【閲覧注意】お前さん方

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:17

    流石にいろは達を人間と一括りにして責めるのはお門違いじゃあないかい?
    確かに人間によって絶滅した動物は何十匹といる。
    だけどコイツらは何もやってない、ただ動物と仲良く生きていたかっただけなんだ。
    お前さん方に怒りを忘れろなんて俺は言えない。復讐したいならそうすると良い。ただな、その道を走ればお前さん方は今度こそ明確に人間の敵になっちまう。だから今一度考えて欲しい。頼む、この通りだ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:10:27

    それより大福・・・疑う気はないんだがお前一体何をしてた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:13:07

    >>2

    ちょっと…遊んでた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:14:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:09

    >>3

    遊んでただけなんだ!!散らばってる本はなんか衝撃で落ちたんだ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:18:18

    出番少ないのに出てくるたびに存在感を発する大福ニキ好き

    ところでこの伝説に語られるシーンでのウサギらしからぬ凶暴なツラしてるウサギさんについて心当たりない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:35

    >>6

    このウサギが大福なら、大福ってもしかしてかなり長生きしてない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:19:38

    大福…マブダチなんてどこで覚えたんだ?
    まさかお前…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:20:59

    >>3

    ただ本棚から出すならともかく、床に何冊も積み重ねるのはウサギの体格じゃ物理的に不可能ですよね大福のアニキ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:20

    >>7

    ウサギはそんな長寿の動物じゃないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:21:56

    >>6

    >>7

    ていうか争い合う動物たちのなかにウサギがヤル気満々で混じってるってのも奇妙な話だよなぁ

    しかも一匹だけ犬っぽい動物とコンビみたいになってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:18

    >>8

    かつての・・・マブダチが・・・動き出したか・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:28

    >>2

    いつもの無表情だけどなんか「やっべ!!」みたいな顔に見えるよねこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:30

    >>11

    ちなみにウサギは可愛い見た目の割に凶暴で警戒する動物らしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:27

    >>10

    ただのウサギじゃなくて、神話で語られている幻想種系のウサギな気がするんよ(有名どころだと因幡の白兎や、中国神話の天帝により不老不死になった月のウサギとか)。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:28:41

    >>11

    顔の輪郭見ると犬っぽいし狼は対立してる側にいるけどどうなんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:35

    >>13

    状況が断定出来ないけど、いつの間にかケージから抜け出していた様にも見える。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:35:58

    >>17

    ていうかどうやって出てきた?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:36:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:01

    >>12

    ガオウが動き出した事を察知していた様にも、ニコ様自身に対してめちゃくちゃ警戒していた様にも見える。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:18

    >>2

    パッと見ただけだと本が散らばってるように見えるけど、よく見たら結構ちゃんと積み上がっているんだな

    でも悟くんはこんな乱雑な読み方するようなキャラには見えないし……


    予想1

    前回、何もできなかった自分が悔しくてキャラ崩壊するくらい荒れてしまった悟くん説


    予想2

    大福が本棚に飛びかかって落とした本が偶然積み重なった説


    予想3

    大福がこっそり何かをやっていた説

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:39:58

    >>21

    予想3が一番怪しく見えてしまう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:40:59

    >>21

    悟が無力感故に取り乱すことはないと思うし

    あんな雑に積むようなことはしないし

    やっぱり予想3かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:42:55

    >>21

    悟君が留守の間に自力でこっそり出て、人間の姿になってニホンオオカミ達に関する本を出して分かりやすい様に積み重ねた説がかなり高い。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:46:23

    そうそう、「悟くんあんな積み方するか?」ってまっさきに思うくらいに描写積み重ねられてるんだよね
    悟くんなりにショックを受けて自分でも調べてた最中だったとかかもしれんけどね

    でももしかして大福、お前が調べていたのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:45

    >>25

    でも悟って床から座ってあんな積み方しながら本で調べるかな?

    ネットとかで調べたらもするし大福はパソコン扱えないし

    なにより几帳面な悟が本をあんな風に積むとは思えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:08

    >>23

    >>25

    >>26

    悟君が床に乱雑に本を積み重ねる様な真似をする筈ないって思えるぐらいには、視聴者からも信頼が厚いのは納得するしかない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:52:23

    >>26

    そうなのよ。悟くんって観察行為や動物と目線合わせる以外では基本しゃがまないんだよね

    本を読んだり何か作業する時は基本的にちゃんとした姿勢でやってるし


    唯一くだけた姿勢してたのって、序盤にいろはから頼られてないって勘違いして落ち込んだ時ぐらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:54:52

    >>28

    本を積み重ねる事自体はやらなくもないだろうけど、それならそれで机やテーブルの上に積み重ねる方が自然だからなあ悟くんなら。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:07

    「こんな本を雑に扱うだろうか?」って些細な描写すら違和感に感じてしまう程に、悟くんは視聴者から一貫した描写で信頼を得てるんだよな
    大福…やったかお前?人間化とか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:12

    悟くんへの信頼が厚すぎて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:50

    >>30

    百歩譲ってやけっぱちになって本を散らばしたとしても、それなら床に本を何冊も積み重ねている事に関しての説明がつかないからね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:32

    >>21

    予想1

    悟「オオカミの絶滅について……たしかこの本…いやこっちの本だ!」(部屋のあちこちをバタバタする)


    予想2

    (バサバサと本が棚から落ちる音)

    (振り返る悟)

    悟「なんの音!?本が落ちてる!?」


    予想3

    悟「ただいまー大福(電気つける)うわっ!?本が…って大福!?なんでケージからでてるの!?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:23

    ただ、友達を傷つけられいろはちゃんを守れなかった自分が悔しくて
    それでも「自分のできることはしよう」と思って本棚の前で座り込んでずっと資料を漁ってたみたいなやつでもそれはそれで深い旨味がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:18

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3669342/19

    みんなヤダなぁこんな愛くるしいウサギがそんな超常的なこと出来るわけないじゃないかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:53

    >>34

    それが大事な人ならまぁ説得力はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:33

    >>35

    溶けてる方も可愛いのよ💕

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:06:21

    次回の話で本から得た情報による悟くんの策でガオガオーンを打ち破れたとしたら、ガオウの口から「まさかアイツが、ガオガオーンの弱点を教えたのか‥‥!」って台詞と共に何故か大福がアップで映るシーンとか出そう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:23

    >>38

    臭いとかで察知するのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:08:54

    乱雑に積みあがった本の謎はいったん置いておくにしても、何か決意を込めたように歩く悟くんの前方に大福が居る理由は気になるよね

    お約束的な展開だと大福が何かヒントを示してそれに悟くんが気づいたって感じだろうけど、それはそれでやっぱりタダ者じゃねえ感が強くなるんだよな大福ニキ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:15

    なんか歩き方が決然としてて頼もしいんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:12:46
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:52

    >>41

    そりゃいろは達があんなに傷ついてるんだ

    悟だって何もしない訳にはいかないじゃないか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:16:30

    >>42

    お尻がプリチー❤️

    もっと寄越せ(豹変)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:24

    こんな凛々しいウサギが本を荒らしたりオオカミみたいな動物と仲良くするわけないじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:28

    >>45

    ユキ「只者じゃない」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:25:05

    全体図見ると結構色んな段から本を出してる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:06

    >>47

    色んな棚からしかもこんな雑に置いてるのやっぱり悟が置いたとは思えない

    後大福の座ってる椅子ってこんなに低かったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:31:36

    >>47

    こむぎ達以上悟未満の身長があるなら上から下まで本を出せそうなんだけど、一体ダレノシワザナンダロウネー(棒)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:35:42

    >>47

    悟くんの本棚ってこんな隙間あったかな?

    もっとピッチリ並んでたよね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:17

    >>47

    遠近法のせいかな?

    椅子の高さ変じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:07

    大福の只者ではない感じはずっとでてるけど、敵対関係になる感じは毛ほどもないよね
    大福自身の積み重ねと飼い主の悟くんがいい奴すぎるからそこで飼われてる兎がいい奴じゃない訳がないという信頼故かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:42

    >>52

    こむぎからは言うに及ばず、ユキからも一目置かれてるってのはかなりデカい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:45:45

    >>52

    元々ガオウ側だったとかならともかく、本編中で敵になるのは有り得ないって思えるよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:47:02

    >>50

    「暑すぎてヤバい!」回でも、ぎっしり丁寧に詰まっていて隙間らしい隙間は全くなかったね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:56:12

    もし急いでオオカミの絶滅について必死に調べてる時なら大福をケージから出す暇も無さそうなんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:02

    >>47

    よく見ると本棚からそれぞれ一冊か二冊ずつ抜けてるな

    でもこの時大福は留守番でトラメ達やガオガオーンの姿は見てない筈なのに特定のテーマの本だけを出すなんてことは出来ないだろうし

    やっぱり悟が一回調べたのかな?

    でも積み方は雑で椅子の高さも悟の背と比べると低くなってるのもなんか引っかかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:04:45

    >>57

    最初期のガルガルの卵に対しての対応も含めて、最初から人間化出来てガオガオーンやガオウ達の事を知っていたなら、特定のテーマの本だけ出せても矛盾はないんだよなあ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:33

    果たしてこの二人の関係は一体?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:13

    >>59

    ガオウが直接戦うなら、身に纏う狼達のオーラをビーム状の追尾機能つきの弾丸の如く乱射して、近距離なら手足をオーラで覆っての格闘をしそうだと妄想したけど、半分以上BLEACHのスタークと同じ戦闘スタイルになってしまうな・・・・。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:08

    ガオウ身内にはめちゃ甘いんじゃね?概念を有する自分としてはマブダチの大福に言われたら悟だけは見逃してやるみたいな本人たちからしたらとても甘い対応になることを提唱する

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:26

    >>59

    写真貼った身としてこうやって見ると二匹とも只者じゃないオーラが半端ないな気のせいか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:32

    >>59

    ワンピの効果音のドン!!が似合うな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:41

    >>61

    ハムスターのガルガルにお前を傷つけた者に報いを……!力を与えてやろう…!だから身内というか動物には優しい可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:21:49

    >>61

    大福に「お前達の元に戻るから、この場だけでも悟達を見逃してくれ」って懇願されたら、普通に受け入れそうだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:45

    >>64

    そういえばトラメとザクロはフレンディとリリアンには手を掛けようとしたけどワンダフルとニャミーには手を出さなかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:30

    もし大福がガオウと同等の実力持ってて
    ガオウ勢で一番若いトラメが戦ったら手加減だの遊びだので振り回しそうだなついでに圧倒的な力の差を見せつけられてトラメ絶望しそう
    なんせ餌の動物に圧倒されるの肉食動物には屈辱だと思うし
    尚年長のガオウとザクロは忠告してる想定

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:54

    >>66

    トラメがこむぎになんで犬なのに人間の味方してんだよ!みたいなこと言ってたしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:28:54

    >>65

    悟達を大事にしてるからやりそうな反面こむぎの通訳を知ってるからそんなことしないのでは?って思ったりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:09

    >>68

    こむぎ『大福がそんなこともわからないんじゃまだまだガキンチョだぜ!』って言ってるワン!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:31:19

    大福がプリキュアとして出るなら、ユキと同じ様に正体不明キャラとしてこむぎ達を助けて、こむぎ達からは知らないけど何か親しみを感じる状態になったりしそう(なお悟くんは、初見で薄々正体を察するとか)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:31

    >>64

    復讐するは我にありって感じでなりふり構ってないだけで本来はちゃんとしたリーダーだったんだろうな…

    そしてそんなときに大福に出会った…?(仮定)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:31

    >>52

    「大福はカッコいいワン!」

    これだけで信じられる大福兄貴

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:26

    >>72

    寧ろ最初は獲物として見てたけど戦ったら思ったよりやるウサギでいつの間にかマブダチになったって展開もありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:42:13

    >>71

    いやこむぎとは長い付き合いだから臭いやセリフですぐに察しそう

    そして初対面なのにこむぎが懐いてるのを見ていろはとまゆは不思議がりそう

    ゆきは多分薄々察する感じだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:43:23

    >>59

    別作品だけどワンピースのコラソンとドフラミンゴやヒロアカの与一とオールフォーワンみたいな関係かなって思ってる もちろん兄弟ではないだろうが

    はじまりはマブダチとして仲良くしてたけど人間へ対する思いの食い違いとかガオウが本能としてうさぎの大福を捕食対象として襲ってきたりして仲違いしたのかなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:54:46

    >>76

    片耳の齧られた痕はその時に付けられたのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:00:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:02:14

    >>76

    このコラソンのセリフ、口調的に大福も言いそうなの草 おれの目的は…マブダチとしてガオウの暴走を止めることだ

    あとなんか大福人間化したらヒロアカの与一みたいなイメージあるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:12:52

    >>79

    大福の目的がマブダチとしてガオウを止める事なら、尚更今の大福のマブダチである悟くんが戦う理由にもなるし、プリキュアとしての力を掴み取りガオウ自身の想いも知りたいと思うきっかけにもなりそう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:10:43

    >>75

    悟くんはすぐに気づきそうなのは共通認識

    その上で大福から明かさないなら、そっとしておきそう(ちょっとエサのグレードはあげてそう)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:54

    >>79

    それに倒すとかじゃなくて誤った道に進んでしまい怨霊となったガオウを救い止めるっていう目的もわんプリらしくて良い

    もし>>47の本が自分で読んだけどわからなくてどうすることも出来ないから悟がプリキュアになって協力してほしいって展開にもなる可能性もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:26:11

    ところでもし大福がプリキュアになったらどんなポジションになるかな?
    個人的には戦闘兼まとめ役或いは指揮官みたいなポジションが似合いそうなんだけど
    そういえばわんプリってリーダーが誰なのかまだ決まってないんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:27:22

    >>80

    『想いを知る』それが悟がプリキュアになる時のワードになるかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:43:55

    >>83

    兎は時速70kmで走るからスピードタイプで切り込み隊長のイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:01:16

    >>85

    超高速で動いて残像やソニックブーム出したら面白そうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:30:34

    仮にもし大福が等身高くて変身するならぼくプリの二次元キービジュみたいな感じか?
    人化したらショタかと思ってたけどここ見てたら等身は高そうに思えてきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:43:35

    >>87

    多分こむぎ達より歳上だと思うから可能性ありそうなんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:34:09

    >>87

    髪型はるろ剣の剣心かゼノブレイド3のノアみたいなポニーテールか、垂れ耳タイプのうさ耳をイメージしたツインテールになったら嬉しい。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:38:35

    >>86

    悟くんがヒーラータイプのプリキュアになって大福とコンビを組むなら、リジェネ系の回復を大福にかけて遠距離技や分析でサポートしつつ、大福が超スピードと脚力を活かし近接格闘で縦横無尽に攻めまくる、最高に相性抜群な戦い方になりそうね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:24:34

    仮にガオウ側と大福が関係なくてもオオカミとうさぎという時点で危ないよな……狼とうさぎなんて子供でも知ってる食うと食われる側の関係だし、もし大福を見たトラメとザクロが「うさぎだ!美味そうだ食ってやる!」とか「捕まえてガオウ様に捧げましょう」とかにもなりそうだし
    自分より強い種族に立ち向かうという図では大福の勇敢な性格を生かした図ではあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:32

    >>91

    でもそんな大福にザクロとトラメがボッコボコにされたらマジで狼として尊厳破壊過ぎるんだよな

    今まで餌としてきた動物に打ちのめされるんだから

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:08:38

    >>91

    実際野生のオオカミは、シカやウシの様な大型の草食動物だけじゃなくてウサギも主食にしているからな‥‥。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:45

    個人的に大福の件で気になることがもう一つ
    こむぎが何故あそこまで信頼を置くようになったのかなんだよな
    最初は野良犬で初めて仲良くなったのがいろはなのはわかるんだけど
    そんなこむぎがまるで兄貴みたいに慕ってるのを見ると何かしらのキッカケみたいなのがあったのかなって思ってる
    ひょっとしたらこむぎが遊びたがりなのもずっと大福が遊び相手になってくれたからなのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:09

    >>47

    ちょっと遠近入ってるかもだけど鯨の本とビンがある段で悟の頭が来てるから悪戯でうさぎの大福が本を落としたとしても無理な高さなんだよな

    ほんで普段の本棚はこの画像のように綺麗に整頓されてるから荒れてるのはよっぽどなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:12

    >>95

    ホントだ

    >>47と比べるとあんな高いところの本まで取られてるでも悟が取った可能性もあるし大福が人間態になってとったのかどっちなんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:02

    悟が取り乱して本が取り出されたか大福が人間になって特定の本を取り出したのか

    まさか>>47の画像でここまで色んな考察が出るとは思わなかったな

    後は積まれた本がどんな本か次第かな?

    多分あの本棚の中には必ず動物の歴史が載ってる本もある筈だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:18

    ちなみに本棚はこんな感じ

    >>47は1番上の段は写ってないけど取るなら椅子使わないと悟でも届かないかもしれないな

    脚立とかあれば別だけどデスクの椅子は大福使ってるから使わないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:02:49

    >>98

    関係ないけどこの棚壁と一体化してるのかな?

    地震来て倒れたらヤバイけど一体化してるなら大丈夫そうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:27

    >>98

    椅子を脚立代わりにして本を取ったのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:07

    やっぱり適当に積み上げられてる本を見ると
    とても悟がやったようには見えないんだよな
    悟の性格上本も丁寧に扱う筈だしあんな雑みに積み上げたりはしないよね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:00

    悟が床に散らかして本棚を乱してまで調べてるなら大福をどのタイミングでケージから出したんだろう?
    部屋んぽをさせると言ってたから床に物を置いた状態で大福をケージから出すってあまり思えない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:35

    大福から始まって悟のお部屋事情から考察に繋がる展開面白すぎる。
    何より驚くのはそこまで考察させる悟の部屋の作り込みと描写、そして悟自身が積み上げてきた信頼感

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:15

    >>47

    気になるポイント


    ・床に乱雑に積み上がっているのに机の上には本が無さそう

    →悟くんが脇目も振らずに読んでいたとしても、最初は机を使うんじゃないのか?机がいっぱいにってから床に積み上げていくならまだわかるけれど、悟くんが最初から床に座って読むような性格だとは思えない。


    ・全体の本棚から満遍なく抜き出されている

    →いくら大量の蔵書があるとはいえ、ガオウたちが狼であることは判明しているので、ある程度は絞り込めそうなのに、手当たり次第に本が床に置かれている印象。


    ・大福は何故イスの上に?

    →落ち込んでいる悟くんを本棚へ誘導しようとしているのか?それなら何故床ではなくてイスの上なのか?ヒントは本ではなくてパソコンにあるのか?でも悟くんは本棚へ向かっているように見える。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:08

    >>47

    この悟、手前から本棚の奥へ向かって走ってる?駆け出してるように見えない? 部屋で走るなんてよっぽどよね

    それに悟が向かってる反対側は本棚がなくて大福のケージがあるんだよね

    まゆが>>95の2人を見守る画像によると左にパソコン用デスクがあって奥に大福のケージがある

    悟の性格的に帰ってきたら自分の部屋に入る前に大福に声かけたり様子を見る気がする

    帰ってくる→ケージに大福が居ない!→自分の部屋を探す→なぜかケージを出て椅子に座ってる大福がいて荒れた本棚へ向かう? とか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:37

    >>105

    この流れが事実なら、「まさか大福も、こむぎちゃんやユキちゃんみたいに人になる事が‥‥!?」って予想が間違いなく悟くんの頭をよぎるだろうなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:16

    >>105

    ダメだ気張り屋敷まゆの存在が強すぎて文章が頭に入らない・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:48

    >>106

    だったらどうやってケージから出た?鍵閉めてる筈だよな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:29

    次回予告を見てると後ろ姿のシーンは止め絵でカメラが引いてる
    本が床に積まれてるのを見つける→本の表紙を見て何かひらめき決心する→進み出す(後ろ姿止め絵)の流れかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:26

    >>105

    真面目な考察なのに気ぶりリアンのせいで、>>47の悟くんの背中を、まゆが陰から気持ち悪い顔で眺めてるように思えてしまったじゃないか!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:25

    >>110

    いろはもいるんだけど・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:13

    >>105

    くそ‥‥!そこそこ深い考察なのに、気ぶり屋敷のせいでちっとも頭に入りゃしねえ‥‥‥!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:04

    >>112

    流石気張り屋敷まゆ

    真面目な考察をしてる空気を一瞬でぶち壊した!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:38

    まずい!

    なんか考察が盛り上がり過ぎてプレッシャーと期待が大きくなっている・・・

    どうしよう・・・これで全ての考察や推測が間違ってたら・・・もういっそ本気の死んだフリをして誤魔化すか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:13

    >>114

    考察は正解を当てるのが目的じゃなく考察それ自体を楽しむものだからセーフセーフ

    リアルタイム視聴の醍醐味よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:12

    >>114

    こうして見ると単なるジト目にも見えるし、過去を嘆いて悲しんでいる目にも見える。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:58

    >>116

    みんな涼んでる中ワイワイやってるのにネガティヴになってるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:03

    草食ってるだけなのに大物感ある

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:11

    >>118

    久々に食うニコガーデンの草ウマ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:54:47

    >>116

    ガオウは暑くないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:22

    >>47

    そういえばこのシーン、横の本棚からも本が抜けてるのに、積み上がってるのは前方の本棚の手前側だけなんだな…


    理由は見当もつかないけど……

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:16:56

    大福は人間化すると割と背が低めのイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:55:06

    大福の人間化はショタ派と悟と同身長派とイケオジ派がいて今なら妄想し放題

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:34:41

    >>93

    メエメエ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:05

    仮に追加戦士の情報が出るとしてどれくらいで発表とかあるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:38:43

    >>118

    しかしキラリンアニマルの隣で堂々と草食ってるのに誰も気にしないところ見ると

    やっぱりニコガーデンと関係ない存在なのかな大福って

    ていうかこの時ゆきとこむぎくらいしか他のアニマルと関わっていなくて大福だけニコアニマルやキラリンアニマルに積極的に関与してないんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:30

    ニコガーデンにいる大福にメェメェは無反応だったのは本当にどうでもよかったのか、ニコアニマルだから気にしなかったのか、制作のミスか
    ニコ様とは会ってないんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:44:42

    他のキラリンアニマルやメエメエは知らなくても、ニコ様だけ知ってる可能性もなくはないよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:47:47

    >>127

    そういえばあの時メエメエと大福って初対面だったのに挨拶してたっけ?

    してたような気がするんだけどなんか記憶が曖昧で

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:49:43

    >>128

    これでニコ様が知らなかったらマジで大福何者なんだろう?ってなる

    尚ガオウ達が反応したら元敵側の可能性が高まりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:52:14

    今回の話で少しとはいえガオウ達の掘り下げがあったのに
    未だにキャラの中で謎が一番多いのが大福なんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:54:03

    >>129

    挨拶はしてなかったし、ニコ様のたまご回でガルガルが現れた時にいろはから「ニコ様と大福ちゃんのことお願い!」って任されてた

    メエメエは「お任せください!」って感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:03

    >>132

    まさかいろは達からは大福が見えるし触れるけど

    メエメエやキラリンアニマルからは大福の姿が見えていなかった?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:39

    >>133

    キラリンパンダが大福に話しかけてる?みたいな画像あるから見えてはいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:19

    >>134

    ちょっと待て!

    キラリンパンダ大福が何言ってるのかわかるのか!?

    後この時の大福めっちゃ優しい表情してるなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:08:28

    可愛いなパンダ大福…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:09:32

    >>136

    何を話してたんだろう?

    もしかしてこれが大福の正体がわかるヒントになる?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:25

    メエメエが用もないのにしょっちゅう悟に連絡入れたり部屋に来たり?してるようなので、大福のことは既に認知済みだったとか?

    大福とニコ様が対面したらどんなかちょっと気になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:24:07

    >>127

    かつての大福と今の大福とでは名前も姿も違っていたから(仮に大福が因幡の白兎なら、全身真っ白で立ち耳だろうし)、イコールの存在である事に気づかなかったとかかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:39

    >>130

    ニコ様達よりも、ガオウ達と深い因縁がありそうなんよね大福。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:59

    >>140

    >>12のシーン見るとニコ様復活じゃなくてガオウが本格的に動き出すことに警戒してるように見えるから尚更ね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:37:00

    ガオウ達オオカミの他にも多かれ少なかれ人間アンチの動物がいてロップイヤーの大福もその一員、ペット用品種なのを考えると飼育環境が劣悪で死亡した元ニコアニマルとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:38:42

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:47

    >>142

    やっぱり大福って大昔のウサギが転生したウサギなのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:11

    ウサギの品種はぶっちゃけグッズ売るために可愛いデザインにしてる可能性もある

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:50:47

    しかしほんの少ししか登場してなくて声も出さず
    これだけ大量のコメントやスレが出来るくらい人気になるなんてスタートした時は思っても見なかったなぁ
    しかも販売されてるグッズも人気という
    もしこれからの展開で人間態になったら大福はどうなってしまうんだろうか・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:39

    >>98

    この画像見るとなんかウサギの絵みたいなの飾ってるけど

    まさかこのウサギって前世の大福だったりして?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:22

    大福に何かあるんじゃないかといろいろ考察されてるのメタ的にはグッズ展開とか絵柄とか出番とかはあるけど、本編で大福のことを大物やただのうさぎじゃないって言ったのがユキだったというのがかなりでかい気がする
    こむぎやいろはやまゆが言うと単なる褒め言葉とか大袈裟に聞こえるけど、他3人に比べるとクールな性格でしかもまゆ以外に興味を示さなかったユキが自分から他人について言ったのが珍しいんだよな
    この頃のユキって他人はおろかいろはとこむぎに対してはまだ冷めてたしウミガメ回でやっと心を開いた感じだし
    ユキも茶化してる感じじゃなくて結構真剣に言ってるからユキに大物と言わせてしまうほど大福には何かあるんじゃないかと思ってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:11:19

    >>146

    大福の正体や悟君に対してのくそデカ感情振りが判明したら、悟いろ派と大悟派の2大派閥が出来上がるな‥‥。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:19:27

    >>149

    七夕回で悟いろ気ぶりまゆの後に大福がアップで映るけど、やれやれ派と嫉妬派にわかれてたから早く回答が欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:02:06

    >>144

    転生パターンと言えば、前作のエルちゃんがキュアノーブルの転生体なんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:46

    >>151

    そうだったぁ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:11:23

    >>148

    これホントに驚いたんだよなぁ

    この時のゆきはまゆにしか興味持ってなかったからまゆ以外の存在に興味持ったんだもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:13

    >>149

    いや多分大福は悟いろ派で内心いつになったらツガイになるんだと思ってるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:58

    別スレで見かけたけどうさぎが縁結びの象徴と言われてるからいろはと悟の出会いって大福がきっかけだったりしない?
    大福の耳に齧られた跡があるなら、(ガオウによって?)怪我して倒れてる大福を悟が見つけて犬飼家の動物病院に駆け込んだらそこで出会ったのがいろはだったとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:09

    >>155

    その可能性はめっちゃあるんだよなぁ

    いろはのお母さん信頼してたし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:52

    大福「悟いろ?育てたのはオレだよ」(ライブ後方腕組み)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:20:19

    >>155

    縁結びの由来の因幡の白兎も、怪我したところを治してもらってお礼にあなたは意中の相手とくっつきますよって流れだしな(経緯は割とはしょってます)

    結構ありそうな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:29:43

    >>158

    大福が今後悟といろはの恋のキューピッドになるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:33:12

    大福が神に値する存在ならニコ様と同じ理屈でプリキュア化の道が遠のく気が
    ガオウと関係者の確率は高そうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:56:25

    大福『悟がいろはと結ばれる為ならどんな手段もいとわないぜ!妹分のこむぎ悟いろ勢のまゆついでにゆき、そしてガオウの子分唆して悟といろはをツガイにしてやる!』
    って思ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:38

    >>47

    既に大福をケージから出してる状態で場面がスタートして、悟がオオカミの絶滅について調べててガオガオーンの鳴き声が遠くから聞こえて大福のケージ側の部屋にある窓から外を見ながら「犬飼さん達…大丈夫かな」と心配してたら物音がして、振り返ったら一部の本が落ちてて悟が本棚に向かってるシーンなのかなって

    この時点で大福は人化してないけど悩む悟に何かを伝えようと悟の目を離した隙にオオカミの絶滅に関連のある本をピンポイントで落として素早く椅子の上に戻ったとか

    この本だけなぜか立ってるからもし大福が本を落としたとしたらこの本じゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:45

    >>158

    大福の正体が因幡の白兎なら、本名は「イナバ」か「ハクト」辺りになるかな。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:39:18

    >>160

    その場合悟君がプリキュア化して大福は番外戦士枠になりそう。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:47

    もし大福がガオウ側と関係があって負傷したところを悟に助けてもらったのなら、悟との出会いはもちろんその後に出会ったであろうこむぎにも救われてそうだよね
    もし大福がガオウに左耳を齧られたのならオオカミが祖先である犬のこむぎは最初はちょっと怖かったんじゃないかって思う
    でもうさぎの自分だろうと遊ぼうと懐いてくれるこむぎから違う種類の動物同士でも仲良くなれる希望をくれたんじゃないかな
    悟に助けられたことで「全ての人間が悪いやつじゃない」、こむぎと出会ったことで「違う種族同士でも仲良くなれる」ってことを知ってかつてのマブダチだったガオウ側に伝えるって展開ありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:06:29

    >>160

    でもシリーズ初神様のプリキュアってなって良いんじゃない?

    他のシリーズでプリキュアになった神様っていたっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:07

    >>165

    しかしガオウとマブダチだったとなると時系列ってどうなるんだろう?

    ガオウと大福が大昔親友同士だったけど鏡石や人間との関わりが原因で仲違いしてしまう

    それから長い年月転生を繰り返して大福は怨霊になったガオウが人間を襲おうとするのを必死に食い止めていた

    しかしとうとう大福が先に力尽きてその際片耳が齧られて例の片耳になり

    ガオウは大福との戦いで力をほぼ使い果たしてしまいニコガーデンを攻めてニコアニマル達をガルガルにしてアニマルタウンを襲う計画の準備をすることにした

    一方で重傷を負った大福は偶然悟と出会い助けられていろはの家で治療してもらい悟のペットになった

    それから月日が経ち今度はこむぎと出会って遊ぶ内に人間や他の動物とも仲良くなれる可能性に気付くようになり現在に至る

    長文になっちゃったけどこんな感じかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:38:16

    >>167

    大福が意思や記憶を受け継いだまま何回も転生しているのか、姿を変えながら何百年間も生きているのか(兎の神様的存在なら別におかしくないし)、本体によって生み出された分身体の中の一人なのか、皆目見当がつかないからな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:39

    >>168

    現時点で悟との出会いや過去とか描かれてないからなんとも言えないんだよな

    とはいえこむぎのマブダチは間違いなく大福が言った言葉の筈だし

    そんな昔の言葉を何故大福が知ってるのかって考えると転生を繰り返してるのでは?って可能性もあるにはあるんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:06
    x.comx.com

    気になると言えばざ・むーびーのあらすじで、こむぎとユキは飼い犬と飼い猫表記なのに、大福だけ飼い兎じゃなくて「悟と一緒に住んでいる」表記なのが、あからさまに怪しいんだよね。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:48

    >>170

    ホントだ!

    なんで飼い兎じゃないんだろう?

    内容の記入ミス?それとも本当にナニカある?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:05

    >>171

    大福だけは単なる兎じゃなくて、兎の姿をした幻獣種か神様の類いだという伏線かなあ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:59

    わざわざ一緒に住んでいるって書くかな?
    やはり兎の姿は仮の姿で他にも姿があるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:15

    正直今年の映画はひろプリやまほプリそしてワンチャンモフルンがキュアモフルンになるのでは?って期待がある一方一部のファンはついに大福の秘密が何か明かされるのか?という期待を持ってる人が何人かいそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:27

    >>172

    ウサギの幻獣種ってなんだろう?

    神様だと因幡の白兎だけど幻獣のウサギってあんま聞いたことないな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:36:40

    こむぎとゆきって鏡石の力で人間態になったけど
    その逆パターンでもしかして大福って鏡石の力でウサギになった人間か神様の可能性ってあるかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:31

    >>175

    アルミラージっていう、額に角が生えたウサギの幻獣とかは割りとメジャーだね(伝承だとアレクサンダー大王が竜を退治した時のお礼に受け取ったとか)

    あとは幻獣とは違うけど、山に降臨した天照大御神を山頂の仮宿まで案内した月読尊の御神体のウサギとか。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:48

    >>177

    ユニコーンのニコ様とアルミラージ

    どれも額に角生えてるよね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:43:51

    >>176

    人と言葉を喋れる様になりたくて人間の姿になれた動物達がいたなら、逆に動物達と一緒に暮らしたくて動物の姿になれた人間や神様達がいたとしても不思議じゃないよね。

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:14

    >>179

    まさかニコアニマルやキラリンアニマルの中に元人間だった人がいるかもしれないのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:50:36

    そういえば鏡石の力で人間態になった動物ってこむぎとゆき以外にいるのかな?
    そして今も人間の姿で生きていたりとか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:02

    ヤバい今度は大福がウサギじゃなくて実は元人間か神様でした説が出てきた!
    まぁ可能性はあるにはあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:45

    こむぎ→物語の序盤から飼い主とほぼ同じタイミングでプリキュア化とニコガーデンの事情を知る
    ユキ→物語の途中から飼い主に正体を明かさず第三勢力としてプリキュア化 ニコガーデンやガルガルの事情は知らなかった

    となるとパターンをわけるなら大福はニコガーデンやガルガルの事情について既に知っているor所属していたが高い気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:09:21

    >>183

    でもニコガーデンにいても誰も大福に対してなんの反応も無かったからやっぱりガオウと何か関係があるのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:57

    >>182

    ここに来て悟に「飼われている」じゃなくて「一緒に住んでいる」と公式が言い出したもんだから……


    なんで主役のこむぎやメインキャラのユキが「飼われてる」ペット扱いなのに、出番少ないセリフ無い可愛いだけのウサギさんが「一緒に住んでる」なんですか公式さん!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:56

    >>185

    公式のミスなのだろうか?それとも・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:14

    >>184

    メエメエも大福について特に何も言わないしニコガーデン来た大福がキラリンアニマル見て?みたいな顔してるからもしかしてニコガーデンじゃなくてガオウ側かニコ様だけが知ってる知り合いなのかも

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:17:40

    >>186

    今回のわんぷりスタッフがそんな凡ミスをやる様には思えないからなあ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:20

    >>186

    「いろはの飼い犬・こむぎと

    まゆの飼い猫・ユキ、

    そして、悟と一緒に暮らす大福。」


    わざわざ「そして」なんて強調してるからミスではなさそう。

    でも理由が想像つかん

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:29

    ユキが大福の事をただのウサギじゃないって言ってたけど、あれって大福は「特別な力を持っているウサギ」だって意味じゃなくて、「そもそもウサギとは違う別の存在」だっていう伏線かもね。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:44

    >>183

    動物組が3匹とも別のパターンでプリキュア化するなら、人間組も3人とも別のパターンでプリキュア化って形になりそうね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:37

    >>182

    因幡の白兎なら兎であると同時に神様でもあるから、別に矛盾は生じないが果たして‥‥。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:33

    でもガルガルを前にしても怖気付かなかったり
    マブダチって言葉を知ってるのを見ると大福が神様又は人間からウサギになった可能性ありそうなんだよな
    勇敢な性格は元々でマブダチって言葉は悟やアニマルタウンの人々が言いそうな言葉じゃなさそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:38:49

    >>187

    ここが一番不思議なんだよなぁ

    こむぎやゆきは少なからず色んな反応があったのに大福だけなんか違和感あったんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:08

    >>187

    自分の記憶の中にあるニコガーデンと、今のニコガーデンであまりにも姿形が違い過ぎたからかも。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:05

    クッキーは食う

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:14
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:13

    >>196

    なんか食べ方汚いな

    ていうかなんで手を使って食べてるんだ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:12

    >>198

    ウサギって餌を食べる時は前足は絶対使わないもんな‥‥‥。

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:42

    >>189

    なんでわざわざ悟と大福だけ違う感じなんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています