ゼンゼロ雰囲気でプレイしてる部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:25

    各キャラの属性をいまいち把握できてない
    ・とりあえず撃破→異常→強攻で組めばいい?
    ・レベル上げ優先?音動機上げ優先?スキル優先?
    ・推奨レベル帯の零号ホロウとか定期掃討とか滅茶苦茶時間かかる……が、強化の方向性がよくわからん
    ・よくわからなくて「ゲームなんて好きなキャラ育ててナンボだろうがよォ!」の精神を発動してしまい育成が取っ散らかる

    で結局クエストの弱点属性と耐性を見るだけはみるけど好きなキャラを編成してプレイする……

    みたいなこと無いか?俺はある
    そんな実際これどうなん?どうやってやったらいいのこれ、みたいなことを語るスレ……に見せかけた自分の好きなキャラを語るスレ

    スレ画は一番好きなキャラのルーシーの貴重なハート+ウインク
    これどちゃくそ可愛くて好き
    太ももむっちむちなのも高ポイント

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:12

    撃破支援強攻で組んでるマン
    全員が他のメンバーと属性か所属どっちか被ってるとなお良い
    あっ自分11号好きなんです壁紙解放早くして…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:50

    ブレイクさせてアタッカーで殴る!が一番わかりやすい戦術だから簡単にやるなら撃破→支援→強攻の順で出せるように並べるのがいい
    ルーシーみたいな支援はちょくちょく出てきてバフかけるんだ クソ雑に言うとだいたい出てきて強化特殊撃って下がればいい
    ルーシーのモデリング最高すぎる ホットパンツ後ろから見たいからその布取ってくれルーシー
    太ももやば…………

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:37

    イベントでどちゃクソ刺さったセス君可愛すぎる
    だけど防護ってどう運用したらいいのか分からんちん…
    防護キャラのディスクって何で揃えるのがセオリーなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:35

    >>3

    好きなキャラがルーシーとニコなんだよね

    ルーシーは言わずもがな、ニコはクイック支援で強化特殊撃った時や被弾後のブレイクダンスモーションが好きなんだ

    一瞬過ぎてスクショ取れてないけど

    あと特殊強化スキル発動時の敵引き寄せ効果が便利で手放せない


    で、好きなキャラが支援+支援になってて、支援キャラの特性に寄るのかこの二人は頻繁にスイッチが発生する(体感)だから状態異常居れまくりの混沌狙いで行くようにしてる


    あと一枠は可変だけど大体ライカンかパイパー入れてる

    けどそれが正しいのか間違いなのかよくわかってねえけどまあ太もも眺められるしええか……で深い所まで考えらんねえんだ 知恵かして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:34

    攻略サイトで作れそうな編成みて見よう見まねの戦術でやってるけど正直もっと効率のいい方法があるのではと思ってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:42

    >>5

    朱鳶は好き?引いた?スルーした??

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:50

    グレースお迎えしたけど異常の使い方さっぱり分からん、強攻の代わりなのか撃破の代わりなのか支援の代わりなのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:37

    >>7

    エーテルだから引いた

    けど強化止まってる

    確か強攻?だからブレイク後に出して殴らせればいいんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:33

    >>8

    正しい認識か微妙だが、

    他のRPGで言うところの強攻=物理攻撃、異常=魔法攻撃みたいな感覚だと思ってる

    コンスタントにダメージを与える強攻と一撃がデカい異常って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:44

    >>9

    最適編成より好きなキャラ(ルーシーニコ)使いたい欲を優先させるとして支援支援だと流石にあと一人はアタッカーで居てほしいからニコと相性がいい強攻の朱鳶で組むといいんじゃないか?

    イノシシに殴らせながらニコで集敵して朱鳶でぶっ放そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:55

    セスの使い方がわかってない
    チュートリアルでわかんないともうお手上げなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:51

    >>4

    お試し中のメニューから詳しく情報が見られたけどおそらくセスはベンさんとはまた違う防護で手前の異常にバフを渡すのが仕事っぽいね

    パリィして強化スキル撃って支援で帰る感じ

    シールドが防御力参照じゃなかったからソウルロックよりもフリーダムブルースやスイングジャズっぽい…かな?わからん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:16

    >>8

    撃破強攻は撃破でブレイクして強攻で殴って火力を出すパーティ

    異常パは属性異常を交互に連打して混沌で火力を出すパーティ

    そもそもの組み方が変わってくる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:21

    >>11

    なるほどね……ありがとう、やってみる

    それとは別に質問なんだけど、上げて貰った編成だと炎1+エーテル2の割合になってるじゃん


    (好みに配慮して貰ってるのは前提の上なんだけども)別属性1:1:1で持ってくるよりは偏らせて2:1で編成組んだ方が強い、使いやすい、ダメージが出やすい、みたいなのはある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:16:48

    ディスクドライバ全く理解していないの民です

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:17:15

    >>4

    セスくんは味方をバフできるけど、

    セスくん自身を鍛えるより味方を鍛えたほうが強くなりそうで逆に難しいな!

    セスくんはありあわせのディスクを与えても喜んで食べてくれるタイプかもしれない


    でも、味方にジェーンさんかグレースさんがいないと火力を出すのが大変そうだ!

    ジェーンさんを確保して一緒に使うのが最優先かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:11

    >>13

    異常をサポートする性能だからフリーダム×4はマストっぽいよね

    最初ベンさんみたいな感覚で使ってたから思ったより火力出ないな?ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:16

    キュピーンって言ったらボタンを押す
    それ以外のことは正直よく分かってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:12

    >>19

    パリィする事に固執して回避が疎かになるのが俺です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:31

    回避について走って逃げてるくらいの認識しかねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:14

    >>12

    セス君は防護と名前が付いているけど異常サポだから異常と組ませるのだ

    つまりは強攻・セス・異常だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:39

    ニコのリロードが回避後の反撃じゃないとリロードされないの最近知ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:36

    >>22

    異常異常+支援系がベターだと思ってたけど強攻でもいいのか!?

    猫又いるからジェーンセス猫又の猫猫ネズミチーム作ってもいい?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:34

    >>15

    2:1というか敵の弱点を突ける同じ属性3人で固めた方が理論上はいいはず 今は実装キャラが少ないし育成リソースも全然足りないから大抵の人がそんな事言ってられないだけ

    例外になるのが状態異常かけた上から別の状態異常をかけると発生する「混沌」狙いのいわゆる異常編成だけど雰囲気勢からするとちょっと面倒だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:08

    そもそも状態異常がどういう状態なのかが分かってない
    エレンライカンはよく使うから凍結は目にするけど、あれは凍って動かなくだけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:38

    >>25

    あー

    一回状態異常入ると耐性上がる筈だからどんどん混沌入れにくくなるのか

    なら一属性に統一して体制の上からぶん殴った方が良いと

    なるほど……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:20

    >>24

    物理異常メインでやるなら妥協でもカリン・セス・パイパーでイケるはずやで

    パイパーがジェーンになるだけでもかなりの威力向上が見込めるし、カリンを猫又にしてもええと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:23

    >>26

    凍結は行動不能+凍結解除時に砕氷で追加ダメージだね

    炎なら一定時間スリップダメージ、雷やエーテルなら攻撃に反応して追加ダメージとかちょっと違いがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:25

    >>26

    凍結は人間やエーテリアスタイプに対して行動不可と、凍結中の相手を攻撃すると破氷でクリダメじゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:30

    2属性を混ぜて混沌発動するのが基本の戦い方らしいけどそんなバンバン状態異常にできるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:28

    ブレイク中に凍結発動するとゲージ減少が止まる気がする。有能

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:28

    >>27

    状態異常や混沌を狙う狙わないの前に弱点突くとダメージもブレイク値も1.2倍になるのが単純にして一番デカいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:30

    青衣先輩楽しすぎて「なんか撃破なのにひたすらシバいてたら敵が死んでる」ってなってる
    流石にボス級は朱鳶にも頼ってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:35

    よく分からないけどクレタで爆発させるとブレイクしたり敵が燃えたりして楽しいしベンさんと一緒に編成すると演出とか変わって特別感がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:47:02

    >>28

    その組み合わせでの立ち回りってどうやればいい?

    セスでバフ配った後は基本猫又で攻撃して強激が起こりそうになったらジェーンに交代するって感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:35

    凍結について教えてくれた人たちサンクス
    破氷狙うと大ダメージだったんか…マジで雰囲気でやってるわ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:49

    >>36

    ざっくりでいいならセスでバフ配って、異常で強撃の状態異常入れたらまた強撃入れれるまで強攻メインでパリィかましながらブレイク値とダメージ入れていくでええんちゃう?

    プレイク状態なら異常や防護の終結スキルよりも強攻の終結スキルで決めたほうがダメージとしてはデカいだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:04

    >>38

    そうかブレイクした後の事を考えたら強攻いる方が火力は出るのか

    参考になったでありがとうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:45

    セスくんは攻撃力が高いほど配れるシールドも固くなると聞いて
    じゃあディスクは攻撃力盛っとけばいいのか、ってなってた単純ヤローが俺だ

    でもよく考えたらシールドはあくまで保険としてで被弾しないように立ち回るのが正解だろうし
    シールド強度はそこまでこだわっても仕方ないんじゃないかって気がしてきてる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:34

    ビリーくんがかわいいなあでしかやってないからアンビーニコビリーの邪兎屋パで浅パチャするのがいいのか?になっている
    回避のタイミングで交代するの楽しいからそればっかりやっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:23

    ジェーンとバーニス、セスとシーザーと異常と防護が立て続けに来る事を考えるとこれからは異常パの時代になりそう
    異常と混沌のお勉強しなきゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:53

    やられると何が足りてないよって教えてくれるのありがてえなあ……今初めて知ったけどこんな機能あるのか
    スキルと音動機がカスなので鍛えろってフェアリーからのお達しかねこれは

    ちなみに
    敗北→分析ボタンを押下
    で視られるぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:34:48

    よく分からないままひたすらクレタ社長がブレイクしてグレースで感電ばらまいてアンドーで削っている
    アンドーと同じくらいゴアンゼンが削っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:58

    >>43

    これでディスクドライバLvが0でディスクドライバってなんぞ?となったのが俺です

    調べたら厳選作業とか出てきてめちゃくちゃ沼じゃん!ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:16

    結局のところ育成モチベはキャラが好きかどうかだなあと感じた
    勿論好きなキャラ以外が嫌いだとか育てなくていいとかそういう事を言いたい訳では無いんだが
    時間のリソース割く上で「自分の好きなキャラをワシが育てた」って思えるかそうでないかにかなり違いが出る

    でもまあゼンゼロに限った話ではないなこれは

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:12

    先輩がブレイクさせてニコが支援一発入れて朱鳶さんでひたすら強化散弾か
    エレンワンマンでひたすら出ずっぱりしてる……
    とりあえずこの4人育成終わったら炎弱点用にベンさんルーシー11号を育てようかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:23

    普段ゲームやる時はクリア後まで攻略見ないタイプだからソシャゲやる時もほとんど見ないんだよね
    流石に掲示板とかで得た情報ぐらいは参考にするけど攻略サイトの真似するより自分で考える方が性に合ってるからだいたいいつも雰囲気プレイ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 03:46:25

    推し3人でひたすら殴ってパリィと回避してるだけなので
    撃破とか強硬とかが何なのか知らないし誰がどの音動機なのかも知らない
    属性異常2つ重ねると混沌が発動するのはあにまん見てて最近知ったけど混沌が発動すると何なのかは知らない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:43:06

    ステータスとかドライバディスクとかようわからんから火力出なくて時間制限ない紛争ノードがありがたい
    片方はベンさん入れときゃなんとかなるしもう片方もトライ数と気合いでゴリ押せる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:06:38

    >>43

    音動機カスなのはいかんぞ

    攻撃力上がるからそのまま殲滅スピードに関わるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:16:54

    混沌は2つの状態異常を重ね掛けすると大ダメージを与えるくらいは知ってるけど、それを狙って発動できんの?ってなる
    異常キャラで状態異常を起こす寸前に別の異常キャラに切り替えて、状態異常起こしてまた異常キャラに切り替えてって感じの立ち回りになるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:09:15

    状態異常の発動ギリギリで蓄積を止めるテクニックがあるんだよ
    これで片方の状態異常を即発動出来るようにしておいてもう片方の状態異常が発動した直後に起動する事で混沌を狙える

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:12:05

    グレースパイパーみたいに蓄積がめちゃくちゃ速いキャラは異常見てから混沌狙えるから強いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:04:30

    >>52

    敵のHPゲージの右側に小さく丸いゲージがあってMAXになると異常になるからそこを見てギリギリで止めてキャラ切り替えってするらしいよ知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:58:28

    回避からの反撃からの回避の流れをいかに瞬間的に出せるかが初級者とそれ以上の境目だと勝手に考えてる
    ただチン先輩使ってたら通常でクリック乱打するから指固まりがちで回避反撃がワンテンポ遅れがちなわし
    指鍛えにゃならんな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:17:05

    スレタイ見て期待してたのにみんな普通に詳しい…
    なんだよ、もっと雰囲気でプレイしろよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:58:33

    >>57

    大丈夫だ

    自分も色々聞いたけど結局ルーシー太ももとニコの胸元のほくろえっちだなあと尻に初心者マークついてるけどこれって.....!?がモチベなのは代わってないから

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:09

    ライカンエレン蒼角使ってるけど蒼角の溜まったエネルギーはいつ使えばいいんだ…
    連携スキルでしか使ってあげられなくてごめんね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:56

    ノードの2チーム育成とか無理ぃ……
    キャラもリソースもプレイスタイル覚える脳味噌も足りないいぃ……!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:18:30

    なんか分からんけどライカン蒼角エレンで大体なんとかなる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:30:40

    >>61

    そして氷耐性もってる強敵のとこで躓いて他を育てようとしてやる事が多い…!ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:30:52

    >>59

    多分使わなくていい

    俺も使ってないけど困った事ないし

    使いたいならパリィで出てきた時にでも狙うといいんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:40

    蒼角のバフって強化スキルとか連携で増えるカウンターが3つ溜まってからの旗揚げで起動するからテキトーなタイミングで出して強化スキル2回使ってまた交代すればええんや。そうすりゃ次に連携して出てきたらバフが起動する

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:45

    2パーティ構成するハードルが思いのほか高くて頭抱えてますよ
    調査員の記録の要求数多すぎぃ!
    あと昇格素材のドロップ率低くて狂いそう…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:54

    そういえばバッテリー使った?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:06:16

    混沌パ強くなるんじゃねとか言われてるけど完成した異常2体揃えないといけないとか育成コストやばすぎて草枯れる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:45

    >>67

    やっとエレンと朱鳶をレベル60にしたと思ったら、次は異常キャラとか育てらんないよ

    色んな意味でガチャ禁しなきゃいけなくなってきたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:03

    エレン引けなかったから氷が青角とライカンさんしかいない....
    使い方わからん....火力足らん....

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:32

    キャラの方に回しすぎて音動機の方は全然回してない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:55

    ボス敵嫌いすぎて零号ホロウ攻略諦めた
    テューポーンがタゲ吸ってくっそ邪魔だしガーディアンは遠距離からチマチマコンボ邪魔するしタナトスはワープして逃げやがるしスッゲー嫌い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:32

    チューナー勿体なくてエリクサー病になりそうなんだけど
    ディスク6の衝撃力とかエネルギー自動回復を出すために使っちゃってもいいんだろうか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:07

    >>72

    武器とかスキルとかの育成がまだ仕上がってないなら

    仕上げの一部位をサクっと生成してドライバ堀にあてるバッテリーを節約するのがお勧めだよ


    ドライバ堀はどこかで妥協してきりあげないと、いつ他の育成再開できるもんか誰にも分からないからね・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:47

    >>73

    主要メンバーのレベルと音動機はレベル50になったよ

    ディスクのメインが良い感じに揃わないし、調律チューナー使っちゃおうかなと思ってた所

    スタミナはノット50に行くまでは素材回収に回そうかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:14:42

    ちょっと音動機とディスクとボンプに気を遣うだけで驚くくらい状態異常と混沌入れやすくなった

    でもルーシー起用の為に無理やり組んでるから素直にS級のキャラ使えばもっと強いんだろうなあ……って感覚がある

    朱鳶はあれだね
    何も考えなくても勝手に侵食発動しとるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:52:55

    高レアが全部の強攻+グレースと偏り倒してるから基本的に11号エレン朱鳶でゴリ押ししてる
    他キャラも育てたいけど育成が追い付かん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:12

    全員50レベル以上にしてディスクも一通りSかAにしているけど
    アンドーやビリーの強攻だと妙に火力が出ない感ある反面、パイパーや蒼角、ニコなどのサポは普通に仕事出来る当たり求められている役割の違いを感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:52:02

    >>72

    個人的にチューナーは5の属性ダメアップを出すのに使ってるな。氷用のディスクにエーテルダメアップとかつくと勿体無い気持ちになるし6は撃破なら衝撃力、強撃なら攻撃力、サポート系ならエネルギー回復でそれぞれ別の使い道ある効果が複数あるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:34:25

    敵の攻撃パターンを覚えたうえで適切に回避パリィをしてダメージを受けずに隙をついて攻撃して立ち回るのが必須であると頭ではわかってるのに、連打やスキル技つなげるのが楽しすぎてつい深追いしてしっぺ返しを受ける奴w

    そんな俺は間違いなくバカ

    せめて立ち位置はしっかり確認しような、何度壁際に追い込まれてピンチになってんだ俺…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:40:04

    ドライバディスクのレベルをナメてた結果会心ダメージ低いなーってなったのが俺です
    レベル上げたら40%も伸びて笑ったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:15:54

    ノットレベル上がるとクエストのレベルも勝手に上がるのがキツイわ

    日課とかバッテリー消費だけでも割とノットレベル上がっちゃうから推奨レベルにまで育成が追い付かなくなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:57:06

    >>81

    推奨レベルが上がるのは昇格クエストをクリアしないと上がらないんじゃなかったっけ?

    育成素材の取得量とか育成効率とかを考えると昇格していった方が良いはずなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:08:19

    >>81

    あれレベル表記の所で難易度変えられるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています