイラ24/08/22(木) 22:39:08

    >>68

    ッチ中々あの男来ませんね…米津〇師の「ウェ♪」とモンストをくっつけた様な名前してる癖に毎回毎回偉そうなのが気に食わないです

    こうなればドクター・ウェストの妹というか娘というか部下というか関係性がイマイチ分からないあのロボっ娘を人質にしてやりましょうか

    (サマー科の生徒には気づかずウェストを待っているリスリア)

  • 74相澤先生24/08/22(木) 23:01:32

    >>72

    着替えたな

    なら校庭についてこい 身体測定を開始する

  • 75猫宇雪広24/08/23(金) 00:13:01

    >>74

    はい!(緊張してきた~!)

    【校庭に来た】

  • 76相澤先生24/08/23(金) 00:43:14

    >>75

    (その後、オルフェノク化可能なボール投げや100m走などの体力測定を行い、猫宇のヒーロー科入りを認めた)

  • 77星屋晴久24/08/23(金) 00:45:09

    (サブカル部の部室で面接する事になった)
    私は星屋晴久ですっ
    今回のスタッフ募集に応募したのは…(以下サブカル部の部員からの質問に答えていった…)

  • 78マンドラゴラ飼育生徒24/08/23(金) 00:56:51

    >>77

    む・・・、誰かおるな

    (後ろで待機しているが星屋を始めてみたらしい)

  • 79猫宇雪広24/08/23(金) 08:17:09

    >>76

    やった!

  • 80魔法科の教員達24/08/23(金) 19:23:13

    >>73

    (リスリアの魔法に対抗する魔術を遠くから仕掛けている)

  • 81ヒーロー科女子生徒24/08/23(金) 20:11:12

    先生ー!ヘラクレス君とイデア君が口喧嘩してます

  • 82マンドラゴラ飼育生徒24/08/23(金) 20:28:47

    えー、今回参加するに至った経験は・・・(星屋が終わった後に椅子に座り質問に答えている)

  • 83浅川龍二24/08/23(金) 21:52:29

    >>81

    ヘラクレスってどっちのヘラクレスだ!?

    バーサーカーの方か!?

  • 84ヒーロー科女子生徒24/08/23(金) 21:54:57

    >>83

    いやゼウス先生とヘラ先生の息子の方です!

  • 85浅川龍二24/08/23(金) 21:59:19

    >>84

    そういうのはカルデア科と魔法科に任せておけば何とかなるんじゃないのか?

  • 86ヒーロー科女子生徒24/08/23(金) 22:07:21

    >>85

    実は今回ハデス先生も関わってるんですけど…機嫌損ねたらここら一帯更地になる可能性があるからロベータさんとか真面目な先生呼んできてもらって良いですか?

  • 87浅川龍二24/08/23(金) 22:14:21

    >>86

    分かった

    一応軍事科とサマナー科と魔法科とかに伝えて来るよ! (そのまま去っていった)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:27

    >>86

    (しばらくして軍事科とサマナー科と魔法科と異世界科から実力者達が揃ってきた。いずれもチートの域に到達する者達ばかりである)

  • 89サマナー科の生徒24/08/23(金) 22:39:32

    (イデアとヘラクレスに近づいて)
    あの・・・喧嘩は辞めてくれませんか? 辞めないと周りが困るんですよね
    もし辞めないのなら実力行使で行きますけど・・・

  • 90星屋晴久24/08/23(金) 22:49:47

    >>78

    (面接後)

    あれ、あなたもサブカル部の手伝いの面接ですか?

    自分は普通科の星屋晴久です。当日やることになったらよろしく

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:52:38

    >>89

    はぁ?こっちは真剣なんだから外野が首突っ込まないでもらえる?それに単なる学生の口喧嘩にステータスカンストのチート能力者ぞろぞろ連れてこられても逆にこっちが困るんですが?全員暇か?

    まぁうるさかったのは事実だし拙者達は人が来ない空き教室で話せば周りに迷惑かけないから問題解決でしょ、はい話終わり全員帰ってどーぞ


    (イデアは普段の大人しそうな雰囲気とは考えられない程煽り混じりの早口で言ってきた)

  • 92マンドラゴラ飼育生徒24/08/23(金) 22:53:14

    >>90

    せやで、俺は魔法科の町田文也や

    よろしくな

    ってかあんた雰囲気からして普通科よりサマナーとかが向いてるんちゃう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:54:44

    >>89

    ごめん、次からは場所を考えるよ

    (ヘラクレスは素直に謝った)

  • 94サマナー科の生徒24/08/23(金) 22:58:12

    >>93

    話しの理解が早くて安心しました

    ヘラクレスさん、これからは気を付けてくださいね

    >>91

    (この人めんどくさそうだから脅し程度に召喚しておくか)

    なんか反発してくるの辞めてくれませんか?

    ちゃんと謝らないとこうですよ? (そう言って召喚したのはいつぞやの堕天使ペロロシュファーであった)

    ・・・・また?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:06:43

    >>94

    …は?え?何この…何?

    (イデアは困惑している)

  • 96堕天使ペロロシュファー24/08/23(金) 23:10:33

    >>94

    む、またも現世に来てしまったか・・・

    しかもまたお前たちに会うとは何か運命を感じるものよ

    >>95

    そこにおるのは青き炎の髪からして冥界の神ハデスのご子息の者か?

    我は堕天使ペロロシュファー、お前の父によって地位を剥奪され並行世界の魔界に堕ちた者だ

    名前だけは知っておろう? (そういうとイデアを見つめた。珍妙な外見をしているが眼付きは悪魔のそれである)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:19:35

    >>96

    確かにこの学園で髪が燃えてるの僕とハデス様くらいだけど違うよ…僕の名前はイデア・シュラウドって言って普通の人間、この髪は……詳しくはこの場じゃ話せないっすわ

    (え?ハデス様とそんな関係あったの?わんちゃん拙者腹いせに殺されない?)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:25

    >>96

    やぁどうもペペロシュファー、僕はゼウスの息子のヘラクレスです、よろしく

    (一応挨拶するヘラクレス)

  • 99堕天使ペロロシュファー24/08/23(金) 23:29:21

    >>97

    なんと・・・お前は人間なのか

    いや、半神半人か

    髪が燃えている人間など普通に見かけぬからな

    >>98

    お前はヘラクレスではないか

    我はかつてゼウスとはそれなりに仲が良かったのだがルシファーと戦い神の地位を捨てられ堕ちたのだ

    一度父に聞いてみろ、さすれば覚えてはいるはずだ

  • 100星屋晴久24/08/23(金) 23:48:23

    >>92

    サマナー科も一応受けたけど落ちたからな

    まぁ自衛程度の力で十分だし、自分みたいな力の持ち主は普通科にも結構いるよ

  • 101マンドラゴラ飼育生徒24/08/23(金) 23:57:46

    >>100

    中々苦労しとるんやなぁ・・・

    ってかあんたたまにカルデア科とかキヴォトス科に絡まれてる人やん

    たまに見かけるで

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:06:14

    >>99

    僕は本当に人間だよ、この髪は……

    (ペペロシュファーに「これはシュラウド家の呪い」と教えた)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:37

    >>99

    うん、今度父さんに聞いてみるよ

    上手くやれば神に戻してくれるかもしれないし

  • 104星屋晴久24/08/24(土) 00:11:39

    >>101

    それか…

    何度か俺の趣味でやってるだけの作詞で歌詞作ってくれとかせがんだり、巻き込むのはやめてくれって言ってるんだけど、なかなか無くならないんだよ…


    ペルソナのせいか?(小声)

  • 105堕天使ペロロシュファー24/08/24(土) 00:22:44

    >>102

    なるほど、中々苦労が絶えぬ者だな・・・

    しかし気配から感じるしお前はヘラクレスと喧嘩しハデスも絡んでいると見た

    我はこれでも神だ、お前たちが何をしていたのは分かる

    もしハデスがこれ以上絡めば・・・(イデアに耳打ちして)

    唯一神にこの件を伝え重罰に処さなければならなくなるぞ?

    >>103

    いやはや、なにせ今から2000万年前の事だ

    忘れているかもしれぬ、しかし伝えてくれるのなら嬉しい限りだ

  • 106マンドラゴラ飼育生徒24/08/24(土) 00:28:17

    >>104

    それは分からんけどやっぱそのペルソナ?ってのが原因ちゃう?

    にしてもあんたのクラス美少女・美男子・リア充・ハーレムの集まりやけど浮いてないんか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:45:25

    このレスは削除されています

  • 108猫宇雪広24/08/24(土) 00:55:10

    >>76

    >>79

    【嬉しそうである】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:15:08

    >>105

    はぁ!?ちょタイムタイム!!

    百歩譲って拙者が全部悪かったとしても!ハデス様は何も悪くないんですが!?

    確かに喧嘩の原因といえば原因だけど…

    (ハデスが推しなイデアは必死に弁明する)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:27:49

    >>80

    (一向に魔法陣は消えない

    よく見たら血で描かれている)

  • 111星屋晴久24/08/24(土) 01:43:13

    >>106

    そうかな…そうだもしてもそれ以外の方が大きい気がする


    ちなみにうちのクラスには…10股…それも教師ともした奴(ペルソナ5主人公のことである)がいるらしいが、まぁ俺を含めて大半はそう言う浮わついた話とは無縁だからむしろ普通だな

  • 112葛葉キョウジ先生24/08/24(土) 01:47:37

    >>110

    (レイ・レイホゥも連れている)

    どうやら厄介なことになってるな

    ここは天使や神々を召喚しよう

    (そう言うと大天使メタトロンや魔神ヴィシュヌ、メガミアナトを召喚し、魔法科の教員らと共に解呪を開始した)

  • 113小林龍之介24/08/24(土) 01:49:53

    (インターンにて、事務所の書類仕事をしている)
    ひゃー!税金とかそう言うのの書類いっぱいじゃねぇか!だから夏期研修で詰め込んだのかよ!
    せめて普段の授業でやらせてくれ!

  • 114リスリア・ダイラ24/08/24(土) 01:53:03

    >>112

    …あー!?ちょっとそこ!何してるんですかやめてください!私が数日かけて作った魔法陣が!

    (何故か被害者面なリスリア)

  • 115葛葉キョウジ先生24/08/24(土) 01:56:49

    >>114

    他者に危害を加えるための魔方陣を作ってどうするつもりだったんだ?

    少しは反省しろ(そう言うとキョウジの仲魔による強力な魔法や特技が炸裂した)

  • 116リスリア・ダイラ24/08/24(土) 02:10:22

    >>115

    うわ!?あーもうドクター・ウェストに復讐する計画がめちゃくちゃです!こうなれば…

    (そのまま透明化を使いウェストの部屋の壁をすり抜けて侵入した)

  • 117堕天使ペロロシュファー24/08/24(土) 02:42:40

    >>109

    !?

    (何か邪悪な者の気配を感じた)

    すまぬが用件が出来た

    最期に言っておくがハデスがまた何かを起こせばその時こそ唯一神に伝えておく事にする

    それでは! (そのままリスリアのいる場所へと向かった)

    >>116

    (ウェストの部屋に着くとリスリアの気配を感じ取ったのか臨戦態勢を取った)

    悪しき者よ、隠れていても我の前では無駄な事だ!!

    【破邪の閃光&破壊の翔】(手に持った槍から放たれる閃光でリスリアの透明化を破ると羽を高速で羽ばたかせ衝撃波を放った)

  • 118マンドラゴラ飼育生徒24/08/24(土) 03:29:57

    >>111

    10人、しかも先生も入っとるなんて・・・どんな奴やねん (少し驚き気味)

  • 119愛川烈24/08/24(土) 14:42:09

    (ネージュと一緒に男子室を周りながら)
    ところでネージュさんっていつから芸能界にいるんスか?

  • 120星屋晴久24/08/24(土) 17:17:14

    >>118

    ソイツはどうも冤罪で退学からの転校して来たらしくてな…今でこそ疑いは晴れたけど、当時の孤立っぷりは酷かった


    付き合ってるって噂の女の人たちも色々訳ありらしいし…

  • 121マンドラゴラ飼育生徒24/08/24(土) 17:36:54

    >>120

    そりゃあ波乱万丈やな・・・

    でもモテてるのは天性の魅力みたいなもんかいな

  • 122猫宇雪広24/08/24(土) 21:48:42

    【嬉しそうに歩いていた】

  • 123リスリア・ダイラ24/08/24(土) 22:12:19

    >>117

    ストップストップ!!!!私ウェストの部屋にクトゥルフを呼び出す魔法陣を書く予定はありましたが別に部屋を荒らす予定は…

    (びっくりして何を召喚するのか話してしまった)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:00

    >>119

    僕はヴィー君と同じで小さい頃から出演してたよ

    小学生の頃にはヴィー君と一緒のドラマに出演したんだ!本当に楽しかった!

    (「ヴィー君」という人物が突然出てきた)

  • 125ペロロシュファー&愛川烈24/08/25(日) 01:59:54

    >>123

    ならば何故血染めの魔法陣など書いたのだ!!

    しかもかなりの邪法を使った様だな!

    許さぬ!! 【疾火炎衝】(槍を振り上げるとリスリアに向けて凄まじい速さで炎の衝撃破を放った)

    >>124

    へぇ~、子役の頃からやってるんスね!

    ところで女子アイドル科の部屋ってどこスか?

  • 126小林龍之介24/08/25(日) 02:05:31

    >>122

    よう、あんたが新しくうちらヒーロー科に入った猫宇か?って、前に会ったな。

    今?今俺はインターンでこの学校来てんだ、それじゃ

  • 127葛葉キョウジ先生24/08/25(日) 11:50:22

    >>125

    よし、魔方陣の削除に成功した

    …床も削る事になったが、理由を説明すれば校長も許してくれるだろう

  • 128ペロロシュファー24/08/25(日) 12:15:00

    >>127

    ・・・また会ったな

    (キョウジに話しかける)

  • 129葛葉キョウジ先生24/08/25(日) 12:30:19

    >>128

    そうだな、何度も出るようなら、正式に仲魔になるのも手だと思うぞ?一度召喚した奴と話をしてみると良い

  • 130堕天使ペロロシュファー24/08/25(日) 13:28:32

    >>129

    "仲魔"か・・・ならば一度話してみた方が良いかもしれん

    ところでこの小娘はどうするのだ? (リスリアを睨みつける)

  • 131猫宇雪広24/08/25(日) 15:45:38

    >>126

    インターンって何ですか?

  • 132サマナー科の生徒24/08/25(日) 15:59:40

    >>127

    >>130

    え、仲魔にですか? (現場に現れると共にキョウジ先生とペロロシュファーに出会って)

    確かに普通の悪魔とは違いそうだし火力もありそうだからな・・・

    (ペロロシュファーに向かって話しかける)

    あ、あの・・・仲魔になってくれますか?

  • 133中野四葉と上杉風太郎24/08/25(日) 18:24:50

    四葉「上杉さん! 今日は久しぶりにデートしましょう!」
    風太郎「お、おい//// そんなにくっつくなよ///」
    (マンドラゴラと星屋の前を通っていく)

  • 134小林龍之介24/08/25(日) 19:04:31

    >>131

    ヒーロー科の場合は一定期間だけプロヒーローの事務所で働いて、プロの仕事を経験しようってシステムだな

    ヒーロー科でインターンやるならヒーロー活動の仮免許を試験で取らないといけない

    今俺はスカイハイってプロヒーローの所属する事務所でインターンさせてもらってるのさ、っと時間だ

    またな(そう言うと小林は去っていった)

  • 135星屋晴久24/08/25(日) 19:05:58

    >>133

    (四葉と風太郎を見てから)

    …あなたもサブカル部の面接ですよね?

    それじゃ(そう言うと去った)

  • 136猫宇雪広24/08/25(日) 19:12:33

    >>134

    ありがとうございます!

  • 137マンドラゴラ飼育生徒24/08/25(日) 19:16:28

    >>135

    おう、またな~ (去っていく星宮に手を振る)

    >>133

    リア充まで参加するんか・・・(どうも風太郎1人で参加する予定だったらしいが四葉も参加する事になったらしい)

  • 138リスリア・ダイラ24/08/25(日) 20:24:13

    >>125

    は!?ここ人の部屋────(リスリアはそのまま吹っ飛んでいった)

  • 139堕天使ペロロシュファー24/08/25(日) 21:03:29

    >>132

    ふむ・・・ここでまた会ったのも何かの縁かもしれぬ

    それならお前の仲魔になってやるとしよう

    我は堕天使ペロロシュファー、今後ともよろしく (サマナー科の生徒は堕天使ペロロシュファーを仲魔にした!)

    >>138

    まぁ、悪どい小娘などこれぐらいで充分であろう (まったく気にしていない様だ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:18

    >>125

    女子アイドル科は1階の職員室の近くだよ!

    でも異性が入る場合はこのご時世だから事前に先生から入室許可証を貰わないといけないらしいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:06:28

    >>140

    了解っス!

    ところで先生って誰なんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:58

    >>141

    確か星野アイ先生だよ!優しい人だから大丈夫!

  • 143愛川烈24/08/26(月) 01:14:53

    >>142

    そうなんスね!

    それじゃあ許可証を貰ってくるんでそれじゃあ! (愛川はそのまま星野アイを探しに向かった)

  • 144レイブンクロー寮生24/08/26(月) 01:42:30

    >>139

    …あの、ウェストの部屋がめちゃくちゃですけど本人になんて説明するんですか?

    (一部始終見ていた)

  • 145堕天使ペロロシュファー24/08/26(月) 08:28:24

    >>144

    やり過ぎてしまったな

    【ヒーラール】(羽から放たれた閃光で一瞬にして部屋を元に戻した。なおレイブンクロー組に対しては初めて姿を見せている)

  • 146中野三玖24/08/26(月) 20:02:33

    なにか面白い事ないかな・・・(廊下を歩いている)

  • 147愛川烈24/08/26(月) 20:51:06

    こんちゃーっス
    星野先生いませんか? (女子部屋近くでアイちゃんを探している)

  • 148レイブンクロー寮生24/08/26(月) 21:46:54

    >>145

    うわ凄…ところでどちら様ですか?

  • 149猫宇雪広24/08/27(火) 00:37:08

    【ヒーロー科の教室に入った】

  • 150サマナー科の生徒24/08/27(火) 00:44:51

    >>148

    えーと今のは・・・(ペロロシュファーについて教えてあげた)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:27:44

    このレスは削除されています

  • 152牧原カオル24/08/27(火) 08:56:51

    (ヒーロー科にヒーローのプロフィール、活動経験、実績が載った名簿と書類をヒーロー科に届けに来た)
    すいません、誰かいますか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:38:44

    (今日は即売会1日目、参加する部と生徒達は早速開催地の大型ホールへと向かっていった)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:42:31

    このレスは削除されています

  • 155猫宇雪広24/08/27(火) 20:47:28

    >>152

    なんでしょうか···

  • 156牧原カオル24/08/27(火) 21:02:16

    >>155

    あの、書類を届けに・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:22

    このレスは削除されています

  • 158猫宇雪広24/08/27(火) 22:23:54

    >>156

    僕も手伝っても良いでしょうか?

  • 159牧原カオル24/08/27(火) 22:29:14

    >>158

    いいですよ?

    その前に先生見当たりませんね・・・

  • 160猫宇雪広24/08/27(火) 22:30:40

    >>159

    そうですね···

  • 161本郷先生24/08/27(火) 23:03:46

    >>160

    >>159

    あぁ、すまないね。ちょうどインターンも終わってその後の手続きとか整理が長引いてしまったよ

  • 162レイブンクロー寮生24/08/27(火) 23:06:02

    >>150

    あー…大体分かったぞ

    でも何であの鎌持ってた奴はウェストを憎んでるんだ?大方アイツにも原因ありそうだが…

  • 163テレーシアと小林24/08/27(火) 23:06:11

    テレーシア「疲れました…もう海賊科には自分からは関わりません…」(海賊科から帰ってきた)
    小林「やっぱ人気ヒーローって端から見るよりキツいんだな…」(インターン終わってヘロヘロ、ちなみに翌日にはハスミとレストラン・トラサルディーに食事する予定である)

  • 164猫宇雪広24/08/27(火) 23:06:52

    >>161

    あ!本郷先生!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:08:03

    >>163

    感謝するよムシュー・テレーシア!君の勇気ある行動のお陰で無事生きて帰って来れた!

    (ボロボロになっているルーク)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:14

    …(軍事科の扉を誰かがノックした)

  • 167本郷先生24/08/27(火) 23:15:40

    >>164

    やあ、カオルくんに雪広くん

    (資料を受けとる)ありがとう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:16:29

    このレスは削除されています

  • 169中野三玖と砂狼シロコ24/08/27(火) 23:19:28

    >>163

    三玖「リューノスケ、おはよう。もうインターン終わったの?」

    シロコ「ん、お帰り。こっちもミハル先生の指導で大変だった」(2人で話していたところ小林と会った)

  • 170牧原カオル24/08/27(火) 23:23:00

    >>167

    気付かないうちにここまで貯まってましたよ! (書類を渡す)

    それにしても随分とヒーローっているんですね・・・

    ガイバーや葉隠覚悟なんて人もいるみたいですが2人もプロヒーローなんですか?

  • 171猫宇雪広24/08/27(火) 23:33:20

    >>167

    えへへ···

  • 172本郷先生24/08/27(火) 23:54:12

    >>170

    …彼らはヴィジランテにあたるかな

    特にガイバーの方は色々複雑でね…

  • 173小林龍之介24/08/27(火) 23:56:25

    >>169

    おう、昨日終わったところだ。まぁインターンつっても事務仕事とかインターン先のスカイハイが戦ってる間の一般市民の避難誘導とか瓦礫の撤去とか…まぁ裏方って感じのやつだな

    まぁやりがいはあったよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:12:59

    …(廊下を歩いているレオナ)

  • 175猫宇雪広24/08/28(水) 00:19:54

    >>174

    あれ?君は?

  • 176中野三玖と砂狼シロコ24/08/28(水) 00:20:54

    >>173

    三玖「お疲れ様。今日はゆっくり休んだ方がいいんじゃない?」

    シロコ「私達の方は休みはないけど・・・じゃ、私はここで」(シロコはそのまま去っていった。三玖もそのままシロコと別の方に向かっていった)

  • 177軍事科男子生徒24/08/28(水) 00:28:14

    >>166

    (教室のドアを開ける)

    どちら様でしょうか?

    実はあいにく大佐は急用でいないんですけど・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:29

    >>177

    おや…それは残念だ

    僕はマレウス・ドラコニアだ、この科に入ろうと思っていたんだが…試験はいつできる?

    (突然マレウスが軍事科に入りたいと言ってきた)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:05

    >>175

    あ?何でただ歩いてただけでんな事聞かれなきゃいけねぇんだ…まずてめぇから名乗れ

    (レオナは警戒して猫宇を睨みながら言った)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:07:57

    このレスは削除されています

  • 181軍事科男子生徒24/08/28(水) 08:02:18

    >>178

    一応だけど今日は出来ると思うな・・・

    にしてもお前が軍事科に入ろうなんて珍しいじゃないか

  • 182マンドラゴラ飼育生徒と上杉風太24/08/28(水) 08:11:48

    (一方その頃)
    マンドラゴラ「にしても暑いなぁ・・・。そしてどれくらいストックあんねん、これ全部売るんか?」 (即売会の会場に着いたは良かったが思ったより暑くしかも人が多い! 慣れた手つきのメルら出版サークルとコスプレ部の売り子には驚くばかりである)
    風太郎 「そりゃ全部売るだろ。喋る暇あるなら手を動かせ」 (同人誌の予備を運んでいる。なおゲーム開発部も自作のゲームを販売している様で四葉は売り子に回っている)

  • 183牧原カオル24/08/28(水) 11:22:02

    >>172

    ヴィジランテですか・・・

    その、詳しく教えてくれませんか? (ガイバーと葉隠に興味が湧いた様だ)

  • 184物知りなヒーロー科の生徒24/08/28(水) 15:37:03

    >>183

    (本郷先生とカオルの間に割って入る)

    まずガイバーは本名は深町晶、小林と同じく肉体を変化させるタイプ

    葉隠は旧日本軍が極秘に開発した強化服を纏うタイプだ

    だが深町はその力を事故当然の出来事で手に入れ苦悩しヴィジランテとなり葉隠は兄が悪に堕ちた事で対立、敵対関係になった

    とにかく孤独で孤立したヒーローなんだよ

  • 185猫宇雪広24/08/28(水) 16:08:16

    >>179

    ぼ、僕は···ね、猫宇雪広です!

  • 186学園新聞部より24/08/28(水) 16:49:40

    <速報>

    一之瀬アスナ氏、脳卒中で倒れ入院....

    以前より前兆があった模様

    手術やむ無しか

  • 187キヴォトス科の先生24/08/28(水) 16:54:36

    >>186

    ・・・もう先生辞めようかな (生徒の病気を前もって察知しなかった事もあり先生としての自覚が揺らぐ。辞める事も前提に辞表を書いた様だ)

  • 188噂好きの女子24/08/28(水) 19:58:39

    アスナちゃん大丈夫かな・・・(医療科の入院室前のガラスから部屋を見る)

  • 189サマナー科の生徒24/08/28(水) 20:32:35

    >>162

    なんかウェストさんに恨みがあるらしくて・・・

    迷惑ですよね (ハハハ・・・)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:45

    >>185

    あーそうかよ…俺はレオナ・キングスカラーだ、じゃあな(そのまま去ろうとする)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:57:04

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています