今回追加の過去水着PUって性能面ではおすすめ度どうなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:37:17

    性癖センサー反応したら引けっていうのは大前提としてさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:51

    XXはかなり便利だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:40

    推しじゃなければスルーしてなんの問題もない
    シエルをアタッカーとしてガンガン使いたいなら水着BBいた方が便利だよくらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:51

    完全な個人的評価なら水着BB以外は型落ち
    水着BBはカード固定の独自性が強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:00

    >>4

    言うて他と比べても水着BBがズバ抜けてるイメージはない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:07

    水着獅子王強化されたけど好きでこれまで使ってた人向けのご褒美強化であってゲーム壊すタイプの強化ではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:14

    Λちゃんは完全にパーシヴァルにお株を奪われたなあ
    夏季の水着ゆえの特攻も今後はパーシヴァルにも乗っちゃうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:40

    性癖センサーの方でアドバイスすると2018年FGOエロ同人クイーン2人がいるからめちゃくちゃ強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:43

    独自の挙動ができてサポ目的なら宝具1でも問題ないので水着BBは一人確保しておいてもいいんじゃないかって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:03

    >>5

    ずば抜けてはいないけど代替がないから1持っとくといつか輝くかも…

    初登場の時にも同じこと言ったような気がするなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:14

    >>5

    ずば抜けてはいないけど明確な独自性あるだけ他に比べたらマシって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:11

    水着BBは定期的にここで使えばめっちゃ強いんじゃね?ってタイミングが来る
    代わりがないってのはなんだかんだ強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:23

    >>11

    それはそう

    ただその上でズバ抜けてる訳ではなく、他の鯖も型落ちではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:43:56

    周回:ラムダ
    一部のボス:XX

    あえて少数選ぶならこの2人なイメージかなぁ
    あとはシエルとの組み合わせで水着BBが今騒がれてる感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:33

    とりたてて性能目当てで引くようなものはないからおすすめ度はなしでいいんじゃかい?
    BBだけはわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:53

    ラムダ以外は持ってるけど一番使う機会が多いのはXXかな
    スキルが単体で完結してるのもあって殿に入れると意外といい活躍してくれる
    ただいないと辛いとかそういうレベルではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:58

    BBは持ってたら面白いことが出来るかも?って感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:49:19

    スクショ勢としては水着メイヴの宝具がトンチキ敵相手にした時に楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:28

    獅子王、今回の強化で攻バフ40ばら撒けるようになって実用性かなり上がってるから1人いるとできることが増えると思うよ
    あくまで選択肢が増えるってだけだからそこまでおすすめはしないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:06

    礼装のハニーレイクは無敵貫通+やけど特攻で少しおすすめ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:51:12

    XXは手堅く纏まった単体アタッカーなので対降・詐戦でよく使う
    だけどわざわざ引かなくても別に問題ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:11

    XX→A単体フォーリナーなんで高難易度バサカ相手に良く引っ張り出してAパ組んでた
    BB→思ったより使ってなかったけど今回シエル来たので悪さできる
    バニ上→同上しかも強化きた
    巴→村正入手前はお世話になったA全体
    Λ→古い時期から育ててるせいで今でも使ってるAシステム全体槍※ただし代替先は多い
    沖田→癖あるけど全体Qアサシン貴重だった時期からいたのでQシステムで使ってた
    キアラ→思ったよりしぶといのとムンキャ個体数少ない時期から居たので出番多かった

    なぜか星4全体Qは水着率高い🤔
    無記名は未所持なんでレビュー書かなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:52:52

    >>22

    すまん星4全体Q多いのはアサシンの話な

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:00

    イリヤはちゃんとシステムできるように設計された全体Qなので欲しい人は普通に使いまわせるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:00

    XXは星とNPを自前でそこそこ出せるのと自分無敵と無敵貫通持ってるのが性に合いすぎてもう相棒なんだよなあ
    ただセイバー特効宝具をあんまり生かしたことはなくてだいたいボスのフォーリナーとか相手にしてもらっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:00

    水着BBはたまに超高難易度とかで最適編成に入って泣きを見る
    というか見た
    性能でいうならハニーレイクもいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:05

    水着BBは実は自分が殴っても結構強かったりする
    宝具火力こそ低めだがブレイブチェイン出来れば毎ターン星40くらい出るので

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:28

    全体ムンキャとはいえ水着キアラは微妙なの?
    周回で使われた記憶だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:41

    水着BBが尖った強みあるねぐらいで性能目的だと完全スルーでええよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:21

    >>28

    当時はねって感じかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:47

    >>28

    全体宝具A鯖は魔境だから相対的に見るとね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:59

    >>28

    宝具2レベル100だけど純粋な火力不足

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:34

    水着に限ってもキアラ使うならカーマ使うしカーマ使うなら伊吹使うわってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:45

    キアラは強化クエで化けるかもしれねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:05:51

    >>28

    宝具1だから火力出ないけどたまに即死周回で使ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:06:05

    水着キアラは通常霊基があれだけ強化貰ってるし奏章3でも何か強化来そうな気がする
    別に今でも使いやすい部類の全体A鯖だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:43

    キアラすげぇ使った記憶があるがそうか…アルキャス同期だったからか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:10

    ツングースカレイド最適解だったな水着キアラ
    3臨だと獣バフものる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:06

    >>38

    適正ではあったけどヴリトラ持ってないならって枠ではあった

    ヴリトラはスキル封印があって三ターンを乱される要素なかったし  まあ私はヴリトラ持ってなかったから水着キアラさん絆5から9になるくらい使いまくったんですけどね ガハハ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:44

    BBは今だに他にいないからとっといてもいいかもしれない
    スキルだから1体でいいのもいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:06

    単純にムンキャの個体数少ないからアベンジャー相手に出番多かったなキアラ
    意外とイベストでアベンジャーの出番多い多くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:48

    今の全体ムンキャはまあほぼこの後復刻するだろうアーキタイプ・アースが強すぎてな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:38

    水着キアラは実装当初は周回でもなかなか使える性能だった
    特攻押し付けで最終waveは火力出しやすかったし
    ただNP回収イマイチだったり他に強いA鯖出たりで今はもう優先して使うことはないかなって感じ
    高難易度での居座り性能は高いので、そっちはまだいけると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:48

    ラムダ120にしてるわ
    パーシヴァル持ってないのもあるけど十分に使えるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:20

    カード固定で遊びたいならBB

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:34

    イマスクは通常水着Wキアラ様の捕食場でしたネ
    水着BBは継続星だしで自分が殴っても強いクリアタッカーだしいると便利枠
    手持ち編成の幅が拡がるかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:28

    誰か1人を狙うならとりあえずBBかな
    星4だとパーシヴァルを持ってないならΛ、持ってるならXXとかそんな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:35

    妖精國で荒ぶるXXはいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:14:53

    水着キアラはイスカリくんボコボコにできた思い出

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:19:41

    実装時とは組み合わせ違うのか
    BB狙いで宝具5になったXX、シリアスな本編ストーリーでボスぶったぎりまくってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:22:34

    宝具マΛは便利過ぎて一瞬で絆10いったから封印してたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:14

    キアラは今の所ドバイが似た性能になりそうなので今更引くにはどうかって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:26:28

    性能って点だけなら代わりの効かないBBだけだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:32:53

    BBドバイが純粋なBBじゃない可能性が高いから水着BBはBBを楽しみたいならいいぞ()

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:41

    ラムダは火力では僅かに劣るけどNPの取り回しがパーシヴァルより良い分敵2体ウェーブがある変則とかにも対応できるからしっかり育てればパーシヴァル以上にどこでも連れ回せるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:25

    >>55

    スタァはスキル3がいいのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:35

    人気で育ててるやつが多かったからってのもあるとはいえフリクエで名前挙がる実績では割と最近でもパーさん超えてたりするからなΛ…
    シーンによっては黒聖杯持てたりするのも強み

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:24:21

    青子で遊びたいならBBは必須級まであるので引いといた方がいいかな
    もちろん必ずしも必要とは言えないが全体化バスターで遊びたいならBBはやっぱり欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:33:27

    水着キアラは登場時からずっと夏の周回要員だった
    けど流石に今の変則構成当たり前なB周回環境だと火力も出しにくいしNP回収もままならないしでちょっとなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています