シエル先輩ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:52

    シエル先輩、シエル先輩に関することを語っていくスレ


    とっても強いのにかなりの常識人で凄い安心感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:59

    年齢詐称先生
    これが12歳の体なわけがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:55

    完全武装の衣装好きだし霊衣で来てくれないかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:58:48

    シエル先輩の第2再臨はメガネなしの方が代行者感あって似合うと思うが、同志おる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:14

    今からでも遅くない…霊衣で修道服をくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:00:56

    リメイクで追加された第七聖典の形態変化が厨二心に刺さりすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:01

    >>4

    分かるが、メガネと宝具の眼鏡なしの2つを味わえるのでアリがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:01:43

    公序良俗を守るいい先輩

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:03:22

    秩序.善に恥じない人
    正義の味方というか、正義そのもの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:04:28

    黒鍵とか第七聖典が話題になりがちだけど、素の格闘能力もクッソ強い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:09

    私を照らせ 全てのライトよ
    私に見惚れろ 全ての角度で

    今の私が一番我が儘
    今の私が一番綺麗

    舞台の上にスタァは一人
    謎の代行者シエル 私がスタァだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:09:29

    眼鏡つけて修道服の霊衣はまだでしょうか
    月姫コラボまで待てばいいんでしょうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:15:41

    >>12

    月姫コラボが果たして本当にあるのだろうか?

    あったとして、新規鯖がどうなるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:22:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:23:24

    今回のイベントでエレシュキガルがビーストだということを薄々勘づいてるのが強者感凄い

    カルナやニキチッチでさえエレシュキガルがビーストであることにすぐには気付けなかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:29

    ヴローヴ戦決着後のほわっとした先輩好きとても可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:25

    リメイク前だとそこまで強くなかったってマジ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:27:23

    >>17

    平均的サーヴァント相手に防戦なら戦闘になる程度には強いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:53:58

    >>17

    強くなかったというか強者感がなかった、って感じ

    リメイクでいうノエル枠がおらんかったから仕方ないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:30

    黒鍵とカレーの事を喋らせるとうるさい人

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:07:28

    シエル先輩ってコスプレとかします?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:32

    鯖しかいないユニヴァース時空のシエル先輩って誰相手に戦っているのだろうか

    …スペースヴラド三世?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:41

    >>20

    今黒鍵の話をしましたね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:10:26

    >>23

    あっ....

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:49

    >>22

    スペースロアとかいるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:16

    恐らく奏章開幕したらめちゃくちゃ頼りになる味方だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:17:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:23

    すまない。誤字ったので上げ直す
    シエル先輩はこう、本気で自分のことを悪人と思っているのが可愛いんだよな。
    端から見れば、彼女ほどの善人なんて早々いないのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:15

    >>28

    現に月姫では罪悪感からか、属性が秩序悪になってるんだけど、客観的には善なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:33

    無類のカレー好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:52:31

    今回のイベントではあんまり出番ないけど、奏章ではその分活躍多いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:57:23

    >>22

    スペース27祖とかおるんやろ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:10

    >>30

    黒鍵も

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:47:40

    >>24

    そこに目をつけるとは、さすがマスター。必殺技も良いですが、戦闘においてもっとも重要なのは基本技ですからね

    ••••••。いいでしょう。黒鍵について、エキスパートと言われる私がお教えします。事の起こりは西暦300年頃。欧州にもっとも死徒が蔓延ったとされる時代。不老不死の呪いを持つ異端者、死徒。その肉体を人間に戻す一一正しく死体に戻し、塵に返すことが教会の使命でした。偉大なる主の「大規定」..・・・・その文言を読み上げ。聞かせることで亡者は主の愛を知り、この地上から消え去ります。あれは刃のように見えますが、実際は「聖言」なんです。死者を悼み、葬る規定を基にして作られた、教会の秘蹟。日本風に言うと、そうですね・・・・・・ありがたいお経と思ってください。では、なぜその「言葉」が刃の形になっているのか?と名付けられているのか?それには代行者と死徒の、長い開争の歴史を語らねばなりません。死徒に対して通常の武器では殺傷効果は望めません。死徒にとって『傷」は血で復元するもの。

    ただ斬ったりもいたりしただけでは死徒は死なないのです。一方、代行者は多少無茶が聞くと言っても人間ですから、戦闘になれば生存力の差で押し切られてしまいました。そう。死徒には「点』の攻撃ではなく「面」・・・・・圧倒的な破壊力でぶっ漬す戦法だけが有効だったのです。ですがあの時代、一撃で死徒を消し去る高火力の武装はありませんでした。

    もっとも効果的な手段は、建物や森に閉じ込め、その場所ごと焼いて、血を使い切るまで燃やす、というものでした。

    しかし、こんな事をいちいちやっていたら教会が破産してしまいます。そこで当時、最高峰の剣士にして司祭と謳われた方が、『量産が利き、携帯が容易く、即効性があり、被害を最小限に抑える」武器を考案したのです。それが黒鍵を始めとする聖典武装・・・・・・武器に聖言を刻んで対異端用の効果を付与するのではなく、聖典そのものを武器にして対異端の猛毒にする、という画期的なアイディアでした。死徒をはじめとする「完全に人間ではなくなった」モノたちには、言葉による退去は敵いません。彼らの魂は「その意味がもう理解できない」からです。人の理が人にのみ通じるもの。死徒となったモノに、主の言葉は届かない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:47:53

    >>34

    ですので一一私たちは魂ではなく肉体そのものに聖言を刻みつけ、正しいルールに書き換える。汚染された魂は教えませんが、肉体だけは聖言によって人に戻る。「不死」という虚無の穴に鍵をさして、回すように。聖典武装を受けた死徒は、その部分だけでもかつての肉体を「思い出し」、消滅します。以上が聖典武装の根本的な仕組みです。黒鍵はその時に作られた、最初期の武装でした。柄に見えるものは聖典の写本から切り抜いたです。代行者はこれを自らの魔力・・・・・失礼、祈りの力で柄の形に固めて持ち歩きます。戦闘時にはこの柄に魔、失礼、祈りを込めると自動洗礼状態に移行します。この「洗礼」の部分が、たまたまに似ているだけなんです。九世紀頃、黒鍵は今のカタチに落ち着き、もっとも優れた聖典武装として広く愛用されました。投擲の技法も多く、影縫い、時飛び、鉄中作用、火葬式典、土葬式典、コンクラーベ、と多くのバリエーションが生まれたのです。ですが••・・・・黒鍵は弓矢のようなもので、使い手のスキル、魔力の量によって威力が変わる、安定性の無い武器でもあった。黒鍵は入手しやすい武器でもありましたが、使いにくい武器でもあったのです。一人前の射手になるには10年の修行が必要なだけでなく、そもそもの構造がシンプル過ぎてこれ以上の威力向上は望めなかった。年月を増すごとに強力になっていく死徒を相手にするには力不足だったのですね。文明が発達し、銃器が量産できるようになって、黒鍵使いは数を減らしていきます。1450年、グーテンベルク氏による印刷機器の台頭で黒健の流行はちょっと持ち直しますが、やはり銃器のお手軽さには勝でず、黒鍵はメイン武装からサブ武装、「お守りがわりに持っていると通っぽい」ものに転落します。以後、黒鍵は教会において「敬虔な信徒のみが好んで使う」マニアックな武器となりました。ですが!それはあくまで使用者の未熟によりもの。黒鍵は今以て最適解の一つ、グランファテマの語る「結論兵器』の一つになりえると、私は断言します。だって魔力さえあればいくらでも編み出せて、どこにでも持っていけるんですよ?面倒な入国手続きも余裕でスルー。セブンのようなメンテナンスも必要なし。優れた体術、精神力、そして魔力を持つ代行者であれば、黒鍵は無限の可能性を眺めているのです!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:16:33

    >>34

    >>35

    シエル、ありがとうございました

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:21:23

    正義というより善の人ってイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:09:47

    >>25

    スペースヴローヴもいるがも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:26:21

    >>34

    >>35

    改めて見ると長いな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:31:43

    >>39

    あのメガネが宇宙猫になるのも分かるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています